東京機械製作所の「アリオ武蔵小杉」はシネコン誘致断念
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。
これはブランド力の無さだけでは説明がつかないほど酷いと思われるが。
川崎市側の対応にも問題があるのでは?
[スレ作成日時]2011-08-25 22:47:53
なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか?
135:
匿名さん
[2011-09-02 23:49:29]
川崎から歩いて帰ってこいよ、デブ。
|
136:
匿名さん
[2011-09-03 00:01:44]
ていうか、横須賀線と東横線の乗り換えが不便すぎるだろ
隣町まで歩かせる気かよ 街として失敗。 |
137:
匿名さん
[2011-09-03 00:04:55]
|
138:
匿名さん
[2011-09-03 00:13:22]
135は悔しいんだね。
|
139:
匿名さん
[2011-09-03 06:10:28]
終了。
|
140:
匿名さん
[2011-09-03 17:47:28]
|
141:
匿名さん
[2011-09-03 18:12:51]
|
142:
匿名さん
[2011-09-03 18:19:41]
そうそう。だから>>107-108だよ。
|
143:
匿名
[2011-09-03 19:17:33]
コスギブログのコメント見ればわかると思うけど。
ガッカリの方が明らかに多いでしょ。 |
144:
匿名さん
[2011-09-03 19:26:22]
結局、開発する側が小杉を評価してないのが1番の問題でしょ。
せめて日吉の東急百貨店と同等ぐらいの物にして欲しかった。 |
|
145:
匿名さん
[2011-09-03 19:47:12]
武蔵小杉は新川崎を見て、新川崎みたいな失敗を犯した
川崎市に対して不安になってる。周囲から見れば贅沢な悩みだが。 |
146:
匿名さん
[2011-09-03 19:55:01]
|
147:
匿名さん
[2011-09-04 13:16:58]
だから川崎の開発は三井「だけ」にやらせりゃいいんだよ。
|
148:
匿名
[2011-09-04 18:13:42]
終了終了。
|
149:
匿名さん
[2011-09-04 18:32:09]
|
150:
付近住民
[2011-09-04 19:56:37]
横須賀線新駅に「武蔵小杉駅」とネーミングしたことが間違い。「丸子駅」とネーミングして、
「武蔵小杉駅からも乗換え可能」と発表していればみんな納得した。 |
151:
匿名さん
[2011-09-04 20:06:02]
そっとしておいてあげなよ
|
152:
匿名
[2011-09-04 20:06:54]
なんじゃそりゃ
|
153:
匿名さん
[2011-09-04 20:09:49]
連絡通路が出来ないのなら、東急小杉駅と横須賀小杉駅間で
循環ミニバスを作って欲しいよ。運賃100円ぐらいで。 あれを同じ駅とするのは詐欺に等しい。 |
154:
匿名
[2011-09-04 21:13:54]
>153
もうかわいそうだよ。 |
155:
匿名さん
[2011-09-04 21:22:36]
武蔵小杉って便利とよく評されるけど本当に便利なの?
品川ぐらい乗り換えがマシじゃないと、とても便利とは言い難い気がするんだが。 |
156:
匿名さん
[2011-09-04 21:25:57]
やっぱり多摩川越えると空気が悪いな・・・
|
157:
匿名
[2011-09-04 21:26:56]
郊外なんだし、近郊の駅と比べりゃなんぼかマシだろ
品川みたいなデカイ駅と比べんな |
158:
匿名さん
[2011-09-04 22:08:35]
|
159:
匿名
[2011-09-04 22:17:52]
とにかく川崎市じたいローカルで、やっぱり京急蒲田が良いのかね~?
|
160:
匿名さん
[2011-09-04 22:18:59]
>>158
距離的にはそうだけど、あの南武線ホームを突っ切っていかなきゃならない という導線が嫌いな人が多いみたいよ。動く歩道が出来た今でもそう。 東急乗換えなら外出た方が楽なんだけど、まだまだ浸透してないみたいね。 |
161:
匿名さん
[2011-09-05 00:08:37]
川崎市の請願を受けて無理矢理作った駅だからしょうがない。
それでも無いよりはあるほうがまし。 |
162:
匿名
[2011-09-05 02:24:26]
まぁ要するに、結局は武蔵小杉がローカルなのは変われなかったって事で、川崎駅周辺エリアはいつまで経ってもアングラでダーティーで陽の目を浴びない場所って事になっちゃうのでしょうかね。どうしても隣り合わせの大田区蒲田の影になってしまうのが現状なのでしょうか?!
|
163:
匿名さん
[2011-09-05 02:50:14]
小杉スレもここもキチガイに荒らされまくってるな
小杉はこのまま終わってしまうのかね |
164:
匿名
[2011-09-05 02:50:29]
|
165:
匿名
[2011-09-05 03:50:30]
|
166:
匿名
[2011-09-05 09:48:29]
|
167:
匿名さん
[2011-09-05 18:33:26]
>166さん
蒲田に追いつけるでしょうか? |
168:
匿名さん
[2011-09-05 18:52:58]
ついにお蒲さん相手にされないから、自演までやるようになったか・・
自演だったらたぶん削除依頼も通るだろうし出してみるか |
171:
匿名
[2011-09-06 11:33:19]
169~170の投稿はスレ間違いです。
只今、削除依頼をだしましたので、混乱を招きかねぬ投稿ミス、 皆様には大変ご迷惑をおかけしました。 |
172:
匿名さん
[2011-09-06 14:20:36]
|
173:
匿名さん
[2011-09-06 14:38:43]
近いか遠いかは目的地次第じゃね?
東京駅ホームは丸の内から近いし、新橋はゆりかもめや汐留、品川は新幹線ホームに近い。 |
174:
匿名
[2011-09-06 14:44:59]
>168さん そんなに蒲田への憧れがあるのですね?!そういう方々が川崎市には本当に多いですよね?!だけども川崎市にだって良い所は探せば多少は有るかとも思いますし、住めば都って言うじゃありませんか!だから深刻に落ち込まないで下さい!お願いします!しか川崎市民の蒲田コンプレックスは噂でも頻繁に耳にしますが、どうやら本当に凄いみたいですね!とにかく蒲田の人気には驚かされます
|
175:
匿名さん
[2011-09-06 15:27:30]
|
176:
匿名さん
[2011-09-06 20:29:04]
丸の内勤務の我が家には、横須賀線が一番近くて便利。品川での新幹線の乗り換えも一番近くて便利。新橋は銀座線も浅草線の乗り換えも近くて便利。
165、172はどこに歩いていく必要があるんだろう…? 京葉線のホームまで歩くのかな? |
177:
匿名さん
[2011-09-06 23:58:10]
目的地が山手線や京浜東北線の駅なんじゃないか?
|
178:
匿名さん
[2011-09-07 04:14:16]
>>176
お、新橋銀座線近いのか!情報サンクス |
179:
匿名
[2011-09-07 10:57:58]
やっぱり川崎市では、どこの地域だろうと東京都大田区蒲田の影になっちゃうんですかね~(泣)
とても勉強になりましたぁ いつか武蔵小杉を卒業して、憧れの蒲田に住んでみたいです |
180:
匿名
[2011-09-07 11:03:01]
とくに京急蒲田は羽田空港ハブ化で、また資産価値もあがりましたしね!東京モノの客を根こそぎ京急が持ってっちゃいましたもんね!川崎市民としては、出来たら京急蒲田に住みたいですよー。
|
181:
匿名
[2011-09-07 14:35:04]
知らなかった。
こんなにも、沢山の方が、長い間、壮大な期待と希望を募らせていたなんて。 http://www.smaster.jp/Result.aspx?SheetID=12531 ラゾーナ、シネコン等の期待や希望は、頻出だったのですね。 |
183:
匿名
[2011-09-07 18:38:03]
↑ たしかに川崎市じたいが嫌になってきました!やっぱり京急蒲田とかと比べられると、どうあがいてもローカルですもん!とくに武蔵小杉って、背伸びしようと必死になってみたけど、やっぱり武蔵小杉はローカルですもんね?!あぁ早く川崎市から出て京急蒲田にマンション買えたら、勝ち組って感じで理想的なんですがね~!
|
184:
匿名
[2011-09-07 20:19:07]
カマ野郎
|