東京機械製作所の「アリオ武蔵小杉」はシネコン誘致断念
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。
これはブランド力の無さだけでは説明がつかないほど酷いと思われるが。
川崎市側の対応にも問題があるのでは?
[スレ作成日時]2011-08-25 22:47:53
なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか?
135:
匿名さん
[2011-09-02 23:49:29]
川崎から歩いて帰ってこいよ、デブ。
|
136:
匿名さん
[2011-09-03 00:01:44]
ていうか、横須賀線と東横線の乗り換えが不便すぎるだろ
隣町まで歩かせる気かよ 街として失敗。 |
137:
匿名さん
[2011-09-03 00:04:55]
|
138:
匿名さん
[2011-09-03 00:13:22]
135は悔しいんだね。
|
139:
匿名さん
[2011-09-03 06:10:28]
終了。
|
140:
匿名さん
[2011-09-03 17:47:28]
|
141:
匿名さん
[2011-09-03 18:12:51]
|
142:
匿名さん
[2011-09-03 18:19:41]
そうそう。だから>>107-108だよ。
|
143:
匿名
[2011-09-03 19:17:33]
コスギブログのコメント見ればわかると思うけど。
ガッカリの方が明らかに多いでしょ。 |
144:
匿名さん
[2011-09-03 19:26:22]
結局、開発する側が小杉を評価してないのが1番の問題でしょ。
せめて日吉の東急百貨店と同等ぐらいの物にして欲しかった。 |
|
145:
匿名さん
[2011-09-03 19:47:12]
武蔵小杉は新川崎を見て、新川崎みたいな失敗を犯した
川崎市に対して不安になってる。周囲から見れば贅沢な悩みだが。 |
146:
匿名さん
[2011-09-03 19:55:01]
|
147:
匿名さん
[2011-09-04 13:16:58]
だから川崎の開発は三井「だけ」にやらせりゃいいんだよ。
|
148:
匿名
[2011-09-04 18:13:42]
終了終了。
|
149:
匿名さん
[2011-09-04 18:32:09]
|
150:
付近住民
[2011-09-04 19:56:37]
横須賀線新駅に「武蔵小杉駅」とネーミングしたことが間違い。「丸子駅」とネーミングして、
「武蔵小杉駅からも乗換え可能」と発表していればみんな納得した。 |
151:
匿名さん
[2011-09-04 20:06:02]
そっとしておいてあげなよ
|
152:
匿名
[2011-09-04 20:06:54]
なんじゃそりゃ
|
153:
匿名さん
[2011-09-04 20:09:49]
連絡通路が出来ないのなら、東急小杉駅と横須賀小杉駅間で
循環ミニバスを作って欲しいよ。運賃100円ぐらいで。 あれを同じ駅とするのは詐欺に等しい。 |
154:
匿名
[2011-09-04 21:13:54]
>153
もうかわいそうだよ。 |
155:
匿名さん
[2011-09-04 21:22:36]
武蔵小杉って便利とよく評されるけど本当に便利なの?
品川ぐらい乗り換えがマシじゃないと、とても便利とは言い難い気がするんだが。 |
156:
匿名さん
[2011-09-04 21:25:57]
やっぱり多摩川越えると空気が悪いな・・・
|
157:
匿名
[2011-09-04 21:26:56]
郊外なんだし、近郊の駅と比べりゃなんぼかマシだろ
品川みたいなデカイ駅と比べんな |
158:
匿名さん
[2011-09-04 22:08:35]
|
159:
匿名
[2011-09-04 22:17:52]
とにかく川崎市じたいローカルで、やっぱり京急蒲田が良いのかね~?
|
160:
匿名さん
[2011-09-04 22:18:59]
>>158
距離的にはそうだけど、あの南武線ホームを突っ切っていかなきゃならない という導線が嫌いな人が多いみたいよ。動く歩道が出来た今でもそう。 東急乗換えなら外出た方が楽なんだけど、まだまだ浸透してないみたいね。 |
161:
匿名さん
[2011-09-05 00:08:37]
川崎市の請願を受けて無理矢理作った駅だからしょうがない。
それでも無いよりはあるほうがまし。 |
162:
匿名
[2011-09-05 02:24:26]
まぁ要するに、結局は武蔵小杉がローカルなのは変われなかったって事で、川崎駅周辺エリアはいつまで経ってもアングラでダーティーで陽の目を浴びない場所って事になっちゃうのでしょうかね。どうしても隣り合わせの大田区蒲田の影になってしまうのが現状なのでしょうか?!
|
163:
匿名さん
[2011-09-05 02:50:14]
小杉スレもここもキチガイに荒らされまくってるな
小杉はこのまま終わってしまうのかね |
164:
匿名
[2011-09-05 02:50:29]
|
165:
匿名
[2011-09-05 03:50:30]
|
166:
匿名
[2011-09-05 09:48:29]
|
167:
匿名さん
[2011-09-05 18:33:26]
>166さん
蒲田に追いつけるでしょうか? |
168:
匿名さん
[2011-09-05 18:52:58]
ついにお蒲さん相手にされないから、自演までやるようになったか・・
自演だったらたぶん削除依頼も通るだろうし出してみるか |
171:
匿名
[2011-09-06 11:33:19]
169~170の投稿はスレ間違いです。
只今、削除依頼をだしましたので、混乱を招きかねぬ投稿ミス、 皆様には大変ご迷惑をおかけしました。 |
172:
匿名さん
[2011-09-06 14:20:36]
|
173:
匿名さん
[2011-09-06 14:38:43]
近いか遠いかは目的地次第じゃね?
東京駅ホームは丸の内から近いし、新橋はゆりかもめや汐留、品川は新幹線ホームに近い。 |
174:
匿名
[2011-09-06 14:44:59]
>168さん そんなに蒲田への憧れがあるのですね?!そういう方々が川崎市には本当に多いですよね?!だけども川崎市にだって良い所は探せば多少は有るかとも思いますし、住めば都って言うじゃありませんか!だから深刻に落ち込まないで下さい!お願いします!しか川崎市民の蒲田コンプレックスは噂でも頻繁に耳にしますが、どうやら本当に凄いみたいですね!とにかく蒲田の人気には驚かされます
|
175:
匿名さん
[2011-09-06 15:27:30]
|
176:
匿名さん
[2011-09-06 20:29:04]
丸の内勤務の我が家には、横須賀線が一番近くて便利。品川での新幹線の乗り換えも一番近くて便利。新橋は銀座線も浅草線の乗り換えも近くて便利。
165、172はどこに歩いていく必要があるんだろう…? 京葉線のホームまで歩くのかな? |
177:
匿名さん
[2011-09-06 23:58:10]
目的地が山手線や京浜東北線の駅なんじゃないか?
|
178:
匿名さん
[2011-09-07 04:14:16]
>>176
お、新橋銀座線近いのか!情報サンクス |
179:
匿名
[2011-09-07 10:57:58]
やっぱり川崎市では、どこの地域だろうと東京都大田区蒲田の影になっちゃうんですかね~(泣)
とても勉強になりましたぁ いつか武蔵小杉を卒業して、憧れの蒲田に住んでみたいです |
180:
匿名
[2011-09-07 11:03:01]
とくに京急蒲田は羽田空港ハブ化で、また資産価値もあがりましたしね!東京モノの客を根こそぎ京急が持ってっちゃいましたもんね!川崎市民としては、出来たら京急蒲田に住みたいですよー。
|
181:
匿名
[2011-09-07 14:35:04]
知らなかった。
こんなにも、沢山の方が、長い間、壮大な期待と希望を募らせていたなんて。 http://www.smaster.jp/Result.aspx?SheetID=12531 ラゾーナ、シネコン等の期待や希望は、頻出だったのですね。 |
183:
匿名
[2011-09-07 18:38:03]
↑ たしかに川崎市じたいが嫌になってきました!やっぱり京急蒲田とかと比べられると、どうあがいてもローカルですもん!とくに武蔵小杉って、背伸びしようと必死になってみたけど、やっぱり武蔵小杉はローカルですもんね?!あぁ早く川崎市から出て京急蒲田にマンション買えたら、勝ち組って感じで理想的なんですがね~!
|
184:
匿名
[2011-09-07 20:19:07]
カマ野郎
|
185:
匿名さん
[2011-09-07 20:57:17]
蒲田とか鶴見とか京急線とか…湾岸の工場勤務者には憧れの街なのかもね。鶴見には某電機メーカーの工場直通シャトルバスも止まるもんね。
まあ…。昔からの都民は蒲田や品川の海よりは絶対に買わない。昔からの横浜市民は鶴見の海よりは絶対に買わない。ありがたがっているのは、田舎者だけ。 例え同じ駅であっても山手が良くて海沿い川沿いに行くにつれ…というのは、日本全国どこに住んでも共通の常識だと思うけれど。東横線や京急線は、そのあたりの差が顕著に見える駅が多いよね。 ともあれ、右も左も分からない田舎者が途切れることなく供給され続ける首都圏は、他の地方と違って限りなく薄められていくのが良いところ。品川の港南口なんて好んで買う人がいること自体が驚きだったけれど、昔の姿が分からなくなるくらい薄まったものねえ。 |
186:
匿名
[2011-09-07 21:52:03]
例え同じ駅であっても山手が良くて海沿い川沿 いに行くにつれ…というのは、日本全国どこに 住んでも共通の常識だと思うけれど。
少なくとも神奈川西部は逆。 |
187:
匿名さん
[2011-09-07 21:54:49]
そういうのを
先見の明がある という。 |
188:
匿名さん
[2011-09-07 21:58:45]
>まあ…。昔からの都民は蒲田や品川の海よりは絶対に買わない。昔からの横浜市民は鶴見の海よりは絶対に買わない。ありがたがっているのは、田舎者だけ。
で?なにが悪いの? |
189:
匿名
[2011-09-07 22:14:10]
>184さん よっぽど蒲田が欲しいんですね(´Д`)
|
190:
匿名
[2011-09-07 22:24:41]
>184さん よっぽど蒲田が欲しいんですね(´Д`)
|
191:
匿名
[2011-09-07 22:27:16]
>185さん やっぱり武蔵小杉の方々って、蒲田の話しになると目くじら立ててムキになりますよね(^^;)まぁ落ちついて下さい!お願いします!だけど、やっぱり京急蒲田って人気が有るんですね?!
|
192:
匿名さん
[2011-09-08 21:25:12]
>191さん
蒲田にはあこがれないけど、山王はいいよね。 |
194:
匿名
[2011-09-08 22:52:50]
>193さん ありがちな強がりは要らないですよ!よっぽど武蔵小杉が劣等感なんですね?!まぁ多いですがねぇ!
|
195:
匿名さん
[2011-09-09 00:58:19]
あれ、ここにも蒲田くんいるんだ。
|
197:
匿名
[2011-09-09 17:24:05]
浦田?簿田?薄田?知らない。
ま、栄えたから、人が集まった街と、人が集まったら、街が栄えると勘違いした街とがあるんだね。 |
198:
匿名
[2011-09-09 18:49:18]
>192~197さん しらじらしいですから、そういう蒲田への焼っかみは止めましょうよ!同じ武蔵小杉市民としても悔しい恥ずかしいから!それじゃまるで京急線に乗客を総横取りされて泣いてる東京モノレール沿線民とそっくりですよ!やっぱり武蔵小杉は、いつまでたっても京急蒲田の影になるのかも知れませんが、相手は大田区だし、しかも人気の京急沿線です!もともと敵う訳がなかったのですから、京急蒲田からめたら、武蔵小杉はローカルですが、素直に将来は、いつか必ずや京急蒲田にマンションを買おうって、大きな夢を持ちましょうよ!
|
200:
匿名
[2011-09-09 21:10:46]
みんな199に続けーっ(笑)
|
201:
匿名
[2011-09-09 21:13:31]
蒲田なフリして、小杉の悲惨さから皆の目を遠ざけようとしても無駄。現実なんだから。
|
202:
匿名さん
[2011-09-09 22:23:04]
蒲田もっとがんばれよ。
|
203:
匿名さん
[2011-09-09 23:04:29]
オカマタ。
|
204:
匿名
[2011-09-10 11:04:27]
結局、
なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に 終わったのか? の結論は? |
205:
匿名さん
[2011-09-10 11:11:37]
どちらも敗因は蒲田のそばにあったこと。
|
206:
匿名
[2011-09-10 14:22:58]
>199さん 蒲田に憧れるあまりに、つまらない虚勢をはって、よっぽど京急蒲田への憧れが隠せませんね!そういう分かり易い強がりすればするほど、武蔵小杉の劣等感に対し、蒲田への想いが表れちゃってまよね!しかし本当に京急蒲田は凄い反響と人気ですね!
|
207:
匿名
[2011-09-10 14:27:08]
>202~206さん もう頑張って蒲田に住めるようになりましょうよね!そのように私は思う事にしました!だから同じ武蔵小杉市民として、ローカルであるコンプレックスは忘れて、東京モノレールとの乗客争奪も完全圧勝した京急蒲田駅付近に住めるように、とにかく頑張りましょうよね!
|
208:
匿名さん
[2011-09-10 17:31:56]
>204
原因のない失敗もあります。 時の運とか。 不条理に満ちた現代。 あなたの痛んだ心が安らげる教典や壷がありますよ。 失敗を認め、受け入れ、消化、浄化し、楽世の境地をともにめざしましょう。 と小杉駅前にて。 |
209:
匿名さん
[2011-09-11 15:50:00]
新川崎は失敗していない。
これからだよ。 |
210:
匿名
[2011-09-11 16:07:22]
再開発が計画や期待とずれたその後がほめられない。
原住民に当たる方。 別エリアに当たる方。 行政に当たる方。 別エリアに道場破りする方。 計画期待通り十分だ失敗なんかしてないという方。 まだまだこれから大開発凄いぞという方。 |
211:
匿名さん
[2011-09-11 19:57:26]
失敗失敗っていうな。
|
212:
匿名
[2011-09-12 00:59:44]
失敗してますよ確実に、だから京急蒲田のような資産価値が上がってるとこに注目が集まるんですかねぇ
|
213:
匿名さん
[2011-09-12 13:55:11]
世界的に有名な熊堅吾さんの設計が残念な仕上がりにされてしまったせいです。熊さんの他の作品は良いのに新川崎のマンション設計はひどくて可哀想です。
|
214:
匿名さん
[2011-09-12 13:57:53]
建築家の名前間違いました。隈健吾の間違いでした。
隈さんなんとか挽回してあげてください。あれはあまりに悲惨だ。彼の作品とは誰が思うだろうか。 |
215:
匿名さん
[2011-09-12 14:30:20]
武蔵小杉の再開発なんて成功するなんて思っていた奴いるの?
デベのマンション売り逃げプロジェクトじゃんw |
216:
匿名さん
[2011-09-12 15:01:53]
行政主導でやろうとしたが、予算の関係で民間に頼らざるを得なくなりデベに足元を見られて
売り逃げプロジェクトになってしまった。 |
217:
匿名さん
[2011-09-12 15:04:20]
新川崎に新たな企業進出で空きがほとんどないらしいじゃない。
そういった意味ではみなとみらいの方が失敗にみえる。 |
218:
匿名さん
[2011-09-12 16:02:24]
アリオはないわー
|
219:
匿名さん
[2011-09-12 17:16:50]
アリオ、できるだけありがたい。
つい最近まではできるかどうかも分からず、向上が放置される可能性も高かった。 あとは住民が満足できるテナントを集められるかはアリオの頑張り次第。 |
220:
匿名さん
[2011-09-12 17:25:18]
東京機械工場は何年も放置される可能性があったけど、
そうならずに済んで、今年は3件の新規プロジェクトが確定して、 再開発が駅の西口、北口に波及する順調な流れを現していると思う。 |
221:
匿名さん
[2011-09-12 17:30:17]
>>219
残念ながら直近の他のアリオを見る限りでは全く期待出来ないだろうね。 |
222:
匿名
[2011-09-12 18:58:27]
|
223:
匿名さん
[2011-09-12 19:14:43]
それでも着手したんだから良かったじゃん。
|
224:
匿名さん
[2011-09-12 20:31:05]
はっきり言って、成功しようが失敗しようがどーでも良くね?
|
225:
匿名さん
[2011-09-12 20:35:07]
つか、はっきり言ってこんなとこ成功しようが失敗しようがどーでも良くね?
|
229:
匿名さん
[2011-09-14 17:06:03]
生きがいができてよかったね。
|
230:
匿名
[2011-09-14 17:47:14]
|
231:
匿名
[2011-09-14 18:11:51]
ああ、なるほど。こうやって釣れるんですねw
|
232:
匿名さん
[2011-09-14 19:27:45]
そう。だからイジりがいがあるのはわかる。
でもそれもどうでもいい。 |
233:
匿名
[2011-09-15 15:24:36]
やっぱり大田区と隣接してるぶん武蔵小杉は劣等感丸出しになってしまう!ましてや大田区には京急蒲田とか上昇気流にある地域があるから尚更、今なら間に合うかも知れないから、京急蒲田に購入を検討してみようかなぁ?!中古も良いみたいだし!
|
234:
匿名さん
[2011-09-15 16:37:19]
別に大田区に接しているとかいう以前に武蔵小杉は川崎市というだけで劣等感の塊www
|