横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-09 18:30:33
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】武蔵小杉・新川崎の新開発失敗の理由| 全画像 関連スレ RSS

東京機械製作所の「アリオ武蔵小杉」はシネコン誘致断念
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。
これはブランド力の無さだけでは説明がつかないほど酷いと思われるが。

川崎市側の対応にも問題があるのでは?

[スレ作成日時]2011-08-25 22:47:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか?

301: 匿名 
[2011-11-14 19:31:33]
いや、猫つよし
じゃなくて
犬ひろし
302: 匿名さん 
[2011-11-15 06:19:55]
やっぱり、あの東横線と横須賀線の乗換の距離だろうね。高速な歩く歩道を整備するとか、なにかテコ入れしないと話にならないよ。
303: 匿名さん 
[2011-11-15 06:29:01]
>>302
それが改善されないのは、東急とJRの不仲や川崎市まちづくり局の指導力の無さが原因。

元々JR南武線と東急東横線は連絡口があった時代もあるのだから
やる気があれば、乗り換えを重視した導線は不可能ではないはず。
307: 匿名 
[2011-11-20 12:46:53]
蒲田に憧れる人がいる??
313: 匿名 
[2011-11-20 21:24:50]
蒲田って、ダサいな、、、、
314: 匿名さん 
[2011-11-20 21:32:24]
>>304
彼らは権限を持ってませんからね。
316: 匿名 
[2011-11-20 22:06:33]
我が家は武蔵小杉だけど、できることなら蒲田の方が良かったと思う。
318: 匿名さん 
[2011-11-20 23:41:23]
我が家は武蔵小杉だけど、蒲田に行こうとは思わない。
雑然としていて、落ち着いて暮らせない。
子供と暮らす雰囲気じゃない。
323: 匿名 
[2011-11-21 13:41:49]
新川崎、何が新なのか新川崎。
川崎が栄えているし、もう良いではないか。
326: 匿名 
[2011-11-21 18:40:15]
>>323新がついてない場所の方が栄えてますね。
横浜、大阪、川崎
327: 匿名さん 
[2012-03-28 21:13:49]
やはり蒲田にすべきだった
328: 匿名 
[2012-03-29 01:08:52]
蒲田がグローバルとか へそで茶が湧くからやめれ
飛行機の路線のハブと都市機能のハブを同列に考えるとはなんて薄っぺらな分析だこと。
都市機能としての羽田はハブ(Hub)どころか果て(End)だろ。飛行機の貨物に紛れてやってきたハブならいるかも。
まあ噛まれんようにガンバレや
329: 匿名さん 
[2012-03-29 14:42:56]
少なくともいまの段階で、武蔵小杉を「失敗」というのは、
ただの荒らしですね。
330: 匿名 
[2012-03-31 23:02:14]
>329
そうですね。このスレッドは削除してほしいものです。
331: 匿名さん 
[2012-04-01 08:36:37]
まあ、シネコン無しのアリオだから失敗だろうね。
買った人には気の毒だけど。
333: 匿名 
[2012-04-01 20:58:41]
話題ではなく、課題。
334: 匿名 
[2012-07-22 22:02:07]
蒲田ってそんなに良いか?

不良高校(最近はそうでもないらしいが)あって、半分ドヤみたいになってて、賑やかだけど知性とか品性とかが一切感じられないと言うか…。

やはり多摩川の南と北とで感性が違うのでしょうか…。
335: 匿名さん 
[2012-07-22 23:04:09]
武蔵小杉の再開発を失敗だと思わない自由もあれば、失敗だと思う自由もある。
同じ事象をどう捉えるかという解釈論の世界なんだから、そこに正解も優劣もない。

ただ、スレタイから勘案するに、後者がこのスレでは本流。
329はただの荒らし。
337: 匿名さん 
[2012-07-23 00:57:27]
武蔵小杉も新川崎も再開発中でしょ。
どっちも路線がさらに増える予定があるし。
正直羨ましいですね。

ちなみに自分は川崎駅住民です。
川崎市の発展を期待してます。
338: 匿名さん 
[2012-07-23 06:57:47]
普通に見れば成功している。
デベの売り言葉を信じて買ってしまった人が、これからマダマダ発展するというから、再開発が失敗したように思えるだけ。
339: 匿名 
[2012-07-23 12:28:17]
失敗とまでは言えないが先に開発された川崎駅やみなとみらい駅に比べればいまいち伸び悩んでしまってしまったかんじはある。
他の再開発地域より開発時期が遅かったのと商業地域としての価値が低かったせいかな。
340: 匿名さん 
[2012-07-23 19:18:20]
どう見ても失敗だろw
今はいいけど30年後はどうなってるか。
老朽化したタワマンが13本もある街になってるんだよ。
建て替えなんて出来るわけ無いし。
どう考えても先の事を考えてない開発だよ。
341: 匿名さん 
[2012-07-23 19:37:38]
そもそもタワマンを何本も建てるような街じゃないよなぁ。
342: 匿名 
[2012-07-23 19:52:32]
駅ビルができると
イメージ変わりますよー。
343: 匿名さん 
[2012-07-23 20:38:40]
駅ビルが出来ても13本同時に老朽化することには変わりない。
344: 匿名 
[2012-07-24 07:24:18]
>343さん
老朽化したタワマンはみたことないよ。タワマンは仕様がいいし、

あと、13本同時には老朽化しないよ。
一年で13本建ててるわけではないしさ。
345: 匿名 
[2012-07-24 07:43:51]
小杉の再開発は企画初期にリクルートが撤退して東京建物は引き気味


三井が東横線駅の周辺を固め住友があとから入ってきた。

興味深いのはリクルートが投げ出したリエトコートのツインタワーを紆余曲折の末に住友不動産と住友商事が一本づつ買収したのだけど、三井レジが一緒に販売してた事。


東急は駅ビルだけ守り、
西口は野村がこれからどこまでがんばれるのかだな
346: 匿名さん 
[2012-07-24 10:59:38]
>>340
質問がある。

>どう見ても失敗だろw
>今はいいけど30年後はどうなってるか。
>老朽化したタワマンが13本もある街になってるんだよ。
>建て替えなんて出来るわけ無いし。
>どう考えても先の事を考えてない開発だよ。


では先の事を考えている開発をしている地域はどちらですか?
教えてぷりーず。

竣工当初から建替えを考えている開発なんて日本にある?

武蔵小杉の30年後を考えて頂くのは良いが貴方ご自身の30年は考えられているの?
347: 匿名 
[2012-07-24 17:43:52]
>346お答えしよう。たまプラーザを代表格に田園都市線沿線はすでに40年近く経過して色褪せるどころかプレミア路線だよ。

おかげでげきこみだがね。

たまプラーザ駅徒歩1分にいまだに完売マンションがたつの理解できますか?

もちろん小杉みたいにぼろっぼろの街並みではございませんし駅ちかにまだまだ土地が残されてます。
348: 匿名 
[2012-07-24 18:11:45]
>347新宿西口のイメージですよ。
タワーが13本も建つような立地がもうないから小杉タワーズの価値はあまり下がらないのでは?
つうか今のNECの工場あたりなどにもっと建てる余地があるからすごい。
新川崎のかわいそうなとこはハブ駅ではないため商業施設のインフラが弱くマンションだけが古くなること。

商業施設は時代にあわせて新しくなっていくし小杉はこれからの街でしょう。
349: 匿名 
[2012-07-24 18:18:55]
NEC側にオフィスタワーも建つといいな♪
そのうち勘違いした外資の日本支社が小杉に進出しないかな?
350: 匿名さん 
[2012-07-24 18:28:23]
普通は建てる場所があっても行政が許さないよ。
川崎市は先の事を全く考えてないね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる