アサカワホームはどうですか?パートⅠ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10198/
アサカワホーム公式ホームページ
http://www.asakawahome.com/
アサカワホームについて皆さんで話しましょう!!
[スレ作成日時]2009-07-02 00:04:00
アサカワホームはどうですか??パートⅡ
342:
匿名さん
[2010-06-28 16:36:30]
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345:
契約済みさん
[2010-06-29 00:44:30]
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346:
匿名
[2010-06-29 06:44:24]
>>345
ローコストHMにも2種類あって、建売りから注文住宅をやるようになった所と、注文住宅をやっていたところがローコスト系になった所。この2つは同じようでいて、別物と考えたほうがいい。前者は施主の要望をまとめあげるノウハウがないから、基本的にカタログから施主に選ばせるようなことをしているはず。 アサカワホームが打合せは4、5回で十分って言っているのなら、自ら前者(本当の注文住宅じゃない)と認めちゃっているってこと。 そんな規格住宅を注文住宅と言って売っているHMじゃ、所詮たいした提案は出来ないだろうから、いくら打合せしても、いい家になりっこない。 だから、もし打合せに不満を感じたら、早く解約を考えたほうがいい。いくらクレームを言ったって、出来ないことは直ぐに出来るようにはならないのだから。 それにしても、随分と古いのにレスつけましたね。 |
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347:
匿名さん
[2010-06-30 00:11:11]
342さん、それはどこの展示場ですか?差し支えなければ教えて下さい。
ホームページで見たかぎりではなかなか良い印象だったので、一番近い東名横浜展示場へ 一度行ってみようかと思っていたのです。でも、この掲示板を見てちょっと不信感を 持ちはじめました。予算が少ないからローコスト系しかないんですが、ローコスト系って どこも対応がよくないんでしょうか?ローコストと言ってもかなりの大金を払うのだから、 お客様としてきちんとした対応をしてもらいたいのは当然ですよね。営業さえきちんと 教育出来ないような会社が、大勢の人が関わって造る家をきちんと造れるのか?心配になります。 |
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348:
匿名さん
[2010-06-30 09:26:12]
東名横浜が近いのなら、一度行ってみてはどうですか?。
自分の目で確かめるのが一番ですよ(建物だけではなく、営業の質を)。HP、たしかに良い出来栄えですよね。 347さんの言う通り、ローコストでもきちんと対応してもらいたいですよね。 薄利多売で、一人一人のお客様への対応を手薄(打合せ回数とか)にしてもかまわない、 という態度はどこのローコスト系HMであってもゆるせない対応です。 数こなしている営業から見た1000、2000万の単位は、施主の感じている「大金」とはズレているのかも。 |
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349:
匿名さん
[2010-06-30 15:27:18]
アサカワホームの展示場 安っぽいサイディング張り・・・・ハウスメーカーと比べる さすがローコスト系 5年、サイディング大丈夫なの。 |
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350:
匿名さん
[2010-07-01 00:56:23]
347です。
348さん、そうなんです。ホームページは大手にも引けをとらないような出来ばえだと思います。 しかし、いくらホームページが立派でも、建物や営業の対応がお粗末では見かけ倒しですよね。 本当にそうなのか、是非自分の目で確かめに行ってみようと思います。 コメントを付けていただいてありがとう御座いました。また書き込むと思うのでよろしくお願いします。 |
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352:
匿名さん
[2010-07-01 09:01:56]
348です。HM出向いた時、相手を困らせるような(わざと不機嫌にさせるような)事を言ってみて、どう対応するか、そのあたり試してみた方がいいですよ。
いざトラブル起きた時、誠意を持って回避措置を考えてくれる人間かどうかの判断基準となるし。 もしこのスレをHMの営業が読んでいたとしても、付け焼刃の表面だけのとりつくろいじゃ、 ボロはすぐ出てきます。そこを施主が見抜く目も大事です。 347さん、どんなに条件整っていてもすぐ申し込みなどされず、近場なら何度か出向いて熟考してみてください。 |
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354:
入居済み住民さん
[2010-07-04 07:49:02]
上げ膳、据え膳、至れりつくせりを求めてる人はローコストは向かないのかもね。
でも自分で調べたり、裏を取ったり工夫したりする気がある人はきっと安く建つと思うんだけどな。 |
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355:
匿名さん
[2010-07-04 10:50:44]
4,5回の打合せでOKだった人、いますか?
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356:
匿名さん
[2010-07-05 07:19:26]
>>354
文句を言っている人は、そういう事はわかっていると思いますよ! そうじゃなくて、期日通り約束を守らなかったり、ミスに対して謝罪しない、 お客に対して普通は使わないような言葉を言う、そういう基本的なことが 出来ていない営業がいるんでしょう。そして会社がそれを是正しようとしないから 皆さん怒っているんだと思います。 これらはローコストだからって許されるものじゃない。354さんもそう思うでしょう? |
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358:
入居済み住民さん
[2010-07-05 17:54:46]
>355
契約してからの打ち合わせは5回位かな、後は現地であ~したいこ~したみたいな感じで 仕様の変更は自分で展示場に行って見積もりを取って送ってもらったり渡しまたりしたよ >356 期日通り約束を守らなかったり、ミスに対して謝罪しない、 お客に対して普通は使わないような言葉を言う、そういう基本的なことが 出来ていない 所詮不動産屋ですから大手でもなければ他の仕事にも就けない程度の中身の人が一杯いますよ 仕事さえ取れれば、後は法的に負けなければ感情なんかど~でも良いんですから 上場でもすれば若い新卒とかとるのかも知れませんが当分はまともにはならないでしょう しかし基本的な造り自体は大手に比べなければそう悪くは無いと思います 後は、担当次第ですよね営業も監督も職人も 我家はクロスがとにかく下手だった・・・見える所だからいい職人を使って欲しかった |
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359:
入居済み住民さん
[2010-07-07 16:54:54]
私は、ここで建てましたけど、「期日通り約束を守らなかったり、ミスに対して謝罪しない、
お客に対して普通は使わないような言葉を言う」 なんてことはなかったなぁ。 ラッキーだったのかな? |
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360:
匿名さん
[2010-07-07 17:31:29]
>所詮不動産屋ですから大手でもなければ他の仕事にも就けない程度の中身の人が一杯いますよ
>仕事さえ取れれば、後は法的に負けなければ感情なんかど~でも良いんですから いろんなレベルの人が働いているのは、不動産屋に限らないと思います。ただ、そういう社員がいても 普通は上司がフォローすると思うんですよね。今までの書き込みを読むと、一部にそういうフォローのない 所があるんじゃないかって思います。そして、そういうことがまかり通っているのは、契約という 法律行為が後ろ盾にあるからではないのかと。 「期日通り約束を守らなかったり、ミスに対して謝罪しない、 お客に対して普通は使わないような言葉を言う」 なんてことがもしもあったなら、かなりの謝罪がなければ普通はもうその会社とは係わらないでしょう。 でも契約しちゃうと、きっとそのくらいの事では解約できないんですよね。契約は本当に慎重にしなくちゃって 思います。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
アンケート断ったら激怒したぜ。「じゃ、資料も渡せない!」とプンプン顔。
こっちだって相性の良い営業選びたい気持ち、わかるだろっ!
ローコストで検討のしがいアリかなと思っていたが、気持ちが失せてしまった