① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/
⑦ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91566/
⑧ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147193/
中古板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95487/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142951/
【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社
【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分
【タイトルを一部修正しました。2011.08.31 管理担当】
[スレ作成日時]2011-08-25 20:05:43
サクラディア 住民版 シーズン9
623:
匿名さん
[2011-12-25 23:23:08]
|
624:
住民さんA
[2011-12-26 00:04:13]
武蔵野線利用者
|
625:
匿名さん
[2011-12-26 00:10:34]
「俺は武蔵野線だから中浦和駅は反対」
「俺は埼京線の各駅利用者だから賛成」 というような自分のことだけを考えず、全体のことを考えましょう。そうすれば運勢はもっと良くなります。 |
626:
匿名さん
[2011-12-26 00:11:34]
とういうようなことを中古スレで書いていた人がいたような・・・
|
627:
匿名さん
[2011-12-26 10:24:05]
今現在、夜間1時間4便の時間帯は同時に4台のバスが動いているが、中浦和往復にすれば同時に3台のバスが動いていても1時間6便は可能になるから増便の上に値下げも可能。
現在昼の時間帯は1時間2便だが2台同時に動いている。これを中浦和往復にすれば1台だけで1時間2便が可能になるからこの点でも値下げが可能。 駅での駐車場は中浦和駅前のファミリーマート2件のうち北の方を借りればいい。これだと路線バスより短距離で中浦和駅に到着できるのでさらに便利。 路線バスは途中バス停で止まっても8分でサクラまで来れるから距離も近いし、シャトルなら6分くらいでサクラまで来れるかもしれん。朝の行きも10分くらいで中浦和までいけるかもしれん。 武蔵野線利用者は乗り換えが増えるが、バス乗車時間が今よりも断然短くなるし、料金値下げも可能なのでメリットもある。 武蔵浦和に買いものにいく人は、今よりも130円分電車賃がかかるが、バスが50円値下げすれば80円。でも中浦和行で旦那の定期代も下がればペイする。 |
628:
匿名さん
[2011-12-26 12:23:25]
どれがいいかはアンケートとるしかないね。
|
629:
匿名
[2011-12-26 13:56:15]
いや、だから中浦和とかありえないですから(笑)
|
630:
匿名
[2011-12-26 13:59:49]
>>627
机上の空論を並べる前に、バス会社に見積もりとってもらったら?担当者の部署と名前の確認もお忘れなく。 |
631:
匿名
[2011-12-26 18:35:54]
ここで熱く書き込みする人ってバス委員に立候補したり管理組合に協力したりしてるの?
|
632:
匿名
[2011-12-26 22:41:26]
|
|
633:
匿名
[2011-12-27 06:22:25]
イオン行きのバスがほしい。
結構利用者多そうじゃないですか? 駐車場確保が無理か‥(泣) |
634:
匿名
[2011-12-27 11:00:51]
イオンくらいチャリで行こうよ
|
635:
住民さんA
[2011-12-27 14:03:22]
イオン行きでは利益出せず、赤字だね
|
636:
匿名
[2011-12-27 15:21:17]
中浦和駅なんて何もないから
イオン経由 北戸田駅行き なんてどう? 赤字? |
637:
匿名
[2011-12-27 15:25:27]
いい加減、行き先変える話は諦めろよ(笑)
|
638:
マンション住民さん
[2011-12-27 16:52:18]
行き先変更は無理でしょう。
満員になるのは忘年会シーズンだから。 我慢しましょう。 今のところ黒字だし、今のままでいいと思う。 どうしても夜を増便するなら、ガラガラの平日日中を1時間1本にしてその浮いた経費で夜の分を増便すればいい。 |
639:
マンション住民さん
[2011-12-27 16:55:13]
通常ルートは武蔵浦和周辺の渋滞で時間がとられることが多い。
駅の北側から駅に到着する抜け道ルートを通常ルートにした方がいいんじゃん。 |
640:
マンション住民さん
[2011-12-27 19:46:24]
地図貼り付けて説明して欲しい。
|
641:
匿名
[2011-12-27 21:25:09]
抜け道は毎日通るにはリスキーかと。
うーん、今夜のバスも混んでますねー |
642:
匿名
[2011-12-28 12:47:22]
抜け道ルートはいつくもあるけど、今まで通った中でいいと思ったのは、六間道路を西進してドラッグセイムス前で左折南下して、川を越えて間もなく左折して田島交差点を直進でバイパスを通過。中浦和駅前を通過して別所沼を過ぎてすぐ右折南下して武蔵浦和駅までのルート。
このルートだと町谷交差点までの渋滞も武蔵浦和駅周辺の渋滞もすべて回避できる。 10分くらいで武蔵浦和まで着いた。帰りも店を出発時に左へ向かえばこのルートにすぐ乗れる。 このルートだとサクラを発したバスが今よりも早く駅に着くので、満員で次のバス待ちとなっても寒い中長時間待たなくて済むんじゃないかな。 |
すると、時短にもなり、かなり経費が安くなり、今の料金で今よりもはるかに増便できるよ。
国際興業ってやっぱ営利企業だから考えてるよね。
桜区役所方面から武蔵浦和方面への路線がないのは、距離や渋滞などで採算が取れないとわかっているからだよ。
だから国際興業のまねをしてうちもシャトルを中浦和往復に変えればいいんだよ。
国際興業バスって乗車率はそれほどよくはない。それでも採算が取れているのは路線を選んでいるから。