東京機械製作所の「アリオ武蔵小杉」はシネコン誘致断念
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。
これはブランド力の無さだけでは説明がつかないほど酷いと思われるが。
川崎市側の対応にも問題があるのでは?
[スレ作成日時]2011-08-25 22:47:53
なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか?
201:
匿名
[2011-09-09 21:13:31]
蒲田なフリして、小杉の悲惨さから皆の目を遠ざけようとしても無駄。現実なんだから。
|
202:
匿名さん
[2011-09-09 22:23:04]
蒲田もっとがんばれよ。
|
203:
匿名さん
[2011-09-09 23:04:29]
オカマタ。
|
204:
匿名
[2011-09-10 11:04:27]
結局、
なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に 終わったのか? の結論は? |
205:
匿名さん
[2011-09-10 11:11:37]
どちらも敗因は蒲田のそばにあったこと。
|
206:
匿名
[2011-09-10 14:22:58]
>199さん 蒲田に憧れるあまりに、つまらない虚勢をはって、よっぽど京急蒲田への憧れが隠せませんね!そういう分かり易い強がりすればするほど、武蔵小杉の劣等感に対し、蒲田への想いが表れちゃってまよね!しかし本当に京急蒲田は凄い反響と人気ですね!
|
207:
匿名
[2011-09-10 14:27:08]
>202~206さん もう頑張って蒲田に住めるようになりましょうよね!そのように私は思う事にしました!だから同じ武蔵小杉市民として、ローカルであるコンプレックスは忘れて、東京モノレールとの乗客争奪も完全圧勝した京急蒲田駅付近に住めるように、とにかく頑張りましょうよね!
|
208:
匿名さん
[2011-09-10 17:31:56]
>204
原因のない失敗もあります。 時の運とか。 不条理に満ちた現代。 あなたの痛んだ心が安らげる教典や壷がありますよ。 失敗を認め、受け入れ、消化、浄化し、楽世の境地をともにめざしましょう。 と小杉駅前にて。 |
209:
匿名さん
[2011-09-11 15:50:00]
新川崎は失敗していない。
これからだよ。 |
210:
匿名
[2011-09-11 16:07:22]
再開発が計画や期待とずれたその後がほめられない。
原住民に当たる方。 別エリアに当たる方。 行政に当たる方。 別エリアに道場破りする方。 計画期待通り十分だ失敗なんかしてないという方。 まだまだこれから大開発凄いぞという方。 |
|
211:
匿名さん
[2011-09-11 19:57:26]
失敗失敗っていうな。
|
212:
匿名
[2011-09-12 00:59:44]
失敗してますよ確実に、だから京急蒲田のような資産価値が上がってるとこに注目が集まるんですかねぇ
|
213:
匿名さん
[2011-09-12 13:55:11]
世界的に有名な熊堅吾さんの設計が残念な仕上がりにされてしまったせいです。熊さんの他の作品は良いのに新川崎のマンション設計はひどくて可哀想です。
|
214:
匿名さん
[2011-09-12 13:57:53]
建築家の名前間違いました。隈健吾の間違いでした。
隈さんなんとか挽回してあげてください。あれはあまりに悲惨だ。彼の作品とは誰が思うだろうか。 |
215:
匿名さん
[2011-09-12 14:30:20]
武蔵小杉の再開発なんて成功するなんて思っていた奴いるの?
デベのマンション売り逃げプロジェクトじゃんw |
216:
匿名さん
[2011-09-12 15:01:53]
行政主導でやろうとしたが、予算の関係で民間に頼らざるを得なくなりデベに足元を見られて
売り逃げプロジェクトになってしまった。 |
217:
匿名さん
[2011-09-12 15:04:20]
新川崎に新たな企業進出で空きがほとんどないらしいじゃない。
そういった意味ではみなとみらいの方が失敗にみえる。 |
218:
匿名さん
[2011-09-12 16:02:24]
アリオはないわー
|
219:
匿名さん
[2011-09-12 17:16:50]
アリオ、できるだけありがたい。
つい最近まではできるかどうかも分からず、向上が放置される可能性も高かった。 あとは住民が満足できるテナントを集められるかはアリオの頑張り次第。 |
220:
匿名さん
[2011-09-12 17:25:18]
東京機械工場は何年も放置される可能性があったけど、
そうならずに済んで、今年は3件の新規プロジェクトが確定して、 再開発が駅の西口、北口に波及する順調な流れを現していると思う。 |