横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 09:50:36
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【地域スレ】武蔵小杉・新川崎の新開発失敗の理由| 全画像 関連スレ RSS

東京機械製作所の「アリオ武蔵小杉」はシネコン誘致断念
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。
これはブランド力の無さだけでは説明がつかないほど酷いと思われるが。

川崎市側の対応にも問題があるのでは?

[スレ作成日時]2011-08-25 22:47:53

 
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なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか?

201: 匿名 
[2011-09-09 21:13:31]
蒲田なフリして、小杉の悲惨さから皆の目を遠ざけようとしても無駄。現実なんだから。
202: 匿名さん 
[2011-09-09 22:23:04]
蒲田もっとがんばれよ。
203: 匿名さん 
[2011-09-09 23:04:29]
オカマタ。
204: 匿名 
[2011-09-10 11:04:27]
結局、

なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に 終わったのか?

の結論は?
205: 匿名さん 
[2011-09-10 11:11:37]
どちらも敗因は蒲田のそばにあったこと。
206: 匿名 
[2011-09-10 14:22:58]
>199さん 蒲田に憧れるあまりに、つまらない虚勢をはって、よっぽど京急蒲田への憧れが隠せませんね!そういう分かり易い強がりすればするほど、武蔵小杉の劣等感に対し、蒲田への想いが表れちゃってまよね!しかし本当に京急蒲田は凄い反響と人気ですね!
207: 匿名 
[2011-09-10 14:27:08]
>202~206さん もう頑張って蒲田に住めるようになりましょうよね!そのように私は思う事にしました!だから同じ武蔵小杉市民として、ローカルであるコンプレックスは忘れて、東京モノレールとの乗客争奪も完全圧勝した京急蒲田駅付近に住めるように、とにかく頑張りましょうよね!
208: 匿名さん 
[2011-09-10 17:31:56]
>204
原因のない失敗もあります。

時の運とか。

不条理に満ちた現代。

あなたの痛んだ心が安らげる教典や壷がありますよ。

失敗を認め、受け入れ、消化、浄化し、楽世の境地をともにめざしましょう。




と小杉駅前にて。

209: 匿名さん 
[2011-09-11 15:50:00]
新川崎は失敗していない。
これからだよ。
210: 匿名 
[2011-09-11 16:07:22]
再開発が計画や期待とずれたその後がほめられない。

原住民に当たる方。

別エリアに当たる方。

行政に当たる方。

別エリアに道場破りする方。

計画期待通り十分だ失敗なんかしてないという方。

まだまだこれから大開発凄いぞという方。
211: 匿名さん 
[2011-09-11 19:57:26]
失敗失敗っていうな。
212: 匿名 
[2011-09-12 00:59:44]
失敗してますよ確実に、だから京急蒲田のような資産価値が上がってるとこに注目が集まるんですかねぇ
213: 匿名さん 
[2011-09-12 13:55:11]
世界的に有名な熊堅吾さんの設計が残念な仕上がりにされてしまったせいです。熊さんの他の作品は良いのに新川崎のマンション設計はひどくて可哀想です。
214: 匿名さん 
[2011-09-12 13:57:53]
建築家の名前間違いました。隈健吾の間違いでした。
隈さんなんとか挽回してあげてください。あれはあまりに悲惨だ。彼の作品とは誰が思うだろうか。
215: 匿名さん 
[2011-09-12 14:30:20]
武蔵小杉の再開発なんて成功するなんて思っていた奴いるの?
デベのマンション売り逃げプロジェクトじゃんw
216: 匿名さん 
[2011-09-12 15:01:53]
行政主導でやろうとしたが、予算の関係で民間に頼らざるを得なくなりデベに足元を見られて
売り逃げプロジェクトになってしまった。
217: 匿名さん 
[2011-09-12 15:04:20]
新川崎に新たな企業進出で空きがほとんどないらしいじゃない。
そういった意味ではみなとみらいの方が失敗にみえる。
218: 匿名さん 
[2011-09-12 16:02:24]
アリオはないわー
219: 匿名さん 
[2011-09-12 17:16:50]
アリオ、できるだけありがたい。
つい最近まではできるかどうかも分からず、向上が放置される可能性も高かった。
あとは住民が満足できるテナントを集められるかはアリオの頑張り次第。
220: 匿名さん 
[2011-09-12 17:25:18]
東京機械工場は何年も放置される可能性があったけど、
そうならずに済んで、今年は3件の新規プロジェクトが確定して、
再開発が駅の西口、北口に波及する順調な流れを現していると思う。
221: 匿名さん 
[2011-09-12 17:30:17]
>>219
残念ながら直近の他のアリオを見る限りでは全く期待出来ないだろうね。
222: 匿名 
[2011-09-12 18:58:27]
>>220
全然順調ではない。そもそも2000年初頭に出した構想では、もう街が出来上がっている予定。
しかも今の開発といったら、民間デベの乱開発。
10年前に聞いていた姿とは別物だよ。
223: 匿名さん 
[2011-09-12 19:14:43]
それでも着手したんだから良かったじゃん。
224: 匿名さん 
[2011-09-12 20:31:05]
はっきり言って、成功しようが失敗しようがどーでも良くね?
225: 匿名さん 
[2011-09-12 20:35:07]
つか、はっきり言ってこんなとこ成功しようが失敗しようがどーでも良くね?
229: 匿名さん 
[2011-09-14 17:06:03]
生きがいができてよかったね。
230: 匿名 
[2011-09-14 17:47:14]
>>228
買えなくて残念なのは分かる。好きな娘を見るとついついいじめたくなってしまう小学生の頃のあの気持ち。
そうやって大人の階段を登るんだね。
231: 匿名 
[2011-09-14 18:11:51]
ああ、なるほど。こうやって釣れるんですねw
232: 匿名さん 
[2011-09-14 19:27:45]
そう。だからイジりがいがあるのはわかる。

でもそれもどうでもいい。
233: 匿名 
[2011-09-15 15:24:36]
やっぱり大田区と隣接してるぶん武蔵小杉は劣等感丸出しになってしまう!ましてや大田区には京急蒲田とか上昇気流にある地域があるから尚更、今なら間に合うかも知れないから、京急蒲田に購入を検討してみようかなぁ?!中古も良いみたいだし!
234: 匿名さん 
[2011-09-15 16:37:19]
別に大田区に接しているとかいう以前に武蔵小杉は川崎市というだけで劣等感の塊www
235: 匿名 
[2011-09-15 17:26:42]
とりあえず川崎市民や横浜市民じたいが、大田区蒲田への憧れが強い傾向がありますよね?!とくに最近は羽田ハブ化で恩恵独占中の京急蒲田の中古が、凄く資産価値が上がってますもんね!?あー、私も京急蒲田あたりにステップアップしたいです!
236: 匿名 
[2011-09-16 00:52:50]
買えないとこうなるよ
買ってよかったよ
買ってしまったよ
買えなくてよかったよ
買いたいけど買えないよ
買いたくないよ

心の底で本当は、どう皆思ってるんだろう。
238: 匿名 
[2011-09-16 08:22:03]
>273さん そんなに蒲田への未練が強いのですね?!京急蒲田が人気な最近は特に多いリアクションですよね!やっぱり武蔵小杉がどうしてもローカルで、ましてや羽田ハブ化で恩恵独占となり資産価値が上昇株な京急蒲田が人気になり、なおさら川崎市民や横浜市民は京急蒲田や京急沿線への想いが強まり、蒲田の話題に敏感になってますよね?!それから、ちまた話しによると羽田ハブ化によってモノレールから京急線が乗客の99%総横取りに成功して、京急沿線が大ブレークしてるそうですね!やっぱり将来を見据え資産価値が上昇気流になってる場所を押さえられるか否か、これにつきよね?!その観点でいうと、もう延びしろが一切見込めないと、各専門家も烙印を押されまくる武蔵小杉よりか、どうしても今ならギリギリ手が届くかも知れない京急沿線…京急蒲田あたりに狙いを定めたいですね!
239: 匿名 
[2011-09-16 08:23:53]
↑すみません、上記は>237さんへでした! 273宛は間違いです
242: 匿名さん 
[2011-09-16 12:26:17]
とニートのもやしっ子君達が叫んでおります
243: 匿名さん 
[2011-09-16 15:39:04]
さすが武蔵小杉の板にはろくな奴がいないなw
武蔵小杉にはお似合いだけどw
244: 匿名さん 
[2011-09-16 17:01:00]
アンチ武蔵小杉諸君へ

あと3年後に同じ思いでいられるかな?

昔の武蔵小杉
今の武蔵小杉
3年後の武蔵小杉

全部状況が違いますよ。
その状況違いに同じ感覚でしか考えられない諸君は今の世の中生きていけないよ。
245: 匿名 
[2011-09-16 18:27:32]
確かに数年後にはショボい駅ビルとショボいロータリーと
アリオが出来てるからな。
タワマンも勿論いっぱい建ちますw
246: サラリーマンさん 
[2011-09-16 19:18:27]
武蔵小杉の再開発って失敗なんですか?
17~18年前に小杉陣屋町に住んでましたが、当時は駅前は大した店が無く、
飲み屋とパチンコ屋のイメージで、駅前くらいもっと綺麗にならないかなと思ったもんですが、
再開発始まった頃駅前を通ったら、随分変わっていたので、これからどんどん良くなっていくんだろうなぁって思ってたんですがね。
247: 匿名さん 
[2011-09-16 19:21:03]
確かに武蔵小杉は今よりも不気味な街になっているだろうな。
デベに好き放題タワマンばかり建てられて、かわいそうな街。。。
249: 匿名 
[2011-09-16 20:07:32]
タワマンに住めない負け惜しみとは見苦しい
250: 匿名さん 
[2011-09-16 20:32:13]
オカマタン 自傷行為が好きなんですか?昭和っぽくて浮いてるよ~
251: 匿名 
[2011-09-16 20:45:58]
数年前の小杉と比べると、今は随分変わりましたね、が正直な感想。
さらに数年たつと、もう少し内容はさておき変わるのでしょう。

ただ、要は、思い描いた変わりかただったのか否か(過去レスみるとギャップを感じますし、かきっぷりからして特定一部人間だけの夢うつつだったとも感じないのです)。
それとそれを見込んだ購入額や投資額として妥当だったと考えられるか否か(専門家に任せますが)。

これらを失敗とみているということなのでしょうか。
252: 匿名さん 
[2011-09-16 21:40:55]
横須賀線の駅ができたのが良かった。

あんなものは使えないっていう
ネガもでそうですけど。。
253: 匿名さん 
[2011-09-16 21:46:37]
>>251
ここにきて正論って笑
あなた、真面目な人ですね。
255: 匿名さん 
[2011-09-17 21:14:21]
国が川崎市の小杉再開発を見限り、川崎市は小杉再開発を見放し民任せにし、民間商業関係者も小杉再開発を見放し、他方で暴走するコスミンの妄想との解離、溝は、どうにもならないくらい大きくなってしまった。
256: 匿名さん 
[2011-09-17 22:31:10]
最近またパーク在住の腐れコスミンがライズスレで暴れてるぞ。八つ当たりか?
257: 匿名さん 
[2011-09-17 23:27:05]
カマタリアン夜露死苦
259: 匿名さん 
[2011-09-18 04:11:14]
コスミンとカマタリアン。

いずれもこの世の果てのような地域の住人の罵り合い♪

素敵でつ!
261: 匿名さん 
[2011-09-18 17:30:50]
>256
県内で高値掴みと揶揄され、腹いせに、二子玉川のほうがより高値掴みだと喧嘩売ってますね。
みっともない。
262: 匿名 
[2011-09-18 18:47:50]
>261
ホント恥ずかしくなるからやめて欲しいね。
相手にされていないのにつっかかってるのかな。
263: 匿名さん 
[2011-09-19 12:12:20]
お金あるなら豊洲にいらっしゃい。
264: 匿名さん 
[2011-09-19 12:28:16]
おお お~このスレいいねコスミンネガどもの絶好の板じゃ。
265: 匿名さん 
[2011-09-19 18:56:14]
武蔵小杉の再開発が成功か失敗かは、後世の歴史家が決めれば良い

それは数十年単位ではない

数百年、数千年という時の試練を受けなければ、その本質はわからない

小杉が遺跡都市として発掘された時、その本当の評価がわかることだろう

いや、わからないかもしれない

後世の歴史学者の中には、何故武蔵小杉がタワマンばかり築いたのか、その謎を解くために生涯を費やす者が多数出るだろう

「我、世界中を知れども小杉のみを知ることあたわず」

と、悲嘆の末に自らの命を縮める者も出るかもしれない

タワマンジャングル武蔵小杉再開発地区は、人類永遠の謎となる運命なのだ

しかし、その謎を解く鍵だけは分かっている

”無駄に豊富なコンビニ”
”悲しいほど貧弱な飲食店”
”微妙なショッピングセンター”

いや、これは些細な鍵だ

本当の鍵はこれだろう

【自意識過剰なコスミン】
266: 匿名さん 
[2011-09-19 23:01:31]
独りで悦に入りやがって・・・
267: 匿名さん 
[2011-09-20 04:21:08]
ゼネコンが儲けたいがためにタワマン乱立させてる
268: 匿名さん 
[2011-09-20 04:22:24]
コス民は都内でがっつり稼いで神奈川でお金落とすからその点は許そうかな
272: 匿名 
[2011-09-25 01:13:32]
やっぱり武蔵小杉は、ただでさえローカルなとこに、羽田ハブ化によって京急沿線が、、とくに京急蒲田がグローバル化して資産価値が上昇が目立ち、ますますローカルな武蔵小杉と差がついてしまい、隣接してる川崎市全体的に陰となってしまってますよね?!まぁ横浜市もなんですが!
273: 匿名 
[2011-09-25 02:00:30]
武蔵小杉も蒲田もどっちも二流の人間が住むところだよ。
めくそはなくそ。(笑)

276: 匿名さん 
[2011-09-27 00:13:51]
蒲田と武蔵小杉を京急支線でつないであげたら?
277: マンション住民さん 
[2011-09-27 01:13:14]
羽田ハブ化?何のこと
空路のハブだからと言ってその近くに住む意味が分からんな。
空港職員や飛行機で毎日通勤するならともかく、誰も空港の近くになんか住みたかないと思うが・・・

空港なんて用があるときに楽にアクセス出来ればいいよ。
普通の人は空港に用があるのは1か月にせいぜい1度か2度でしょう。
下手すりゃ年に数回。
278: 匿名さん 
[2011-09-27 22:23:52]
蒲田には興味ありません。
282: 匿名さん 
[2011-10-01 21:33:54]
コスミンは映画どこでみるの?
283: 匿名さん 
[2011-10-01 22:12:52]
超円高で終わったって感じだね。
284: 匿名さん 
[2011-10-08 23:44:16]
アリオありあり。
285: 匿名さん 
[2011-10-09 01:23:16]
ちなみに新川崎の方はカセミン。
鹿島田の方がカシミン。
286: 匿名 
[2011-10-28 00:20:41]
みな見向きもしなくなってきたな
287: 匿名さん 
[2011-10-30 21:29:48]
確かに武蔵小杉はいくら開発したところで所詮は武蔵小杉だよね。
新しいタワマンや商業施設の仕様が出てくる度に期待度がしぼんでいくwww
288: 匿名さん 
[2011-10-30 21:54:18]
あほ ブログ見てご覧、新しい幕開け、アリオや映画なんかめじゃないの!
289: 周辺住民 
[2011-10-30 22:28:24]
残念ですが、失敗の幕開けから始まったのは事実かも。
290: 匿名 
[2011-10-31 13:08:52]
取り返しのつかない失敗、振り返りたくない忘れ去りたい失敗
291: 匿名さん 
[2011-11-01 12:39:40]
アリオや映画館失敗を認めちゃダメでしょう?

ちょうどよかったと強がる元気は何処へ?
292: 匿名さん 
[2011-11-01 12:41:47]
結局第二新川崎か
293: 匿名さん 
[2011-11-01 13:50:51]
パークシティが出来た頃は武蔵小杉や川崎辺りよりも
あの辺の方が人気で値段も高かったわけだけど。

最近のことしか知らないくせに、自分達が王様気取りの連中って
本当に哀れだね。本当は裸の王様なことも知らないのに。byカシミン
294: 匿名 
[2011-11-03 13:22:13]
失敗は認めるが、失敗失敗と連呼されるのは、ブランド価値しいては資産価値低下につながるから、おとなしくしてていただき、皆が忘れるのを静かに待ちたいのですが 。
295: 匿名さん 
[2011-11-03 14:33:58]
時間が傷を癒してくれる
296: 匿名さん 
[2011-11-14 01:04:13]
いくらタワマン作っても、商業施設を作っても
羨ましがられない街、それが武蔵小杉。
298: 匿名さん 
[2011-11-14 15:12:40]
>297
最近、猫ひろしがやたらと話題になっているが、皆が羨ましくて話題にしているのだろうか?
300: 匿名 
[2011-11-14 17:30:45]
豊洲はシネコンあるのに。
301: 匿名 
[2011-11-14 19:31:33]
いや、猫つよし
じゃなくて
犬ひろし
302: 匿名さん 
[2011-11-15 06:19:55]
やっぱり、あの東横線と横須賀線の乗換の距離だろうね。高速な歩く歩道を整備するとか、なにかテコ入れしないと話にならないよ。
303: 匿名さん 
[2011-11-15 06:29:01]
>>302
それが改善されないのは、東急とJRの不仲や川崎市まちづくり局の指導力の無さが原因。

元々JR南武線と東急東横線は連絡口があった時代もあるのだから
やる気があれば、乗り換えを重視した導線は不可能ではないはず。
307: 匿名 
[2011-11-20 12:46:53]
蒲田に憧れる人がいる??
313: 匿名 
[2011-11-20 21:24:50]
蒲田って、ダサいな、、、、
314: 匿名さん 
[2011-11-20 21:32:24]
>>304
彼らは権限を持ってませんからね。
316: 匿名 
[2011-11-20 22:06:33]
我が家は武蔵小杉だけど、できることなら蒲田の方が良かったと思う。
318: 匿名さん 
[2011-11-20 23:41:23]
我が家は武蔵小杉だけど、蒲田に行こうとは思わない。
雑然としていて、落ち着いて暮らせない。
子供と暮らす雰囲気じゃない。
323: 匿名 
[2011-11-21 13:41:49]
新川崎、何が新なのか新川崎。
川崎が栄えているし、もう良いではないか。
326: 匿名 
[2011-11-21 18:40:15]
>>323新がついてない場所の方が栄えてますね。
横浜、大阪、川崎
327: 匿名さん 
[2012-03-28 21:13:49]
やはり蒲田にすべきだった
328: 匿名 
[2012-03-29 01:08:52]
蒲田がグローバルとか へそで茶が湧くからやめれ
飛行機の路線のハブと都市機能のハブを同列に考えるとはなんて薄っぺらな分析だこと。
都市機能としての羽田はハブ(Hub)どころか果て(End)だろ。飛行機の貨物に紛れてやってきたハブならいるかも。
まあ噛まれんようにガンバレや
329: 匿名さん 
[2012-03-29 14:42:56]
少なくともいまの段階で、武蔵小杉を「失敗」というのは、
ただの荒らしですね。
330: 匿名 
[2012-03-31 23:02:14]
>329
そうですね。このスレッドは削除してほしいものです。
331: 匿名さん 
[2012-04-01 08:36:37]
まあ、シネコン無しのアリオだから失敗だろうね。
買った人には気の毒だけど。
333: 匿名 
[2012-04-01 20:58:41]
話題ではなく、課題。
334: 匿名 
[2012-07-22 22:02:07]
蒲田ってそんなに良いか?

不良高校(最近はそうでもないらしいが)あって、半分ドヤみたいになってて、賑やかだけど知性とか品性とかが一切感じられないと言うか…。

やはり多摩川の南と北とで感性が違うのでしょうか…。
335: 匿名さん 
[2012-07-22 23:04:09]
武蔵小杉の再開発を失敗だと思わない自由もあれば、失敗だと思う自由もある。
同じ事象をどう捉えるかという解釈論の世界なんだから、そこに正解も優劣もない。

ただ、スレタイから勘案するに、後者がこのスレでは本流。
329はただの荒らし。
337: 匿名さん 
[2012-07-23 00:57:27]
武蔵小杉も新川崎も再開発中でしょ。
どっちも路線がさらに増える予定があるし。
正直羨ましいですね。

ちなみに自分は川崎駅住民です。
川崎市の発展を期待してます。
338: 匿名さん 
[2012-07-23 06:57:47]
普通に見れば成功している。
デベの売り言葉を信じて買ってしまった人が、これからマダマダ発展するというから、再開発が失敗したように思えるだけ。
339: 匿名 
[2012-07-23 12:28:17]
失敗とまでは言えないが先に開発された川崎駅やみなとみらい駅に比べればいまいち伸び悩んでしまってしまったかんじはある。
他の再開発地域より開発時期が遅かったのと商業地域としての価値が低かったせいかな。
340: 匿名さん 
[2012-07-23 19:18:20]
どう見ても失敗だろw
今はいいけど30年後はどうなってるか。
老朽化したタワマンが13本もある街になってるんだよ。
建て替えなんて出来るわけ無いし。
どう考えても先の事を考えてない開発だよ。
341: 匿名さん 
[2012-07-23 19:37:38]
そもそもタワマンを何本も建てるような街じゃないよなぁ。
342: 匿名 
[2012-07-23 19:52:32]
駅ビルができると
イメージ変わりますよー。
343: 匿名さん 
[2012-07-23 20:38:40]
駅ビルが出来ても13本同時に老朽化することには変わりない。
344: 匿名 
[2012-07-24 07:24:18]
>343さん
老朽化したタワマンはみたことないよ。タワマンは仕様がいいし、

あと、13本同時には老朽化しないよ。
一年で13本建ててるわけではないしさ。
345: 匿名 
[2012-07-24 07:43:51]
小杉の再開発は企画初期にリクルートが撤退して東京建物は引き気味


三井が東横線駅の周辺を固め住友があとから入ってきた。

興味深いのはリクルートが投げ出したリエトコートのツインタワーを紆余曲折の末に住友不動産と住友商事が一本づつ買収したのだけど、三井レジが一緒に販売してた事。


東急は駅ビルだけ守り、
西口は野村がこれからどこまでがんばれるのかだな
346: 匿名さん 
[2012-07-24 10:59:38]
>>340
質問がある。

>どう見ても失敗だろw
>今はいいけど30年後はどうなってるか。
>老朽化したタワマンが13本もある街になってるんだよ。
>建て替えなんて出来るわけ無いし。
>どう考えても先の事を考えてない開発だよ。


では先の事を考えている開発をしている地域はどちらですか?
教えてぷりーず。

竣工当初から建替えを考えている開発なんて日本にある?

武蔵小杉の30年後を考えて頂くのは良いが貴方ご自身の30年は考えられているの?
347: 匿名 
[2012-07-24 17:43:52]
>346お答えしよう。たまプラーザを代表格に田園都市線沿線はすでに40年近く経過して色褪せるどころかプレミア路線だよ。

おかげでげきこみだがね。

たまプラーザ駅徒歩1分にいまだに完売マンションがたつの理解できますか?

もちろん小杉みたいにぼろっぼろの街並みではございませんし駅ちかにまだまだ土地が残されてます。
348: 匿名 
[2012-07-24 18:11:45]
>347新宿西口のイメージですよ。
タワーが13本も建つような立地がもうないから小杉タワーズの価値はあまり下がらないのでは?
つうか今のNECの工場あたりなどにもっと建てる余地があるからすごい。
新川崎のかわいそうなとこはハブ駅ではないため商業施設のインフラが弱くマンションだけが古くなること。

商業施設は時代にあわせて新しくなっていくし小杉はこれからの街でしょう。
349: 匿名 
[2012-07-24 18:18:55]
NEC側にオフィスタワーも建つといいな♪
そのうち勘違いした外資の日本支社が小杉に進出しないかな?
350: 匿名さん 
[2012-07-24 18:28:23]
普通は建てる場所があっても行政が許さないよ。
川崎市は先の事を全く考えてないね。
351: 匿名さん 
[2012-07-24 18:34:20]
老朽化したタワマンを見たことないって当たり前でしょw。
建て始めてからそんなに時間が建ってないんだから。
30年建ったら仕様も時代遅れで、悲惨だよ。
エルザタワーがそろそろ築15年位だっけか。
352: これは特ダネだな 
[2012-07-24 18:37:42]
北の春日か南の小杉なんだってさ、お笑い芸人ではなく開発の余地がある街。

しかも東横線ではなく目黒線から続く南北線沿線に21世紀に中心になるであろう企業ビル立地がいっぱいあるためなんだって。
353: 匿名 
[2012-07-24 18:44:31]
>351何を言う早見優…新川崎の三井は25年経ってますよ。
見た目は若くてきれいだけど年齢を聞くとびっくりキョンキョン。


新宿西口の高層ビル群もマンションじゃないけどおんぼろではないよ、手入れの仕方が違うんだろうけど。
354: 匿名 
[2012-07-24 18:49:55]
>346エクラスタワーは駅ビルと一体だからいずれは建て替えも視野にいれざるを得ないはず。そう考えるとちっちゃな2LDKの修繕積立金が15年目から4万超すのも納得。
355: 匿名さん 
[2012-07-25 01:39:56]
これだけ人口増加果たしているのに再開発が失敗って…スレ主は世間知らずか、妬みの固まりか。
恥ずかしいから閉鎖をお勧めするよ。
真に受けている方々も恥ずかしいからやめておいた方が無難ですよ。

356: 匿名 
[2012-07-25 03:03:53]
誰も人口増加が失敗したとは言ってない。再開発が失敗したのは何故かがスレタイ。よく読んで。


357: 匿名さん 
[2012-07-25 05:39:26]
人口増加だけで再開発の成功と思ってるなんてw
こういう人が多いから失敗したんだな。
358: 匿名さん 
[2012-07-25 06:33:12]
立地を考えれば人口が増えただけで十分に成功でしょう。
おしゃれな街になるには、川の向こう側でないと無理だもの。
359: 匿名さん 
[2012-07-25 10:50:31]
>>347
私の質問に答えていませんね。
あなたの妄想なんて聞いていません。
私の質問は以下です。

①先の事を考えている開発をしている地域はどちらですか?

②竣工当初から建替えを考えている開発なんて日本にある?

③武蔵小杉の30年後を考えて頂くのは良いが貴方ご自身の30年は考えられているの?


上記①の回答がたまプラーザかつ田園都市線沿線だとしたら何故その様な見解になるのか?
申し訳ないが田園都市沿線で長津田や田奈などはどういう風に解釈したいいのだろうか?
他に場末感のある駅がたくさんありますね。
そんな駅を美談にされても困ります。

偉そうに語るならもっと説得力のある見解をぷりーず。
360: サラリーマンさん 
[2012-07-25 11:34:08]
川崎の中心は川崎駅なんだから、市が川崎駅周辺に先行的に投資をするのはあたりまえで、田舎もんの乗る電車の駅でしかない武蔵小杉の開発に先見性がないのは当然です。川崎駅西口の計画的開発を見てみれば一目瞭然。整った町並みの中に、これから東芝のビルも作られて人も増えればサンクタス川崎タワーなどの川崎駅西口のマンションはこれからどんどん価値が向上しますよ。
361: 匿名さん 
[2012-07-25 12:24:03]
>>360
>田舎もんの乗る電車の駅でしかない武蔵小杉
大きな勘違いしてるね。
東海道線や京浜東北線の止まる川崎の方が田舎の人が乗りますよ。

>サンクタス川崎タワーなどの川崎駅西口のマンションはこれからどんどん価値が向上しますよ。
サンクタス住民ですか?
川﨑についてはコメントしませんがサンクタスチョイスは失笑ものです。
362: サラリーマンさん 
[2012-07-25 14:23:35]
昔の小杉を知っている川崎市民なら誰もが南武線武蔵小杉なんて田舎だったってことを知ってますよ。
363: 匿名さん 
[2012-07-25 14:35:32]
>>362
南武線、川﨑駅も昔何もなかった田舎だったことを知っていますよ。
364: 匿名さん 
[2012-07-25 17:29:37]
総武線・武蔵小杉と東海道線・川崎、どうして差がついたのか・・・慢心、環境の違い
365: 匿名さん 
[2012-07-25 18:41:24]
>>364
なぜ川﨑と武蔵小杉を比較するのか理解不能です。
同じ土地じゃないから比較する軸がないですね。
横浜でたまプラと横浜を比較しても意味ないのと同じ。

武蔵小杉は武蔵小杉なりに武蔵小杉独特の街作りをしていくでしょう。
以上おわり。
366: 匿名 
[2012-07-25 19:57:52]
>359ごめんね、本気で東急電鉄の開発課題を知らないんだね


目先の損得に走って得した気分で損してくれ。

もったいなくてこれ以上は教えないよ当たり前だろ

まあ〜考え方は人それぞれだからがんばって考え、そして調べましょうね。
367: 匿名さん 
[2012-07-25 20:19:06]
連投お疲れw
368: 匿名さん 
[2012-07-25 20:20:43]
なにをもって成功か失敗か定義しないまま、再開発が失敗したことにしたいのはなぜなのか。

その答えは到底手が届かないから再開発が失敗したことにして自分を納得させるしかないということだね。
369: 匿名 
[2012-07-25 20:37:52]
タイトルのすぐ下を読んで。
370: 匿名さん 
[2012-07-25 21:51:39]
失敗してません。
371: 匿名さん 
[2012-07-25 22:04:39]
小杉アゲしてる人は昔から川崎にいる人じゃないでしょ。タワーが乱立してから住み始めた世間知らず。
地元住民は呆れてるよ。タワーだけ乱立して、その他は昔の小杉のまま。
ぼったくりタワーを買った変にプライド高い小金持ち住民が増えるだけ。
こんな所は嫌だね。
372: 匿名さん 
[2012-07-25 22:58:58]
>>371
あなたみないな買えない人は住まなくていいんだってば。
あと3年経てば結果が出る。
373: 匿名さん 
[2012-07-25 23:27:56]
買えない人は住まなくていい?w
再開発失敗した所に住みたくないんですよww
それにそんな高くないしね。
374: 匿名 
[2012-07-26 01:21:58]
やっぱ書くよ、どうせ妄想よばわりされるだろうけど狙い目は南北線での通勤族。
都心最強エリアは北の春日、南の小杉だよ。
南北線がオフィスビル立地のゴールデンラインになるからさ。

小杉駅近の開発(生活インフラ整備を含む)が完成したら、一駅先の新川崎と元住吉が汐留みたいな街になるんだよ。

当然人口が増え続ければ商業施設は新しくなるからど真ん中にある今のタワマンは希少立地で価値が減らないのさ

ここからは想像だけど掃車場や貨物ターミナルは羽沢や相模線の寒川あたりにいくのだとおもうよ。
375: 匿名さん 
[2012-07-26 02:06:19]
武蔵小杉の住民さんは、普段どこに遊びにいくの?
渋谷?川崎?横浜?
376: 川崎市民 
[2012-07-26 10:47:47]
武蔵小杉からは、六本木にも恵比寿や麻布、鎌倉にも渋谷、横濱、新宿、東京どこでも電車一本で行けるからうらやましいですわ。
377: 匿名 
[2012-07-26 12:35:42]
そうかなぁ、どこ行くにも微妙に遠いよ。気軽に行けるのは自由が丘くらい。
379: サラリーマンさん 
[2012-07-26 15:13:09]
>378
武蔵小杉に移民してきた昔をよく知らない住民に南武線の田舎ブリを教えて、
川崎駅西口の発展の計画性を理解させてあげているだけですよ。
381: 匿名 
[2012-07-26 15:58:53]
旧小杉住民のふりした偽物が多いね。

偽物たちは武蔵中原あたりと混同してる。

小杉駅徒歩10分圏内の今井町や小杉町、小杉御殿町あたりが高品質な低層マンション地帯ってことすら知らない。
ど真ん中がタワーで周囲に緑地と新しい商業施設、
その外に既存の低層住宅街という住環境。
383: ビギナーさん 
[2012-07-26 16:14:43]
団地はみんなそうだけど、特にタワマンはブロイラーの鳥小屋臭がするからどうにも好きになれない。
庭付き戸建てで育ったから、限りある空間に詰め込めるだけ詰め込んでるって印象が拭えないんだよなあ。
384: 匿名さん 
[2012-07-26 19:38:48]
だから…何を根拠に失敗って言ってるんだ…
呆れたスレ主だ。
386: 匿名さん 
[2012-07-26 22:17:08]
本当にくだらない。
再開発を失敗とする根拠は?
387: 匿名さん 
[2012-07-26 22:23:18]
誰だって自分の住んでる街を悪く言われて気分のいい人はいないだろ?
まともな人間なら、それぐらい分かれよ。
388: 匿名 
[2012-07-26 22:48:20]
>310どうでもよくなくない。俺の小杉への大規模投資が暴落したら悲しい。
誰がなんと言おうと北の春日、南の小杉、最先端企業や有力外資の本社は南北線沿いでなければならないのだ。

>383ブロイラー臭はリアルに綱島からバス便使ってた友達が新羽で養鶏場のジュニアだったから思わず食いついてしまった。

新丸子&小杉エリアは多摩川の流量制限でかならず将来は水が出るから東横駅前の60階建みたいに入り口が平地で駐車場が地下のタワーは即水浸しだ。

鶏の泣き声が聞こえてきそうだ
389: 匿名 
[2012-07-26 23:14:39]
あえて名前出すけどコスギタワーは住吉神社と同じ一段高い土地だね。
その前のツインタワーも一段高い。
なんで三井の三本はあんな入り口なんだろ? 水が出るって知らないのかな?
391: 匿名さん 
[2012-07-27 00:11:41]
>390
掲示板だから仕方ないと思うから、仕方がない連中が蔓延るようになったわけだ。
ネガってる奴は現実世界ではたかが知れてる存在だろう。
川崎の批判をしていったい誰が得するんだ?
392: 匿名さん 
[2012-07-27 01:12:49]
なんで急に大括りな話になるのか意味不明
393: 匿名 
[2012-07-27 01:29:10]
>392たぶん失敗だと気づいてるんだろ
だからでかい話で現実逃避してるんだよ。
394: 匿名さん 
[2012-07-27 01:40:01]
ちょっと待った!
同じ川崎市民仲良くしようぜ。

川崎、武蔵小杉、溝の口、新百合ケ丘、みんな最近頑張ってるよ。

横浜市がライバルって事でどうよ。
396: 匿名 
[2012-07-27 08:23:00]
そうだねバカらしい。
新川崎と武蔵小杉は三井不動産がメインでやってるから三井の人間にとってはめちゃめちゃバカらしい。
397: 匿名 
[2012-07-27 09:28:12]
新川崎のメリット

日吉に住んでいた頃、駅からの帰り道があまりにさびしかったため気まずくならないよう、すぐそばを歩いてた露出の多い女の子に声をかけて話しながら帰った。

これがきっかけでお付きあいしました。
398: 匿名さん 
[2012-07-27 14:43:25]
日吉の住民ってそんな感じの人が多いの。
399: 匿名 
[2012-07-27 17:14:17]
北加瀬あたりは軽かったですけどいちいち下心ないですよ。

うちは新川崎からだと矢上湯の横を抜けて2キロも歩くからさっさと抜き去りたかった。けど前を塞がれて歩きにくかったので気まずくならないように後ろから
『抜かしていいですか〜』
って明るく声をかけたら笑って振り向かれ『いいですよ〜』なかなか振り向いた笑顔が可愛くて会話がはずみましたよ。

エロく物色した訳ではないので。
まぁ服装は一見してエロかったすけど。
400: 匿名さん 
[2012-07-28 05:10:05]
新川崎は自然とのバランスが良いですよね。
それもあってここら辺では子育て環境がいいかと思います。

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