東京機械製作所の「アリオ武蔵小杉」はシネコン誘致断念
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。
これはブランド力の無さだけでは説明がつかないほど酷いと思われるが。
川崎市側の対応にも問題があるのでは?
[スレ作成日時]2011-08-25 22:47:53
なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか?
301:
匿名
[2011-11-14 19:31:33]
|
302:
匿名さん
[2011-11-15 06:19:55]
やっぱり、あの東横線と横須賀線の乗換の距離だろうね。高速な歩く歩道を整備するとか、なにかテコ入れしないと話にならないよ。
|
303:
匿名さん
[2011-11-15 06:29:01]
>>302
それが改善されないのは、東急とJRの不仲や川崎市まちづくり局の指導力の無さが原因。 元々JR南武線と東急東横線は連絡口があった時代もあるのだから やる気があれば、乗り換えを重視した導線は不可能ではないはず。 |
307:
匿名
[2011-11-20 12:46:53]
蒲田に憧れる人がいる??
|
313:
匿名
[2011-11-20 21:24:50]
蒲田って、ダサいな、、、、
|
314:
匿名さん
[2011-11-20 21:32:24]
>>304
彼らは権限を持ってませんからね。 |
316:
匿名
[2011-11-20 22:06:33]
我が家は武蔵小杉だけど、できることなら蒲田の方が良かったと思う。
|
318:
匿名さん
[2011-11-20 23:41:23]
我が家は武蔵小杉だけど、蒲田に行こうとは思わない。
雑然としていて、落ち着いて暮らせない。 子供と暮らす雰囲気じゃない。 |
323:
匿名
[2011-11-21 13:41:49]
新川崎、何が新なのか新川崎。
川崎が栄えているし、もう良いではないか。 |
326:
匿名
[2011-11-21 18:40:15]
>>323新がついてない場所の方が栄えてますね。
横浜、大阪、川崎 |
|
327:
匿名さん
[2012-03-28 21:13:49]
やはり蒲田にすべきだった
|
328:
匿名
[2012-03-29 01:08:52]
蒲田がグローバルとか へそで茶が湧くからやめれ
飛行機の路線のハブと都市機能のハブを同列に考えるとはなんて薄っぺらな分析だこと。 都市機能としての羽田はハブ(Hub)どころか果て(End)だろ。飛行機の貨物に紛れてやってきたハブならいるかも。 まあ噛まれんようにガンバレや |
329:
匿名さん
[2012-03-29 14:42:56]
少なくともいまの段階で、武蔵小杉を「失敗」というのは、
ただの荒らしですね。 |
330:
匿名
[2012-03-31 23:02:14]
>329
そうですね。このスレッドは削除してほしいものです。 |
331:
匿名さん
[2012-04-01 08:36:37]
まあ、シネコン無しのアリオだから失敗だろうね。
買った人には気の毒だけど。 |
333:
匿名
[2012-04-01 20:58:41]
話題ではなく、課題。
|
334:
匿名
[2012-07-22 22:02:07]
蒲田ってそんなに良いか?
不良高校(最近はそうでもないらしいが)あって、半分ドヤみたいになってて、賑やかだけど知性とか品性とかが一切感じられないと言うか…。 やはり多摩川の南と北とで感性が違うのでしょうか…。 |
335:
匿名さん
[2012-07-22 23:04:09]
武蔵小杉の再開発を失敗だと思わない自由もあれば、失敗だと思う自由もある。
同じ事象をどう捉えるかという解釈論の世界なんだから、そこに正解も優劣もない。 ただ、スレタイから勘案するに、後者がこのスレでは本流。 329はただの荒らし。 |
337:
匿名さん
[2012-07-23 00:57:27]
武蔵小杉も新川崎も再開発中でしょ。
どっちも路線がさらに増える予定があるし。 正直羨ましいですね。 ちなみに自分は川崎駅住民です。 川崎市の発展を期待してます。 |
338:
匿名さん
[2012-07-23 06:57:47]
普通に見れば成功している。
デベの売り言葉を信じて買ってしまった人が、これからマダマダ発展するというから、再開発が失敗したように思えるだけ。 |
じゃなくて
犬ひろし