東京機械製作所の「アリオ武蔵小杉」はシネコン誘致断念
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。
これはブランド力の無さだけでは説明がつかないほど酷いと思われるが。
川崎市側の対応にも問題があるのでは?
[スレ作成日時]2011-08-25 22:47:53
なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか?
242:
匿名さん
[2011-09-16 12:26:17]
とニートのもやしっ子君達が叫んでおります
|
243:
匿名さん
[2011-09-16 15:39:04]
さすが武蔵小杉の板にはろくな奴がいないなw
武蔵小杉にはお似合いだけどw |
244:
匿名さん
[2011-09-16 17:01:00]
アンチ武蔵小杉諸君へ
あと3年後に同じ思いでいられるかな? 昔の武蔵小杉 今の武蔵小杉 3年後の武蔵小杉 全部状況が違いますよ。 その状況違いに同じ感覚でしか考えられない諸君は今の世の中生きていけないよ。 |
245:
匿名
[2011-09-16 18:27:32]
確かに数年後にはショボい駅ビルとショボいロータリーと
アリオが出来てるからな。 タワマンも勿論いっぱい建ちますw |
246:
サラリーマンさん
[2011-09-16 19:18:27]
武蔵小杉の再開発って失敗なんですか?
17~18年前に小杉陣屋町に住んでましたが、当時は駅前は大した店が無く、 飲み屋とパチンコ屋のイメージで、駅前くらいもっと綺麗にならないかなと思ったもんですが、 再開発始まった頃駅前を通ったら、随分変わっていたので、これからどんどん良くなっていくんだろうなぁって思ってたんですがね。 |
247:
匿名さん
[2011-09-16 19:21:03]
確かに武蔵小杉は今よりも不気味な街になっているだろうな。
デベに好き放題タワマンばかり建てられて、かわいそうな街。。。 |
249:
匿名
[2011-09-16 20:07:32]
タワマンに住めない負け惜しみとは見苦しい
|
250:
匿名さん
[2011-09-16 20:32:13]
オカマタン 自傷行為が好きなんですか?昭和っぽくて浮いてるよ~
|
251:
匿名
[2011-09-16 20:45:58]
数年前の小杉と比べると、今は随分変わりましたね、が正直な感想。
さらに数年たつと、もう少し内容はさておき変わるのでしょう。 ただ、要は、思い描いた変わりかただったのか否か(過去レスみるとギャップを感じますし、かきっぷりからして特定一部人間だけの夢うつつだったとも感じないのです)。 それとそれを見込んだ購入額や投資額として妥当だったと考えられるか否か(専門家に任せますが)。 これらを失敗とみているということなのでしょうか。 |
252:
匿名さん
[2011-09-16 21:40:55]
横須賀線の駅ができたのが良かった。
あんなものは使えないっていう ネガもでそうですけど。。 |
|
253:
匿名さん
[2011-09-16 21:46:37]
|
255:
匿名さん
[2011-09-17 21:14:21]
国が川崎市の小杉再開発を見限り、川崎市は小杉再開発を見放し民任せにし、民間商業関係者も小杉再開発を見放し、他方で暴走するコスミンの妄想との解離、溝は、どうにもならないくらい大きくなってしまった。
|
256:
匿名さん
[2011-09-17 22:31:10]
最近またパーク在住の腐れコスミンがライズスレで暴れてるぞ。八つ当たりか?
|
257:
匿名さん
[2011-09-17 23:27:05]
カマタリアン夜露死苦
|
259:
匿名さん
[2011-09-18 04:11:14]
コスミンとカマタリアン。
いずれもこの世の果てのような地域の住人の罵り合い♪ 素敵でつ! |
261:
匿名さん
[2011-09-18 17:30:50]
|
262:
匿名
[2011-09-18 18:47:50]
|
263:
匿名さん
[2011-09-19 12:12:20]
お金あるなら豊洲にいらっしゃい。
|
264:
匿名さん
[2011-09-19 12:28:16]
おお お~このスレいいねコスミンネガどもの絶好の板じゃ。
|
265:
匿名さん
[2011-09-19 18:56:14]
武蔵小杉の再開発が成功か失敗かは、後世の歴史家が決めれば良い
それは数十年単位ではない 数百年、数千年という時の試練を受けなければ、その本質はわからない 小杉が遺跡都市として発掘された時、その本当の評価がわかることだろう いや、わからないかもしれない 後世の歴史学者の中には、何故武蔵小杉がタワマンばかり築いたのか、その謎を解くために生涯を費やす者が多数出るだろう 「我、世界中を知れども小杉のみを知ることあたわず」 と、悲嘆の末に自らの命を縮める者も出るかもしれない タワマンジャングル武蔵小杉再開発地区は、人類永遠の謎となる運命なのだ しかし、その謎を解く鍵だけは分かっている ”無駄に豊富なコンビニ” ”悲しいほど貧弱な飲食店” ”微妙なショッピングセンター” いや、これは些細な鍵だ 本当の鍵はこれだろう 【自意識過剰なコスミン】 |
266:
匿名さん
[2011-09-19 23:01:31]
独りで悦に入りやがって・・・
|
267:
匿名さん
[2011-09-20 04:21:08]
ゼネコンが儲けたいがためにタワマン乱立させてる
|
268:
匿名さん
[2011-09-20 04:22:24]
コス民は都内でがっつり稼いで神奈川でお金落とすからその点は許そうかな
|
272:
匿名
[2011-09-25 01:13:32]
やっぱり武蔵小杉は、ただでさえローカルなとこに、羽田ハブ化によって京急沿線が、、とくに京急蒲田がグローバル化して資産価値が上昇が目立ち、ますますローカルな武蔵小杉と差がついてしまい、隣接してる川崎市全体的に陰となってしまってますよね?!まぁ横浜市もなんですが!
|
273:
匿名
[2011-09-25 02:00:30]
武蔵小杉も蒲田もどっちも二流の人間が住むところだよ。
めくそはなくそ。(笑) |
276:
匿名さん
[2011-09-27 00:13:51]
蒲田と武蔵小杉を京急支線でつないであげたら?
|
277:
マンション住民さん
[2011-09-27 01:13:14]
羽田ハブ化?何のこと
空路のハブだからと言ってその近くに住む意味が分からんな。 空港職員や飛行機で毎日通勤するならともかく、誰も空港の近くになんか住みたかないと思うが・・・ 空港なんて用があるときに楽にアクセス出来ればいいよ。 普通の人は空港に用があるのは1か月にせいぜい1度か2度でしょう。 下手すりゃ年に数回。 |
278:
匿名さん
[2011-09-27 22:23:52]
蒲田には興味ありません。
|
282:
匿名さん
[2011-10-01 21:33:54]
コスミンは映画どこでみるの?
|
283:
匿名さん
[2011-10-01 22:12:52]
超円高で終わったって感じだね。
|
284:
匿名さん
[2011-10-08 23:44:16]
アリオありあり。
|
285:
匿名さん
[2011-10-09 01:23:16]
ちなみに新川崎の方はカセミン。
鹿島田の方がカシミン。 |
286:
匿名
[2011-10-28 00:20:41]
みな見向きもしなくなってきたな
|
287:
匿名さん
[2011-10-30 21:29:48]
確かに武蔵小杉はいくら開発したところで所詮は武蔵小杉だよね。
新しいタワマンや商業施設の仕様が出てくる度に期待度がしぼんでいくwww |
288:
匿名さん
[2011-10-30 21:54:18]
あほ ブログ見てご覧、新しい幕開け、アリオや映画なんかめじゃないの!
|
289:
周辺住民
[2011-10-30 22:28:24]
残念ですが、失敗の幕開けから始まったのは事実かも。
|
290:
匿名
[2011-10-31 13:08:52]
取り返しのつかない失敗、振り返りたくない忘れ去りたい失敗
|
291:
匿名さん
[2011-11-01 12:39:40]
アリオや映画館失敗を認めちゃダメでしょう?
ちょうどよかったと強がる元気は何処へ? |
292:
匿名さん
[2011-11-01 12:41:47]
結局第二新川崎か
|
293:
匿名さん
[2011-11-01 13:50:51]
パークシティが出来た頃は武蔵小杉や川崎辺りよりも
あの辺の方が人気で値段も高かったわけだけど。 最近のことしか知らないくせに、自分達が王様気取りの連中って 本当に哀れだね。本当は裸の王様なことも知らないのに。byカシミン |
294:
匿名
[2011-11-03 13:22:13]
失敗は認めるが、失敗失敗と連呼されるのは、ブランド価値しいては資産価値低下につながるから、おとなしくしてていただき、皆が忘れるのを静かに待ちたいのですが 。
|
295:
匿名さん
[2011-11-03 14:33:58]
時間が傷を癒してくれる
|
296:
匿名さん
[2011-11-14 01:04:13]
いくらタワマン作っても、商業施設を作っても
羨ましがられない街、それが武蔵小杉。 |
298:
匿名さん
[2011-11-14 15:12:40]
>297
最近、猫ひろしがやたらと話題になっているが、皆が羨ましくて話題にしているのだろうか? |
300:
匿名
[2011-11-14 17:30:45]
豊洲はシネコンあるのに。
|
301:
匿名
[2011-11-14 19:31:33]
いや、猫つよし
じゃなくて 犬ひろし |
302:
匿名さん
[2011-11-15 06:19:55]
やっぱり、あの東横線と横須賀線の乗換の距離だろうね。高速な歩く歩道を整備するとか、なにかテコ入れしないと話にならないよ。
|
303:
匿名さん
[2011-11-15 06:29:01]
>>302
それが改善されないのは、東急とJRの不仲や川崎市まちづくり局の指導力の無さが原因。 元々JR南武線と東急東横線は連絡口があった時代もあるのだから やる気があれば、乗り換えを重視した導線は不可能ではないはず。 |
307:
匿名
[2011-11-20 12:46:53]
蒲田に憧れる人がいる??
|
313:
匿名
[2011-11-20 21:24:50]
蒲田って、ダサいな、、、、
|
314:
匿名さん
[2011-11-20 21:32:24]
>>304
彼らは権限を持ってませんからね。 |
316:
匿名
[2011-11-20 22:06:33]
我が家は武蔵小杉だけど、できることなら蒲田の方が良かったと思う。
|
318:
匿名さん
[2011-11-20 23:41:23]
我が家は武蔵小杉だけど、蒲田に行こうとは思わない。
雑然としていて、落ち着いて暮らせない。 子供と暮らす雰囲気じゃない。 |
323:
匿名
[2011-11-21 13:41:49]
新川崎、何が新なのか新川崎。
川崎が栄えているし、もう良いではないか。 |
326:
匿名
[2011-11-21 18:40:15]
>>323新がついてない場所の方が栄えてますね。
横浜、大阪、川崎 |
327:
匿名さん
[2012-03-28 21:13:49]
やはり蒲田にすべきだった
|
328:
匿名
[2012-03-29 01:08:52]
蒲田がグローバルとか へそで茶が湧くからやめれ
飛行機の路線のハブと都市機能のハブを同列に考えるとはなんて薄っぺらな分析だこと。 都市機能としての羽田はハブ(Hub)どころか果て(End)だろ。飛行機の貨物に紛れてやってきたハブならいるかも。 まあ噛まれんようにガンバレや |
329:
匿名さん
[2012-03-29 14:42:56]
少なくともいまの段階で、武蔵小杉を「失敗」というのは、
ただの荒らしですね。 |
330:
匿名
[2012-03-31 23:02:14]
>329
そうですね。このスレッドは削除してほしいものです。 |
331:
匿名さん
[2012-04-01 08:36:37]
まあ、シネコン無しのアリオだから失敗だろうね。
買った人には気の毒だけど。 |
333:
匿名
[2012-04-01 20:58:41]
話題ではなく、課題。
|
334:
匿名
[2012-07-22 22:02:07]
蒲田ってそんなに良いか?
不良高校(最近はそうでもないらしいが)あって、半分ドヤみたいになってて、賑やかだけど知性とか品性とかが一切感じられないと言うか…。 やはり多摩川の南と北とで感性が違うのでしょうか…。 |
335:
匿名さん
[2012-07-22 23:04:09]
武蔵小杉の再開発を失敗だと思わない自由もあれば、失敗だと思う自由もある。
同じ事象をどう捉えるかという解釈論の世界なんだから、そこに正解も優劣もない。 ただ、スレタイから勘案するに、後者がこのスレでは本流。 329はただの荒らし。 |
337:
匿名さん
[2012-07-23 00:57:27]
武蔵小杉も新川崎も再開発中でしょ。
どっちも路線がさらに増える予定があるし。 正直羨ましいですね。 ちなみに自分は川崎駅住民です。 川崎市の発展を期待してます。 |
338:
匿名さん
[2012-07-23 06:57:47]
普通に見れば成功している。
デベの売り言葉を信じて買ってしまった人が、これからマダマダ発展するというから、再開発が失敗したように思えるだけ。 |
339:
匿名
[2012-07-23 12:28:17]
失敗とまでは言えないが先に開発された川崎駅やみなとみらい駅に比べればいまいち伸び悩んでしまってしまったかんじはある。
他の再開発地域より開発時期が遅かったのと商業地域としての価値が低かったせいかな。 |
340:
匿名さん
[2012-07-23 19:18:20]
どう見ても失敗だろw
今はいいけど30年後はどうなってるか。 老朽化したタワマンが13本もある街になってるんだよ。 建て替えなんて出来るわけ無いし。 どう考えても先の事を考えてない開発だよ。 |
341:
匿名さん
[2012-07-23 19:37:38]
そもそもタワマンを何本も建てるような街じゃないよなぁ。
|