横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-09 18:30:33
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】武蔵小杉・新川崎の新開発失敗の理由| 全画像 関連スレ RSS

東京機械製作所の「アリオ武蔵小杉」はシネコン誘致断念
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。
これはブランド力の無さだけでは説明がつかないほど酷いと思われるが。

川崎市側の対応にも問題があるのでは?

[スレ作成日時]2011-08-25 22:47:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか?

251: 匿名 
[2011-09-16 20:45:58]
数年前の小杉と比べると、今は随分変わりましたね、が正直な感想。
さらに数年たつと、もう少し内容はさておき変わるのでしょう。

ただ、要は、思い描いた変わりかただったのか否か(過去レスみるとギャップを感じますし、かきっぷりからして特定一部人間だけの夢うつつだったとも感じないのです)。
それとそれを見込んだ購入額や投資額として妥当だったと考えられるか否か(専門家に任せますが)。

これらを失敗とみているということなのでしょうか。
252: 匿名さん 
[2011-09-16 21:40:55]
横須賀線の駅ができたのが良かった。

あんなものは使えないっていう
ネガもでそうですけど。。
253: 匿名さん 
[2011-09-16 21:46:37]
>>251
ここにきて正論って笑
あなた、真面目な人ですね。
255: 匿名さん 
[2011-09-17 21:14:21]
国が川崎市の小杉再開発を見限り、川崎市は小杉再開発を見放し民任せにし、民間商業関係者も小杉再開発を見放し、他方で暴走するコスミンの妄想との解離、溝は、どうにもならないくらい大きくなってしまった。
256: 匿名さん 
[2011-09-17 22:31:10]
最近またパーク在住の腐れコスミンがライズスレで暴れてるぞ。八つ当たりか?
257: 匿名さん 
[2011-09-17 23:27:05]
カマタリアン夜露死苦
259: 匿名さん 
[2011-09-18 04:11:14]
コスミンとカマタリアン。

いずれもこの世の果てのような地域の住人の罵り合い♪

素敵でつ!
261: 匿名さん 
[2011-09-18 17:30:50]
>256
県内で高値掴みと揶揄され、腹いせに、二子玉川のほうがより高値掴みだと喧嘩売ってますね。
みっともない。
262: 匿名 
[2011-09-18 18:47:50]
>261
ホント恥ずかしくなるからやめて欲しいね。
相手にされていないのにつっかかってるのかな。
263: 匿名さん 
[2011-09-19 12:12:20]
お金あるなら豊洲にいらっしゃい。
264: 匿名さん 
[2011-09-19 12:28:16]
おお お~このスレいいねコスミンネガどもの絶好の板じゃ。
265: 匿名さん 
[2011-09-19 18:56:14]
武蔵小杉の再開発が成功か失敗かは、後世の歴史家が決めれば良い

それは数十年単位ではない

数百年、数千年という時の試練を受けなければ、その本質はわからない

小杉が遺跡都市として発掘された時、その本当の評価がわかることだろう

いや、わからないかもしれない

後世の歴史学者の中には、何故武蔵小杉がタワマンばかり築いたのか、その謎を解くために生涯を費やす者が多数出るだろう

「我、世界中を知れども小杉のみを知ることあたわず」

と、悲嘆の末に自らの命を縮める者も出るかもしれない

タワマンジャングル武蔵小杉再開発地区は、人類永遠の謎となる運命なのだ

しかし、その謎を解く鍵だけは分かっている

”無駄に豊富なコンビニ”
”悲しいほど貧弱な飲食店”
”微妙なショッピングセンター”

いや、これは些細な鍵だ

本当の鍵はこれだろう

【自意識過剰なコスミン】
266: 匿名さん 
[2011-09-19 23:01:31]
独りで悦に入りやがって・・・
267: 匿名さん 
[2011-09-20 04:21:08]
ゼネコンが儲けたいがためにタワマン乱立させてる
268: 匿名さん 
[2011-09-20 04:22:24]
コス民は都内でがっつり稼いで神奈川でお金落とすからその点は許そうかな
272: 匿名 
[2011-09-25 01:13:32]
やっぱり武蔵小杉は、ただでさえローカルなとこに、羽田ハブ化によって京急沿線が、、とくに京急蒲田がグローバル化して資産価値が上昇が目立ち、ますますローカルな武蔵小杉と差がついてしまい、隣接してる川崎市全体的に陰となってしまってますよね?!まぁ横浜市もなんですが!
273: 匿名 
[2011-09-25 02:00:30]
武蔵小杉も蒲田もどっちも二流の人間が住むところだよ。
めくそはなくそ。(笑)

276: 匿名さん 
[2011-09-27 00:13:51]
蒲田と武蔵小杉を京急支線でつないであげたら?
277: マンション住民さん 
[2011-09-27 01:13:14]
羽田ハブ化?何のこと
空路のハブだからと言ってその近くに住む意味が分からんな。
空港職員や飛行機で毎日通勤するならともかく、誰も空港の近くになんか住みたかないと思うが・・・

空港なんて用があるときに楽にアクセス出来ればいいよ。
普通の人は空港に用があるのは1か月にせいぜい1度か2度でしょう。
下手すりゃ年に数回。
278: 匿名さん 
[2011-09-27 22:23:52]
蒲田には興味ありません。
282: 匿名さん 
[2011-10-01 21:33:54]
コスミンは映画どこでみるの?
283: 匿名さん 
[2011-10-01 22:12:52]
超円高で終わったって感じだね。
284: 匿名さん 
[2011-10-08 23:44:16]
アリオありあり。
285: 匿名さん 
[2011-10-09 01:23:16]
ちなみに新川崎の方はカセミン。
鹿島田の方がカシミン。
286: 匿名 
[2011-10-28 00:20:41]
みな見向きもしなくなってきたな
287: 匿名さん 
[2011-10-30 21:29:48]
確かに武蔵小杉はいくら開発したところで所詮は武蔵小杉だよね。
新しいタワマンや商業施設の仕様が出てくる度に期待度がしぼんでいくwww
288: 匿名さん 
[2011-10-30 21:54:18]
あほ ブログ見てご覧、新しい幕開け、アリオや映画なんかめじゃないの!
289: 周辺住民 
[2011-10-30 22:28:24]
残念ですが、失敗の幕開けから始まったのは事実かも。
290: 匿名 
[2011-10-31 13:08:52]
取り返しのつかない失敗、振り返りたくない忘れ去りたい失敗
291: 匿名さん 
[2011-11-01 12:39:40]
アリオや映画館失敗を認めちゃダメでしょう?

ちょうどよかったと強がる元気は何処へ?
292: 匿名さん 
[2011-11-01 12:41:47]
結局第二新川崎か
293: 匿名さん 
[2011-11-01 13:50:51]
パークシティが出来た頃は武蔵小杉や川崎辺りよりも
あの辺の方が人気で値段も高かったわけだけど。

最近のことしか知らないくせに、自分達が王様気取りの連中って
本当に哀れだね。本当は裸の王様なことも知らないのに。byカシミン
294: 匿名 
[2011-11-03 13:22:13]
失敗は認めるが、失敗失敗と連呼されるのは、ブランド価値しいては資産価値低下につながるから、おとなしくしてていただき、皆が忘れるのを静かに待ちたいのですが 。
295: 匿名さん 
[2011-11-03 14:33:58]
時間が傷を癒してくれる
296: 匿名さん 
[2011-11-14 01:04:13]
いくらタワマン作っても、商業施設を作っても
羨ましがられない街、それが武蔵小杉。
298: 匿名さん 
[2011-11-14 15:12:40]
>297
最近、猫ひろしがやたらと話題になっているが、皆が羨ましくて話題にしているのだろうか?
300: 匿名 
[2011-11-14 17:30:45]
豊洲はシネコンあるのに。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる