東京機械製作所の「アリオ武蔵小杉」はシネコン誘致断念
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。
これはブランド力の無さだけでは説明がつかないほど酷いと思われるが。
川崎市側の対応にも問題があるのでは?
[スレ作成日時]2011-08-25 22:47:53
なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか?
121:
匿名さん
[2011-09-02 21:20:23]
|
122:
匿名さん
[2011-09-02 21:21:28]
溝の口は元々商業圏。
武蔵小杉ら商業圏を目指して住宅地になってしまった。 |
124:
匿名さん
[2011-09-02 21:35:55]
シネコン残念なのは同意。
映画いっぱい見ようと思ってたのになー。 |
125:
匿名さん
[2011-09-02 21:41:45]
別にシネコンなくてもがっかりはしない。
映画みたいなら川崎まで出ればいいだけ。 散歩がてら、気分が切り替わってちょうどいい。 |
126:
匿名さん
[2011-09-02 21:54:50]
あなたはシネコンがいらないだろうけど、
期待して買った人も多くいたはず。 それがなくなるということは、資産価値が下がる要因になるということ。 |
127:
匿名
[2011-09-02 22:24:14]
シネコンなどを充実させる考えてってプレスリリースに書いたのがマイナスだよな。
最初から書いてなければ、ここまで問題にはならなかったのかも。 書いたうえで誘致して全て断られて断念っていう流れがイタイよね。 |
128:
付近住民
[2011-09-02 22:27:08]
シネコンなんて南武線で12分の川崎まで行けば3つもあるよ。
|
129:
匿名さん
[2011-09-02 22:28:35]
シネコンなんてオワコンだよw
|
130:
匿名
[2011-09-02 22:37:34]
でもライズはシネコンがないと昔叩いていたよね?
|
131:
匿名さん
[2011-09-02 22:38:41]
シネコンが近いと意外に見に行かないもんだよ。
|
|
132:
匿名さん
[2011-09-02 23:27:05]
府中に住んでた時はよく行ったけどな。
レイトショー見て歩いて帰れるのは本当に良かった。 |
133:
匿名
[2011-09-02 23:34:31]
|
134:
匿名さん
[2011-09-02 23:47:41]
夏場はコンビニで買ったアイス食べ歩きしながら映画の感想言い合いながら帰ったり。
|
135:
匿名さん
[2011-09-02 23:49:29]
川崎から歩いて帰ってこいよ、デブ。
|
136:
匿名さん
[2011-09-03 00:01:44]
ていうか、横須賀線と東横線の乗り換えが不便すぎるだろ
隣町まで歩かせる気かよ 街として失敗。 |
137:
匿名さん
[2011-09-03 00:04:55]
|
138:
匿名さん
[2011-09-03 00:13:22]
135は悔しいんだね。
|
139:
匿名さん
[2011-09-03 06:10:28]
終了。
|
140:
匿名さん
[2011-09-03 17:47:28]
|
141:
匿名さん
[2011-09-03 18:12:51]
|
142:
匿名さん
[2011-09-03 18:19:41]
そうそう。だから>>107-108だよ。
|
143:
匿名
[2011-09-03 19:17:33]
コスギブログのコメント見ればわかると思うけど。
ガッカリの方が明らかに多いでしょ。 |
144:
匿名さん
[2011-09-03 19:26:22]
結局、開発する側が小杉を評価してないのが1番の問題でしょ。
せめて日吉の東急百貨店と同等ぐらいの物にして欲しかった。 |
145:
匿名さん
[2011-09-03 19:47:12]
武蔵小杉は新川崎を見て、新川崎みたいな失敗を犯した
川崎市に対して不安になってる。周囲から見れば贅沢な悩みだが。 |
146:
匿名さん
[2011-09-03 19:55:01]
|
147:
匿名さん
[2011-09-04 13:16:58]
だから川崎の開発は三井「だけ」にやらせりゃいいんだよ。
|
148:
匿名
[2011-09-04 18:13:42]
終了終了。
|
149:
匿名さん
[2011-09-04 18:32:09]
|
150:
付近住民
[2011-09-04 19:56:37]
横須賀線新駅に「武蔵小杉駅」とネーミングしたことが間違い。「丸子駅」とネーミングして、
「武蔵小杉駅からも乗換え可能」と発表していればみんな納得した。 |
151:
匿名さん
[2011-09-04 20:06:02]
そっとしておいてあげなよ
|
152:
匿名
[2011-09-04 20:06:54]
なんじゃそりゃ
|
153:
匿名さん
[2011-09-04 20:09:49]
連絡通路が出来ないのなら、東急小杉駅と横須賀小杉駅間で
循環ミニバスを作って欲しいよ。運賃100円ぐらいで。 あれを同じ駅とするのは詐欺に等しい。 |
154:
匿名
[2011-09-04 21:13:54]
>153
もうかわいそうだよ。 |
155:
匿名さん
[2011-09-04 21:22:36]
武蔵小杉って便利とよく評されるけど本当に便利なの?
品川ぐらい乗り換えがマシじゃないと、とても便利とは言い難い気がするんだが。 |
156:
匿名さん
[2011-09-04 21:25:57]
やっぱり多摩川越えると空気が悪いな・・・
|
157:
匿名
[2011-09-04 21:26:56]
郊外なんだし、近郊の駅と比べりゃなんぼかマシだろ
品川みたいなデカイ駅と比べんな |
158:
匿名さん
[2011-09-04 22:08:35]
|
159:
匿名
[2011-09-04 22:17:52]
とにかく川崎市じたいローカルで、やっぱり京急蒲田が良いのかね~?
|
160:
匿名さん
[2011-09-04 22:18:59]
>>158
距離的にはそうだけど、あの南武線ホームを突っ切っていかなきゃならない という導線が嫌いな人が多いみたいよ。動く歩道が出来た今でもそう。 東急乗換えなら外出た方が楽なんだけど、まだまだ浸透してないみたいね。 |
161:
匿名さん
[2011-09-05 00:08:37]
川崎市の請願を受けて無理矢理作った駅だからしょうがない。
それでも無いよりはあるほうがまし。 |
162:
匿名
[2011-09-05 02:24:26]
まぁ要するに、結局は武蔵小杉がローカルなのは変われなかったって事で、川崎駅周辺エリアはいつまで経ってもアングラでダーティーで陽の目を浴びない場所って事になっちゃうのでしょうかね。どうしても隣り合わせの大田区蒲田の影になってしまうのが現状なのでしょうか?!
|
163:
匿名さん
[2011-09-05 02:50:14]
小杉スレもここもキチガイに荒らされまくってるな
小杉はこのまま終わってしまうのかね |
164:
匿名
[2011-09-05 02:50:29]
|
165:
匿名
[2011-09-05 03:50:30]
|
166:
匿名
[2011-09-05 09:48:29]
|
167:
匿名さん
[2011-09-05 18:33:26]
>166さん
蒲田に追いつけるでしょうか? |
168:
匿名さん
[2011-09-05 18:52:58]
ついにお蒲さん相手にされないから、自演までやるようになったか・・
自演だったらたぶん削除依頼も通るだろうし出してみるか |
問題はシネコンが来なかったこと。「通勤至便な高給取りの寝床」以上の存在になれないことが確定してしまったわけで、街としての発展の上限が見えてしまった。それが哀しい。