東京機械製作所の「アリオ武蔵小杉」はシネコン誘致断念
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。
これはブランド力の無さだけでは説明がつかないほど酷いと思われるが。
川崎市側の対応にも問題があるのでは?
[スレ作成日時]2011-08-25 22:47:53
なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか?
261:
匿名さん
[2011-09-18 17:30:50]
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262:
匿名
[2011-09-18 18:47:50]
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263:
匿名さん
[2011-09-19 12:12:20]
お金あるなら豊洲にいらっしゃい。
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264:
匿名さん
[2011-09-19 12:28:16]
おお お~このスレいいねコスミンネガどもの絶好の板じゃ。
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265:
匿名さん
[2011-09-19 18:56:14]
武蔵小杉の再開発が成功か失敗かは、後世の歴史家が決めれば良い
それは数十年単位ではない 数百年、数千年という時の試練を受けなければ、その本質はわからない 小杉が遺跡都市として発掘された時、その本当の評価がわかることだろう いや、わからないかもしれない 後世の歴史学者の中には、何故武蔵小杉がタワマンばかり築いたのか、その謎を解くために生涯を費やす者が多数出るだろう 「我、世界中を知れども小杉のみを知ることあたわず」 と、悲嘆の末に自らの命を縮める者も出るかもしれない タワマンジャングル武蔵小杉再開発地区は、人類永遠の謎となる運命なのだ しかし、その謎を解く鍵だけは分かっている ”無駄に豊富なコンビニ” ”悲しいほど貧弱な飲食店” ”微妙なショッピングセンター” いや、これは些細な鍵だ 本当の鍵はこれだろう 【自意識過剰なコスミン】 |
266:
匿名さん
[2011-09-19 23:01:31]
独りで悦に入りやがって・・・
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267:
匿名さん
[2011-09-20 04:21:08]
ゼネコンが儲けたいがためにタワマン乱立させてる
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268:
匿名さん
[2011-09-20 04:22:24]
コス民は都内でがっつり稼いで神奈川でお金落とすからその点は許そうかな
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272:
匿名
[2011-09-25 01:13:32]
やっぱり武蔵小杉は、ただでさえローカルなとこに、羽田ハブ化によって京急沿線が、、とくに京急蒲田がグローバル化して資産価値が上昇が目立ち、ますますローカルな武蔵小杉と差がついてしまい、隣接してる川崎市全体的に陰となってしまってますよね?!まぁ横浜市もなんですが!
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273:
匿名
[2011-09-25 02:00:30]
武蔵小杉も蒲田もどっちも二流の人間が住むところだよ。
めくそはなくそ。(笑) |
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276:
匿名さん
[2011-09-27 00:13:51]
蒲田と武蔵小杉を京急支線でつないであげたら?
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277:
マンション住民さん
[2011-09-27 01:13:14]
羽田ハブ化?何のこと
空路のハブだからと言ってその近くに住む意味が分からんな。 空港職員や飛行機で毎日通勤するならともかく、誰も空港の近くになんか住みたかないと思うが・・・ 空港なんて用があるときに楽にアクセス出来ればいいよ。 普通の人は空港に用があるのは1か月にせいぜい1度か2度でしょう。 下手すりゃ年に数回。 |
278:
匿名さん
[2011-09-27 22:23:52]
蒲田には興味ありません。
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282:
匿名さん
[2011-10-01 21:33:54]
コスミンは映画どこでみるの?
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283:
匿名さん
[2011-10-01 22:12:52]
超円高で終わったって感じだね。
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284:
匿名さん
[2011-10-08 23:44:16]
アリオありあり。
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285:
匿名さん
[2011-10-09 01:23:16]
ちなみに新川崎の方はカセミン。
鹿島田の方がカシミン。 |
286:
匿名
[2011-10-28 00:20:41]
みな見向きもしなくなってきたな
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287:
匿名さん
[2011-10-30 21:29:48]
確かに武蔵小杉はいくら開発したところで所詮は武蔵小杉だよね。
新しいタワマンや商業施設の仕様が出てくる度に期待度がしぼんでいくwww |
288:
匿名さん
[2011-10-30 21:54:18]
あほ ブログ見てご覧、新しい幕開け、アリオや映画なんかめじゃないの!
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289:
周辺住民
[2011-10-30 22:28:24]
残念ですが、失敗の幕開けから始まったのは事実かも。
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290:
匿名
[2011-10-31 13:08:52]
取り返しのつかない失敗、振り返りたくない忘れ去りたい失敗
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291:
匿名さん
[2011-11-01 12:39:40]
アリオや映画館失敗を認めちゃダメでしょう?
ちょうどよかったと強がる元気は何処へ? |
292:
匿名さん
[2011-11-01 12:41:47]
結局第二新川崎か
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293:
匿名さん
[2011-11-01 13:50:51]
パークシティが出来た頃は武蔵小杉や川崎辺りよりも
あの辺の方が人気で値段も高かったわけだけど。 最近のことしか知らないくせに、自分達が王様気取りの連中って 本当に哀れだね。本当は裸の王様なことも知らないのに。byカシミン |
294:
匿名
[2011-11-03 13:22:13]
失敗は認めるが、失敗失敗と連呼されるのは、ブランド価値しいては資産価値低下につながるから、おとなしくしてていただき、皆が忘れるのを静かに待ちたいのですが 。
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295:
匿名さん
[2011-11-03 14:33:58]
時間が傷を癒してくれる
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296:
匿名さん
[2011-11-14 01:04:13]
いくらタワマン作っても、商業施設を作っても
羨ましがられない街、それが武蔵小杉。 |
298:
匿名さん
[2011-11-14 15:12:40]
>297
最近、猫ひろしがやたらと話題になっているが、皆が羨ましくて話題にしているのだろうか? |
300:
匿名
[2011-11-14 17:30:45]
豊洲はシネコンあるのに。
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301:
匿名
[2011-11-14 19:31:33]
いや、猫つよし
じゃなくて 犬ひろし |
302:
匿名さん
[2011-11-15 06:19:55]
やっぱり、あの東横線と横須賀線の乗換の距離だろうね。高速な歩く歩道を整備するとか、なにかテコ入れしないと話にならないよ。
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303:
匿名さん
[2011-11-15 06:29:01]
>>302
それが改善されないのは、東急とJRの不仲や川崎市まちづくり局の指導力の無さが原因。 元々JR南武線と東急東横線は連絡口があった時代もあるのだから やる気があれば、乗り換えを重視した導線は不可能ではないはず。 |
307:
匿名
[2011-11-20 12:46:53]
蒲田に憧れる人がいる??
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313:
匿名
[2011-11-20 21:24:50]
蒲田って、ダサいな、、、、
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314:
匿名さん
[2011-11-20 21:32:24]
>>304
彼らは権限を持ってませんからね。 |
316:
匿名
[2011-11-20 22:06:33]
我が家は武蔵小杉だけど、できることなら蒲田の方が良かったと思う。
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318:
匿名さん
[2011-11-20 23:41:23]
我が家は武蔵小杉だけど、蒲田に行こうとは思わない。
雑然としていて、落ち着いて暮らせない。 子供と暮らす雰囲気じゃない。 |
323:
匿名
[2011-11-21 13:41:49]
新川崎、何が新なのか新川崎。
川崎が栄えているし、もう良いではないか。 |
326:
匿名
[2011-11-21 18:40:15]
>>323新がついてない場所の方が栄えてますね。
横浜、大阪、川崎 |
327:
匿名さん
[2012-03-28 21:13:49]
やはり蒲田にすべきだった
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328:
匿名
[2012-03-29 01:08:52]
蒲田がグローバルとか へそで茶が湧くからやめれ
飛行機の路線のハブと都市機能のハブを同列に考えるとはなんて薄っぺらな分析だこと。 都市機能としての羽田はハブ(Hub)どころか果て(End)だろ。飛行機の貨物に紛れてやってきたハブならいるかも。 まあ噛まれんようにガンバレや |
329:
匿名さん
[2012-03-29 14:42:56]
少なくともいまの段階で、武蔵小杉を「失敗」というのは、
ただの荒らしですね。 |
330:
匿名
[2012-03-31 23:02:14]
>329
そうですね。このスレッドは削除してほしいものです。 |
331:
匿名さん
[2012-04-01 08:36:37]
まあ、シネコン無しのアリオだから失敗だろうね。
買った人には気の毒だけど。 |
333:
匿名
[2012-04-01 20:58:41]
話題ではなく、課題。
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334:
匿名
[2012-07-22 22:02:07]
蒲田ってそんなに良いか?
不良高校(最近はそうでもないらしいが)あって、半分ドヤみたいになってて、賑やかだけど知性とか品性とかが一切感じられないと言うか…。 やはり多摩川の南と北とで感性が違うのでしょうか…。 |
335:
匿名さん
[2012-07-22 23:04:09]
武蔵小杉の再開発を失敗だと思わない自由もあれば、失敗だと思う自由もある。
同じ事象をどう捉えるかという解釈論の世界なんだから、そこに正解も優劣もない。 ただ、スレタイから勘案するに、後者がこのスレでは本流。 329はただの荒らし。 |
337:
匿名さん
[2012-07-23 00:57:27]
武蔵小杉も新川崎も再開発中でしょ。
どっちも路線がさらに増える予定があるし。 正直羨ましいですね。 ちなみに自分は川崎駅住民です。 川崎市の発展を期待してます。 |
338:
匿名さん
[2012-07-23 06:57:47]
普通に見れば成功している。
デベの売り言葉を信じて買ってしまった人が、これからマダマダ発展するというから、再開発が失敗したように思えるだけ。 |
339:
匿名
[2012-07-23 12:28:17]
失敗とまでは言えないが先に開発された川崎駅やみなとみらい駅に比べればいまいち伸び悩んでしまってしまったかんじはある。
他の再開発地域より開発時期が遅かったのと商業地域としての価値が低かったせいかな。 |
340:
匿名さん
[2012-07-23 19:18:20]
どう見ても失敗だろw
今はいいけど30年後はどうなってるか。 老朽化したタワマンが13本もある街になってるんだよ。 建て替えなんて出来るわけ無いし。 どう考えても先の事を考えてない開発だよ。 |
341:
匿名さん
[2012-07-23 19:37:38]
そもそもタワマンを何本も建てるような街じゃないよなぁ。
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342:
匿名
[2012-07-23 19:52:32]
駅ビルができると
イメージ変わりますよー。 |
343:
匿名さん
[2012-07-23 20:38:40]
駅ビルが出来ても13本同時に老朽化することには変わりない。
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344:
匿名
[2012-07-24 07:24:18]
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345:
匿名
[2012-07-24 07:43:51]
小杉の再開発は企画初期にリクルートが撤退して東京建物は引き気味
三井が東横線駅の周辺を固め住友があとから入ってきた。 興味深いのはリクルートが投げ出したリエトコートのツインタワーを紆余曲折の末に住友不動産と住友商事が一本づつ買収したのだけど、三井レジが一緒に販売してた事。 東急は駅ビルだけ守り、 西口は野村がこれからどこまでがんばれるのかだな |
346:
匿名さん
[2012-07-24 10:59:38]
>>340
質問がある。 >どう見ても失敗だろw >今はいいけど30年後はどうなってるか。 >老朽化したタワマンが13本もある街になってるんだよ。 >建て替えなんて出来るわけ無いし。 >どう考えても先の事を考えてない開発だよ。 では先の事を考えている開発をしている地域はどちらですか? 教えてぷりーず。 竣工当初から建替えを考えている開発なんて日本にある? 武蔵小杉の30年後を考えて頂くのは良いが貴方ご自身の30年は考えられているの? |
347:
匿名
[2012-07-24 17:43:52]
>346お答えしよう。たまプラーザを代表格に田園都市線沿線はすでに40年近く経過して色褪せるどころかプレミア路線だよ。
おかげでげきこみだがね。 たまプラーザ駅徒歩1分にいまだに完売マンションがたつの理解できますか? もちろん小杉みたいにぼろっぼろの街並みではございませんし駅ちかにまだまだ土地が残されてます。 |
348:
匿名
[2012-07-24 18:11:45]
>347新宿西口のイメージですよ。
タワーが13本も建つような立地がもうないから小杉タワーズの価値はあまり下がらないのでは? つうか今のNECの工場あたりなどにもっと建てる余地があるからすごい。 新川崎のかわいそうなとこはハブ駅ではないため商業施設のインフラが弱くマンションだけが古くなること。 商業施設は時代にあわせて新しくなっていくし小杉はこれからの街でしょう。 |
349:
匿名
[2012-07-24 18:18:55]
NEC側にオフィスタワーも建つといいな♪
そのうち勘違いした外資の日本支社が小杉に進出しないかな? |
350:
匿名さん
[2012-07-24 18:28:23]
普通は建てる場所があっても行政が許さないよ。
川崎市は先の事を全く考えてないね。 |
351:
匿名さん
[2012-07-24 18:34:20]
老朽化したタワマンを見たことないって当たり前でしょw。
建て始めてからそんなに時間が建ってないんだから。 30年建ったら仕様も時代遅れで、悲惨だよ。 エルザタワーがそろそろ築15年位だっけか。 |
352:
これは特ダネだな
[2012-07-24 18:37:42]
北の春日か南の小杉なんだってさ、お笑い芸人ではなく開発の余地がある街。
しかも東横線ではなく目黒線から続く南北線沿線に21世紀に中心になるであろう企業ビル立地がいっぱいあるためなんだって。 |
353:
匿名
[2012-07-24 18:44:31]
>351何を言う早見優…新川崎の三井は25年経ってますよ。
見た目は若くてきれいだけど年齢を聞くとびっくりキョンキョン。 新宿西口の高層ビル群もマンションじゃないけどおんぼろではないよ、手入れの仕方が違うんだろうけど。 |
354:
匿名
[2012-07-24 18:49:55]
>346エクラスタワーは駅ビルと一体だからいずれは建て替えも視野にいれざるを得ないはず。そう考えるとちっちゃな2LDKの修繕積立金が15年目から4万超すのも納得。
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355:
匿名さん
[2012-07-25 01:39:56]
これだけ人口増加果たしているのに再開発が失敗って…スレ主は世間知らずか、妬みの固まりか。
恥ずかしいから閉鎖をお勧めするよ。 真に受けている方々も恥ずかしいからやめておいた方が無難ですよ。 |
356:
匿名
[2012-07-25 03:03:53]
誰も人口増加が失敗したとは言ってない。再開発が失敗したのは何故かがスレタイ。よく読んで。
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357:
匿名さん
[2012-07-25 05:39:26]
人口増加だけで再開発の成功と思ってるなんてw
こういう人が多いから失敗したんだな。 |
358:
匿名さん
[2012-07-25 06:33:12]
立地を考えれば人口が増えただけで十分に成功でしょう。
おしゃれな街になるには、川の向こう側でないと無理だもの。 |
359:
匿名さん
[2012-07-25 10:50:31]
>>347
私の質問に答えていませんね。 あなたの妄想なんて聞いていません。 私の質問は以下です。 ①先の事を考えている開発をしている地域はどちらですか? ②竣工当初から建替えを考えている開発なんて日本にある? ③武蔵小杉の30年後を考えて頂くのは良いが貴方ご自身の30年は考えられているの? 上記①の回答がたまプラーザかつ田園都市線沿線だとしたら何故その様な見解になるのか? 申し訳ないが田園都市沿線で長津田や田奈などはどういう風に解釈したいいのだろうか? 他に場末感のある駅がたくさんありますね。 そんな駅を美談にされても困ります。 偉そうに語るならもっと説得力のある見解をぷりーず。 |
360:
サラリーマンさん
[2012-07-25 11:34:08]
川崎の中心は川崎駅なんだから、市が川崎駅周辺に先行的に投資をするのはあたりまえで、田舎もんの乗る電車の駅でしかない武蔵小杉の開発に先見性がないのは当然です。川崎駅西口の計画的開発を見てみれば一目瞭然。整った町並みの中に、これから東芝のビルも作られて人も増えればサンクタス川崎タワーなどの川崎駅西口のマンションはこれからどんどん価値が向上しますよ。
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県内で高値掴みと揶揄され、腹いせに、二子玉川のほうがより高値掴みだと喧嘩売ってますね。
みっともない。