横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-09 18:30:33
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】武蔵小杉・新川崎の新開発失敗の理由| 全画像 関連スレ RSS

東京機械製作所の「アリオ武蔵小杉」はシネコン誘致断念
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。
これはブランド力の無さだけでは説明がつかないほど酷いと思われるが。

川崎市側の対応にも問題があるのでは?

[スレ作成日時]2011-08-25 22:47:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか?

No.151  
by 匿名さん 2011-09-04 20:06:02
そっとしておいてあげなよ
No.152  
by 匿名 2011-09-04 20:06:54
なんじゃそりゃ
No.153  
by 匿名さん 2011-09-04 20:09:49
連絡通路が出来ないのなら、東急小杉駅と横須賀小杉駅間で
循環ミニバスを作って欲しいよ。運賃100円ぐらいで。

あれを同じ駅とするのは詐欺に等しい。
No.154  
by 匿名 2011-09-04 21:13:54
>153
もうかわいそうだよ。
No.155  
by 匿名さん 2011-09-04 21:22:36
武蔵小杉って便利とよく評されるけど本当に便利なの?
品川ぐらい乗り換えがマシじゃないと、とても便利とは言い難い気がするんだが。
No.156  
by 匿名さん 2011-09-04 21:25:57
やっぱり多摩川越えると空気が悪いな・・・
No.157  
by 匿名 2011-09-04 21:26:56
郊外なんだし、近郊の駅と比べりゃなんぼかマシだろ

品川みたいなデカイ駅と比べんな
No.158  
by 匿名さん 2011-09-04 22:08:35
>>150

京葉線の東京駅に比べれば、あのぐらいは何でもない。
ターミナルの東京駅と比べるのは…、というのはあるが、
あの距離は半端ないぞ。
No.159  
by 匿名 2011-09-04 22:17:52
とにかく川崎市じたいローカルで、やっぱり京急蒲田が良いのかね~?
No.160  
by 匿名さん 2011-09-04 22:18:59
>>158
距離的にはそうだけど、あの南武線ホームを突っ切っていかなきゃならない
という導線が嫌いな人が多いみたいよ。動く歩道が出来た今でもそう。
東急乗換えなら外出た方が楽なんだけど、まだまだ浸透してないみたいね。
No.161  
by 匿名さん 2011-09-05 00:08:37
川崎市の請願を受けて無理矢理作った駅だからしょうがない。
それでも無いよりはあるほうがまし。
No.162  
by 匿名 2011-09-05 02:24:26
まぁ要するに、結局は武蔵小杉がローカルなのは変われなかったって事で、川崎駅周辺エリアはいつまで経ってもアングラでダーティーで陽の目を浴びない場所って事になっちゃうのでしょうかね。どうしても隣り合わせの大田区蒲田の影になってしまうのが現状なのでしょうか?!
No.163  
by 匿名さん 2011-09-05 02:50:14
小杉スレもここもキチガイに荒らされまくってるな
小杉はこのまま終わってしまうのかね
No.164  
by 匿名 2011-09-05 02:50:29
>159
>162
へたくそだね。
No.165  
by 匿名 2011-09-05 03:50:30
>158
東京駅は横須賀線も遠い。
新橋も品川も端っこで歩く時間考えると相当ロスしている。
結局横須賀線は不便な路線だよね。
No.166  
by 匿名 2011-09-05 09:48:29
>163さん >164さん どっやら蒲田の話になると我慢できないのでしょうかね?だけど皆さん蒲田への憧れが強いけど、シビヤな経済事情などから、マイナーな川崎市に住まざるを得ないのは、たしかに残念でしょうが、みんな頑張りましょうね!もしかしたら景気も良くなり、憧れの大田区蒲田へと昇進できるかも知れません。とくに人気なのは、羽田空港ハブ化の恩恵で資産価値の伸びた京急蒲田ですよね!?まあ、いずれも川崎から近いぶん辛いでしょうが、ガンバです、ガンバ!
No.167  
by 匿名さん 2011-09-05 18:33:26
>166さん
蒲田に追いつけるでしょうか?
No.168  
by 匿名さん 2011-09-05 18:52:58
ついにお蒲さん相手にされないから、自演までやるようになったか・・
自演だったらたぶん削除依頼も通るだろうし出してみるか
No.171  
by 匿名 2011-09-06 11:33:19
169~170の投稿はスレ間違いです。
只今、削除依頼をだしましたので、混乱を招きかねぬ投稿ミス、
皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
No.172  
by 匿名さん 2011-09-06 14:20:36
>>165
そうなんだよな。
東京駅の横須賀線の遠さにはびっくり。
品川も遠いのか…
これから通勤で使う事になるのになぁ…
No.173  
by 匿名さん 2011-09-06 14:38:43
近いか遠いかは目的地次第じゃね?
東京駅ホームは丸の内から近いし、新橋はゆりかもめや汐留、品川は新幹線ホームに近い。
No.174  
by 匿名 2011-09-06 14:44:59
>168さん そんなに蒲田への憧れがあるのですね?!そういう方々が川崎市には本当に多いですよね?!だけども川崎市にだって良い所は探せば多少は有るかとも思いますし、住めば都って言うじゃありませんか!だから深刻に落ち込まないで下さい!お願いします!しか川崎市民の蒲田コンプレックスは噂でも頻繁に耳にしますが、どうやら本当に凄いみたいですね!とにかく蒲田の人気には驚かされます
No.175  
by 匿名さん 2011-09-06 15:27:30
>>163
なるほど。
ちなみに新橋の横須賀線から銀座線は遠い??
No.176  
by 匿名さん 2011-09-06 20:29:04
丸の内勤務の我が家には、横須賀線が一番近くて便利。品川での新幹線の乗り換えも一番近くて便利。新橋は銀座線も浅草線の乗り換えも近くて便利。

165、172はどこに歩いていく必要があるんだろう…? 京葉線のホームまで歩くのかな?
No.177  
by 匿名さん 2011-09-06 23:58:10
目的地が山手線や京浜東北線の駅なんじゃないか?
No.178  
by 匿名さん 2011-09-07 04:14:16
>>176
お、新橋銀座線近いのか!情報サンクス
No.179  
by 匿名 2011-09-07 10:57:58
やっぱり川崎市では、どこの地域だろうと東京都大田区蒲田の影になっちゃうんですかね~(泣)
とても勉強になりましたぁ いつか武蔵小杉を卒業して、憧れの蒲田に住んでみたいです
No.180  
by 匿名 2011-09-07 11:03:01
とくに京急蒲田は羽田空港ハブ化で、また資産価値もあがりましたしね!東京モノの客を根こそぎ京急が持ってっちゃいましたもんね!川崎市民としては、出来たら京急蒲田に住みたいですよー。
No.181  
by 匿名 2011-09-07 14:35:04
知らなかった。
こんなにも、沢山の方が、長い間、壮大な期待と希望を募らせていたなんて。

http://www.smaster.jp/Result.aspx?SheetID=12531

ラゾーナ、シネコン等の期待や希望は、頻出だったのですね。
No.183  
by 匿名 2011-09-07 18:38:03
↑ たしかに川崎市じたいが嫌になってきました!やっぱり京急蒲田とかと比べられると、どうあがいてもローカルですもん!とくに武蔵小杉って、背伸びしようと必死になってみたけど、やっぱり武蔵小杉はローカルですもんね?!あぁ早く川崎市から出て京急蒲田にマンション買えたら、勝ち組って感じで理想的なんですがね~!
No.184  
by 匿名 2011-09-07 20:19:07
カマ野郎
No.185  
by 匿名さん 2011-09-07 20:57:17
蒲田とか鶴見とか京急線とか…湾岸の工場勤務者には憧れの街なのかもね。鶴見には某電機メーカーの工場直通シャトルバスも止まるもんね。

まあ…。昔からの都民は蒲田や品川の海よりは絶対に買わない。昔からの横浜市民は鶴見の海よりは絶対に買わない。ありがたがっているのは、田舎者だけ。

例え同じ駅であっても山手が良くて海沿い川沿いに行くにつれ…というのは、日本全国どこに住んでも共通の常識だと思うけれど。東横線や京急線は、そのあたりの差が顕著に見える駅が多いよね。

ともあれ、右も左も分からない田舎者が途切れることなく供給され続ける首都圏は、他の地方と違って限りなく薄められていくのが良いところ。品川の港南口なんて好んで買う人がいること自体が驚きだったけれど、昔の姿が分からなくなるくらい薄まったものねえ。
No.186  
by 匿名 2011-09-07 21:52:03
例え同じ駅であっても山手が良くて海沿い川沿 いに行くにつれ…というのは、日本全国どこに 住んでも共通の常識だと思うけれど。

少なくとも神奈川西部は逆。
No.187  
by 匿名さん 2011-09-07 21:54:49
そういうのを
先見の明がある
という。
No.188  
by 匿名さん 2011-09-07 21:58:45
>まあ…。昔からの都民は蒲田や品川の海よりは絶対に買わない。昔からの横浜市民は鶴見の海よりは絶対に買わない。ありがたがっているのは、田舎者だけ。

で?なにが悪いの?
No.189  
by 匿名 2011-09-07 22:14:10
>184さん よっぽど蒲田が欲しいんですね(´Д`)
No.190  
by 匿名 2011-09-07 22:24:41
>184さん よっぽど蒲田が欲しいんですね(´Д`)
No.191  
by 匿名 2011-09-07 22:27:16
>185さん やっぱり武蔵小杉の方々って、蒲田の話しになると目くじら立ててムキになりますよね(^^;)まぁ落ちついて下さい!お願いします!だけど、やっぱり京急蒲田って人気が有るんですね?!
No.192  
by 匿名さん 2011-09-08 21:25:12
>191さん
蒲田にはあこがれないけど、山王はいいよね。
No.194  
by 匿名 2011-09-08 22:52:50
>193さん ありがちな強がりは要らないですよ!よっぽど武蔵小杉が劣等感なんですね?!まぁ多いですがねぇ!
No.195  
by 匿名さん 2011-09-09 00:58:19
あれ、ここにも蒲田くんいるんだ。
No.197  
by 匿名 2011-09-09 17:24:05
浦田?簿田?薄田?知らない。

ま、栄えたから、人が集まった街と、人が集まったら、街が栄えると勘違いした街とがあるんだね。
No.198  
by 匿名 2011-09-09 18:49:18
>192~197さん しらじらしいですから、そういう蒲田への焼っかみは止めましょうよ!同じ武蔵小杉市民としても悔しい恥ずかしいから!それじゃまるで京急線に乗客を総横取りされて泣いてる東京モノレール沿線民とそっくりですよ!やっぱり武蔵小杉は、いつまでたっても京急蒲田の影になるのかも知れませんが、相手は大田区だし、しかも人気の京急沿線です!もともと敵う訳がなかったのですから、京急蒲田からめたら、武蔵小杉はローカルですが、素直に将来は、いつか必ずや京急蒲田にマンションを買おうって、大きな夢を持ちましょうよ!
No.200  
by 匿名 2011-09-09 21:10:46
みんな199に続けーっ(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる