相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民版 シーズン9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 住民版 シーズン9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-02 08:39:56
 

① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/
⑦ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91566/
⑧ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147193/

中古板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95487/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142951/


【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分

【タイトルを一部修正しました。2011.08.31 管理担当】



[スレ作成日時]2011-08-25 20:05:43

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 住民版 シーズン9

251: 匿名 
[2011-11-10 11:53:48]
路線バス、終わりは何時なんでしょう?帰りが遅い仕事なので、シャトルバスに感謝している部分もあるんですよね……
252: 匿名さん 
[2011-11-10 12:08:40]
路線バス廃止に賛成1票入れます
253: 匿名さん 
[2011-11-10 12:09:19]
間違った。
シャトル廃止に1票です
254: 匿名さん 
[2011-11-10 12:21:01]
町谷の交差点までの渋滞はシャトルも路線も一緒ですが、そこを抜けると中浦和行きの路線バスは空いた道が多いし、早いですよ。朝で15分くらいかな。すいた時間は10分切る。
また帰りは中浦和から町谷3丁目までどの時間帯も10分弱って感じ。
255: 匿名 
[2011-11-10 15:28:24]
誰もアンケート取ってませんよ、落ち着いて。
256: 匿名 
[2011-11-10 15:46:04]
いや、シャトル廃止反対。
なぜなら武蔵野線利用者だから。
自分が埼京線だからって勝手に話作るなよ。
そんなに路線バスに惚れてるなら自分がそっち使えばいいだけ。
257: 匿名さん 
[2011-11-10 16:16:01]
雨の日にシャトルは混むから、雨の日だけシャトル利用している人は中浦和からの路線バスを利用した方がいいかも。
258: 匿名さん 
[2011-11-10 16:18:02]
通勤快速使用者だから中浦和になんか行かん
中浦和で各駅になんか乗りたくねえんだよ
259: 匿名さん 
[2011-11-10 16:18:51]
雨の日でも、行きのシャトルは10分間隔だからシャトルを利用し、帰りは中浦和からの路線バスというのが一番いいかも。雨の日しか乗らない人は定期じゃないから両方乗れるし。
260: 匿名さん 
[2011-11-10 16:21:32]
シャトルが赤字にならない限り、廃止の必要はない。

アンケートでも、シャトルの経費は利用者負担のみという人が圧倒的多数で管理費負担はだめという意見が圧倒的だったから、赤字になったら中浦和路線バスもできたことだし、廃止しかないけど。
261: 匿名さん 
[2011-11-10 16:23:39]
でも赤字にはならないわな。
262: 匿名 
[2011-11-10 16:26:38]
>>256
武蔵野線利用者なら西浦和駅で降ろしてもらえばいいのに
263: 匿名さん 
[2011-11-10 17:43:55]
シャトルは黒字だし、黒字のものを廃止する必要はない。
264: 匿名さん 
[2011-11-10 17:47:07]
雨の日にシャトルが混むのは雨の日だけ回数券で乗る人がいるからで、そういう方は、行きはともかく、帰りは中浦和からの路線バスに乗ってくれれば、シャトルも混まないしお互い助かります。
中浦和からの路線バスの方が安いし。
265: 匿名 
[2011-11-10 17:49:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
266: 匿名 
[2011-11-10 17:50:20]
>>262
誰に?
シャトルに?
そりゃそうしてくれるなら嬉しい。
267: 匿名さん 
[2011-11-10 20:21:18]
雨の日にシャトルが混むのを防ぐために、通勤時間帯の回数券使用を制限したらいい。
「始発~9時までと19時~22時は回数券での利用はできません」
シャトルの運営を維持しているのは定期利用者なんだから。
これからは路線バスの選択もあるんだからかまわないと思うけど。
268: 匿名さん 
[2011-11-10 20:38:28]
>>267

俺もそれは思ってた。
雨の日限定で通勤時間帯というのも考えたが、微妙な天気の日はもめるから、やはり天候に関係なくやらないといけない。
でも定期券利用世帯は過半数ないから総会で否決だろうね。
269: 匿名さん 
[2011-11-10 20:43:52]
回数券利用制限時間は、朝の通勤時間帯は通学時間帯と重なり子供たちがかわいそうだし、行きのシャトルは満員になっても10分おきに次が来るから制限しなくてもいいかと思う。

15分間隔の武蔵浦和発のシャトルの通勤時間帯だけは、通学時間帯と重ならないし、利用制限してもいいと思う。
270: 匿名 
[2011-11-10 22:19:46]
最近は、満員で乗り損ねる機会が減ったんですが、まだ乗れないことあるんですかね?
自分は混んでて補助席でも、座れるなら幸せです(一人なのに二人席の通路側に座っている人を見ると殴りたくなりますけど……体型的につらいんですかね)。

話の発端にさせてしまった、乗り場のミスはなんとかして欲しいですけど、それ以外、今の環境にあまり文句ないです。運転手も一部除いて紳士的に思いますし、駅の乗り場も、屋根ありますし待ち時間にコンビニで買い物もできるので嬉しいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる