東京機械製作所の「アリオ武蔵小杉」はシネコン誘致断念
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。
これはブランド力の無さだけでは説明がつかないほど酷いと思われるが。
川崎市側の対応にも問題があるのでは?
[スレ作成日時]2011-08-25 22:47:53
なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか?
341:
匿名さん
[2012-07-23 19:37:38]
そもそもタワマンを何本も建てるような街じゃないよなぁ。
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342:
匿名
[2012-07-23 19:52:32]
駅ビルができると
イメージ変わりますよー。 |
343:
匿名さん
[2012-07-23 20:38:40]
駅ビルが出来ても13本同時に老朽化することには変わりない。
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344:
匿名
[2012-07-24 07:24:18]
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345:
匿名
[2012-07-24 07:43:51]
小杉の再開発は企画初期にリクルートが撤退して東京建物は引き気味
三井が東横線駅の周辺を固め住友があとから入ってきた。 興味深いのはリクルートが投げ出したリエトコートのツインタワーを紆余曲折の末に住友不動産と住友商事が一本づつ買収したのだけど、三井レジが一緒に販売してた事。 東急は駅ビルだけ守り、 西口は野村がこれからどこまでがんばれるのかだな |
346:
匿名さん
[2012-07-24 10:59:38]
>>340
質問がある。 >どう見ても失敗だろw >今はいいけど30年後はどうなってるか。 >老朽化したタワマンが13本もある街になってるんだよ。 >建て替えなんて出来るわけ無いし。 >どう考えても先の事を考えてない開発だよ。 では先の事を考えている開発をしている地域はどちらですか? 教えてぷりーず。 竣工当初から建替えを考えている開発なんて日本にある? 武蔵小杉の30年後を考えて頂くのは良いが貴方ご自身の30年は考えられているの? |
347:
匿名
[2012-07-24 17:43:52]
>346お答えしよう。たまプラーザを代表格に田園都市線沿線はすでに40年近く経過して色褪せるどころかプレミア路線だよ。
おかげでげきこみだがね。 たまプラーザ駅徒歩1分にいまだに完売マンションがたつの理解できますか? もちろん小杉みたいにぼろっぼろの街並みではございませんし駅ちかにまだまだ土地が残されてます。 |
348:
匿名
[2012-07-24 18:11:45]
>347新宿西口のイメージですよ。
タワーが13本も建つような立地がもうないから小杉タワーズの価値はあまり下がらないのでは? つうか今のNECの工場あたりなどにもっと建てる余地があるからすごい。 新川崎のかわいそうなとこはハブ駅ではないため商業施設のインフラが弱くマンションだけが古くなること。 商業施設は時代にあわせて新しくなっていくし小杉はこれからの街でしょう。 |
349:
匿名
[2012-07-24 18:18:55]
NEC側にオフィスタワーも建つといいな♪
そのうち勘違いした外資の日本支社が小杉に進出しないかな? |
350:
匿名さん
[2012-07-24 18:28:23]
普通は建てる場所があっても行政が許さないよ。
川崎市は先の事を全く考えてないね。 |
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351:
匿名さん
[2012-07-24 18:34:20]
老朽化したタワマンを見たことないって当たり前でしょw。
建て始めてからそんなに時間が建ってないんだから。 30年建ったら仕様も時代遅れで、悲惨だよ。 エルザタワーがそろそろ築15年位だっけか。 |
352:
これは特ダネだな
[2012-07-24 18:37:42]
北の春日か南の小杉なんだってさ、お笑い芸人ではなく開発の余地がある街。
しかも東横線ではなく目黒線から続く南北線沿線に21世紀に中心になるであろう企業ビル立地がいっぱいあるためなんだって。 |
353:
匿名
[2012-07-24 18:44:31]
>351何を言う早見優…新川崎の三井は25年経ってますよ。
見た目は若くてきれいだけど年齢を聞くとびっくりキョンキョン。 新宿西口の高層ビル群もマンションじゃないけどおんぼろではないよ、手入れの仕方が違うんだろうけど。 |
354:
匿名
[2012-07-24 18:49:55]
>346エクラスタワーは駅ビルと一体だからいずれは建て替えも視野にいれざるを得ないはず。そう考えるとちっちゃな2LDKの修繕積立金が15年目から4万超すのも納得。
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355:
匿名さん
[2012-07-25 01:39:56]
これだけ人口増加果たしているのに再開発が失敗って…スレ主は世間知らずか、妬みの固まりか。
恥ずかしいから閉鎖をお勧めするよ。 真に受けている方々も恥ずかしいからやめておいた方が無難ですよ。 |
356:
匿名
[2012-07-25 03:03:53]
誰も人口増加が失敗したとは言ってない。再開発が失敗したのは何故かがスレタイ。よく読んで。
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357:
匿名さん
[2012-07-25 05:39:26]
人口増加だけで再開発の成功と思ってるなんてw
こういう人が多いから失敗したんだな。 |
358:
匿名さん
[2012-07-25 06:33:12]
立地を考えれば人口が増えただけで十分に成功でしょう。
おしゃれな街になるには、川の向こう側でないと無理だもの。 |
359:
匿名さん
[2012-07-25 10:50:31]
>>347
私の質問に答えていませんね。 あなたの妄想なんて聞いていません。 私の質問は以下です。 ①先の事を考えている開発をしている地域はどちらですか? ②竣工当初から建替えを考えている開発なんて日本にある? ③武蔵小杉の30年後を考えて頂くのは良いが貴方ご自身の30年は考えられているの? 上記①の回答がたまプラーザかつ田園都市線沿線だとしたら何故その様な見解になるのか? 申し訳ないが田園都市沿線で長津田や田奈などはどういう風に解釈したいいのだろうか? 他に場末感のある駅がたくさんありますね。 そんな駅を美談にされても困ります。 偉そうに語るならもっと説得力のある見解をぷりーず。 |
360:
サラリーマンさん
[2012-07-25 11:34:08]
川崎の中心は川崎駅なんだから、市が川崎駅周辺に先行的に投資をするのはあたりまえで、田舎もんの乗る電車の駅でしかない武蔵小杉の開発に先見性がないのは当然です。川崎駅西口の計画的開発を見てみれば一目瞭然。整った町並みの中に、これから東芝のビルも作られて人も増えればサンクタス川崎タワーなどの川崎駅西口のマンションはこれからどんどん価値が向上しますよ。
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