東京機械製作所の「アリオ武蔵小杉」はシネコン誘致断念
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。
これはブランド力の無さだけでは説明がつかないほど酷いと思われるが。
川崎市側の対応にも問題があるのでは?
[スレ作成日時]2011-08-25 22:47:53
なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか?
1201:
匿名さん
[2024-01-20 19:57:51]
言われて悔しくなるようなこと書けばいいのに、全く当てはまらないこと書いても誰も反応しないよ。
|
1202:
匿名さん
[2024-01-20 21:02:03]
>>1200 匿名さん
キミの住んでる街のこと? |
1204:
週休3日さん
[2024-01-22 16:56:35]
嫉妬しても仕方ないと思えないのだろうか?
|
1205:
匿名さん
[2024-01-23 11:29:07]
北口の再開発、やはりロータリーの拡張が重視されているらしいね
小杉ビル側に広がるロータリーで小杉ビルはどうなるんでしょうね |
1206:
管理担当
[2024-01-23 16:45:12]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
1207:
匿名さん
[2024-01-23 19:53:35]
>>1205 匿名さん
小杉ビルディングはJR東日本が取得済で、いずれ取り壊しでしょう。 |
1208:
匿名さん
[2024-01-23 20:12:54]
マツキヨどこに移転するんだろう
|
1209:
匿名さん
[2024-01-24 14:59:12]
先行して建設されるエルシィ跡地のタワマンの1F~3Fが商業施設になるようなので、そこに小杉ビルディングのテナントが集団移転するような気がしている。
|
1210:
匿名さん
[2024-01-24 16:54:39]
エルシィ跡地はまだ環境アセスメント中らしいので、タワマンが完成するのはまだまだ先ですねえ。
|
1211:
匿名さん
[2024-01-24 18:22:49]
北口再開発は「武蔵小杉地区の今後について」スレで話す方がいいのだろうか。何しろここは武蔵小杉と新川崎の開発が失敗に終わったこと前提のスレのようでw
地域のスレが複数あると話が分散するからやめろって運営は言っているのに、あっても削除しないんだね。 |
|
1212:
匿名さん
[2024-01-25 11:46:14]
>>1210 匿名さん
小杉ビルディングでつい最近まで募集していた賃貸区画が2027年3月末までの定期貸借権なので、ロータリー再開発よりはだいぶ先行するでしょう。 |
1213:
マンション検討中さん
[2024-01-25 15:21:06]
タワマン建てすぎたのがそもそもの失敗の元凶
|
1214:
匿名さん
[2024-01-25 15:31:48]
南武線高架計画の環境アセスが終わって実際の工事計画に移るけど、JR武蔵小杉駅建て替えと周辺整備もその時に合わせてだろうね
|
1215:
匿名さん
[2024-01-25 17:25:29]
>>1213 マンション検討中さん
大成功だし |
1216:
匿名さん
[2024-01-25 22:44:57]
武蔵小杉 : 自由が丘 = 日大 : 東大
|
1217:
検討板ユーザーさん
[2024-01-26 03:47:19]
武蔵小杉は時々乗り換えで使いますが、また来たいと思わせるような物ってありますか?タワマンが異常に多く人口が急増してしまい、商業施設は人口には見合ってなくてどちらかと言えば貧弱。
|
1218:
匿名さん
[2024-01-26 09:34:52]
|
1219:
匿名さん
[2024-01-26 10:38:52]
最近はムサコ、ムサコと称されているが、元は家康、秀忠の小杉御殿、幕府陣屋があった宿場町小杉村、昔から地元民がコスギと称するには意味があるのを知って欲しい。
|
1220:
匿名さん
[2024-01-26 13:02:51]
>>1218 匿名さん
そのグランツリーだが、広域集客はあまり自信がなかったようで当初の5階建て計画から4階建てに縮小、駐車場キャパも800台と小規模。(ちなみにラゾーナは2000台、トレッサは2700台、玉川高島屋+ライズは合計2,200台) ところがフタを開けてみればファミリー特化戦略が当たって駐車場は世田谷・品川ナンバーが3割近くを占め、土日は昼前から満車続き。 もうちょっとキャパがあれば周囲も渋滞しなくて済むんだけど。 施設のキャパ自体がそれほど大きくないから仕方がないとは言え、ファミリー層狙うなら移動手段はクルマでしょーよ、セブンアイさん。 |