大阪支社大阪南支店の営業から、「他社と比べ、地震の揺れが一番小さい、1階2階の遮音性がメーカー1」と書かれた提案書をもらったのですが、ほんとうにそうなのか教えてください。
また、そういう提案をもらった方はいらっしゃいますか?
[スレ作成日時]2009-06-10 20:55:00
パナホーム 他社と比べ 地震の揺れが一番小さい 1階2階の遮音性がメーカー1ってほんと?
743:
サラリーマンさん
[2011-04-28 17:32:22]
|
744:
匿名
[2011-04-28 19:01:48]
リストラは立て続けにするもんではないし、できるもんでもない。親会社に余裕のある時代なら可能だが、今の親会社に余裕はない。どちらかといえば親会社も将来不安材料がいっぱい。親会社の家電製品がなくても困る消費者はいないし、極論をいえば韓国のメーカーの製品で十分。例えで言えば、ルネサスのような会社が製品を供給できなければ、世界の大手自動車メーカーの生産に影響を与えるほどのインパクトがあるが、今の親会社にはそんな影響力はない。
ましてその子会社の中途半端な会社など… 施主に迷惑をかけないことを祈るのみ |
745:
匿名
[2011-04-29 06:30:47]
さんざん客をバカにしたパナホームの育ての親、パナソニックの衰退化か?エコポイントの廃止以降、新商品が見あたらない。自動車、電気、住宅のどれもが下降気味。経営路線の事業縮小による工場撤退で4万人の馘首をするそうだが、親会社がこういう事態なら、悪評だらけの子会社も右にならえとなりそう。この機会にサッパリしたほうがいい。消費者は困らない。
|
746:
匿名
[2011-04-29 06:55:32]
パナソニックは既に世界戦略に出遅れてるから、今回の大リストラ。リストラしたからといって世界シェアがのびるわけでもない。固定費が削減でき、財務体質が改善されるだけ。
パナホームと同様、消費者にとって必ず必要な企業ではなくなってきている。消費者を騙したり、被害を与えてないだけまだマシな企業って感じ。 |
747:
匿名
[2011-04-29 07:22:31]
グローバルな器じゃないんだから、OBでもいいので松下時代の
古き良き時代を知ってる人をリーダーにして、やる気のある若い 連中だけで再出発するがいい。看板だけで余裕ぶっこいて事業を していると特に若い世代からは総スカンくらうことになるぞ。 >>746 親はともかく、PHは消費者を騙したり、被害を与えているんだけど。 |
748:
匿名
[2011-04-29 07:34:23]
↑そのとおりです。パナホームは悪!
746は親会社、パナソニックの話。 |
749:
匿名
[2011-04-29 08:44:55]
親の名を汚してばかりいる手に負えない放蕩息子(or勝手気ままな娘?)を溺愛しているが、いずれ親の店の庇まで腐り始める。もう始まりかけているように見える。
|
750:
匿名
[2011-04-29 08:49:11]
ルール違反を繰り返すパナホームには、グループからレッドカードしかない。
|
751:
サラリーマンさん
[2011-04-29 12:06:21]
ここはライバル他社の営業マンが一般人になりすまして必死に
パナホームをたたくスレですか? |
753:
匿名
[2011-04-29 14:02:46]
|
|
755:
匿名
[2011-04-29 14:46:46]
|
756:
匿名
[2011-04-29 14:49:07]
PH社員、必死になればなるほど・・・ププッ
|
758:
匿名さん
[2011-04-29 15:03:57]
HK界のゴミであることに変わりはない。
東北の被災地で大攻勢かけてるそうじゃないか。 断熱性のしょぼさを世間にアピールすだけだぜ |
761:
匿名
[2011-04-29 16:23:31]
パナホームは早速「復興支援商品」を発売したもんね。
震災地区の強い味方だね。 やっぱり大手と違って対応が早いですね。 |
762:
匿名
[2011-04-29 16:48:37]
751のパナ関係者に言いたい。
ランキング7位程度のパナホームにライバル社なんかいるわけがない。もし、いたら教えてもらいたい。 被害を受けた客のスレをライバル他社の営業がかき回しているなんてデタラメを言うようでは騙しホーム。 ごまかしは、いつかはばれて、鉄拳の懲らしめを受ける。すでに体中アザだらけになっているようだが、パナから被害を受けた客は重傷になっている。 、 |
763:
匿名
[2011-04-29 17:39:13]
親会社が4万人規模だと、子会社は4千人規模か?
|
764:
匿名
[2011-04-29 18:00:59]
パナホームの社員数は4700人だとか。第五次リストラで会社が消えることもありそう。
問題ばかり多い会社はお呼びじゃないのだから、この際、思い切って・・・うん、それしかない。 |
766:
匿名
[2011-04-29 18:20:02]
>>761
「復興支援商品発売したもんね。 震災地区の強い味方だね」 ??? 阪神大震災のときも3日後に駅前で復興期支援商品のビラまきして、地元住民から反感をかってたそうじゃない。 HPで二次被害にあわなければよいのだが… 天災のあとに人災にあったら精神がボロボロになるとおもうな セラ外壁のようにボロボロ、リカバリー不能になると思うな そんなことにならないようにしてあげてね。 |
767:
匿名
[2011-04-29 18:36:55]
|
768:
匿名
[2011-04-29 19:07:24]
訂正、ありがとう
>>761 「震災地区の強い味方だね。 やっぱり大手と違って対応が早いですね」 ??? 大手は仮設住宅供給で忙しいのである。本当の震災地区の強い味方は大手ハウスメーカー。 「その他」扱いのメーカーは、単なる利益追求のための商品、営業だとおもうな。 復興支援商品=低価格商品だろ PH本来のメイン商品じゃん |
昔からの格言どおりだ。