富山のクオレホームを考えています。
建築された方のご意見を聞きたいと思って
スレッドを作成しました。
よろしくお願い致します。
[スレ作成日時]2009-05-21 01:20:00
\専門家に相談できる/
富山のクオレホーム
483:
業界人
[2017-08-22 11:38:49]
|
484:
e戸建てファンさん
[2017-08-22 20:07:28]
最高クラスを目指した最高級な暮らし・・・・・この会社のホームページの表紙にあります。確かに富山県内ではどこもこのコンセプトでやってるところはないので、そこのニーズをうまくつかめればなかなかいいかなとは思いますが。(関東では受け入れられるのかも)
数年前の消費税増税の追い風の時はうまく着工数が伸びてかなりよかったきいています。 しかしその追い風はなくなり、皆がじっくり自分の家を検討し始めたら、意外とうまくいってないのかも。消費税の時の契約者からかなりのクレームがあると風評で広まり、今後はなかなか厳しいと思われます。 |
485:
匿名さん
[2017-09-12 23:10:25]
先日、富山市の展示場を見学しに行きました。営業課長さん、その他2人の営業方にゴリ押しされ、営業対応が不愉快でした。せっかくのリゾート風の家を自分達で台無しにしていると感じました。
[一部テキストを削除しました。管理担当] |
487:
購入経験者さん
[2017-09-23 12:55:30]
私の友人が以前に勤めていたため、2年ほど前にクオレホームで建築しました。
当時勤めていた友人は、現在は退社してしまいました。 原因は社内のセクハラ、パワハラだったと聞きショックを受けました。 当時の現場監督はすでに退社されており、メンテナンスやアフターフォローは十分ではないと感じています。 建築した当初に在籍されていた営業、設計、監督が今は一人も残っていないそうです。。。 今では友人がいたとはいえ、このメーカーで建ててしまったことに後悔しかありません。 検討中の皆様はその様なことがないように十分に考慮して、建築されてください。 |
488:
戸建て検討中さん
[2017-10-30 07:20:54]
クオレでの契約を考えています。実際40坪でいくらくらいかかるのでしょうか?建物本体のみでいいです
|
490:
匿名
[2017-10-30 18:16:29]
もし建てられるなら、クオレホームで実際に家を建てた人から直接話を聞いてからにしてください。
経験談です。 [一部テキストを削除いたしました 管理担当] |
491:
名無しさん
[2017-10-31 14:19:59]
|
492:
戸建て検討中さん
[2017-10-31 20:06:16]
488です。
皆さまの意見を聞き、建てた人にも話聞きました。 まさしく・・・・です。露骨すぎてここでは書けません。 ひとつだけ言うなら、建てた方はかなり後悔されてました。 また新しいところ探します。 |
493:
通りすがり
[2018-07-28 08:44:59]
15年程前かな?ファボーレ前の展示場で初めてクオレホームに入った時に、あまりの素敵さに建てるならずっとクオレホームが良いと思っていたのですが…段々とリゾート化してくるデザインにあまり魅力を感じられなくなり…結局は石友ホームで建てました
|
495:
通りがかりさん
[2018-08-23 23:24:28]
|
|
497:
匿名さん
[2018-09-04 20:50:05]
クオレホームは、設計がおしゃれだけど、天窓から雨漏りするとと知り合いが言ってました。
新築したさえに、展示会を開いたらしいですが、工事が間に合わすために、まえの日に壁を貼って、電気工事をして、無理やり作業されたと .... |
501:
匿名さん
[2019-06-11 09:43:39]
クオレホームで家を建てて四年になりますが、後悔しか無いです。
引き渡し時からクロスの浮きが数十箇所、新築2年目で窓枠サッシからの漏水。 クロスは何度補修しても数ヶ月でまた浮いてきます。「クロスの問題では無く、下地が原因だと素人でも分かるのに、クロスの補修で誤魔化している」 窓枠サッシからの漏水は1回目はサッシの内側からコーキング。それでも漏水が止まらず2回目は外壁サイディングを一部取り外して防水テープをやり直した?のか2回目で、やっと止まりました。クロスの補修に関しては今もまだ終わっていません。 この四年間で補修担当者は2名が退社。その度に新しい担当者と1から話をしないといけないので大変です。 ちなみにクオレホームから補修に関しての連絡が来る事はまず無いです。「また補修日程の打ち合わせを職人さんと確認して折り返します」を最後に連絡は来ません。こちらから催促しないと何の対応もしてもらえません。 クオレホームを検討している皆さん、私がクオレを否定する理由は上記に記載した内容だけではありません。事細かに書くとキリが無いほど沢山あります。 反面教師では無いですが、これ以上うちのように失敗される方が居ないよう、ご質問等有れば何にでもお応えします。 |
502:
戸建て検討中さん
[2019-06-11 21:19:12]
>>501 匿名さん
プラスタボードの下地に横に入れるヌキという部材が入っていないことが原因かと思われます。所謂直ばりされています。 最近の住宅はほとんどが直ばりなので、どの住宅でも起こる可能性大です。家中全部プラスタボードはがして、下にヌキをいれないと対策にはなりません。そんな業者にしてしまったと諦めてください。ちょっと高いくらいのクオレぐらいだったらしかたないですな。 |
503:
eマンションさん
[2019-06-26 08:18:41]
|
505:
501です
[2019-06-26 12:41:37]
|
506:
501です
[2019-06-26 12:47:50]
>>503 eマンションさん
まず、地鎮祭にクオレホームの担当者が遅刻してくる。 基礎の土台工事では、作業着も着て無い半袖、短パンの大工さんが傘を差しながらゲラゲラ笑いながら作業する。「←これは大工さんの問題かもしれませんが、現場監督に来ないクオレも悪いかと」 クオレホームが現場監督として来ているようには思えない事。ホームチェッカーの為の写真を撮りに来るだけです。 |
507:
501です
[2019-06-26 12:58:47]
>>503 eマンションさん
家を建てたのは初めてだったので、他メーカーはどういった内容かは分かりませんが、クオレホームは完成後の説明会を他の施主さん達と合同でします。 完成後の説明会では大まかに「完成引き渡し後は何があっても、担当者に直接連絡をしないで欲しい」「担当者はあくまで引き渡しをする前までの関係です」と言った話だったと記憶しています。 ようするに引き渡し後はもう知りませんよ、何かあったらメンテナンスデスクにメールしてって感じでした。 |
508:
eマンションさん
[2019-06-27 08:18:45]
|
509:
名無しさん
[2019-07-01 05:40:15]
>>507 501ですさん
引き渡し後にメンテナンスデスクって部署にメールして下さいっていうのと、担当者は引き渡し前までの関係っていうのは、要するに引き渡し後はもう知りませんという事にはならない。これは501さんの考え。 何かあったら電話出来るし、内容をメールして下さいって会社さんが説明したのならそうされれば良いですね。 |
510:
検討板ユーザーさん
[2019-07-07 19:51:06]
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
企業情報調査会社のデータによると2年間大幅赤字らしいです。
今年でどうなるかはわかりませんが、近い将来の可能性は感じます。
こちらのサイトの書き込み内容を見る限り、上記の可能性は濃厚ではないでしょうか。