アサカワホームはどうですか?パートⅠ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10198/
アサカワホーム公式ホームページ
http://www.asakawahome.com/
アサカワホームについて皆さんで話しましょう!!
[スレ作成日時]2009-07-02 00:04:00
アサカワホームはどうですか??パートⅡ
962:
K
[2011-01-12 11:22:08]
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963:
匿名さん
[2011-01-12 21:22:58]
962さん良かったですね!
要は営業が自分と相性が良いかが家造りの第一歩だと思います! 営業はあなたの家の プロデューサーだと思った方がいいです。 あなたのこだわりや感性を理解してくれない人を間違っても選んではダメです。 一流ハウスメーカーでも展示場で最初に担当してくれた営業に なってしまうようです。 自分のこだわりを全く理解してくれないような 相性の合わない営業にあたり、涙を飲んだ友人を知っています。 |
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964:
匿名さん
[2011-01-13 22:39:17]
>962,963
皆さんは、これを読んで安心できますか? 良い営業に当たればいいけれど、そうでなかったらどうなっちゃうんでしょうか? 何千万もする商品を購入するのだから、「相性が合わない営業に当たって残念でしたね」ではすまされないですよね。 契約書は施主と会社代表取締役社長との契約になっていて、営業個人と契約を結んでいるわけじゃないんです。 だから、全ての施主に対して均質なサービスを提供することを会社として保証するのが筋。そしてトラブルの責任は全て社長さんにある。 そのくらいの心構えでやってもらわないと困りますよね。 |
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966:
入居済み住民さん
[2011-01-14 08:27:27]
アサカワホームで建てました。何度も打ち合わせを重ね、納得行く家がたちました。暖かく住みやすいです。思い違いなどはもちろんありましたが、擦り合わせして、結果問題なかったです。
比較的リーズナブルで品質は良いハウスメーカーだという印象を持っています。 |
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969:
匿名さん
[2011-01-16 23:52:36]
>安いんだからしょうがないでしょ というのがアサカワホームの考え方です。
アサカワホームくらいの規模にもなれば、こんな考えは消費者から許してもらえないというのが 判らないんですかね。 もしこれからも、こういう独自の考えを貫こうとするならば、十分な説明が必要でしょう。 例えば、『私どもアサカワホームでは、注文の多い面倒くさいお客様はお断りしています。 そのために打合せ回数制限という制度を設けており、5回の打合せで決めていただけないお客様は、 それ以後の打合せをお断りするか、有料とさせて頂くことがあります。予めご了承ください』なんて ホームページに載せればいいんですよ。 そうしないと、アサカワホームは不誠実、悪徳、お客軽視なんて思われてしまいますよ。 だって他にこんなバカな事している会社はないんですから。 |
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971:
匿名さん
[2011-01-19 09:36:12]
結局の所、最初に担当してくれた営業が
自分達とマッチする人物か見極める目が必要かと思うよ、 安いのは安いなりだから金額以上のサービスを要求するのは厳しいよね。 参考まで ↓ http://www.iiuchi.info/300/ent92.html マックとファミレスと料亭がそれぞれ金額で住み分けられているのと 同じようにハウスメーカーも悲しいかな住み分けされているんですよ。 ○ナホームに入って、予算をいった途端 説明もほどほどにアサカワを勧めてくれたからね(苦笑) |
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972:
匿名さん
[2011-01-20 08:58:26]
現実は971さんの言う通りなのかもしれないけれど、営業次第なんてのを放置しているようでは
経営者がダメでしょう。 ”アサカワホーム”でググルと、このe戸建て含めて最初のページにネガティブな情報が出てきます。 例えばコレ↓ http://www.nandemo-best10.com/f_house-maker/z324.html 後藤さんがいくらブログで褒め称えてもそんなのヒットしませんから、それで信頼回復なんて 期待できないでしょう。 |
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973:
入居済み住民さん
[2011-01-22 23:45:25]
わたしは、某ハウスメーカー勤務ですが、アサカワに住んでます。
そりゃ、うちで買えれば良かったかもしれませんが、社員のほとんどが 建売住宅かローコストといわれる住宅に住んでいます。 土地から買うと5000万円6000万円7000万円とかありえない話なので、 だいたい年収1000万クラスか贈与たっぷりで買って頂くケースが多いです。 そういう意味ではアサカワさんの満足度は高いと思うし 予算的にもありがたいです。 安いんだからしょうがないでしょ。 っていうより、そんなに安くていいんですか? と思いますよ。 うちも、高いからこそ、色々書かれると思っていましたが、 結局どこにでもいるということ。 高くても安くても同じですね。 満足できる人は幸せです。 満足できない人は一生欲求不満ということ。 関係ない話でごめんなさい。 皆さんの幸せをお祈り申し上げます。 |
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975:
匿名さん
[2011-01-24 01:10:39]
アサカワの問題は、家自体の事ではないのです。
お客の要望を聞いてそれを取り入れるとか、ちゃんとした接客対応をするというような事が 出来ていないのが問題なのです。全部がそうじゃないのかもしれませんが、そういう支店が あったという事と、それを本社にクレームしてもきちんと対応しようという姿勢は見られなかった。 こういう事は、安いから仕方がないということではないと思います。 |
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978:
匿名
[2011-02-02 12:36:08]
だいぶトサカにきたみたいだね♬
基礎がショぼいのは誰が見ても一目瞭然 立ち上がりも低いし、幅も狭い 合版はベニヤみたいだし、断熱材本当に入れるのかって感じ あと、あなたのように暇人ではないんで、貴重な昼間にチョイと見には行けないんですよね~ |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
住み始めて間もないので、耐久性やアフターサービスについてはコメントできませんが、
建築過程の打ち合わせや、営業担当者様、現場スタッフのご対応に大変満足しています。
細かいところでの行き違いや、現場での施行ミスなどゼロではありませんでしたが、
その都度、細かくご対応頂き、最終的には全てこちらの希望を汲んでくれました。
(ミスがあったおかげで色々サービスしてくれたりもして逆に嬉しかったり…)
個人的な印象としては、「アサカワホーム」がどうこうというよりも、
営業担当者さんで全て決まるように思いました。
うちを担当して頂いた、H支店のY氏に感謝です。