アサカワホームはどうですか?パートⅠ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10198/
アサカワホーム公式ホームページ
http://www.asakawahome.com/
アサカワホームについて皆さんで話しましょう!!
[スレ作成日時]2009-07-02 00:04:00
アサカワホームはどうですか??パートⅡ
794:
匿名さん
[2010-11-11 07:21:15]
|
||
795:
匿名
[2010-11-11 10:56:29]
うれしいレスありがとうございます。
いつか仕返しされないか恐れながらも書き込む日々ですが、金も使って無いのに文句を言うなとか中傷される度に凹んでいました。 予告無し回数制限はアサカワホームからしたら些細な事かもしれませんが、約2ヶ月間打ち合わせの度に子供を親戚に預け、そして不安と期待、そしてやたら待たされるプランと見積りにヤキモキして来ましたが最後に回数制限を突然告げられた時のショックは忘れられません。 上さんからは、私の対応が悪かったからではと言われ自己嫌悪に陥りました。 そんな時にこの掲示板が目に止まり同じように回数制限をされ怒りをあらわにされる方を見て救われました。 ここアサカワホームは住宅展示場に店を構えて一見まともそうな体裁を取りながら、裏切りを重ねる会社方針に怒りを覚えます。 他の方にまた同じような思いをして頂きたく無いという願いだけです。 しかし、一人の力なんて限界があります。 是非また機会がありましたら応援して頂きたいと思います。 |
||
797:
匿名
[2010-11-11 20:08:39]
打ち合わせの回数制限は契約金を払う請負契約後に告げられたの?
|
||
801:
匿名
[2010-11-11 21:18:44]
あくまでも私見として
正式に契約していないんだから、打ち合わせとはあくまでも商談という事では? つまり、打ち合わせ制限とは商談の打ち切りの宣告と考えていいんじゃない? お客さんが好きな建設会社を選ぶ権利があるように、当然に、アサカワ側にも営業の自由があり、条件の合わないお客さんの仕事を請負う義務はないでしょ? つまり、商談を断念する権利がある ただ、正式に請負契約をして予告もなしに打ち合わせの打ち切りをしたら、かなり問題だけど。 |
||
802:
ふつうのひと
[2010-11-11 21:24:04]
|
||
803:
匿名さん
[2010-11-11 22:03:29]
粘着は前スレから続く裁判した人及びアサカワにやられてる同業者と推測。
アサカワに少しでも良いことが書かれるとすぐに反応、しかも社員呼ばわり。 いま裁判してますみたいな他の書き込み、ひどい内容の作業内容報告も信憑性は? 裁判した人も裁判所に契約金折半を言い渡されてるんだよね。 それってアサカワも裁判した人も悪いところがあったってことじゃないの? まー社員とかも書き込みしてるかもわからんが、実際に建てたことがある人及びこれから建てる予定のある人の 情報交換板だから、一方的な批判ばかりはつまらんね。 本当に自分が建てた経験を書いてくれた人の意見は、良いところも悪いところもここを検討しているすべての人に 役に立つはず(もちろんアサカワ側に教えてやるためにもね) |
||
804:
匿名
[2010-11-11 22:32:58]
アサカワホームのスレは他HMに比べて良いこととか、フロアの色で迷ってます的な和気あいあいなのが極端に少ないのなw
少々異常な状況だが、昔から客扱い酷いのがパート1から見てると良く分かるよ。 慌てて検討客否定して薄めようと工作しても過去の歴史までは消せませんよ。 |
||
805:
匿名さん
[2010-11-11 23:08:52]
アサカワホームもお客もどっちもどっち。醜い言い争いが滑稽です。
書き込むほどにヒートアップするだけだから、一々反応しないでアサカワホームは無視しなされ。 |
||
810:
匿名さん
[2010-11-11 23:27:56]
同じ物なのに金額で負ける・・・くやしいよー。
|
||
811:
匿名
[2010-11-12 00:04:40]
アサカワホームは柳腰です。
|
||
|
||
812:
匿名さん
[2010-11-12 00:34:02]
後藤さん来なくなってからリズムよく進んでるからいい感じの流れになったね。
|
||
813:
匿名
[2010-11-12 06:55:52]
建てる前からトラブルいっぱいアサカワホーム
|
||
814:
法律家
[2010-11-12 10:42:40]
注文住宅の技術不足、アサカワホーム
建売並に骨組みのゆがみは建具で調整 |
||
822:
入居済み住民さん
[2010-11-14 01:45:11]
なんか久しぶりに覗いたら盛り上がってんな…
打ち合わせ5回なんてありえるのか? もし、これが本当ならうちの場合は営業さんに感謝しなくちゃいけないな。 打ち合わせだけじゃなく、メールでの質問には即日対応してくれたし、 こだわった部分の決定に時間がかかり過ぎて、結論がでるまで工事待たせてくれてた… たぶん現場監督にせっつかれてたんじゃないかな… 今思えば恥ずかしいけど入居前のNTTの立会いも嫌な顔もせず全部やってくれたよ。 家は女性の営業さんだったからか? なんか、打ち合わせがどうのこうの盛り上がってるけど 盛り上がって欲しい所は別にあるけどな… うちは打ち合わせは10回どころじゃなかったし、何十枚も見積もりくれたし、 最終的には納得のいく金額で納まったし、住み心地いいし、全く問題ないよ。 問題なく満足して住んでいる者から言わせると寂しいな・・・ って書くとアサカワの人間と疑われるんだろうな。 |
||
831:
入居済み住民さん
[2010-11-15 21:18:39]
おれはアサカワさんに家を建ててもらったが全然問題なかったぞ。
安い費用で品質のいい家を建ててもらってありがとう。 ここでアサカワさんの悪口言うものはアサカワさんが安い費用で質の高い家を造るのに脅威を感じている同業者だろ。 以前はやったギャグじゃないが、「間違いない」 |
||
842:
入居済み住民さん
[2010-11-17 21:05:21]
アサカワはハイクオリティの住をリーズナブルな価格で買った多くのアサカワユーザーに絶大な支持を得ているよ。
誰人もアサカワユーザーとアサカワの絆を断ち切ることはできない。 アサカワよ。永遠なれ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
失礼の無いように断り方にも配慮するべき。打合せ回数制限などという事を理由にすれば、お客様が怒るのも無理は無い。
営業はお客様と直接接する会社の顔であるのだから、もっとお客様に礼をつくすようにしなければならないと思う。
ここのところアサカワ擁護者にずいぶんと押されぎみの様ですが、回数制限を受けた方は負けずにがんばれ!