東京機械製作所の「アリオ武蔵小杉」はシネコン誘致断念
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。
これはブランド力の無さだけでは説明がつかないほど酷いと思われるが。
川崎市側の対応にも問題があるのでは?
[スレ作成日時]2011-08-25 22:47:53
なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか?
487:
匿名さん
[2012-09-07 01:28:11]
|
489:
匿名さん
[2012-09-07 04:51:05]
オシャレな街になります、というデベの戯言を基準にするから、再開発が失敗と感じるんじゃないの。
|
490:
匿名さん
[2012-09-07 09:17:54]
マンション建てるだけのことが再開発のことだったとか後で言われたら、ブチキレるだろ。
|
491:
匿名さん
[2012-09-07 09:49:02]
失敗って言葉に過剰反応し過ぎ
心当たりや自覚があるようにしか見えない |
492:
匿名さん
[2012-09-07 12:24:25]
あの時騙されなくて良かった。。。
|
493:
匿名さん
[2012-09-07 12:35:07]
確かに失敗ではない。大失敗だ。
|
494:
匿名さん
[2012-09-07 17:41:18]
しょぼい横浜駅の開発よりは失敗していないよ。笑い
|
495:
匿名さん
[2012-09-07 21:35:37]
逆に考えるんだ。
大成功してこの程度なんだと。 |
496:
周辺住民さん
[2012-09-08 01:09:53]
やっぱり川崎駅西口には勝てないのかな。。。
|
498:
匿名さん
[2012-09-08 16:15:41]
主に自爆かと。
|
|
499:
匿名さん
[2012-09-08 21:50:08]
蒲田も横浜も、ムサコみてると、少しは自分もマシだと心落ち着くことこができますね。
ありがとう、ムサコ。 |
500:
匿名
[2012-09-09 14:52:00]
〉499 よっぽど京急蒲田が気になるようですね!大田区蒲田と隣接地である川崎市民(特にコンプレックスの多い武蔵小杉ポジ)以外でも、やっぱり京急蒲田駅前大開発や、羽田空港国際化による、資産価値上昇気流な京急蒲田が気になってしまうのですね?! まぁ気持ちは分かりますよ! 私も武蔵小杉の住民でしたから、アドバイスですが、昔はキネマの都…、現在は開発目白押しで、湾岸地のような埋め立て地でも無いから土壌もクリーン、そして、田園調布がある大田区蒲田ともなれば、まぁ妬みたくもなりますよね?!
|
501:
匿名さん
[2012-09-09 14:53:58]
横浜駅とは歴史もないし、比較の対象じゃないでしょ。比較相手は登戸じゃない?
|
502:
匿名
[2012-09-09 17:09:38]
おらも、武蔵小杉から、京急蒲田にステップアップしようかな
|
503:
匿名さん
[2012-09-10 07:38:11]
遠回りしたね
|
504:
匿名
[2012-09-10 14:32:11]
>485まったく同感です。武蔵小杉の再開発はこれまでの東急の開発方程式には当てはまってません。
私は生まれ落ちての東横線住民なのですが社会に出てから他エリアに育った方々の土地に対する価値観の違いを知りびっくりしてます。 使い捨てというかつまみ食いというか。。 だから成功失敗を長くても10年スパンぐらいでしか見ないんですよ。 東急の開発って本当に数十年かけて土地を作って一体開発してくじゃないですか? きっと土地が埋め尽くされたら騎馬民族のようにデベは去っていきますから、それからは百年コンクリートを信じて東横線とともに穏やかに生きていこうかなと考えてます。 |
505:
匿名さん
[2012-09-11 02:47:51]
数十年先じゃ困ります、若いうちに恩恵なくては。
|
506:
匿名
[2012-09-11 09:10:24]
|
507:
匿名さん
[2012-09-13 12:41:58]
新川崎については、全くと言っていいほど語られてませんね。
語る価値もないということでしょうか? そもそも、なんで失敗したと言われてるんでしょう? 武蔵小杉は、一部の人たちが期待した商業施設が誘致できなかったという だけで、失敗ではないでしょう?まだまだこれからなんじゃないですかね。 なんで失敗したのか検証するなら、新川崎の方にスポットを当てるべきでは? 今後の参考にもなると思うし。 |
508:
匿名さん
[2012-09-13 12:44:21]
|
北側の医大周辺・南側の二ヵ領水周辺だってこれから再開発するんだろ。
なんで「再開発失敗」なんだよ、意味わからん。