東京機械製作所の「アリオ武蔵小杉」はシネコン誘致断念
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。
これはブランド力の無さだけでは説明がつかないほど酷いと思われるが。
川崎市側の対応にも問題があるのでは?
[スレ作成日時]2011-08-25 22:47:53
なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか?
181:
匿名
[2011-09-07 14:35:04]
|
183:
匿名
[2011-09-07 18:38:03]
↑ たしかに川崎市じたいが嫌になってきました!やっぱり京急蒲田とかと比べられると、どうあがいてもローカルですもん!とくに武蔵小杉って、背伸びしようと必死になってみたけど、やっぱり武蔵小杉はローカルですもんね?!あぁ早く川崎市から出て京急蒲田にマンション買えたら、勝ち組って感じで理想的なんですがね~!
|
184:
匿名
[2011-09-07 20:19:07]
カマ野郎
|
185:
匿名さん
[2011-09-07 20:57:17]
蒲田とか鶴見とか京急線とか…湾岸の工場勤務者には憧れの街なのかもね。鶴見には某電機メーカーの工場直通シャトルバスも止まるもんね。
まあ…。昔からの都民は蒲田や品川の海よりは絶対に買わない。昔からの横浜市民は鶴見の海よりは絶対に買わない。ありがたがっているのは、田舎者だけ。 例え同じ駅であっても山手が良くて海沿い川沿いに行くにつれ…というのは、日本全国どこに住んでも共通の常識だと思うけれど。東横線や京急線は、そのあたりの差が顕著に見える駅が多いよね。 ともあれ、右も左も分からない田舎者が途切れることなく供給され続ける首都圏は、他の地方と違って限りなく薄められていくのが良いところ。品川の港南口なんて好んで買う人がいること自体が驚きだったけれど、昔の姿が分からなくなるくらい薄まったものねえ。 |
186:
匿名
[2011-09-07 21:52:03]
例え同じ駅であっても山手が良くて海沿い川沿 いに行くにつれ…というのは、日本全国どこに 住んでも共通の常識だと思うけれど。
少なくとも神奈川西部は逆。 |
187:
匿名さん
[2011-09-07 21:54:49]
そういうのを
先見の明がある という。 |
188:
匿名さん
[2011-09-07 21:58:45]
>まあ…。昔からの都民は蒲田や品川の海よりは絶対に買わない。昔からの横浜市民は鶴見の海よりは絶対に買わない。ありがたがっているのは、田舎者だけ。
で?なにが悪いの? |
189:
匿名
[2011-09-07 22:14:10]
>184さん よっぽど蒲田が欲しいんですね(´Д`)
|
190:
匿名
[2011-09-07 22:24:41]
>184さん よっぽど蒲田が欲しいんですね(´Д`)
|
191:
匿名
[2011-09-07 22:27:16]
>185さん やっぱり武蔵小杉の方々って、蒲田の話しになると目くじら立ててムキになりますよね(^^;)まぁ落ちついて下さい!お願いします!だけど、やっぱり京急蒲田って人気が有るんですね?!
|
|
192:
匿名さん
[2011-09-08 21:25:12]
>191さん
蒲田にはあこがれないけど、山王はいいよね。 |
194:
匿名
[2011-09-08 22:52:50]
>193さん ありがちな強がりは要らないですよ!よっぽど武蔵小杉が劣等感なんですね?!まぁ多いですがねぇ!
|
195:
匿名さん
[2011-09-09 00:58:19]
あれ、ここにも蒲田くんいるんだ。
|
197:
匿名
[2011-09-09 17:24:05]
浦田?簿田?薄田?知らない。
ま、栄えたから、人が集まった街と、人が集まったら、街が栄えると勘違いした街とがあるんだね。 |
198:
匿名
[2011-09-09 18:49:18]
>192~197さん しらじらしいですから、そういう蒲田への焼っかみは止めましょうよ!同じ武蔵小杉市民としても悔しい恥ずかしいから!それじゃまるで京急線に乗客を総横取りされて泣いてる東京モノレール沿線民とそっくりですよ!やっぱり武蔵小杉は、いつまでたっても京急蒲田の影になるのかも知れませんが、相手は大田区だし、しかも人気の京急沿線です!もともと敵う訳がなかったのですから、京急蒲田からめたら、武蔵小杉はローカルですが、素直に将来は、いつか必ずや京急蒲田にマンションを買おうって、大きな夢を持ちましょうよ!
|
200:
匿名
[2011-09-09 21:10:46]
みんな199に続けーっ(笑)
|
201:
匿名
[2011-09-09 21:13:31]
蒲田なフリして、小杉の悲惨さから皆の目を遠ざけようとしても無駄。現実なんだから。
|
202:
匿名さん
[2011-09-09 22:23:04]
蒲田もっとがんばれよ。
|
203:
匿名さん
[2011-09-09 23:04:29]
オカマタ。
|
204:
匿名
[2011-09-10 11:04:27]
結局、
なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に 終わったのか? の結論は? |
205:
匿名さん
[2011-09-10 11:11:37]
どちらも敗因は蒲田のそばにあったこと。
|
206:
匿名
[2011-09-10 14:22:58]
>199さん 蒲田に憧れるあまりに、つまらない虚勢をはって、よっぽど京急蒲田への憧れが隠せませんね!そういう分かり易い強がりすればするほど、武蔵小杉の劣等感に対し、蒲田への想いが表れちゃってまよね!しかし本当に京急蒲田は凄い反響と人気ですね!
|
207:
匿名
[2011-09-10 14:27:08]
>202~206さん もう頑張って蒲田に住めるようになりましょうよね!そのように私は思う事にしました!だから同じ武蔵小杉市民として、ローカルであるコンプレックスは忘れて、東京モノレールとの乗客争奪も完全圧勝した京急蒲田駅付近に住めるように、とにかく頑張りましょうよね!
|
208:
匿名さん
[2011-09-10 17:31:56]
>204
原因のない失敗もあります。 時の運とか。 不条理に満ちた現代。 あなたの痛んだ心が安らげる教典や壷がありますよ。 失敗を認め、受け入れ、消化、浄化し、楽世の境地をともにめざしましょう。 と小杉駅前にて。 |
209:
匿名さん
[2011-09-11 15:50:00]
新川崎は失敗していない。
これからだよ。 |
210:
匿名
[2011-09-11 16:07:22]
再開発が計画や期待とずれたその後がほめられない。
原住民に当たる方。 別エリアに当たる方。 行政に当たる方。 別エリアに道場破りする方。 計画期待通り十分だ失敗なんかしてないという方。 まだまだこれから大開発凄いぞという方。 |
211:
匿名さん
[2011-09-11 19:57:26]
失敗失敗っていうな。
|
212:
匿名
[2011-09-12 00:59:44]
失敗してますよ確実に、だから京急蒲田のような資産価値が上がってるとこに注目が集まるんですかねぇ
|
213:
匿名さん
[2011-09-12 13:55:11]
世界的に有名な熊堅吾さんの設計が残念な仕上がりにされてしまったせいです。熊さんの他の作品は良いのに新川崎のマンション設計はひどくて可哀想です。
|
214:
匿名さん
[2011-09-12 13:57:53]
建築家の名前間違いました。隈健吾の間違いでした。
隈さんなんとか挽回してあげてください。あれはあまりに悲惨だ。彼の作品とは誰が思うだろうか。 |
215:
匿名さん
[2011-09-12 14:30:20]
武蔵小杉の再開発なんて成功するなんて思っていた奴いるの?
デベのマンション売り逃げプロジェクトじゃんw |
216:
匿名さん
[2011-09-12 15:01:53]
行政主導でやろうとしたが、予算の関係で民間に頼らざるを得なくなりデベに足元を見られて
売り逃げプロジェクトになってしまった。 |
217:
匿名さん
[2011-09-12 15:04:20]
新川崎に新たな企業進出で空きがほとんどないらしいじゃない。
そういった意味ではみなとみらいの方が失敗にみえる。 |
218:
匿名さん
[2011-09-12 16:02:24]
アリオはないわー
|
219:
匿名さん
[2011-09-12 17:16:50]
アリオ、できるだけありがたい。
つい最近まではできるかどうかも分からず、向上が放置される可能性も高かった。 あとは住民が満足できるテナントを集められるかはアリオの頑張り次第。 |
220:
匿名さん
[2011-09-12 17:25:18]
東京機械工場は何年も放置される可能性があったけど、
そうならずに済んで、今年は3件の新規プロジェクトが確定して、 再開発が駅の西口、北口に波及する順調な流れを現していると思う。 |
221:
匿名さん
[2011-09-12 17:30:17]
>>219
残念ながら直近の他のアリオを見る限りでは全く期待出来ないだろうね。 |
222:
匿名
[2011-09-12 18:58:27]
|
223:
匿名さん
[2011-09-12 19:14:43]
それでも着手したんだから良かったじゃん。
|
224:
匿名さん
[2011-09-12 20:31:05]
はっきり言って、成功しようが失敗しようがどーでも良くね?
|
225:
匿名さん
[2011-09-12 20:35:07]
つか、はっきり言ってこんなとこ成功しようが失敗しようがどーでも良くね?
|
229:
匿名さん
[2011-09-14 17:06:03]
生きがいができてよかったね。
|
230:
匿名
[2011-09-14 17:47:14]
|
231:
匿名
[2011-09-14 18:11:51]
ああ、なるほど。こうやって釣れるんですねw
|
232:
匿名さん
[2011-09-14 19:27:45]
そう。だからイジりがいがあるのはわかる。
でもそれもどうでもいい。 |
233:
匿名
[2011-09-15 15:24:36]
やっぱり大田区と隣接してるぶん武蔵小杉は劣等感丸出しになってしまう!ましてや大田区には京急蒲田とか上昇気流にある地域があるから尚更、今なら間に合うかも知れないから、京急蒲田に購入を検討してみようかなぁ?!中古も良いみたいだし!
|
234:
匿名さん
[2011-09-15 16:37:19]
別に大田区に接しているとかいう以前に武蔵小杉は川崎市というだけで劣等感の塊www
|
235:
匿名
[2011-09-15 17:26:42]
とりあえず川崎市民や横浜市民じたいが、大田区蒲田への憧れが強い傾向がありますよね?!とくに最近は羽田ハブ化で恩恵独占中の京急蒲田の中古が、凄く資産価値が上がってますもんね!?あー、私も京急蒲田あたりにステップアップしたいです!
|
236:
匿名
[2011-09-16 00:52:50]
買えないとこうなるよ
買ってよかったよ 買ってしまったよ 買えなくてよかったよ 買いたいけど買えないよ 買いたくないよ 心の底で本当は、どう皆思ってるんだろう。 |
238:
匿名
[2011-09-16 08:22:03]
>273さん そんなに蒲田への未練が強いのですね?!京急蒲田が人気な最近は特に多いリアクションですよね!やっぱり武蔵小杉がどうしてもローカルで、ましてや羽田ハブ化で恩恵独占となり資産価値が上昇株な京急蒲田が人気になり、なおさら川崎市民や横浜市民は京急蒲田や京急沿線への想いが強まり、蒲田の話題に敏感になってますよね?!それから、ちまた話しによると羽田ハブ化によってモノレールから京急線が乗客の99%総横取りに成功して、京急沿線が大ブレークしてるそうですね!やっぱり将来を見据え資産価値が上昇気流になってる場所を押さえられるか否か、これにつきよね?!その観点でいうと、もう延びしろが一切見込めないと、各専門家も烙印を押されまくる武蔵小杉よりか、どうしても今ならギリギリ手が届くかも知れない京急沿線…京急蒲田あたりに狙いを定めたいですね!
|
239:
匿名
[2011-09-16 08:23:53]
↑すみません、上記は>237さんへでした! 273宛は間違いです
|
242:
匿名さん
[2011-09-16 12:26:17]
とニートのもやしっ子君達が叫んでおります
|
243:
匿名さん
[2011-09-16 15:39:04]
さすが武蔵小杉の板にはろくな奴がいないなw
武蔵小杉にはお似合いだけどw |
244:
匿名さん
[2011-09-16 17:01:00]
アンチ武蔵小杉諸君へ
あと3年後に同じ思いでいられるかな? 昔の武蔵小杉 今の武蔵小杉 3年後の武蔵小杉 全部状況が違いますよ。 その状況違いに同じ感覚でしか考えられない諸君は今の世の中生きていけないよ。 |
245:
匿名
[2011-09-16 18:27:32]
確かに数年後にはショボい駅ビルとショボいロータリーと
アリオが出来てるからな。 タワマンも勿論いっぱい建ちますw |
246:
サラリーマンさん
[2011-09-16 19:18:27]
武蔵小杉の再開発って失敗なんですか?
17~18年前に小杉陣屋町に住んでましたが、当時は駅前は大した店が無く、 飲み屋とパチンコ屋のイメージで、駅前くらいもっと綺麗にならないかなと思ったもんですが、 再開発始まった頃駅前を通ったら、随分変わっていたので、これからどんどん良くなっていくんだろうなぁって思ってたんですがね。 |
247:
匿名さん
[2011-09-16 19:21:03]
確かに武蔵小杉は今よりも不気味な街になっているだろうな。
デベに好き放題タワマンばかり建てられて、かわいそうな街。。。 |
249:
匿名
[2011-09-16 20:07:32]
タワマンに住めない負け惜しみとは見苦しい
|
250:
匿名さん
[2011-09-16 20:32:13]
オカマタン 自傷行為が好きなんですか?昭和っぽくて浮いてるよ~
|
251:
匿名
[2011-09-16 20:45:58]
数年前の小杉と比べると、今は随分変わりましたね、が正直な感想。
さらに数年たつと、もう少し内容はさておき変わるのでしょう。 ただ、要は、思い描いた変わりかただったのか否か(過去レスみるとギャップを感じますし、かきっぷりからして特定一部人間だけの夢うつつだったとも感じないのです)。 それとそれを見込んだ購入額や投資額として妥当だったと考えられるか否か(専門家に任せますが)。 これらを失敗とみているということなのでしょうか。 |
252:
匿名さん
[2011-09-16 21:40:55]
横須賀線の駅ができたのが良かった。
あんなものは使えないっていう ネガもでそうですけど。。 |
253:
匿名さん
[2011-09-16 21:46:37]
|
255:
匿名さん
[2011-09-17 21:14:21]
国が川崎市の小杉再開発を見限り、川崎市は小杉再開発を見放し民任せにし、民間商業関係者も小杉再開発を見放し、他方で暴走するコスミンの妄想との解離、溝は、どうにもならないくらい大きくなってしまった。
|
256:
匿名さん
[2011-09-17 22:31:10]
最近またパーク在住の腐れコスミンがライズスレで暴れてるぞ。八つ当たりか?
|
257:
匿名さん
[2011-09-17 23:27:05]
カマタリアン夜露死苦
|
259:
匿名さん
[2011-09-18 04:11:14]
コスミンとカマタリアン。
いずれもこの世の果てのような地域の住人の罵り合い♪ 素敵でつ! |
261:
匿名さん
[2011-09-18 17:30:50]
|
262:
匿名
[2011-09-18 18:47:50]
|
263:
匿名さん
[2011-09-19 12:12:20]
お金あるなら豊洲にいらっしゃい。
|
264:
匿名さん
[2011-09-19 12:28:16]
おお お~このスレいいねコスミンネガどもの絶好の板じゃ。
|
265:
匿名さん
[2011-09-19 18:56:14]
武蔵小杉の再開発が成功か失敗かは、後世の歴史家が決めれば良い
それは数十年単位ではない 数百年、数千年という時の試練を受けなければ、その本質はわからない 小杉が遺跡都市として発掘された時、その本当の評価がわかることだろう いや、わからないかもしれない 後世の歴史学者の中には、何故武蔵小杉がタワマンばかり築いたのか、その謎を解くために生涯を費やす者が多数出るだろう 「我、世界中を知れども小杉のみを知ることあたわず」 と、悲嘆の末に自らの命を縮める者も出るかもしれない タワマンジャングル武蔵小杉再開発地区は、人類永遠の謎となる運命なのだ しかし、その謎を解く鍵だけは分かっている ”無駄に豊富なコンビニ” ”悲しいほど貧弱な飲食店” ”微妙なショッピングセンター” いや、これは些細な鍵だ 本当の鍵はこれだろう 【自意識過剰なコスミン】 |
266:
匿名さん
[2011-09-19 23:01:31]
独りで悦に入りやがって・・・
|
267:
匿名さん
[2011-09-20 04:21:08]
ゼネコンが儲けたいがためにタワマン乱立させてる
|
268:
匿名さん
[2011-09-20 04:22:24]
コス民は都内でがっつり稼いで神奈川でお金落とすからその点は許そうかな
|
272:
匿名
[2011-09-25 01:13:32]
やっぱり武蔵小杉は、ただでさえローカルなとこに、羽田ハブ化によって京急沿線が、、とくに京急蒲田がグローバル化して資産価値が上昇が目立ち、ますますローカルな武蔵小杉と差がついてしまい、隣接してる川崎市全体的に陰となってしまってますよね?!まぁ横浜市もなんですが!
|
273:
匿名
[2011-09-25 02:00:30]
武蔵小杉も蒲田もどっちも二流の人間が住むところだよ。
めくそはなくそ。(笑) |
276:
匿名さん
[2011-09-27 00:13:51]
蒲田と武蔵小杉を京急支線でつないであげたら?
|
277:
マンション住民さん
[2011-09-27 01:13:14]
羽田ハブ化?何のこと
空路のハブだからと言ってその近くに住む意味が分からんな。 空港職員や飛行機で毎日通勤するならともかく、誰も空港の近くになんか住みたかないと思うが・・・ 空港なんて用があるときに楽にアクセス出来ればいいよ。 普通の人は空港に用があるのは1か月にせいぜい1度か2度でしょう。 下手すりゃ年に数回。 |
278:
匿名さん
[2011-09-27 22:23:52]
蒲田には興味ありません。
|
こんなにも、沢山の方が、長い間、壮大な期待と希望を募らせていたなんて。
http://www.smaster.jp/Result.aspx?SheetID=12531
ラゾーナ、シネコン等の期待や希望は、頻出だったのですね。