横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-08-06 21:12:28
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】武蔵小杉・新川崎の新開発失敗の理由| 全画像 関連スレ RSS

東京機械製作所の「アリオ武蔵小杉」はシネコン誘致断念
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。
これはブランド力の無さだけでは説明がつかないほど酷いと思われるが。

川崎市側の対応にも問題があるのでは?

[スレ作成日時]2011-08-25 22:47:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか?

35: 匿名 
[2011-08-27 08:16:29]
シネコン中止くらいで中古が急増するわけないだろ。
当初から売り物件は転売屋が大部分で、
震災後もほとんど増えていない。
震災直後の湾岸タワーもそうだけど、マイナス要因を出して
買い叩こうとする奴らが多いから、こうやって小杉関連のスレで
ネガキャンが続くんだよな。
36: 匿名さん 
[2011-08-27 08:19:23]
価格は需要と供給で決まるものだから、もしそうなれば価格は下落の一途。
数年後はお買い得な中古物件があふれることに。
今は経済も不安定な時期だから、その時まで待つのが賢明。
何も焦って武蔵小杉の新築マンションを買う必要はなし。
37: 匿名さん 
[2011-08-27 08:24:48]
>35
転売目的の物件が、2,3年も経っても売れてないわけですね。
それはそれは...
38: 匿名 
[2011-08-27 08:26:26]
投機は自己責任
ワーワー騒ぐのがおかしい
39: 匿名 
[2011-08-27 08:29:17]
誰もシネコン断念で中古が増えるなんて書いてませんが…。
まだまだ供給が続き5〜10年後に大量のマンションが建った後、
何かしらマイナス要因があれば市場に中古が溢れかえる可能性があるということ。

コスギのマンションを検討するならそういったリスクも考えないと。
再開発が成功して値段が上がるという短絡的な思考の方が多い様に思います。
40: 匿名さん 
[2011-08-27 11:02:12]
>>30

JRと東横線の特急停車駅、徒歩10分以内なら坪単価高くて当然。

武蔵小杉の新住民は、圧倒的な電車の利便性と、その駅近に価値を見出だしてるから高い金払ってるんだと思うけどなぁ。

商業施設などといった景気の動向に大きく左右される要因目当てでマンション買った人がいたとしたら、おめでたいとしか言いようがない。
41: 匿名さん 
[2011-08-27 12:20:25]
おめでたい人、多かったかと。
交通利便性だけの前提では坪単価がおかしいし、購入もしなかったのでは。
42: 匿名 
[2011-08-27 12:23:49]
見る目がなかったってことだね
43: 匿名さん 
[2011-08-27 16:43:49]
商業施設が出来るスペースならまだ色々ある。

川崎市が小杉開発に手を抜いているとは到底思えない。
http://www.city.kawasaki.jp/press/info20110826_2/item9475.pdf

それでも川崎市が云々言うなら、「住民(新住民)は身の丈を超えた要求をする、我儘過ぎる人種」と言えそう。

高津区以北なんか世帯当りでは中原区民よりも納税しているのに、何にもお金使ってもらって無いんだから(藤子F不二雄ミュージアムくらい)。
44: 匿名さん 
[2011-08-27 16:50:03]
川崎市はちゃんと分かっている。
アリオとヨーカドーが庶民の街小杉に合うということを。
45: 匿名 
[2011-08-27 20:55:46]
まあ、コスギのこれから出来る商業施設全部足しても、
ノースポートの7割程度だけどね。
46: 匿名さん 
[2011-08-27 22:49:02]
小杉は計画通りでいいんだよ。
アリオでもまったく問題なし。

このスレも妬み丸出しだね。
ははははは
48: 匿名さん 
[2011-08-27 23:55:40]
苦笑いですね
しかも引きつってる
49: ご近所 
[2011-08-28 00:35:32]

え?夢見ヶ崎????
そんな事いうと笑われるよ
51: 匿名さん 
[2011-08-28 12:00:59]
スレ主さんは再開発がそんなに直ぐに思い通りに進むと思ってんのかねえ。シムシティじゃないんだから。
52: 匿名さん 
[2011-08-28 13:57:32]
野暮なこと言いなさんな。

スレ主のイタさ加減を承知で付き合うのがこのスレ暗黙のお約束じゃないか。
53: 周辺住民さん 
[2011-08-28 14:06:59]
別に失敗ではないのでは。想定どおりのSCですし。小杉は各方面に快適に行けるベッドタウンで、川崎・渋谷・横浜を差し置いてわざわざ買い物に来るところでもありませんよ。
54: 匿名さん 
[2011-08-28 14:26:40]
でも実際、開発が中途半端になったよなあ。
55: 匿名さん 
[2011-08-28 16:08:35]
新川崎にはこれがありますというものといったら夢見ヶ崎しかないからな
実際には住民以外はほとんど誰も知らないんだけどね
56: 匿名さん 
[2011-08-28 16:16:27]
新川崎はまず、あのしょぼい駅舎をなんとかしろや
57: 匿名 
[2011-08-28 17:23:02]
小杉で電車を降りて買い物しないよ。
58: 匿名さん 
[2011-08-28 17:38:47]
新川崎は駅自体の存続が危ういのでは
駅舎放置の原因はそのあたりでは
59: 匿名 
[2011-08-28 19:27:47]
小杉はターミナルであって降りる駅ではない。SC建てても駅直結ぐらいじゃないと客はよってかないから、アリオにになったのもシネコン出来なかったのも当然の結果。当初の計画が風呂敷を広げ過ぎてたってだけ。
60: 匿名さん 
[2011-08-28 19:37:44]
>>58
JR社宅の人たちは新川崎は使わないのかな?
61: 匿名さん 
[2011-08-28 22:05:28]
新川崎の場合、何かというと夢見ケ崎公園を持ち上げるが、Google Mapで調べてみると新川崎駅
からだと1.2Kmもあり、とても近いとは言えない。
夢見ヶ崎をもって自然豊かとか、言えるはずもない。

さもすぐそばにあるようにいっているのは、シンカ住民だけで、駅を中心とした町として考えると、
操作場のうら寂しい景色と、あまりにもひどい駅舎があるだけ。

ちなみに、自然が皆無といわれている武蔵小杉でも、駅から多摩川までは1Km無いし、中原公園まで
も1Km無い。
夢見ヶ崎と多摩川を比べたら、話にならないくらいの差がある。(当然、多摩川が上)

新川崎の発展を本気で考えるのなら、駅と駅前の機能が果たせるような整備が必要だろう。
そのためには、今の駅舎の構成のままでは拡大できるスペースも無く、厳しいと言わざるを得ない。

パークタワー側に駅舎を持ってきて、ホームとペデストリアンデッキで結ぶか、いっそ駅舎を南側のスペースがある新小倉付近に移すしかないかと。

こんな事を語ると、新川崎の中心と自負するシンカ住民が、激しく反応するんだろうな。

62: 匿名 
[2011-08-28 22:43:25]
当然、多摩川が上って?
たしかに河川敷は広いですが武蔵小杉駅から1.5km以内にあるのはグランドくらいですか?
草野球やサッカーくらいはできそうですね。

無料の動物園と公園と神社、桜などの自然くらいしかない夢見ヶ崎とくらべて
何が話にならないくらい魅力的なんですか?
ちなみに夢見ヶ崎は古墳があって、江戸城の建設候補地にもなったそうです。

そんなに楽しいのなら週末にでも行こうと思うので多摩川の楽しみ方をぜひ教えてください。
ちなみにシンカではない周辺住民です。
中原平和公園は今日も遊びに行きました。
63: 匿名さん 
[2011-08-28 22:58:38]
新川崎の住人さんの反応はいつも素早く熱いですね(笑)
64: 匿名さん 
[2011-08-28 23:06:41]
オイオイ、コスギと新川崎の間で貶し合ってもどうにもらなんだろ。
こういうのを、井の中の蛙っていうんだよ。
65: 匿名さん 
[2011-08-28 23:20:46]
あなたたちが語る自然の豊かさと、河川敷の解放感です。
子供が遊ぶには、十分すぎる広場があるし、川遊びもできます。

古墳をじっくり鑑賞するような趣味は無いもので、どうでもいいです。

無料の動物園はありませんが、桜は夢見ヶ崎だけにしかないわけではありません。
川向こうの東京側にも桜はあるし、等々力緑地、二ヶ領用水、三ツ池公園など、桜の名所は夢見ヶ先だけではありません。

多摩川沿いの神社は、小杉そばなら日枝神社、川をわたるなら浅間神社などがあります。

多摩川の河川敷の爽快な気分を堪能できれば、ストレスも発散できるじゃないですか。
66: 匿名 
[2011-08-28 23:29:25]
そういうあなたも素早くて必死ですねw
多摩川の「話にならないくらいの差」を教えてほしいのだけど。

夢見ヶ崎は年に何回か行くけど車で行く距離です。
利用駅も横須賀線の武蔵小杉ですよ。
そこまで言うなら無理して新川崎駅利用してもいいけど。
30分くらい(?)歩いたら結構いい運動になるかもw

夢見ヶ崎は無添加・手作りのお団子と太巻き買って花見とか結構良いですよ。
そんなに良いのなら多摩川のお勧め教えてよw

平和公園にハッピを着た人が集まっていたけど、今日は木月住吉町のお祭りだったんですかね?
マンションだと地元の町内会と縁がなくちょっとさみしいかな。
67: 匿名さん 
[2011-08-28 23:30:33]
どうでもいいけどオレは動物園が好きかな。
69: 匿名 
[2011-08-28 23:45:27]
>65
いろいろ書いてるけど、だんだん小杉から離れていくね
三ツ池公園なんて新川崎の方が全然近いしw

河川敷は何もないけど開放感があって良いのですか?
土手でビール片手に昼寝でもすればいいのかな?
一人だったら良いけど、わざわざ家族で行くほどの場所では無いですね
子どもを炎天下の何もない広場で遊ばせるのも、汚くて危険な川遊びさせるのも嫌だなぁ
まだ平和公園の方が何かと安心なんだけど
70: 周辺住民さん 
[2011-08-28 23:48:03]
確かに、中原公園は人の手が入って作られた人為的な都市緑地だから、
真の意味での「自然」ではない。等々力緑地も同様。
ただ中原区ではこれらを「自然」と呼ぶ慣習がある。
71: 匿名 
[2011-08-28 23:58:14]
小杉の再開発エリアから離れた河原や公園の自然がどうこうと言っている時点で、再開発の状況に触れられたくない事情があるのはわかった。
72: 匿名 
[2011-08-29 00:03:40]
丸子橋付近で本当に川遊びなんて出来るの?
73: 匿名さん 
[2011-08-29 00:10:38]
丸子橋付近は厳しいんじゃないかな。
もっともっと上流に行かないと。
74: 匿名 
[2011-08-29 01:03:10]
丸子橋の河原付近で遊んでいる人を見かけるが、まず水質が良くなく水に入ると臭くなる。それと水深が一気に深くなり2メートル以上の水深があるから入るのはやめておけ。足元も藻が生えた石だから、足元をとられるぞ。
水門に監視者がいて警告はしてくれるが助けてくれるわけではない、自己責任だからね。
5-6年前に、川に流された人がいて、その先の橋の橋脚の根元から引き上げられるという事故があった。絶対軽い気持ちで入るなよ。
75: 匿名さん 
[2011-08-29 01:09:34]
どっちがマシかに、話題かわってるし
76: 匿名さん 
[2011-08-29 01:55:17]
あのあたりで釣りしてる人いるけど、何狙いかな

鯉?バス?
77: 匿名さん 
[2011-08-29 10:03:20]
>>75
新川崎はただのド田舎自慢で再開発失敗ということの答えには全くなってないが
小杉の人工的な街並みも世間からはあまり評価されてない、ってことだろうね。

結局、結論としては川崎市に騙されたかわいそうな人達が
どうでもいいことで争ってるってことで。
78: 匿名さん 
[2011-08-29 12:08:42]
資産価値は下がっては行かないらしいね。
何より都心にめちゃくちゃ近い穴場だった。今は手が出せない人が多い見たいですよ。私は新川崎駅二分のマンション購入迷いましたが横浜市内の人気エリアにしました。
でも新川崎のアクセスは横浜より良いですね。
79: 匿名 
[2011-08-29 19:24:33]
坪単価でいえば高値掴み間違い無しだよ。
81: 匿名さん 
[2011-08-29 19:33:54]
>>78
不動産屋に聞いたらシンカステーションスイートは、査定価格で既に2割は落ちてるらしい。
たいだい買値から1000万ぐらいか。
82: 匿名さん 
[2011-08-29 19:34:02]
教えないよー。武蔵小杉さんとは暮らしに対する考え方や感性が違う人が集まる地域です。横浜でこんな街があるのか!?とある意味知らない方が良かったと思うくらい良い街です。あくまでも、女性と子どもの視点ではあります。やや都心からは遠いけど住民の満足度と所得が高い所。
武蔵小杉は神奈川県の発展には協力していますね。
83: 匿名さん 
[2011-08-29 21:33:05]
駅近シンカは手離しても確実に売れるのでは?
まだなかなか売らないだろうけど。パークシティは古すぎて配管汚いだろうから賃貸なら良いが買うのはいや。
84: 匿名さん 
[2011-08-29 21:38:48]
>>83
1年ぐらい前から最近にかけてシンカ北は3部屋出てたけど
1部屋も売れて無いよ。それにシンカ北と比べたら、シンカ南やサウザンドの方が騰落率低い。
86: 匿名さん 
[2011-08-29 22:34:58]
これから関東東部から写ってくる人増えそうだから
地価が上がるんじゃないか??

87: 匿名さん 
[2011-08-29 22:41:03]
>>86
むしろ再開発を折り込んで坪単価が上がってたから
再開発が期待ほどじゃない、とわかったら維持は難しいよ。
普通に考えたらこれほどのタワマンの本数は過剰だし
経済的にも日本全体が落ち込んできている。
88: 匿名 
[2011-08-29 23:21:56]
小杉なんて工業地域。残念ながら人の住む町ではないよ。
89: 匿名 
[2011-08-29 23:28:41]
アリオが笑ける。
90: 匿名 
[2011-08-31 18:00:17]
まさに乱開発。
91: 匿名 
[2011-08-31 18:18:32]
最近小杉住民は穏やかでない発言が目立つな。
アリオ&シネコンレスショックか…
92: 匿名 
[2011-09-01 07:09:45]
93: 匿名さん 
[2011-09-01 19:56:12]
94: 匿名さん 
[2011-09-01 20:33:59]
ってか、スレ立ち上げるのに、コミュ管理人の審査とか無いの?
未確定事項なのに、こんなタイトルのスレッドが許されるなら
本当なんでもアリじゃね?
96: 匿名さん 
[2011-09-01 21:07:09]
>>94
少なくともアリオは確定してる。デベ側に確認取った人多数だし。
97: 匿名さん 
[2011-09-01 21:09:10]
確認とるまでは(仮)ってつけとけばいいんじゃない?
98: 匿名さん 
[2011-09-01 21:17:56]
まだアリオは未確定とか言ってる奴は
説明会出なかったのかよ。モールエスシーの関係者が普通に居たし
東京建物も全然隠して無かっただろ。資料にもセブンのロゴがはっきりと出てた。
99: 匿名さん 
[2011-09-01 21:29:23]
シネコンの誘致に失敗しただけで、アリオは失敗とは言えないし
少なくも小杉目線で言うと

『なぜ武蔵小杉SCはシネコン誘致に失敗したのか?』

止まりだろ?
100: 匿名 
[2011-09-01 21:37:13]
こんだけタワマンだらけの再開発が成功とでも?
101: 匿名さん 
[2011-09-01 21:48:08]
それって「俺の彼女いい女だろ?」「あいつの彼女ってブスだよな?」的な
結論出ない感じになと思わない?
主観的なことをスレタイトルにするなってハナシ。
102: 匿名さん 
[2011-09-01 21:51:24]
アリオが問題っていうよりもアリオに正面切って文句を
言う人がいない、ってことの方が問題なんじゃないの。
つまり、自分の街にはアリオでも仕方ないって諦めちゃってるわけで。

発展した街を見ればわかるけど、アリオが街の顔なんてとこ無いでしょ。
103: 匿名さん 
[2011-09-01 21:53:36]
>>101
その客観的な評価が今回の件で露呈しちゃったってことでは。
お互いが主観で小杉はいい・悪いって議論してたのが
今まさに開発している側の評価がアリオだったってことで、一応の決着を見たと。
104: 匿名さん 
[2011-09-01 21:54:30]
それはこの先の物件価格でいずれ客観的な評価になるよ。
105: 匿名さん 
[2011-09-02 01:03:04]
武蔵小杉ブログの2年前の記事見れば分かるが。
実は最初からアリオが挙がってたんだよな。オーナーと施工の関係で予測がついたこと。
別に他が嫌がった訳でも、候補がなかった訳でもない。
106: 匿名さん 
[2011-09-02 01:06:41]
別に他が嫌がった訳でも、


根拠は?
107: 匿名さん 
[2011-09-02 01:10:53]
もともと東京建物のDICEみたいな施設は不要という声が根強くて
住民は高級なものではなく庶民的なものが欲しいという話だったから
その要望を考慮すればアリオで決まるのは自然。常識で考えればわかることだ。
108: 匿名さん 
[2011-09-02 01:18:12]
武蔵小杉は見栄よりも実利を求める住民が多いから庶民的なものを求めたんだろう。
それで庶民的なものが来すぎて自分で自分の首をしめたんだろうね。
109: 匿名さん 
[2011-09-02 01:22:08]
嫌がったのは住民?
110: 匿名さん 
[2011-09-02 01:26:19]
オーナーと施工が持っている手札の中で住民の要望にマッチするのはアリオってだけの話では?
111: 匿名さん 
[2011-09-02 02:31:53]
>>100
勘違いするな。
もともとマンションだらけにする計画の再開発。

112: 匿名 
[2011-09-02 04:55:49]
マーケティングの際に近隣店舗にて住民の購買パターンを分析するのは必須です。
アリオ決定はその結果です。
113: 匿名 
[2011-09-02 06:32:34]
問題は新住民がどう思ってるかだろ。
高い金払ってタワマン買った連中は期待外れだと思ってるよ。
これから販売するタワマンも今までの強気な坪単価で売り切れるか?
新駅・大型商業施設という本丸の全容が見えた今、坪単価を押し上げる
要因はないだろう。
まあ、販売会社は再開発はこれからとか言ってガンガン売るだろうけど。

さらにマンションを作りすぎているので中古の暴落は必至。
あと10年でコスギのマンションは1万戸位になるだろうね。
市場に出る中古は200件を超えるだろう。
売却価格がマイナスになれば売り急ぎも増えるので500件以上出る事も考えられる。

そうなるとまさに最悪、売りに出しても数年売れないなんて事になるだろうね。
これを失敗と言わずしてなんというのか・・・。
114: 匿名 
[2011-09-02 06:50:40]
そして駅の周りにあるその一万戸が一斉に老朽化していく・・・。
115: 匿名 
[2011-09-02 07:20:02]
つまり新住民がよく街の事を知らずに、表面的な情報だけでおもいっきり夢だけ膨らませ、ディベの戦略に乗せられて高い金出してMS買ったあげく、夢とは違うと騒いでいるだけで、再開発自体は工場無くして、住居建てて、新駅作って、SCも準備中だからほぼ予定通り。失敗はシネコン誘致くらいって事でしょ。
116: 匿名さん 
[2011-09-02 10:43:01]
商業施設「アリオ」に
http://www.townnews.co.jp/0204/2011/09/02/116356.html

どうやら確定したようですね。
117: 匿名さん 
[2011-09-02 17:45:21]
小杉はまだまだタワマン建てられる敷地あるからね。

1万戸じゃなくて、気づいてみれば2万戸ぐらいになってるかもね。

資産価値の重要な要素である「希少性」のなさと「周辺環境」の悪さからしてあの価格は痛い。
118: 匿名さん 
[2011-09-02 18:33:43]
武蔵小杉より新川崎がいいね、絶対勝ちだよ。
かっこいいもん。
119: 匿名さん 
[2011-09-02 20:23:05]
アリオがそんなに嫌ならニコ玉へでも行けばいい。
幸い、まだライズ、売れ残りあるみたいだし。
120: 匿名さん 
[2011-09-02 20:53:09]
>>116
>計画によると、延べ面積約10万6000平方メートルで地上4階・地下2階。規模としては高津区の「ノクティプラザ」とほぼ同様。
溝ノ口と同等レベルということか。
121: 匿名さん 
[2011-09-02 21:20:23]
アリオが来るのは全然OK。高級を求めるなら都内に買うわ。
問題はシネコンが来なかったこと。「通勤至便な高給取りの寝床」以上の存在になれないことが確定してしまったわけで、街としての発展の上限が見えてしまった。それが哀しい。

122: 匿名さん 
[2011-09-02 21:21:28]
溝の口は元々商業圏。
武蔵小杉ら商業圏を目指して住宅地になってしまった。
124: 匿名さん 
[2011-09-02 21:35:55]
シネコン残念なのは同意。
映画いっぱい見ようと思ってたのになー。
125: 匿名さん 
[2011-09-02 21:41:45]
別にシネコンなくてもがっかりはしない。
映画みたいなら川崎まで出ればいいだけ。
散歩がてら、気分が切り替わってちょうどいい。
126: 匿名さん 
[2011-09-02 21:54:50]
あなたはシネコンがいらないだろうけど、
期待して買った人も多くいたはず。
それがなくなるということは、資産価値が下がる要因になるということ。
127: 匿名 
[2011-09-02 22:24:14]
シネコンなどを充実させる考えてってプレスリリースに書いたのがマイナスだよな。
最初から書いてなければ、ここまで問題にはならなかったのかも。
書いたうえで誘致して全て断られて断念っていう流れがイタイよね。
128: 付近住民 
[2011-09-02 22:27:08]
シネコンなんて南武線で12分の川崎まで行けば3つもあるよ。
129: 匿名さん 
[2011-09-02 22:28:35]
シネコンなんてオワコンだよw
130: 匿名 
[2011-09-02 22:37:34]
でもライズはシネコンがないと昔叩いていたよね?
131: 匿名さん 
[2011-09-02 22:38:41]
シネコンが近いと意外に見に行かないもんだよ。
132: 匿名さん 
[2011-09-02 23:27:05]
府中に住んでた時はよく行ったけどな。
レイトショー見て歩いて帰れるのは本当に良かった。
133: 匿名 
[2011-09-02 23:34:31]
>132
良いですよね、それ。
そんなスタイルが楽しめると期待していました。
シネコンは本当に楽しみで、小杉に住む重要なファクターだっただけに、かなり痛い
134: 匿名さん 
[2011-09-02 23:47:41]
夏場はコンビニで買ったアイス食べ歩きしながら映画の感想言い合いながら帰ったり。
135: 匿名さん 
[2011-09-02 23:49:29]
川崎から歩いて帰ってこいよ、デブ。
136: 匿名さん 
[2011-09-03 00:01:44]
ていうか、横須賀線と東横線の乗り換えが不便すぎるだろ
隣町まで歩かせる気かよ
街として失敗。
137: 匿名さん 
[2011-09-03 00:04:55]
>>136
やる気があればペデストリアンデッキで繋ぐことも不可能じゃないはずだけど
JRと東急が犬猿の仲だから無理だろうね。
昔は、東横とJR南武線が駅の外に出ずに乗り換え出来る時期もあったのだが。
138: 匿名さん 
[2011-09-03 00:13:22]
135は悔しいんだね。
139: 匿名さん 
[2011-09-03 06:10:28]
終了。
140: 匿名さん 
[2011-09-03 17:47:28]
>>113, >>115
武蔵小杉のスレを見てれば分かるが、新住民が中心となってそういう要望を出している。
高級なものを望む意見は少数派だよ。
141: 匿名さん 
[2011-09-03 18:12:51]
>>140
高級な物は望んでなかったようだけど、アリオはさすがにって人は多いと思うけど。
アリオは外観もそうだけどあの看板の色が下品すぎる。
142: 匿名さん 
[2011-09-03 18:19:41]
そうそう。だから>>107-108だよ。
143: 匿名 
[2011-09-03 19:17:33]
コスギブログのコメント見ればわかると思うけど。
ガッカリの方が明らかに多いでしょ。
144: 匿名さん 
[2011-09-03 19:26:22]
結局、開発する側が小杉を評価してないのが1番の問題でしょ。
せめて日吉の東急百貨店と同等ぐらいの物にして欲しかった。
145: 匿名さん 
[2011-09-03 19:47:12]
武蔵小杉は新川崎を見て、新川崎みたいな失敗を犯した
川崎市に対して不安になってる。周囲から見れば贅沢な悩みだが。
146: 匿名さん 
[2011-09-03 19:55:01]
>>143
だから>>142なんだろ
147: 匿名さん 
[2011-09-04 13:16:58]
だから川崎の開発は三井「だけ」にやらせりゃいいんだよ。
148: 匿名 
[2011-09-04 18:13:42]
終了終了。
149: 匿名さん 
[2011-09-04 18:32:09]
>>147
新川崎の三井側(パークシティ・サウザンド)とそうじゃない側の差を
見れば一目瞭然だからな。小杉も三井地区とそれ以外で今度差が出てくるかも。
150: 付近住民 
[2011-09-04 19:56:37]
横須賀線新駅に「武蔵小杉駅」とネーミングしたことが間違い。「丸子駅」とネーミングして、
「武蔵小杉駅からも乗換え可能」と発表していればみんな納得した。
151: 匿名さん 
[2011-09-04 20:06:02]
そっとしておいてあげなよ
152: 匿名 
[2011-09-04 20:06:54]
なんじゃそりゃ
153: 匿名さん 
[2011-09-04 20:09:49]
連絡通路が出来ないのなら、東急小杉駅と横須賀小杉駅間で
循環ミニバスを作って欲しいよ。運賃100円ぐらいで。

あれを同じ駅とするのは詐欺に等しい。
154: 匿名 
[2011-09-04 21:13:54]
>153
もうかわいそうだよ。
155: 匿名さん 
[2011-09-04 21:22:36]
武蔵小杉って便利とよく評されるけど本当に便利なの?
品川ぐらい乗り換えがマシじゃないと、とても便利とは言い難い気がするんだが。
156: 匿名さん 
[2011-09-04 21:25:57]
やっぱり多摩川越えると空気が悪いな・・・
157: 匿名 
[2011-09-04 21:26:56]
郊外なんだし、近郊の駅と比べりゃなんぼかマシだろ

品川みたいなデカイ駅と比べんな
158: 匿名さん 
[2011-09-04 22:08:35]
>>150

京葉線の東京駅に比べれば、あのぐらいは何でもない。
ターミナルの東京駅と比べるのは…、というのはあるが、
あの距離は半端ないぞ。
159: 匿名 
[2011-09-04 22:17:52]
とにかく川崎市じたいローカルで、やっぱり京急蒲田が良いのかね~?
160: 匿名さん 
[2011-09-04 22:18:59]
>>158
距離的にはそうだけど、あの南武線ホームを突っ切っていかなきゃならない
という導線が嫌いな人が多いみたいよ。動く歩道が出来た今でもそう。
東急乗換えなら外出た方が楽なんだけど、まだまだ浸透してないみたいね。
161: 匿名さん 
[2011-09-05 00:08:37]
川崎市の請願を受けて無理矢理作った駅だからしょうがない。
それでも無いよりはあるほうがまし。
162: 匿名 
[2011-09-05 02:24:26]
まぁ要するに、結局は武蔵小杉がローカルなのは変われなかったって事で、川崎駅周辺エリアはいつまで経ってもアングラでダーティーで陽の目を浴びない場所って事になっちゃうのでしょうかね。どうしても隣り合わせの大田区蒲田の影になってしまうのが現状なのでしょうか?!
163: 匿名さん 
[2011-09-05 02:50:14]
小杉スレもここもキチガイに荒らされまくってるな
小杉はこのまま終わってしまうのかね
164: 匿名 
[2011-09-05 02:50:29]
>159
>162
へたくそだね。
165: 匿名 
[2011-09-05 03:50:30]
>158
東京駅は横須賀線も遠い。
新橋も品川も端っこで歩く時間考えると相当ロスしている。
結局横須賀線は不便な路線だよね。
166: 匿名 
[2011-09-05 09:48:29]
>163さん >164さん どっやら蒲田の話になると我慢できないのでしょうかね?だけど皆さん蒲田への憧れが強いけど、シビヤな経済事情などから、マイナーな川崎市に住まざるを得ないのは、たしかに残念でしょうが、みんな頑張りましょうね!もしかしたら景気も良くなり、憧れの大田区蒲田へと昇進できるかも知れません。とくに人気なのは、羽田空港ハブ化の恩恵で資産価値の伸びた京急蒲田ですよね!?まあ、いずれも川崎から近いぶん辛いでしょうが、ガンバです、ガンバ!
167: 匿名さん 
[2011-09-05 18:33:26]
>166さん
蒲田に追いつけるでしょうか?
168: 匿名さん 
[2011-09-05 18:52:58]
ついにお蒲さん相手にされないから、自演までやるようになったか・・
自演だったらたぶん削除依頼も通るだろうし出してみるか
171: 匿名 
[2011-09-06 11:33:19]
169~170の投稿はスレ間違いです。
只今、削除依頼をだしましたので、混乱を招きかねぬ投稿ミス、
皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
172: 匿名さん 
[2011-09-06 14:20:36]
>>165
そうなんだよな。
東京駅の横須賀線の遠さにはびっくり。
品川も遠いのか…
これから通勤で使う事になるのになぁ…
173: 匿名さん 
[2011-09-06 14:38:43]
近いか遠いかは目的地次第じゃね?
東京駅ホームは丸の内から近いし、新橋はゆりかもめや汐留、品川は新幹線ホームに近い。
174: 匿名 
[2011-09-06 14:44:59]
>168さん そんなに蒲田への憧れがあるのですね?!そういう方々が川崎市には本当に多いですよね?!だけども川崎市にだって良い所は探せば多少は有るかとも思いますし、住めば都って言うじゃありませんか!だから深刻に落ち込まないで下さい!お願いします!しか川崎市民の蒲田コンプレックスは噂でも頻繁に耳にしますが、どうやら本当に凄いみたいですね!とにかく蒲田の人気には驚かされます
175: 匿名さん 
[2011-09-06 15:27:30]
>>163
なるほど。
ちなみに新橋の横須賀線から銀座線は遠い??
176: 匿名さん 
[2011-09-06 20:29:04]
丸の内勤務の我が家には、横須賀線が一番近くて便利。品川での新幹線の乗り換えも一番近くて便利。新橋は銀座線も浅草線の乗り換えも近くて便利。

165、172はどこに歩いていく必要があるんだろう…? 京葉線のホームまで歩くのかな?
177: 匿名さん 
[2011-09-06 23:58:10]
目的地が山手線や京浜東北線の駅なんじゃないか?
178: 匿名さん 
[2011-09-07 04:14:16]
>>176
お、新橋銀座線近いのか!情報サンクス
179: 匿名 
[2011-09-07 10:57:58]
やっぱり川崎市では、どこの地域だろうと東京都大田区蒲田の影になっちゃうんですかね~(泣)
とても勉強になりましたぁ いつか武蔵小杉を卒業して、憧れの蒲田に住んでみたいです
180: 匿名 
[2011-09-07 11:03:01]
とくに京急蒲田は羽田空港ハブ化で、また資産価値もあがりましたしね!東京モノの客を根こそぎ京急が持ってっちゃいましたもんね!川崎市民としては、出来たら京急蒲田に住みたいですよー。
181: 匿名 
[2011-09-07 14:35:04]
知らなかった。
こんなにも、沢山の方が、長い間、壮大な期待と希望を募らせていたなんて。

http://www.smaster.jp/Result.aspx?SheetID=12531

ラゾーナ、シネコン等の期待や希望は、頻出だったのですね。
183: 匿名 
[2011-09-07 18:38:03]
↑ たしかに川崎市じたいが嫌になってきました!やっぱり京急蒲田とかと比べられると、どうあがいてもローカルですもん!とくに武蔵小杉って、背伸びしようと必死になってみたけど、やっぱり武蔵小杉はローカルですもんね?!あぁ早く川崎市から出て京急蒲田にマンション買えたら、勝ち組って感じで理想的なんですがね~!
184: 匿名 
[2011-09-07 20:19:07]
カマ野郎
185: 匿名さん 
[2011-09-07 20:57:17]
蒲田とか鶴見とか京急線とか…湾岸の工場勤務者には憧れの街なのかもね。鶴見には某電機メーカーの工場直通シャトルバスも止まるもんね。

まあ…。昔からの都民は蒲田や品川の海よりは絶対に買わない。昔からの横浜市民は鶴見の海よりは絶対に買わない。ありがたがっているのは、田舎者だけ。

例え同じ駅であっても山手が良くて海沿い川沿いに行くにつれ…というのは、日本全国どこに住んでも共通の常識だと思うけれど。東横線や京急線は、そのあたりの差が顕著に見える駅が多いよね。

ともあれ、右も左も分からない田舎者が途切れることなく供給され続ける首都圏は、他の地方と違って限りなく薄められていくのが良いところ。品川の港南口なんて好んで買う人がいること自体が驚きだったけれど、昔の姿が分からなくなるくらい薄まったものねえ。
186: 匿名 
[2011-09-07 21:52:03]
例え同じ駅であっても山手が良くて海沿い川沿 いに行くにつれ…というのは、日本全国どこに 住んでも共通の常識だと思うけれど。

少なくとも神奈川西部は逆。
187: 匿名さん 
[2011-09-07 21:54:49]
そういうのを
先見の明がある
という。
188: 匿名さん 
[2011-09-07 21:58:45]
>まあ…。昔からの都民は蒲田や品川の海よりは絶対に買わない。昔からの横浜市民は鶴見の海よりは絶対に買わない。ありがたがっているのは、田舎者だけ。

で?なにが悪いの?
189: 匿名 
[2011-09-07 22:14:10]
>184さん よっぽど蒲田が欲しいんですね(´Д`)
190: 匿名 
[2011-09-07 22:24:41]
>184さん よっぽど蒲田が欲しいんですね(´Д`)
191: 匿名 
[2011-09-07 22:27:16]
>185さん やっぱり武蔵小杉の方々って、蒲田の話しになると目くじら立ててムキになりますよね(^^;)まぁ落ちついて下さい!お願いします!だけど、やっぱり京急蒲田って人気が有るんですね?!
192: 匿名さん 
[2011-09-08 21:25:12]
>191さん
蒲田にはあこがれないけど、山王はいいよね。
194: 匿名 
[2011-09-08 22:52:50]
>193さん ありがちな強がりは要らないですよ!よっぽど武蔵小杉が劣等感なんですね?!まぁ多いですがねぇ!
195: 匿名さん 
[2011-09-09 00:58:19]
あれ、ここにも蒲田くんいるんだ。
197: 匿名 
[2011-09-09 17:24:05]
浦田?簿田?薄田?知らない。

ま、栄えたから、人が集まった街と、人が集まったら、街が栄えると勘違いした街とがあるんだね。
198: 匿名 
[2011-09-09 18:49:18]
>192~197さん しらじらしいですから、そういう蒲田への焼っかみは止めましょうよ!同じ武蔵小杉市民としても悔しい恥ずかしいから!それじゃまるで京急線に乗客を総横取りされて泣いてる東京モノレール沿線民とそっくりですよ!やっぱり武蔵小杉は、いつまでたっても京急蒲田の影になるのかも知れませんが、相手は大田区だし、しかも人気の京急沿線です!もともと敵う訳がなかったのですから、京急蒲田からめたら、武蔵小杉はローカルですが、素直に将来は、いつか必ずや京急蒲田にマンションを買おうって、大きな夢を持ちましょうよ!
200: 匿名 
[2011-09-09 21:10:46]
みんな199に続けーっ(笑)
201: 匿名 
[2011-09-09 21:13:31]
蒲田なフリして、小杉の悲惨さから皆の目を遠ざけようとしても無駄。現実なんだから。
202: 匿名さん 
[2011-09-09 22:23:04]
蒲田もっとがんばれよ。
203: 匿名さん 
[2011-09-09 23:04:29]
オカマタ。
204: 匿名 
[2011-09-10 11:04:27]
結局、

なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に 終わったのか?

の結論は?
205: 匿名さん 
[2011-09-10 11:11:37]
どちらも敗因は蒲田のそばにあったこと。
206: 匿名 
[2011-09-10 14:22:58]
>199さん 蒲田に憧れるあまりに、つまらない虚勢をはって、よっぽど京急蒲田への憧れが隠せませんね!そういう分かり易い強がりすればするほど、武蔵小杉の劣等感に対し、蒲田への想いが表れちゃってまよね!しかし本当に京急蒲田は凄い反響と人気ですね!
207: 匿名 
[2011-09-10 14:27:08]
>202~206さん もう頑張って蒲田に住めるようになりましょうよね!そのように私は思う事にしました!だから同じ武蔵小杉市民として、ローカルであるコンプレックスは忘れて、東京モノレールとの乗客争奪も完全圧勝した京急蒲田駅付近に住めるように、とにかく頑張りましょうよね!
208: 匿名さん 
[2011-09-10 17:31:56]
>204
原因のない失敗もあります。

時の運とか。

不条理に満ちた現代。

あなたの痛んだ心が安らげる教典や壷がありますよ。

失敗を認め、受け入れ、消化、浄化し、楽世の境地をともにめざしましょう。




と小杉駅前にて。

209: 匿名さん 
[2011-09-11 15:50:00]
新川崎は失敗していない。
これからだよ。
210: 匿名 
[2011-09-11 16:07:22]
再開発が計画や期待とずれたその後がほめられない。

原住民に当たる方。

別エリアに当たる方。

行政に当たる方。

別エリアに道場破りする方。

計画期待通り十分だ失敗なんかしてないという方。

まだまだこれから大開発凄いぞという方。
211: 匿名さん 
[2011-09-11 19:57:26]
失敗失敗っていうな。
212: 匿名 
[2011-09-12 00:59:44]
失敗してますよ確実に、だから京急蒲田のような資産価値が上がってるとこに注目が集まるんですかねぇ
213: 匿名さん 
[2011-09-12 13:55:11]
世界的に有名な熊堅吾さんの設計が残念な仕上がりにされてしまったせいです。熊さんの他の作品は良いのに新川崎のマンション設計はひどくて可哀想です。
214: 匿名さん 
[2011-09-12 13:57:53]
建築家の名前間違いました。隈健吾の間違いでした。
隈さんなんとか挽回してあげてください。あれはあまりに悲惨だ。彼の作品とは誰が思うだろうか。
215: 匿名さん 
[2011-09-12 14:30:20]
武蔵小杉の再開発なんて成功するなんて思っていた奴いるの?
デベのマンション売り逃げプロジェクトじゃんw
216: 匿名さん 
[2011-09-12 15:01:53]
行政主導でやろうとしたが、予算の関係で民間に頼らざるを得なくなりデベに足元を見られて
売り逃げプロジェクトになってしまった。
217: 匿名さん 
[2011-09-12 15:04:20]
新川崎に新たな企業進出で空きがほとんどないらしいじゃない。
そういった意味ではみなとみらいの方が失敗にみえる。
218: 匿名さん 
[2011-09-12 16:02:24]
アリオはないわー
219: 匿名さん 
[2011-09-12 17:16:50]
アリオ、できるだけありがたい。
つい最近まではできるかどうかも分からず、向上が放置される可能性も高かった。
あとは住民が満足できるテナントを集められるかはアリオの頑張り次第。
220: 匿名さん 
[2011-09-12 17:25:18]
東京機械工場は何年も放置される可能性があったけど、
そうならずに済んで、今年は3件の新規プロジェクトが確定して、
再開発が駅の西口、北口に波及する順調な流れを現していると思う。
221: 匿名さん 
[2011-09-12 17:30:17]
>>219
残念ながら直近の他のアリオを見る限りでは全く期待出来ないだろうね。
222: 匿名 
[2011-09-12 18:58:27]
>>220
全然順調ではない。そもそも2000年初頭に出した構想では、もう街が出来上がっている予定。
しかも今の開発といったら、民間デベの乱開発。
10年前に聞いていた姿とは別物だよ。
223: 匿名さん 
[2011-09-12 19:14:43]
それでも着手したんだから良かったじゃん。
224: 匿名さん 
[2011-09-12 20:31:05]
はっきり言って、成功しようが失敗しようがどーでも良くね?
225: 匿名さん 
[2011-09-12 20:35:07]
つか、はっきり言ってこんなとこ成功しようが失敗しようがどーでも良くね?
229: 匿名さん 
[2011-09-14 17:06:03]
生きがいができてよかったね。
230: 匿名 
[2011-09-14 17:47:14]
>>228
買えなくて残念なのは分かる。好きな娘を見るとついついいじめたくなってしまう小学生の頃のあの気持ち。
そうやって大人の階段を登るんだね。
231: 匿名 
[2011-09-14 18:11:51]
ああ、なるほど。こうやって釣れるんですねw
232: 匿名さん 
[2011-09-14 19:27:45]
そう。だからイジりがいがあるのはわかる。

でもそれもどうでもいい。
233: 匿名 
[2011-09-15 15:24:36]
やっぱり大田区と隣接してるぶん武蔵小杉は劣等感丸出しになってしまう!ましてや大田区には京急蒲田とか上昇気流にある地域があるから尚更、今なら間に合うかも知れないから、京急蒲田に購入を検討してみようかなぁ?!中古も良いみたいだし!
234: 匿名さん 
[2011-09-15 16:37:19]
別に大田区に接しているとかいう以前に武蔵小杉は川崎市というだけで劣等感の塊www
235: 匿名 
[2011-09-15 17:26:42]
とりあえず川崎市民や横浜市民じたいが、大田区蒲田への憧れが強い傾向がありますよね?!とくに最近は羽田ハブ化で恩恵独占中の京急蒲田の中古が、凄く資産価値が上がってますもんね!?あー、私も京急蒲田あたりにステップアップしたいです!
236: 匿名 
[2011-09-16 00:52:50]
買えないとこうなるよ
買ってよかったよ
買ってしまったよ
買えなくてよかったよ
買いたいけど買えないよ
買いたくないよ

心の底で本当は、どう皆思ってるんだろう。
238: 匿名 
[2011-09-16 08:22:03]
>273さん そんなに蒲田への未練が強いのですね?!京急蒲田が人気な最近は特に多いリアクションですよね!やっぱり武蔵小杉がどうしてもローカルで、ましてや羽田ハブ化で恩恵独占となり資産価値が上昇株な京急蒲田が人気になり、なおさら川崎市民や横浜市民は京急蒲田や京急沿線への想いが強まり、蒲田の話題に敏感になってますよね?!それから、ちまた話しによると羽田ハブ化によってモノレールから京急線が乗客の99%総横取りに成功して、京急沿線が大ブレークしてるそうですね!やっぱり将来を見据え資産価値が上昇気流になってる場所を押さえられるか否か、これにつきよね?!その観点でいうと、もう延びしろが一切見込めないと、各専門家も烙印を押されまくる武蔵小杉よりか、どうしても今ならギリギリ手が届くかも知れない京急沿線…京急蒲田あたりに狙いを定めたいですね!
239: 匿名 
[2011-09-16 08:23:53]
↑すみません、上記は>237さんへでした! 273宛は間違いです
242: 匿名さん 
[2011-09-16 12:26:17]
とニートのもやしっ子君達が叫んでおります
243: 匿名さん 
[2011-09-16 15:39:04]
さすが武蔵小杉の板にはろくな奴がいないなw
武蔵小杉にはお似合いだけどw
244: 匿名さん 
[2011-09-16 17:01:00]
アンチ武蔵小杉諸君へ

あと3年後に同じ思いでいられるかな?

昔の武蔵小杉
今の武蔵小杉
3年後の武蔵小杉

全部状況が違いますよ。
その状況違いに同じ感覚でしか考えられない諸君は今の世の中生きていけないよ。
245: 匿名 
[2011-09-16 18:27:32]
確かに数年後にはショボい駅ビルとショボいロータリーと
アリオが出来てるからな。
タワマンも勿論いっぱい建ちますw
246: サラリーマンさん 
[2011-09-16 19:18:27]
武蔵小杉の再開発って失敗なんですか?
17~18年前に小杉陣屋町に住んでましたが、当時は駅前は大した店が無く、
飲み屋とパチンコ屋のイメージで、駅前くらいもっと綺麗にならないかなと思ったもんですが、
再開発始まった頃駅前を通ったら、随分変わっていたので、これからどんどん良くなっていくんだろうなぁって思ってたんですがね。
247: 匿名さん 
[2011-09-16 19:21:03]
確かに武蔵小杉は今よりも不気味な街になっているだろうな。
デベに好き放題タワマンばかり建てられて、かわいそうな街。。。
249: 匿名 
[2011-09-16 20:07:32]
タワマンに住めない負け惜しみとは見苦しい
250: 匿名さん 
[2011-09-16 20:32:13]
オカマタン 自傷行為が好きなんですか?昭和っぽくて浮いてるよ~
251: 匿名 
[2011-09-16 20:45:58]
数年前の小杉と比べると、今は随分変わりましたね、が正直な感想。
さらに数年たつと、もう少し内容はさておき変わるのでしょう。

ただ、要は、思い描いた変わりかただったのか否か(過去レスみるとギャップを感じますし、かきっぷりからして特定一部人間だけの夢うつつだったとも感じないのです)。
それとそれを見込んだ購入額や投資額として妥当だったと考えられるか否か(専門家に任せますが)。

これらを失敗とみているということなのでしょうか。
252: 匿名さん 
[2011-09-16 21:40:55]
横須賀線の駅ができたのが良かった。

あんなものは使えないっていう
ネガもでそうですけど。。
253: 匿名さん 
[2011-09-16 21:46:37]
>>251
ここにきて正論って笑
あなた、真面目な人ですね。
255: 匿名さん 
[2011-09-17 21:14:21]
国が川崎市の小杉再開発を見限り、川崎市は小杉再開発を見放し民任せにし、民間商業関係者も小杉再開発を見放し、他方で暴走するコスミンの妄想との解離、溝は、どうにもならないくらい大きくなってしまった。
256: 匿名さん 
[2011-09-17 22:31:10]
最近またパーク在住の腐れコスミンがライズスレで暴れてるぞ。八つ当たりか?
257: 匿名さん 
[2011-09-17 23:27:05]
カマタリアン夜露死苦
259: 匿名さん 
[2011-09-18 04:11:14]
コスミンとカマタリアン。

いずれもこの世の果てのような地域の住人の罵り合い♪

素敵でつ!
261: 匿名さん 
[2011-09-18 17:30:50]
>256
県内で高値掴みと揶揄され、腹いせに、二子玉川のほうがより高値掴みだと喧嘩売ってますね。
みっともない。
262: 匿名 
[2011-09-18 18:47:50]
>261
ホント恥ずかしくなるからやめて欲しいね。
相手にされていないのにつっかかってるのかな。
263: 匿名さん 
[2011-09-19 12:12:20]
お金あるなら豊洲にいらっしゃい。
264: 匿名さん 
[2011-09-19 12:28:16]
おお お~このスレいいねコスミンネガどもの絶好の板じゃ。
265: 匿名さん 
[2011-09-19 18:56:14]
武蔵小杉の再開発が成功か失敗かは、後世の歴史家が決めれば良い

それは数十年単位ではない

数百年、数千年という時の試練を受けなければ、その本質はわからない

小杉が遺跡都市として発掘された時、その本当の評価がわかることだろう

いや、わからないかもしれない

後世の歴史学者の中には、何故武蔵小杉がタワマンばかり築いたのか、その謎を解くために生涯を費やす者が多数出るだろう

「我、世界中を知れども小杉のみを知ることあたわず」

と、悲嘆の末に自らの命を縮める者も出るかもしれない

タワマンジャングル武蔵小杉再開発地区は、人類永遠の謎となる運命なのだ

しかし、その謎を解く鍵だけは分かっている

”無駄に豊富なコンビニ”
”悲しいほど貧弱な飲食店”
”微妙なショッピングセンター”

いや、これは些細な鍵だ

本当の鍵はこれだろう

【自意識過剰なコスミン】
266: 匿名さん 
[2011-09-19 23:01:31]
独りで悦に入りやがって・・・
267: 匿名さん 
[2011-09-20 04:21:08]
ゼネコンが儲けたいがためにタワマン乱立させてる
268: 匿名さん 
[2011-09-20 04:22:24]
コス民は都内でがっつり稼いで神奈川でお金落とすからその点は許そうかな
272: 匿名 
[2011-09-25 01:13:32]
やっぱり武蔵小杉は、ただでさえローカルなとこに、羽田ハブ化によって京急沿線が、、とくに京急蒲田がグローバル化して資産価値が上昇が目立ち、ますますローカルな武蔵小杉と差がついてしまい、隣接してる川崎市全体的に陰となってしまってますよね?!まぁ横浜市もなんですが!
273: 匿名 
[2011-09-25 02:00:30]
武蔵小杉も蒲田もどっちも二流の人間が住むところだよ。
めくそはなくそ。(笑)

276: 匿名さん 
[2011-09-27 00:13:51]
蒲田と武蔵小杉を京急支線でつないであげたら?
277: マンション住民さん 
[2011-09-27 01:13:14]
羽田ハブ化?何のこと
空路のハブだからと言ってその近くに住む意味が分からんな。
空港職員や飛行機で毎日通勤するならともかく、誰も空港の近くになんか住みたかないと思うが・・・

空港なんて用があるときに楽にアクセス出来ればいいよ。
普通の人は空港に用があるのは1か月にせいぜい1度か2度でしょう。
下手すりゃ年に数回。
278: 匿名さん 
[2011-09-27 22:23:52]
蒲田には興味ありません。
282: 匿名さん 
[2011-10-01 21:33:54]
コスミンは映画どこでみるの?
283: 匿名さん 
[2011-10-01 22:12:52]
超円高で終わったって感じだね。
284: 匿名さん 
[2011-10-08 23:44:16]
アリオありあり。
285: 匿名さん 
[2011-10-09 01:23:16]
ちなみに新川崎の方はカセミン。
鹿島田の方がカシミン。
286: 匿名 
[2011-10-28 00:20:41]
みな見向きもしなくなってきたな
287: 匿名さん 
[2011-10-30 21:29:48]
確かに武蔵小杉はいくら開発したところで所詮は武蔵小杉だよね。
新しいタワマンや商業施設の仕様が出てくる度に期待度がしぼんでいくwww
288: 匿名さん 
[2011-10-30 21:54:18]
あほ ブログ見てご覧、新しい幕開け、アリオや映画なんかめじゃないの!
289: 周辺住民 
[2011-10-30 22:28:24]
残念ですが、失敗の幕開けから始まったのは事実かも。
290: 匿名 
[2011-10-31 13:08:52]
取り返しのつかない失敗、振り返りたくない忘れ去りたい失敗
291: 匿名さん 
[2011-11-01 12:39:40]
アリオや映画館失敗を認めちゃダメでしょう?

ちょうどよかったと強がる元気は何処へ?
292: 匿名さん 
[2011-11-01 12:41:47]
結局第二新川崎か
293: 匿名さん 
[2011-11-01 13:50:51]
パークシティが出来た頃は武蔵小杉や川崎辺りよりも
あの辺の方が人気で値段も高かったわけだけど。

最近のことしか知らないくせに、自分達が王様気取りの連中って
本当に哀れだね。本当は裸の王様なことも知らないのに。byカシミン
294: 匿名 
[2011-11-03 13:22:13]
失敗は認めるが、失敗失敗と連呼されるのは、ブランド価値しいては資産価値低下につながるから、おとなしくしてていただき、皆が忘れるのを静かに待ちたいのですが 。
295: 匿名さん 
[2011-11-03 14:33:58]
時間が傷を癒してくれる
296: 匿名さん 
[2011-11-14 01:04:13]
いくらタワマン作っても、商業施設を作っても
羨ましがられない街、それが武蔵小杉。
298: 匿名さん 
[2011-11-14 15:12:40]
>297
最近、猫ひろしがやたらと話題になっているが、皆が羨ましくて話題にしているのだろうか?
300: 匿名 
[2011-11-14 17:30:45]
豊洲はシネコンあるのに。
301: 匿名 
[2011-11-14 19:31:33]
いや、猫つよし
じゃなくて
犬ひろし
302: 匿名さん 
[2011-11-15 06:19:55]
やっぱり、あの東横線と横須賀線の乗換の距離だろうね。高速な歩く歩道を整備するとか、なにかテコ入れしないと話にならないよ。
303: 匿名さん 
[2011-11-15 06:29:01]
>>302
それが改善されないのは、東急とJRの不仲や川崎市まちづくり局の指導力の無さが原因。

元々JR南武線と東急東横線は連絡口があった時代もあるのだから
やる気があれば、乗り換えを重視した導線は不可能ではないはず。
307: 匿名 
[2011-11-20 12:46:53]
蒲田に憧れる人がいる??
313: 匿名 
[2011-11-20 21:24:50]
蒲田って、ダサいな、、、、
314: 匿名さん 
[2011-11-20 21:32:24]
>>304
彼らは権限を持ってませんからね。
316: 匿名 
[2011-11-20 22:06:33]
我が家は武蔵小杉だけど、できることなら蒲田の方が良かったと思う。
318: 匿名さん 
[2011-11-20 23:41:23]
我が家は武蔵小杉だけど、蒲田に行こうとは思わない。
雑然としていて、落ち着いて暮らせない。
子供と暮らす雰囲気じゃない。
323: 匿名 
[2011-11-21 13:41:49]
新川崎、何が新なのか新川崎。
川崎が栄えているし、もう良いではないか。
326: 匿名 
[2011-11-21 18:40:15]
>>323新がついてない場所の方が栄えてますね。
横浜、大阪、川崎
327: 匿名さん 
[2012-03-28 21:13:49]
やはり蒲田にすべきだった
328: 匿名 
[2012-03-29 01:08:52]
蒲田がグローバルとか へそで茶が湧くからやめれ
飛行機の路線のハブと都市機能のハブを同列に考えるとはなんて薄っぺらな分析だこと。
都市機能としての羽田はハブ(Hub)どころか果て(End)だろ。飛行機の貨物に紛れてやってきたハブならいるかも。
まあ噛まれんようにガンバレや
329: 匿名さん 
[2012-03-29 14:42:56]
少なくともいまの段階で、武蔵小杉を「失敗」というのは、
ただの荒らしですね。
330: 匿名 
[2012-03-31 23:02:14]
>329
そうですね。このスレッドは削除してほしいものです。
331: 匿名さん 
[2012-04-01 08:36:37]
まあ、シネコン無しのアリオだから失敗だろうね。
買った人には気の毒だけど。
333: 匿名 
[2012-04-01 20:58:41]
話題ではなく、課題。
334: 匿名 
[2012-07-22 22:02:07]
蒲田ってそんなに良いか?

不良高校(最近はそうでもないらしいが)あって、半分ドヤみたいになってて、賑やかだけど知性とか品性とかが一切感じられないと言うか…。

やはり多摩川の南と北とで感性が違うのでしょうか…。
335: 匿名さん 
[2012-07-22 23:04:09]
武蔵小杉の再開発を失敗だと思わない自由もあれば、失敗だと思う自由もある。
同じ事象をどう捉えるかという解釈論の世界なんだから、そこに正解も優劣もない。

ただ、スレタイから勘案するに、後者がこのスレでは本流。
329はただの荒らし。
337: 匿名さん 
[2012-07-23 00:57:27]
武蔵小杉も新川崎も再開発中でしょ。
どっちも路線がさらに増える予定があるし。
正直羨ましいですね。

ちなみに自分は川崎駅住民です。
川崎市の発展を期待してます。
338: 匿名さん 
[2012-07-23 06:57:47]
普通に見れば成功している。
デベの売り言葉を信じて買ってしまった人が、これからマダマダ発展するというから、再開発が失敗したように思えるだけ。
339: 匿名 
[2012-07-23 12:28:17]
失敗とまでは言えないが先に開発された川崎駅やみなとみらい駅に比べればいまいち伸び悩んでしまってしまったかんじはある。
他の再開発地域より開発時期が遅かったのと商業地域としての価値が低かったせいかな。
340: 匿名さん 
[2012-07-23 19:18:20]
どう見ても失敗だろw
今はいいけど30年後はどうなってるか。
老朽化したタワマンが13本もある街になってるんだよ。
建て替えなんて出来るわけ無いし。
どう考えても先の事を考えてない開発だよ。
341: 匿名さん 
[2012-07-23 19:37:38]
そもそもタワマンを何本も建てるような街じゃないよなぁ。
342: 匿名 
[2012-07-23 19:52:32]
駅ビルができると
イメージ変わりますよー。
343: 匿名さん 
[2012-07-23 20:38:40]
駅ビルが出来ても13本同時に老朽化することには変わりない。
344: 匿名 
[2012-07-24 07:24:18]
>343さん
老朽化したタワマンはみたことないよ。タワマンは仕様がいいし、

あと、13本同時には老朽化しないよ。
一年で13本建ててるわけではないしさ。
345: 匿名 
[2012-07-24 07:43:51]
小杉の再開発は企画初期にリクルートが撤退して東京建物は引き気味


三井が東横線駅の周辺を固め住友があとから入ってきた。

興味深いのはリクルートが投げ出したリエトコートのツインタワーを紆余曲折の末に住友不動産と住友商事が一本づつ買収したのだけど、三井レジが一緒に販売してた事。


東急は駅ビルだけ守り、
西口は野村がこれからどこまでがんばれるのかだな
346: 匿名さん 
[2012-07-24 10:59:38]
>>340
質問がある。

>どう見ても失敗だろw
>今はいいけど30年後はどうなってるか。
>老朽化したタワマンが13本もある街になってるんだよ。
>建て替えなんて出来るわけ無いし。
>どう考えても先の事を考えてない開発だよ。


では先の事を考えている開発をしている地域はどちらですか?
教えてぷりーず。

竣工当初から建替えを考えている開発なんて日本にある?

武蔵小杉の30年後を考えて頂くのは良いが貴方ご自身の30年は考えられているの?
347: 匿名 
[2012-07-24 17:43:52]
>346お答えしよう。たまプラーザを代表格に田園都市線沿線はすでに40年近く経過して色褪せるどころかプレミア路線だよ。

おかげでげきこみだがね。

たまプラーザ駅徒歩1分にいまだに完売マンションがたつの理解できますか?

もちろん小杉みたいにぼろっぼろの街並みではございませんし駅ちかにまだまだ土地が残されてます。
348: 匿名 
[2012-07-24 18:11:45]
>347新宿西口のイメージですよ。
タワーが13本も建つような立地がもうないから小杉タワーズの価値はあまり下がらないのでは?
つうか今のNECの工場あたりなどにもっと建てる余地があるからすごい。
新川崎のかわいそうなとこはハブ駅ではないため商業施設のインフラが弱くマンションだけが古くなること。

商業施設は時代にあわせて新しくなっていくし小杉はこれからの街でしょう。
349: 匿名 
[2012-07-24 18:18:55]
NEC側にオフィスタワーも建つといいな♪
そのうち勘違いした外資の日本支社が小杉に進出しないかな?
350: 匿名さん 
[2012-07-24 18:28:23]
普通は建てる場所があっても行政が許さないよ。
川崎市は先の事を全く考えてないね。
351: 匿名さん 
[2012-07-24 18:34:20]
老朽化したタワマンを見たことないって当たり前でしょw。
建て始めてからそんなに時間が建ってないんだから。
30年建ったら仕様も時代遅れで、悲惨だよ。
エルザタワーがそろそろ築15年位だっけか。
352: これは特ダネだな 
[2012-07-24 18:37:42]
北の春日か南の小杉なんだってさ、お笑い芸人ではなく開発の余地がある街。

しかも東横線ではなく目黒線から続く南北線沿線に21世紀に中心になるであろう企業ビル立地がいっぱいあるためなんだって。
353: 匿名 
[2012-07-24 18:44:31]
>351何を言う早見優…新川崎の三井は25年経ってますよ。
見た目は若くてきれいだけど年齢を聞くとびっくりキョンキョン。


新宿西口の高層ビル群もマンションじゃないけどおんぼろではないよ、手入れの仕方が違うんだろうけど。
354: 匿名 
[2012-07-24 18:49:55]
>346エクラスタワーは駅ビルと一体だからいずれは建て替えも視野にいれざるを得ないはず。そう考えるとちっちゃな2LDKの修繕積立金が15年目から4万超すのも納得。
355: 匿名さん 
[2012-07-25 01:39:56]
これだけ人口増加果たしているのに再開発が失敗って…スレ主は世間知らずか、妬みの固まりか。
恥ずかしいから閉鎖をお勧めするよ。
真に受けている方々も恥ずかしいからやめておいた方が無難ですよ。

356: 匿名 
[2012-07-25 03:03:53]
誰も人口増加が失敗したとは言ってない。再開発が失敗したのは何故かがスレタイ。よく読んで。


357: 匿名さん 
[2012-07-25 05:39:26]
人口増加だけで再開発の成功と思ってるなんてw
こういう人が多いから失敗したんだな。
358: 匿名さん 
[2012-07-25 06:33:12]
立地を考えれば人口が増えただけで十分に成功でしょう。
おしゃれな街になるには、川の向こう側でないと無理だもの。
359: 匿名さん 
[2012-07-25 10:50:31]
>>347
私の質問に答えていませんね。
あなたの妄想なんて聞いていません。
私の質問は以下です。

①先の事を考えている開発をしている地域はどちらですか?

②竣工当初から建替えを考えている開発なんて日本にある?

③武蔵小杉の30年後を考えて頂くのは良いが貴方ご自身の30年は考えられているの?


上記①の回答がたまプラーザかつ田園都市線沿線だとしたら何故その様な見解になるのか?
申し訳ないが田園都市沿線で長津田や田奈などはどういう風に解釈したいいのだろうか?
他に場末感のある駅がたくさんありますね。
そんな駅を美談にされても困ります。

偉そうに語るならもっと説得力のある見解をぷりーず。
360: サラリーマンさん 
[2012-07-25 11:34:08]
川崎の中心は川崎駅なんだから、市が川崎駅周辺に先行的に投資をするのはあたりまえで、田舎もんの乗る電車の駅でしかない武蔵小杉の開発に先見性がないのは当然です。川崎駅西口の計画的開発を見てみれば一目瞭然。整った町並みの中に、これから東芝のビルも作られて人も増えればサンクタス川崎タワーなどの川崎駅西口のマンションはこれからどんどん価値が向上しますよ。
361: 匿名さん 
[2012-07-25 12:24:03]
>>360
>田舎もんの乗る電車の駅でしかない武蔵小杉
大きな勘違いしてるね。
東海道線や京浜東北線の止まる川崎の方が田舎の人が乗りますよ。

>サンクタス川崎タワーなどの川崎駅西口のマンションはこれからどんどん価値が向上しますよ。
サンクタス住民ですか?
川﨑についてはコメントしませんがサンクタスチョイスは失笑ものです。
362: サラリーマンさん 
[2012-07-25 14:23:35]
昔の小杉を知っている川崎市民なら誰もが南武線武蔵小杉なんて田舎だったってことを知ってますよ。
363: 匿名さん 
[2012-07-25 14:35:32]
>>362
南武線、川﨑駅も昔何もなかった田舎だったことを知っていますよ。
364: 匿名さん 
[2012-07-25 17:29:37]
総武線・武蔵小杉と東海道線・川崎、どうして差がついたのか・・・慢心、環境の違い
365: 匿名さん 
[2012-07-25 18:41:24]
>>364
なぜ川﨑と武蔵小杉を比較するのか理解不能です。
同じ土地じゃないから比較する軸がないですね。
横浜でたまプラと横浜を比較しても意味ないのと同じ。

武蔵小杉は武蔵小杉なりに武蔵小杉独特の街作りをしていくでしょう。
以上おわり。
366: 匿名 
[2012-07-25 19:57:52]
>359ごめんね、本気で東急電鉄の開発課題を知らないんだね


目先の損得に走って得した気分で損してくれ。

もったいなくてこれ以上は教えないよ当たり前だろ

まあ〜考え方は人それぞれだからがんばって考え、そして調べましょうね。
367: 匿名さん 
[2012-07-25 20:19:06]
連投お疲れw
368: 匿名さん 
[2012-07-25 20:20:43]
なにをもって成功か失敗か定義しないまま、再開発が失敗したことにしたいのはなぜなのか。

その答えは到底手が届かないから再開発が失敗したことにして自分を納得させるしかないということだね。
369: 匿名 
[2012-07-25 20:37:52]
タイトルのすぐ下を読んで。
370: 匿名さん 
[2012-07-25 21:51:39]
失敗してません。
371: 匿名さん 
[2012-07-25 22:04:39]
小杉アゲしてる人は昔から川崎にいる人じゃないでしょ。タワーが乱立してから住み始めた世間知らず。
地元住民は呆れてるよ。タワーだけ乱立して、その他は昔の小杉のまま。
ぼったくりタワーを買った変にプライド高い小金持ち住民が増えるだけ。
こんな所は嫌だね。
372: 匿名さん 
[2012-07-25 22:58:58]
>>371
あなたみないな買えない人は住まなくていいんだってば。
あと3年経てば結果が出る。
373: 匿名さん 
[2012-07-25 23:27:56]
買えない人は住まなくていい?w
再開発失敗した所に住みたくないんですよww
それにそんな高くないしね。
374: 匿名 
[2012-07-26 01:21:58]
やっぱ書くよ、どうせ妄想よばわりされるだろうけど狙い目は南北線での通勤族。
都心最強エリアは北の春日、南の小杉だよ。
南北線がオフィスビル立地のゴールデンラインになるからさ。

小杉駅近の開発(生活インフラ整備を含む)が完成したら、一駅先の新川崎と元住吉が汐留みたいな街になるんだよ。

当然人口が増え続ければ商業施設は新しくなるからど真ん中にある今のタワマンは希少立地で価値が減らないのさ

ここからは想像だけど掃車場や貨物ターミナルは羽沢や相模線の寒川あたりにいくのだとおもうよ。
375: 匿名さん 
[2012-07-26 02:06:19]
武蔵小杉の住民さんは、普段どこに遊びにいくの?
渋谷?川崎?横浜?
376: 川崎市民 
[2012-07-26 10:47:47]
武蔵小杉からは、六本木にも恵比寿や麻布、鎌倉にも渋谷、横濱、新宿、東京どこでも電車一本で行けるからうらやましいですわ。
377: 匿名 
[2012-07-26 12:35:42]
そうかなぁ、どこ行くにも微妙に遠いよ。気軽に行けるのは自由が丘くらい。
379: サラリーマンさん 
[2012-07-26 15:13:09]
>378
武蔵小杉に移民してきた昔をよく知らない住民に南武線の田舎ブリを教えて、
川崎駅西口の発展の計画性を理解させてあげているだけですよ。
381: 匿名 
[2012-07-26 15:58:53]
旧小杉住民のふりした偽物が多いね。

偽物たちは武蔵中原あたりと混同してる。

小杉駅徒歩10分圏内の今井町や小杉町、小杉御殿町あたりが高品質な低層マンション地帯ってことすら知らない。
ど真ん中がタワーで周囲に緑地と新しい商業施設、
その外に既存の低層住宅街という住環境。
383: ビギナーさん 
[2012-07-26 16:14:43]
団地はみんなそうだけど、特にタワマンはブロイラーの鳥小屋臭がするからどうにも好きになれない。
庭付き戸建てで育ったから、限りある空間に詰め込めるだけ詰め込んでるって印象が拭えないんだよなあ。
384: 匿名さん 
[2012-07-26 19:38:48]
だから…何を根拠に失敗って言ってるんだ…
呆れたスレ主だ。
386: 匿名さん 
[2012-07-26 22:17:08]
本当にくだらない。
再開発を失敗とする根拠は?
387: 匿名さん 
[2012-07-26 22:23:18]
誰だって自分の住んでる街を悪く言われて気分のいい人はいないだろ?
まともな人間なら、それぐらい分かれよ。
388: 匿名 
[2012-07-26 22:48:20]
>310どうでもよくなくない。俺の小杉への大規模投資が暴落したら悲しい。
誰がなんと言おうと北の春日、南の小杉、最先端企業や有力外資の本社は南北線沿いでなければならないのだ。

>383ブロイラー臭はリアルに綱島からバス便使ってた友達が新羽で養鶏場のジュニアだったから思わず食いついてしまった。

新丸子&小杉エリアは多摩川の流量制限でかならず将来は水が出るから東横駅前の60階建みたいに入り口が平地で駐車場が地下のタワーは即水浸しだ。

鶏の泣き声が聞こえてきそうだ
389: 匿名 
[2012-07-26 23:14:39]
あえて名前出すけどコスギタワーは住吉神社と同じ一段高い土地だね。
その前のツインタワーも一段高い。
なんで三井の三本はあんな入り口なんだろ? 水が出るって知らないのかな?
391: 匿名さん 
[2012-07-27 00:11:41]
>390
掲示板だから仕方ないと思うから、仕方がない連中が蔓延るようになったわけだ。
ネガってる奴は現実世界ではたかが知れてる存在だろう。
川崎の批判をしていったい誰が得するんだ?
392: 匿名さん 
[2012-07-27 01:12:49]
なんで急に大括りな話になるのか意味不明
393: 匿名 
[2012-07-27 01:29:10]
>392たぶん失敗だと気づいてるんだろ
だからでかい話で現実逃避してるんだよ。
394: 匿名さん 
[2012-07-27 01:40:01]
ちょっと待った!
同じ川崎市民仲良くしようぜ。

川崎、武蔵小杉、溝の口、新百合ケ丘、みんな最近頑張ってるよ。

横浜市がライバルって事でどうよ。
396: 匿名 
[2012-07-27 08:23:00]
そうだねバカらしい。
新川崎と武蔵小杉は三井不動産がメインでやってるから三井の人間にとってはめちゃめちゃバカらしい。
397: 匿名 
[2012-07-27 09:28:12]
新川崎のメリット

日吉に住んでいた頃、駅からの帰り道があまりにさびしかったため気まずくならないよう、すぐそばを歩いてた露出の多い女の子に声をかけて話しながら帰った。

これがきっかけでお付きあいしました。
398: 匿名さん 
[2012-07-27 14:43:25]
日吉の住民ってそんな感じの人が多いの。
399: 匿名 
[2012-07-27 17:14:17]
北加瀬あたりは軽かったですけどいちいち下心ないですよ。

うちは新川崎からだと矢上湯の横を抜けて2キロも歩くからさっさと抜き去りたかった。けど前を塞がれて歩きにくかったので気まずくならないように後ろから
『抜かしていいですか〜』
って明るく声をかけたら笑って振り向かれ『いいですよ〜』なかなか振り向いた笑顔が可愛くて会話がはずみましたよ。

エロく物色した訳ではないので。
まぁ服装は一見してエロかったすけど。
400: 匿名さん 
[2012-07-28 05:10:05]
新川崎は自然とのバランスが良いですよね。
それもあってここら辺では子育て環境がいいかと思います。
401: 匿名 
[2012-07-28 10:53:17]
そうですね
402: 匿名さん 
[2012-07-28 11:05:15]
10年前に比べると小杉周辺の飲食店は何処も入れないくらい盛況になった。
なんでこんなお店まで?と思ってしまうほど。
街に活気が増していると肌身で感じる。

なにも横浜や川崎や渋谷のような街になることが再開発の成功ではないよ。
そこに暮らす人々がどのように感じるかでしょう?。
小杉の利便性に慣れると他に移り住むにはなかなかの理由が必要と個人的には感じてる。
タワマンの将来なんてどうでも良い。今の自分たちの暮らしが良ければ。
403: 匿名さん 
[2012-07-28 11:15:08]
まあ再開発の規模はどうであれ、利便性が上がることはあっても下がる要素は少ない。
首都圏近郊で地価公示が下落してないのは小杉周辺のみだし。
意外に近くの住民ほどその注目度に気付いていないね。
404: 匿名 
[2012-07-28 12:17:59]
>403ですからその考え方がおかしい。
住民にとって地価が上昇するだけで街が住みやすくならなければ税金の値上がり。
東横線は長く住み続けたい街だから目先の地価とか関係ない。
405: 匿名 
[2012-07-28 12:23:47]
>403豊洲をうまく売り抜けた勝ち組の論理だな。

原住民と言いつつ高津区の市営団地からチャリでパチ打ちに来る連中に結界を敷くため放置自転車取り締まりは強化すべし。
406: 匿名さん 
[2012-07-28 13:08:52]
アリオが出来ると想像以上にガッカリ度は消えると思うよ。
イメージでガッカリするのは無意味。
バランスの良い店舗に期待したいね。
シネコンなんて経営側が瀕死状態だし場所とるだけ。時代遅れの産物だよ。

407: 匿名さん 
[2012-07-28 13:27:56]
ヤンキー・ヤンママだらけでやっぱりガッカリだと思うけどw
横浜・川崎・渋谷の様な街になれなんて誰も言ってないでしょ。
要は市がもっと主導してタワマンばかりではなく公園や文化施設も整備すれば良い。
コンベンションホールを作るスペースを提供してもらう見返りとして高さ制限を緩和する様な市に未来はない。
408: 匿名さん 
[2012-07-28 13:38:29]
確かに計画性なさすぎ。失敗の原因はこれに尽きる。
409: 匿名さん 
[2012-07-28 13:47:16]
さびれたタワマン団地は想像すらしたくないよね。
410: 匿名さん 
[2012-07-28 14:50:40]
たしかに、小杉新開発地域に公園整備してほしいよな。
子供が安心して遊べる環境にしてほしい。
411: 匿名さん 
[2012-07-28 15:15:18]
多摩川行けばいいじゃん。
412: 匿名 
[2012-07-28 15:30:18]
確かに武蔵小杉はどこの店もすごい活気があるね、特に開発区なんて開けば儲かる感じだね。
昨日開いたBISTROなんて客が満杯。
店屋が武蔵小杉なら儲かるというんで鵜の目鷹の目らしいね。
人口増加に対して店屋が少なすぎ。
出店すれば大儲け。
413: 匿名 
[2012-07-28 15:32:49]
EPRON も集客率各店の中でbest3だし。
リッチモンドホテルも集客率トップクラスだし、やはり恐るべし武蔵小杉ですね。
414: 匿名さん 
[2012-07-28 15:34:33]
武蔵小杉で今、「オールドタウン化」という、耳慣れない現象が深刻化しつつある。
特徴は、住民の高齢化と、地区内商店街の衰退である。

~30年後の武蔵小杉~
415: 匿名さん 
[2012-07-28 16:36:59]
土日や平日夕方に並ぶことなく入れるような店は集客力があるとは言わないよ・・・。
416: 匿名 
[2012-07-28 16:59:05]
週末にファミリーで遊びに来た人が、住みたいと思う工夫があるショッピングタウンが出来るとうれしいな。
417: 匿名さん 
[2012-07-28 17:40:35]
無理だろ。外から小杉に遊びに来る人なんかいないから。
418: 匿名 
[2012-07-28 23:31:44]
子供が喜ぶ金のかからない遊び場が敷地内にあるだけで来ます。
作るか作らないかはむしろ行政の勉強熱心さによるかな?
419: 匿名さん 
[2012-07-28 23:42:24]
ネガってる人達って、何でネガってるのか理由を知りたいな。
どうせくだらない理由だろうけど。
30年後のオールドタウン化?恥ずかしいから止めなよ。
小杉がそうなら郊外近郊はみんなオールド化してるよ。
郊外の戸建ては今より激安で買えるようになるしね。
421: 匿名さん 
[2012-07-29 07:28:32]
>418
その行政が少しでも勉強熱心だったら、こんな今のような開発は許しませんよ。
422: 匿名 
[2012-07-29 09:51:38]
>421同感。

小杉もそうだけど最近の行政が絡む再開発は平成26〜27年度までにいったん落ち着くのがやけに多い気がする。
なんで?自治体への政府補助金かなんかの関係ならアホは政府で川崎市は優等生だ。
423: 匿名さん 
[2012-07-30 02:26:51]
>420
少なくとも何もしないで文句ばかり言ってる連中とは違う立場だよ。
心から豊かな街になるように微力を尽くしてます。
なかなか大人の事情は難しいことも多いですけどね。
ネガってる人たちも思うところがあるならこんな掲示板で暴言吐いてないで、
力を尽くして欲しいと思うわけです。
それでも本当に再開発を失敗って思いますか?
勝手に根拠もなく失敗にするのは簡単なことです。
ここまでにどれだけの尽力があったかも理解していない人達にとっては。

424: 匿名 
[2012-07-30 09:23:34]
大成功だよ!タワマンで日本一有名に絶対になります。売れ行き絶好調なので180m級のマンションが13本以上できそう。NECのビルもかなり高いし、すべて完成したらかなり迫力あるね。駅近だし交通の利便性がいいからオールド化問題はなんとかなるのでは?
425: 匿名さん 
[2012-07-30 10:14:43]
>>414
>武蔵小杉で今、「オールドタウン化」という、耳慣れない現象が深刻化しつつある。
>特徴は、住民の高齢化と、地区内商店街の衰退である。

>~30年後の武蔵小杉~

お恥ずかしいコメントは魚拓として晒しものにしてあげましょう。
ご自身の30年後の心配した方がいいんじゃないでしょうか?
武蔵小杉だけが30年時間経過するのであれば問題は深刻でしょうが時は全ての人に公平に経ちますよ。
もっと心配しなくてはならない地域は他にたくさんあるからそちらでご活躍下さいね。
426: 匿名 
[2012-07-30 11:37:09]
KOSUGI WALKERってタウン誌ができるみたいですよ。昨日駅前のお魚の美味しい店で小耳にはさみました。
427: 匿名 
[2012-07-30 11:37:24]
KOSUGI WALKERってタウン誌ができるみたいですよ。昨日駅前のお魚の美味しい店で小耳にはさみました。
428: 匿名さん 
[2012-08-01 07:07:47]
タウン誌期待しています!
429: 匿名さん 
[2012-08-04 07:13:43]
豊洲にしてよかった。
430: 匿名さん 
[2012-08-04 07:20:13]
湾岸族、目障りだなあ・・・
431: 匿名 
[2012-08-04 07:40:46]
失敗してないよ~
これからガンガン栄えるんだから
まだ途中ですよ
終わったような言い方やめてね
432: 匿名さん 
[2012-08-04 08:11:01]
ガンガンとマンションができるんでしょうね。それとファミリー向けの外食チェーン店。
433: 匿名 
[2012-08-04 08:29:44]
外食チェーンいいね。

つか知らないでしょ?小杉の西口ってマックとやる気茶屋ぐらいしか外食チェーンすらないのだよ。
434: 匿名 
[2012-08-04 08:36:36]
>430まあ企画、演出、脚本が同じデベ連中だから川崎市が仕切った分こっちが不利かな。

その分、まともな陸地に建ってるから有利だけど。
豊洲や有明の基礎をやったときってやっぱり掘り起こしたんだろうか?
いろんなものがでてきたんだろうな…。
435: 匿名さん 
[2012-08-06 23:35:39]
武蔵小杉では遺跡とか昔の遺物は出てこなかったのでしょうか?
江戸時代の街道筋だったらしいから何か出てきたのではと、そちらの方が気になりました。
欠けた茶碗くらいは出てきたのでは?
436: 匿名 
[2012-08-06 23:40:57]
小杉のタワマンは直基礎ですか?杭なし??
437: 匿名 
[2012-08-06 23:59:42]
三井パークタワーは直接基礎ですが他は様々。
でも震災の補修ヵ所はどこも五十歩百歩。

結局はどこも耐震基準はクリアしてますよ〜レベルで強度は、ほぼ横並びだったみたい。
制震ダンパーと直接基礎の分59階建てだったり柱や梁が少なかったり


と言う話ですよ。
438: 匿名 
[2012-08-07 13:35:55]
>419これ笑えるね、30年後のオールドタウンって今の小杉西口界隈はすでに40年もなんも変わってない。

50年もしたら駅前タワーだけは建て替え事業の話が来るよ。
439: 匿名さん 
[2012-08-07 16:25:28]
タワーの作りは50で建て替えると勿体無い!
100コンクリートよりも強度の高いコンクリートを使っているのに、理事会が50年で建て替え工事を可決する訳がない。
440: 匿名さん 
[2012-08-07 17:33:44]
>>433
たまには西口の大戸屋、吉野家、てんや、やよい軒、安安、ジョナサン、ファミール、かまどか、餃子の王将、味奈登庵、ファーストキッチン、ドトール、なんかの事も思い出してあげてください。
自慢できるような店がひとつも無いのが悲しいけどなorz
441: 匿名 
[2012-08-07 17:43:41]
>439おっしゃる通りです。築50年でも管理費と修繕積立金がきちんと入ってくる物件なら大丈夫ですよね。。

442: 匿名 
[2012-08-07 17:48:57]
>440そっ、そうっすね… 府中街道まで出るとありますよね。
444: 匿名さん 
[2012-08-07 18:20:24]
>>442
ここに書いた範囲では、府中街道沿いはやよい軒、安安、ジョナサンだけじゃねーか。
そこまで出ないと何もないような書き方しやがって。

>>443
かどやのトルコライスは俺も大好きだけど、あそこはチェーン店じゃねーだろwww
syukurやナチュラ、海宴丸なんかもよそに店舗があるけど、マイナーだから数に入れてないんだぞ。

っていうか、最近小杉の外食元気だよね。
駅ビルのレストラン街、期待してるんだけどどうだろうなー。

445: 匿名 
[2012-08-07 23:27:55]
>444 そんなに発展してたの?
タワー買って小杉に戻って来たんだけどまだ南口〜ヨーカドーまでしか行ってなくて気がつかずごめんね、
数十年前に初めて入った線路沿いのレモンて風俗がいまだにあってびっくりしたよ。
446: 匿名さん 
[2012-08-07 23:50:25]
そんな府中街道沿いも今回の小杉3丁目南地区の事業化計画発表によって様変わりするんだろうな
今回はUR主導だからな、きちんと考えて欲しいもんだな
447: 匿名 
[2012-08-08 00:38:07]
あんな横に長い土地になに建てるんだろね。
448: 匿名 
[2012-08-08 00:41:55]
つうかたまには何も建てないって選択肢はないのかね?

ロンドンのように緑地帯で低層住宅エリアと分離する発想なのだが

思いつきにしては名案だよね?
449: 匿名 
[2012-08-10 16:15:16]
さすが業者がお盆に入ると静かだな

不動産屋さんてほんとにふだんは暇なのだね
450: 匿名さん 
[2012-08-14 10:46:16]
>>448
商業施設が何もない完全な緑地帯は難しいだろうけど、緑地を大きく取り入れた再開発はアリだと思うよ。
NTTと郵便局が両方含まれてるのがポイントだよね。土地をうまくやりくりしてひとつの大きな再開発ビルに纏め上げられれば、土地はかなり空く。
そうすれば二ヶ領用水沿いの空間をかなり大きく使うことも可能になってくるんじゃないかね。

しかし医大周りといい二ヶ領用水周りといい、この先10~20年スパンの再開発が見込まれてるのに「なぜ失敗に終わったのか?」って バ カ 丸 出 し なスレタイだよねえ^^;
451: 匿名さん 
[2012-08-14 11:05:20]
20年、、、(´Д` )
452: 匿名さん 
[2012-08-14 11:49:26]
>>451
20年先まで何も変わらないわけじゃないぞ。

この20年でも、タワープレイスが建って、地下鉄が乗り入れて、タワマンが次々建って、新駅が出来て、新しい飲食店が増えてきた。
来年は駅ビルの中の飲食店街や、きれいな図書館を含む商業施設が出来る。
再来年は医療モールを含む三井の商業施設が出来る。
その次の年は新しいロータリーと大型複合商業施設(アリオ?)が出来る。
その先には、コンベンションセンター竣工、まとまった規模の複数の商業施設の竣工、新横浜への直行化、小学校の新設、北口ロータリーのペデストリアンデッキ化、綱島街道と府中街道の拡幅、NECエリア北側の再開発計画などが待っている。

ここに住んでる限り、この街は当面変わり続けるって事だ。
この変化を楽しいと思えるなら、武蔵小杉に住む価値はあると思う。
453: 匿名さん 
[2012-08-14 11:52:46]
武蔵小杉・新川崎の再開発が業界を救うと信じて...!

ご愛読ありがとうございました。
454: 匿名 
[2012-08-15 14:59:59]
業界を救う必要はないけどアリオを抱えて800戸の新タワーとリエトのイーストタワーを長期戦で売り続けるスミフの営業さんは大変だよ。
455: 匿名さん 
[2012-08-15 16:59:51]
新川崎ネタはなんかありませんか?
456: 匿名 
[2012-08-17 23:35:30]
ん?

新川崎がどうかしたの?
457: 匿名さん 
[2012-08-17 23:58:50]
どうもしませんよ
変わらない街、それが新川崎
458: 匿名さん 
[2012-08-18 00:17:29]
日吉と新川崎って一括りで考えちゃダメ?
459: 匿名さん 
[2012-08-18 00:24:43]
新川崎と川崎をひとくくりに考える程度には乱暴
460: 匿名さん 
[2012-08-18 00:58:04]
日吉駅と新川崎駅使い分けてる人結構いるでしょ。
知り合いにも二人いるし。
461: 匿名さん 
[2012-08-18 13:08:57]
日吉と新川崎って何の関係もない、行くのはリンクスのゴルフ練習場まで。
462: 匿名 
[2012-08-18 13:38:13]
東横線って昔はほんとに時間かかってたので寝坊すると新川崎までチャリでしたよ。
463: 匿名 
[2012-08-18 13:42:02]
>462丸ノ内まで通ってました。 自宅は日吉駅徒歩6分の戸建。
464: 匿名さん 
[2012-09-02 11:23:16]
最近注目度が下がったのか、スレが延びなくなりましたね
465: 匿名さん 
[2012-09-02 23:09:16]
スレタイに魅力を感じないからのびないよ。
どうでもいい。
466: 匿名さん 
[2012-09-03 00:23:50]
まあ、たんたんと事実なだけに仕方ないか

東京機械製作所の「アリオ武蔵小杉」はシネコン誘 致断念 http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。 これはブランド力の無さだけでは説明がつかないほ ど酷いと思われるが。

川崎市側の対応にも問題があるのでは?
467: 匿名さん 
[2012-09-03 02:13:45]
どうなれば再開発が成功と言えるのか、皆さんの意見が聞きたいです。
失敗の根拠が不明瞭なので
成功レベルを探りませんか?
468: 匿名さん 
[2012-09-03 02:26:53]
達成レベルは評価する時期によっても全然違うんじゃない?
北口や二ヶ領水付近の再開発は10年スパンで継続的にゆっくり進んでくよ。

ここはマンコミュだし、とりあえずマンションが売れたかどうかじゃないの?
間接的な評価基準にはなるよ。
469: 匿名 
[2012-09-03 06:59:07]
>466東戸塚、新川崎、武蔵小杉…三井レジが一等地を占める横須賀線の新駅開発はだいたいマンション以外はパッとしてない。

複合型開発の主導が甘いというか下手というか…。
470: 匿名 
[2012-09-03 07:05:57]
>468それは違うと思うよ。
不動産は売るときにはじめて評価される資産だからじり貧が予想されるエリア物件は敬遠されがち。

中小デベは入札から完売までで完結するけど大手がそんな売り切り考えじゃあっという間に用地がなくなり誰も買わなくなるじゃん。
471: 匿名さん 
[2012-09-03 08:54:15]
単純に

新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。

さてwhy

という話。

レベルだ根拠だ言う前によく読もう

472: 匿名さん 
[2012-09-03 09:14:38]
>>466
シネコン誘致断念がどうした?
商業施設がアリオで問題ないです。

何だか過剰な期待をしすぎじゃないですか?
武蔵小杉エリアは実利を得る立地。

ブランドイメージはどうでもいいのです。
473: 匿名さん 
[2012-09-03 09:23:40]
1年前に誰かが適当に建てたスレなのでもうどうでもいいのでは?
スレ主ももういないよ
474: 匿名さん 
[2012-09-03 11:17:44]
単純にその件だけがどうのこうのに留まらず、そんな調子で先々大丈夫?平気?という不安に刈られるな。
揉み手で頭下げても振られた街、なんでしょう?
475: 匿名さん 
[2012-09-03 11:19:57]
かさぶた、剥がすな。
476: 匿名さん 
[2012-09-03 11:29:25]
>471
472さんはブランド化に失敗したと言ってますが、その件に関してはどうですか?
477: 匿名さん 
[2012-09-03 21:45:11]
ブランドイメージ化に成功してたら、ブランドイメージなんかどうでもいいなんて言わないでしょうに。

478: 匿名 
[2012-09-03 22:25:52]
単純に東横線沿線には過去にもシネコンがないため、あの立地では狭すぎるのではありませんか?

シネコンができるとすれば新駅裏の現NEC事業場にららぽーとと一緒にできるのかなと思ってます。

すでに鴨居のNEC横浜事業場跡地はららぽーと、イトーヨーカドーで開発済みですから、シネコンができるとすればあそこですよ。
479: 匿名 
[2012-09-03 22:32:46]
まさかの『ムサコ』ブランド化なら失敗ですね。

『コスギ』は『コスギ』でちゃんとセレブと庶民が混在した新しい街としてブランド化されてますよ。
480: 匿名さん 
[2012-09-06 22:44:53]
単純に東横線沿線には過去にもシネコンがないため 、あの立地では狭すぎるのではありませんか?

なら何故誘致したい、誘致しようとしたのでしょうか

481: 匿名さん 
[2012-09-06 23:34:23]
中途半端な集客率の街にシネコンは要らない。
月に何回映画観に行きますか?
そもそも昨今はシネコン側の経営が厳しい訳で完全に一昔とはトレンドが変わった。
シネコンに場所を提供しても失敗に終わるのなら無駄な巨大箱があるだけ。
むしろ武蔵小杉住民は喜ぶべき出来事だと思う。




482: 匿名さん 
[2012-09-07 00:00:38]
別に電車で出掛ければO.K.
483: 匿名さん 
[2012-09-07 00:18:19]
「ムサコ」は武蔵小山の専売特許だ!
484: 匿名さん 
[2012-09-07 00:26:28]
結局、マンションと住民の誘致には成功、再開発と商圏誘致には失敗、ブランド化と適正価格性は不明、でok?

485: 匿名さん 
[2012-09-07 00:48:36]
OKだけどそれは結果論。
問題の根源は何故東急線でマンション乱立売りしたのかだろ。まあ東急だけじゃコントロール出来なくなったからだけど、売れるから作るは今までと方向性が違い過ぎる。小出しに住宅地を供給して行く都市計画をしなかったのは、小杉バブルに動かされたのか、新たな戦略なのか、答えは10年後。
486: 匿名さん 
[2012-09-07 00:51:28]
再開発と商圏誘致込みの価格、譲って、再開発と商圏誘致を売り文句にした価格だったのだよね?

487: 匿名さん 
[2012-09-07 01:28:11]
成功だって言ってるマンション建設も再開発の一部だろ。
北側の医大周辺・南側の二ヵ領水周辺だってこれから再開発するんだろ。
なんで「再開発失敗」なんだよ、意味わからん。
489: 匿名さん 
[2012-09-07 04:51:05]
オシャレな街になります、というデベの戯言を基準にするから、再開発が失敗と感じるんじゃないの。
490: 匿名さん 
[2012-09-07 09:17:54]
マンション建てるだけのことが再開発のことだったとか後で言われたら、ブチキレるだろ。
491: 匿名さん 
[2012-09-07 09:49:02]
失敗って言葉に過剰反応し過ぎ

心当たりや自覚があるようにしか見えない
492: 匿名さん 
[2012-09-07 12:24:25]
あの時騙されなくて良かった。。。
493: 匿名さん 
[2012-09-07 12:35:07]
確かに失敗ではない。大失敗だ。
494: 匿名さん 
[2012-09-07 17:41:18]
しょぼい横浜駅の開発よりは失敗していないよ。笑い
495: 匿名さん 
[2012-09-07 21:35:37]
逆に考えるんだ。

大成功してこの程度なんだと。
496: 周辺住民さん 
[2012-09-08 01:09:53]
やっぱり川崎駅西口には勝てないのかな。。。
498: 匿名さん 
[2012-09-08 16:15:41]
主に自爆かと。
499: 匿名さん 
[2012-09-08 21:50:08]
蒲田も横浜も、ムサコみてると、少しは自分もマシだと心落ち着くことこができますね。

ありがとう、ムサコ。
500: 匿名  
[2012-09-09 14:52:00]
〉499 よっぽど京急蒲田が気になるようですね!大田区蒲田と隣接地である川崎市民(特にコンプレックスの多い武蔵小杉ポジ)以外でも、やっぱり京急蒲田駅前大開発や、羽田空港国際化による、資産価値上昇気流な京急蒲田が気になってしまうのですね?! まぁ気持ちは分かりますよ! 私も武蔵小杉の住民でしたから、アドバイスですが、昔はキネマの都…、現在は開発目白押しで、湾岸地のような埋め立て地でも無いから土壌もクリーン、そして、田園調布がある大田区蒲田ともなれば、まぁ妬みたくもなりますよね?!
501: 匿名さん 
[2012-09-09 14:53:58]
横浜駅とは歴史もないし、比較の対象じゃないでしょ。比較相手は登戸じゃない?
502: 匿名  
[2012-09-09 17:09:38]
おらも、武蔵小杉から、京急蒲田にステップアップしようかな
503: 匿名さん 
[2012-09-10 07:38:11]
遠回りしたね
504: 匿名 
[2012-09-10 14:32:11]
>485まったく同感です。武蔵小杉の再開発はこれまでの東急の開発方程式には当てはまってません。
私は生まれ落ちての東横線住民なのですが社会に出てから他エリアに育った方々の土地に対する価値観の違いを知りびっくりしてます。
使い捨てというかつまみ食いというか。。
だから成功失敗を長くても10年スパンぐらいでしか見ないんですよ。
東急の開発って本当に数十年かけて土地を作って一体開発してくじゃないですか?
きっと土地が埋め尽くされたら騎馬民族のようにデベは去っていきますから、それからは百年コンクリートを信じて東横線とともに穏やかに生きていこうかなと考えてます。
505: 匿名さん 
[2012-09-11 02:47:51]
数十年先じゃ困ります、若いうちに恩恵なくては。
506: 匿名 
[2012-09-11 09:10:24]
>505若いうちに恩恵?

逆に東横線沿線に生まれ育つと若いうちに一度離れたくなるのさ、
無意味に遅いし町並みが古いし価格ばかり高いって思ってね。

で、

戻ってくる。
507: 匿名さん 
[2012-09-13 12:41:58]
新川崎については、全くと言っていいほど語られてませんね。
語る価値もないということでしょうか?
そもそも、なんで失敗したと言われてるんでしょう?
武蔵小杉は、一部の人たちが期待した商業施設が誘致できなかったという
だけで、失敗ではないでしょう?まだまだこれからなんじゃないですかね。
なんで失敗したのか検証するなら、新川崎の方にスポットを当てるべきでは?
今後の参考にもなると思うし。
508: 匿名さん 
[2012-09-13 12:44:21]
>>507
新川崎は語るまでも無く大失敗だからでは?
そして、武蔵小杉はその同類に思われたくないのだと思う。

バブル時から30年かけて、未だにたいした再開発は何も出来ていない。
509: 匿名 
[2012-09-14 00:25:33]
新川崎かあ、僕は若い頃に小倉循環って経路のバスが走ってるあたりの○○技研って会社を仕事でいくつか訪問したのがトラウマでどうしてもあの地区がうまくいくとは思えない。

結局は技研なんて名前とは裏腹にバブルの頃に中途半端なビルやらなんやら買って塩漬けになりつつ細々と貸オーナーやってたからね。

新川崎の開発はそんな中小企業救済だとしか思えない。
救済するかわりに生かさずつぶさず明朗会計で税金を搾り取る。

そんな思惑が見え見え、パイオニアは赤字出すから当面は法人税は払わないだろうから客寄せパンダかな?
510: 匿名 
[2012-09-14 00:29:28]
ちなみに武蔵小杉も川崎駅西口開発も本音はバブル期に儲けそこなった地元企業救済ですよ。
511: 匿名さん 
[2012-09-17 00:26:43]
蒲田の売り込みが最近いたる所でウルサい。
小杉住民からすると蒲田の再開発なんてどうでも良い。
蒲田の住民からすると小杉の再開発がどうでもよく見えるのと同じ理屈。
わざわざ小杉のスレ人気を利用しようとしているのはよくわかるが。
512: 匿名さん 
[2012-09-20 23:08:15]
なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に 終わったのか?

評判命で川崎駅、横浜、二子玉川、蒲田他に敵対心持ちつつ荒らしつづけてるうちに、肝心の自分の足元のことを忘れていたから

513: 匿名さん 
[2012-09-20 23:32:52]
つまり、武蔵小杉・新川崎の再開発責任者が、マンコミュで他地域のスレを荒らして回っていたということですか?
新事実ですね!
514: 匿名 
[2012-09-21 01:09:59]
>513本気で絡んじゃいかんよ、都市名に蒲田が混じってるでしょ?
515: 匿名さん 
[2012-09-24 00:13:15]
他地域のスレを荒らして回るのはやめた方がいい、回り廻るもんだ。
516: 購入検討中さん 
[2012-09-24 08:22:26]
小杉は元々住宅地だったのとJRの駅近辺に土地が余っていたので再開発されたって感じかな?
都内の地下鉄がたまたま伸びた感じで、それほどいい立地とは感じないけどな。

今ならもうひとつ、タワマンたち過ぎて、そんなに人が入れずオフィス誘致に走らなければ
ならないような気がする。

なんっていうか、節操なく今タワーの建てすぎだよ。
517: 匿名さん 
[2012-09-24 10:13:19]
>>516
不動産の勉強の前に日本語の勉強しなさい。
518: 匿名さん 
[2012-09-24 13:50:38]
武蔵小杉って成功していると思うんだけど。
あっという間に高層マンションが建っていい意味で変わったとおもうよ。
問題は駅前の古い商業施設が邪魔で大型商業施設が建てられない事かな。横浜駅と同じで。
新川崎は20年近く前からそんな変化してないけど。
519: 匿名 
[2012-09-24 14:30:47]
正直、タワーマンション計画がまだ半分しか進んでないと聞いてげっそり。

川崎市さん、もう少しペースを落とさせないと武蔵小杉は将来性を失うよ。
520: 匿名さん 
[2012-09-24 15:31:43]
タワーマンションを建てまくる以外に将来性の有る方法があったら
教えて欲しいよ。開発に関して市民の間でグダグダ言ってた結果が新川崎だというのに。
開発を止めたら残されるのは停滞しかない。
521: 匿名 
[2012-09-24 18:47:05]
>520あまりに開発を急いで市民団体などから待ったをかけられ建てられる土地がなくなったらデベに見捨てられる。
522: 匿名さん 
[2012-09-24 18:57:25]
みなとみらいの失敗を見ると開発を急がないのも問題。
523: 匿名 
[2012-09-24 19:00:42]
>522みなとみらいは失敗なの?
だったらタワーマンション群っていずれはみんな失敗と言われるの?
成功例が知りたいな
524: 匿名さん 
[2012-09-24 19:09:11]
みなとみらいはオフィス誘致が主目的だからね。
今空き地や暫定施設が多いから成功しているとはいえないよね。
525: 匿名さん 
[2012-09-24 19:13:02]
武蔵小杉なんかタワマン建ちまくってるだけで、再開発は完全に失敗だよ。
商業施設はアリオだし、昔からある風俗店も結局残ったまま。
526: 匿名 
[2012-09-24 19:28:01]
>524オフィスはたしかに誘致失敗だね。
日揮以外の日石、三菱重工、日産自動車って元々横浜ベースだから。

ただそれを言ってしまうとコスギ〜川崎エリアは業績悪化企業ばかりだけどね。
富士通、NEC、三菱自動車、いすゞ自動車、Canon、ニューカマーpioneerも厳しい。


勝ち組は東芝レグザだけだ。
527: 匿名さん 
[2012-09-25 00:13:15]
まだ詳細も公表されてない商業施設を完全に失敗とは、とんだ予言者もいたもんだ
そもそも、アリオの名前すら仮称じゃないか
528: 匿名さん 
[2012-09-25 04:14:56]
ダサくてカッコ悪そう
529: 匿名 
[2012-09-25 17:08:26]
>527アリオの土地は東京機械があまりに長期的な経営不振で売らずに貸して利益を出そうとしてるからすでに西口で東京機械から借りてたヨーカドーがライバル閉め出しに押さえるぐらいしか名乗りをあげる企業がなかった。

つまりできる前から前向きな投資ではないので失敗に近いのよ。
530: 匿名 
[2012-09-25 17:11:46]
>528ダサいって言葉、最近マンコミュ以外で聞かないんだけど…また流行ってるの?それともバブルの残党?
531: 匿名 
[2012-09-25 17:13:07]
ダサかっこいいなら使うかも。
532: 匿名さん 
[2012-09-25 18:31:26]
川崎市が武蔵小杉に望んでたのは企業の誘致だと思うんだけどね。住宅地は一過性のもので税金が増える程度だから。その代わりとして駅前に高層マンション大量に建てて、少しでも住民税増やして穴埋めする方法に切り替えたのかも。
これからは新川崎の再開発を仕切り直すと思うけど、同じ様にならなきゃいいけど。
533: 匿名 
[2012-09-25 22:48:00]
>532川崎市に異図はないですよ。市議会の決定にしたがって仕事してるだけですね。
下手に首をつっこんで誰かに利益誘導してるなどと言われたくないですから。

地権者は高く売りたい、タワマン立地ならデベは高く買う、その繰り返し。

唯一の縛りは広い緑地の確保ですがグランドウイングタワーの縦庭は1ペナだね。
534: 匿名さん 
[2012-09-25 23:31:07]
たてにわは
田和マン購入した
あほたれに対する
回答、ヒント
なぜわからん?

俺は購入したけどね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる