東京機械製作所の「アリオ武蔵小杉」はシネコン誘致断念
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。
これはブランド力の無さだけでは説明がつかないほど酷いと思われるが。
川崎市側の対応にも問題があるのでは?
[スレ作成日時]2011-08-25 22:47:53
なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか?
323:
匿名
[2011-11-21 13:41:49]
|
326:
匿名
[2011-11-21 18:40:15]
>>323新がついてない場所の方が栄えてますね。
横浜、大阪、川崎 |
327:
匿名さん
[2012-03-28 21:13:49]
やはり蒲田にすべきだった
|
328:
匿名
[2012-03-29 01:08:52]
蒲田がグローバルとか へそで茶が湧くからやめれ
飛行機の路線のハブと都市機能のハブを同列に考えるとはなんて薄っぺらな分析だこと。 都市機能としての羽田はハブ(Hub)どころか果て(End)だろ。飛行機の貨物に紛れてやってきたハブならいるかも。 まあ噛まれんようにガンバレや |
329:
匿名さん
[2012-03-29 14:42:56]
少なくともいまの段階で、武蔵小杉を「失敗」というのは、
ただの荒らしですね。 |
330:
匿名
[2012-03-31 23:02:14]
>329
そうですね。このスレッドは削除してほしいものです。 |
331:
匿名さん
[2012-04-01 08:36:37]
まあ、シネコン無しのアリオだから失敗だろうね。
買った人には気の毒だけど。 |
333:
匿名
[2012-04-01 20:58:41]
話題ではなく、課題。
|
334:
匿名
[2012-07-22 22:02:07]
蒲田ってそんなに良いか?
不良高校(最近はそうでもないらしいが)あって、半分ドヤみたいになってて、賑やかだけど知性とか品性とかが一切感じられないと言うか…。 やはり多摩川の南と北とで感性が違うのでしょうか…。 |
335:
匿名さん
[2012-07-22 23:04:09]
武蔵小杉の再開発を失敗だと思わない自由もあれば、失敗だと思う自由もある。
同じ事象をどう捉えるかという解釈論の世界なんだから、そこに正解も優劣もない。 ただ、スレタイから勘案するに、後者がこのスレでは本流。 329はただの荒らし。 |
|
337:
匿名さん
[2012-07-23 00:57:27]
武蔵小杉も新川崎も再開発中でしょ。
どっちも路線がさらに増える予定があるし。 正直羨ましいですね。 ちなみに自分は川崎駅住民です。 川崎市の発展を期待してます。 |
338:
匿名さん
[2012-07-23 06:57:47]
普通に見れば成功している。
デベの売り言葉を信じて買ってしまった人が、これからマダマダ発展するというから、再開発が失敗したように思えるだけ。 |
339:
匿名
[2012-07-23 12:28:17]
失敗とまでは言えないが先に開発された川崎駅やみなとみらい駅に比べればいまいち伸び悩んでしまってしまったかんじはある。
他の再開発地域より開発時期が遅かったのと商業地域としての価値が低かったせいかな。 |
340:
匿名さん
[2012-07-23 19:18:20]
どう見ても失敗だろw
今はいいけど30年後はどうなってるか。 老朽化したタワマンが13本もある街になってるんだよ。 建て替えなんて出来るわけ無いし。 どう考えても先の事を考えてない開発だよ。 |
川崎が栄えているし、もう良いではないか。