横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【34】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-09-17 09:50:01
 
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パート34です。
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[スレ作成日時]2011-08-25 19:32:47

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【34】

672: 匿名さん 
[2011-09-06 11:41:35]
そんなに有望で儲かるんだったら、自分らで店やりゃーいいじゃん。
自らはリスク取らないで、アリオに散々文句つけるのはオカシナ話。
673: 匿名さん 
[2011-09-06 12:16:36]
消費者が出店先の話をして何も「オカシナ話」ではない。
一消費者の意見なんだから、法的に問題がないなら、いろんな意見が出ることはいいことです。
もっともっと頑張って、アリオだけでなく武蔵小杉に出店する・出店した・出店して欲しいお店を議論しましょう!
くだらない批判の批判なんか無視して、これからも小杉を良くしたい気持ちやアイディアをネガに負けずにぶつけていきましょう!!
674: 匿名 
[2011-09-06 13:56:56]
どちらに行くか迷いそう。
イトーヨーカドーかが2個もあって(にっこり)
675: 匿名 
[2011-09-06 14:38:43]
他人のせいにするな。貴様に能力がないからだ。鏡を見てみろ。
676: 匿名さん 
[2011-09-06 14:56:14]
>>673
意見ならいいが、固有名詞出しての文句はダメだろ。

お店の批判ばかりしてたって小杉は良くなんないよ。
677: 匿名さん 
[2011-09-06 14:58:39]
にっこり.....ってメンヘラ? 気持ち悪いんですけど!
678: 匿名さん 
[2011-09-06 15:02:00]
673です。 確かに固有名詞は拙いです。法に触れちゃいます。
固有名詞なしで頑張りましょう!!!!
679: 匿名さん 
[2011-09-06 15:17:09]
ゲッ!

駅前の新パーク<緑色>らしいぞ・・・

まじかよ。
毎日青・赤・緑を見て暮らす周辺タワマンの
住人のきにもなってみろ!
680: 匿名 
[2011-09-06 15:31:58]
タワマン自体が迷惑。
681: ご近所さん 
[2011-09-06 16:02:08]
アリオに大きい書店が入ってくれたら、それで満足です。
682: 匿名さん 
[2011-09-06 17:15:15]
大きい書店入らなかったら暴れような
683: 匿名さん 
[2011-09-06 19:43:32]
駅ビルについてちょっと進展があったな。
684: 匿名 
[2011-09-06 20:03:42]
どんな?
685: 匿名さん 
[2011-09-06 20:05:09]
東急武蔵小杉駅ビルが公式リリース、ビル内に学童保育施設および保育所を開設へ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1634
686: 匿名さん 
[2011-09-06 20:38:36]
アリオのイメージと同じデザインを採用している。
かなり落ち着いたシックな感じになりそうだね
たまプラの色使いと似てる
687: 匿名 
[2011-09-06 21:18:31]
東急の駅ビルだけでも、結構楽しめそうだね。13年3月とは意外に早いね。
688: 匿名さん 
[2011-09-06 21:37:32]
このブログの東急発表をみるとエクラス下に1~4階が店舗、駅改札階に飲食店舗とその上に店舗、さらに駅東の4階建てビル。アリオを入れると東急駅周辺だけでも凄い店舗数。
さらに西側の商業施設付タワーMS2棟とJR北側にペディストリアンデッキで繋ぐ商業施設付タワーMS2棟(1つにはコンベンションホール)、これから本当に商業エリアとして再開発が始まるんですね!
689: 匿名さん 
[2011-09-06 21:51:12]
すごい、やばいね。
大挽回だね。
690: 匿名さん 
[2011-09-06 21:56:20]

全281店のテナント公表

神奈川最大級となる地上4階建ての同施設には、都心で人気のあるファッションブランドから飲食店、
シネマコンプレックス(109シネマズ)、などバラエティーに富んだ全281店舗を集積。

英国の人気雑貨店「Cath Kidston(キャスキッドソン)」が世界初となる「Cath's Cafe」を出店すほか、同エリア初出店舗は133店舗に上る。

各フロアは回遊性の高いサーキット構造で、両端に「ロフト」「H&M」「ユザワヤ」など15の核店舗を展開する。

1階フロアは人気食品店を集めた「マルシェ」や「ユニクロ」などのカジュアルファッションなどデーリーユースの店舗が並ぶ。

同施設の最大の特徴でもある路面店街には、ロンハーマンやスポーティフ、日本初出店のハワイアンストア「Hula Lehua」などの出店が既に決定している。

駅から直結する2階フロアには都市型ファッションや雑貨店が多く集積。
ZARAをはじめ、「ジャーナルスタンダード」「ユナイテッドアローズ」「ディーゼル」「AG by aquagirl」「COACH MEN'S」「ビルケンシュトック」など人気店も多い。

3階はホビー雑貨や各種サービスを提供するほか、湘南エリアの銘店を味わえるフードコート。

4階は映画館や書店「有隣堂」、家電店、レストランがそろう。

営業時間は10時~21時(飲食店=11時~23時)。約2500台収容する駐車場を完備する。
691: 匿名さん 
[2011-09-06 21:56:48]
相当の集客戦略がないと大変なことになるぞ!
せめて川崎縦貫鉄道で今までのバス路線住民を呼べればいいがまだ先。
さてどうする!
692: 匿名さん 
[2011-09-06 21:58:38]
>>690
それ湘南だって記事中に書いてあるじゃん
693: 匿名 
[2011-09-06 21:59:50]
いや〜
とてもラゾーナには勝てないな〜(笑)
694: 匿名 
[2011-09-06 22:10:48]
キッズベースキャンプと保育園で1フロアの半分埋まるよ。
飲食店も色々と入るだろうから本屋とCD屋、カフェ、コージーコーナー位?
696: 匿名 
[2011-09-06 22:16:21]
しょう(そう)なんだ(笑)
697: 匿名 
[2011-09-06 22:16:40]
駅ビルもダメだなコリゃw
698: 匿名さん 
[2011-09-06 22:17:24]
湘南の田舎っぺはどっか逝け!
SC出来たぐらいじゃ都会にはかなわねーんだよ!!おもいしれ!!
699: 匿名 
[2011-09-06 22:23:31]
>>698
よっぽど小杉の掲示板を荒らしたいんだね(笑)
ばればれだよ。
700: 匿名さん 
[2011-09-06 22:27:31]
みんな落ち着け。
神奈川はもちろん、首都圏での武蔵小杉の優位性は揺るがない。
品川と横浜のちょうど中間、羽田至近、ターミナル駅、これだけの条件は他にないです。
701: 匿名 
[2011-09-06 22:31:10]
アリオが出来ることも揺るがない(笑)
702: 匿名さん 
[2011-09-06 22:36:46]
ラぞーナに行けばいいだけ。
ムサコには猥雑なものはいりません。
住宅地は静かな方がいいよ。
703: 匿名さん 
[2011-09-06 23:27:42]
東急の駅ビルの完成予想図見たけど、
ただの四角い箱って感じ。
外壁が吹き付けだったりしないことを望む。
704: 匿名さん 
[2011-09-06 23:57:36]
>>702は根本的なことが抜けてない?
近年の価格上昇は、武蔵小杉を「単なる住宅地ではない」という前提があってこそのもの。
ただの住宅地になり下がるなら、あの価格を出さないって人がたくさんいる。
705: 匿名 
[2011-09-07 00:08:04]
小杉のことをムサコって言ってる地点でアレだよな702は。
706: 匿名さん 
[2011-09-07 00:10:07]
>>704
702じゃないが別に抜けてるとは思わないけどなぁ。

根本は住宅街として開発してるんだし、交通の便考えたら再開発エリアの価格もこんなもんじゃないかな。

ま、開発エリア周辺(小杉じゃない所)には便乗価格っぽい物件もあるが。
707: 匿名さん 
[2011-09-07 00:13:59]
江戸時代から小杉は宿場町だもんね。
708: 匿名さん 
[2011-09-07 00:33:56]
706
それは今は誰もわからないよ。
5年後、10年後の相場が答え。
709: 匿名さん 
[2011-09-07 00:40:44]
>>708
だったらその時点でもさらに5年後、10年後に…

ってことで永遠に答えなど出なくなるぞよ
710: 匿名 
[2011-09-07 01:25:24]
>>704
高級ブランドショップがないだけで、日常生活もほぼ問題なし。アリオならトミークラスは入ってるよ。東急もあるし、利便性だけで十分じゃない?渋谷、横浜、新宿、川崎、品川、東京、新橋、六本木、永田町あたりにどこでも30分以内で行ける郊外の住宅地で開発されてるところ他にあるの?
712: 匿名さん 
[2011-09-07 02:50:45]
>>710
そのとおり、他にない。
利便性、希少性、都内にはない環境
これらを考えても、武蔵小杉の資産価値は将来にわたってかなり高い。
714: 匿名 
[2011-09-07 06:41:15]
まあ、住宅地としては住環境は最悪な部類にはいるわけだがw
715: ご近所さん 
[2011-09-07 08:21:50]
希少性はないだろw
716: 匿名さん 
[2011-09-07 09:43:39]
地震で小杉をネガっているけど、東日本大震災で分かったように”津波と液状化”が最大の危険管理を要する問題であることが明らかになった。 地震の揺れ自体によるビル崩壊被害はほとんど見られなかった。直下型地震でよく心配されている縦揺れの影響も専門家はそれほどでないと言っている。
東京湾沿いの今売り出し中の地域(特に湘南~千葉の海沿いが多い)は、この”津波と液状化”問題を解決していないのにドンドン売り出している。これで良いのか!?
その点、小杉周辺は問題ないし、高層階は揺れが止るまで待てばいい、少しの我慢だ。  もし再開発で密集地域が少なくなった小杉周辺の被害が大きい時は、海沿いや内陸部でも小杉以上の相当の被害に見舞われているでしょう。
その時は"津波"も"液状化"もなく"住宅密集による被害"も少ない小杉周辺再開発地域には、等々力緑地や平和公園、小杉周辺の再開発ビル等の避難場所が多くあり、そして日医大・聖マリアンナ・関東労災病院など大きな病院や東側に出来る病院モール等々そして既にある開業医等々の連携ができる医療地域でもある。
だから川崎市は「小杉駅周辺地域」を川崎駅周辺地区」及び「新百合ヶ丘駅周辺地区」と並び本市の「広域拠点」として位置付けられて再開発を行っているでしょう。
いざとなったら小杉周辺住民はを率先してこれらの施設へいって救済活動を手伝うでしょう。このように小杉周辺地域の希少性は明らかである。
万一の場合、小杉周辺は”日本の復興の起点”としての活躍も期待されるでしょう。
717: 匿名さん 
[2011-09-07 10:30:11]
小杉のポテンシャルはデカイと思う。交通網は横浜駅並。
718: 周辺住民さん 
[2011-09-07 10:42:04]
>>716
に同意。意外と小杉って非常時には強いのかもしれんな。
719: 匿名さん 
[2011-09-07 11:18:34]
浦安に住んでいた女子アナ
武蔵小杉に引っ越し
豊洲など埋め立てエリアは最終的に
候補から落としたらしいよ
-------------------------------
↑転載
まだそこそこ安く、エアポートなどふくめ
アクセスいいかららしい
720: 匿名さん 
[2011-09-07 11:25:30]
ステイタスもありますしね。
やはり、凄いです、武蔵小杉。
721: 匿名 
[2011-09-07 11:39:37]
>>716
小杉は液状化の危険性が高いのだが…。
http://www.city.kawasaki.jp/53/53bosai/home/lib/higai/pdf/ekijyouka_na...
722: 匿名 
[2011-09-07 11:58:03]
ここで液状化の心配してたら、もう東京の山のほうへ引っ越すしかないぜ。
723: 匿名さん 
[2011-09-07 12:14:58]
721、 722の言う通りだ。
3.11で実際に液状化して被害がでたところを心配すべきだ。小杉周辺では聞かなかった。
ところで東急改札(3F)からJR改札(2F)までの通路は?
724: 匿名 
[2011-09-07 12:33:09]
女子アナだれ?
725: 匿名さん 
[2011-09-07 12:36:05]
実際問題として、横浜の金沢や港北、埼玉の久喜、我孫子などの内陸部でもあちこちで液状化による被害が見られた中、小杉では発生していない。湾岸エリアはあの惨状だし、今回液状化が発生しなかった事だけとっても小杉の優位性が否定されるものではない。
726: 匿名 
[2011-09-07 12:43:45]
液状化は海が危険、山が安全だけじゃない
川も危険なんだよ。長年にわたり位置が変わったり氾濫したり。
詳しいことは知らないけど小杉に沼もあったらしい。
721はそれらを踏まえたデータだから決して楽観はできない。
川崎区のデータ見ると小杉は埋め立て地と同レベル。
認めたくないが川崎駅周辺の方が安全だし…
727: 匿名さん 
[2011-09-07 12:49:28]
はいはい
729: 匿名さん 
[2011-09-07 12:52:03]
いっそのこと4階全部を駅内巨大保育所とキッズベースキャンプにしてくれた方が街の魅力が増しそうだな。
730: 匿名 
[2011-09-07 14:20:59]
反対側(三井側)の商業施設も面積的に同じぐらいの規模なの? 駅ビルって、ホームの真上部分も含めて全部4階建てになるんですか?
732: 匿名さん 
[2011-09-07 15:05:09]
>>730
http:/ /www.tokyu .co. jp/contents_ index/guide/pdf/20110906.pdf
最後のページ見れば一目瞭然。
733: 匿名さん 
[2011-09-07 15:08:38]
734: 匿名さん 
[2011-09-07 15:34:02]
3つのビルがすべてつながっているんだね。合計すると、延床面積150,000㎡に近くなるよ。でかい。
735: 匿名 
[2011-09-07 16:20:40]
んー、3階4階のホームの上も店舗だと相当でかいね。東急単独の駅ビルとしては最大かな。ここで全部揃っちゃったら、乗換客だけじゃなく、駅で降りる地域住民もアリオには行かない可能性があるね。差別化できるとしたら、やっぱり大型のホームセンター、電気屋、家具屋(車で行かないと持って帰れないようなもの。)ぐらいしかないんじゃない?
736: 匿名さん 
[2011-09-07 16:26:34]
ここのビルは期待大だよね。集客力もはんぱないかも。どんな店が入るんだろう。
737: 匿名さん 
[2011-09-07 18:04:55]
三つのビルがすべてつながると合計15万m2でラゾーナ川崎の17万m2とほぼ同じですね、それにさらに東京機械跡地の大型SCが加わるとこれは大変なものになりますね。
信じられない変貌を遂げますね。
738: 匿名 
[2011-09-07 18:31:53]
15万㎡ってw
マンションの延べ床面積、足してどうすんの?
店舗面積は3つ足しても小さいよ。
駅ビルなんてかなり小さい。
さらに保育園と児童施設でしょ。
テナントなんて本屋とCD屋、飲食店位でしょ。

だから情弱って言われるんだよw
739: 匿名 
[2011-09-07 18:32:25]
そのうち南武線の北側もでしょ。すみわけしないと店舗が潰れるね。 まあ潰れても次から次とできるんだろうけど。
741: 匿名 
[2011-09-07 18:36:17]
あんまり興味なかったから、ホームの端から端まで丸ごとビルになるとは知らなかった。東の端と西の端にビルができて狭い通路で結ばれて終わりかと。。
742: 匿名 
[2011-09-07 18:42:27]
東急小杉の駅は、今でも綱島街道から見ると、新幹線の駅みたいに私鉄の駅とは思えないほどでかいけど、もっとでかくなるのか。ちょっとした地方都市のターミナル駅のような風貌になるのかな。駅舎としての迫力が出るね。
743: 匿名さん 
[2011-09-07 18:46:57]
>東急小杉の駅は、今でも綱島街道から見ると、新幹線の駅みたいに私鉄の駅とは思えないほどでかいけど、

元住吉と変わらんよ。普通の高架駅。

744: 匿名 
[2011-09-07 18:48:39]
まあ、実際は今の駅舎の周りにパネル貼るだけだがなw
日吉駅より数段小さいしw
745: 匿名 
[2011-09-07 18:49:59]
しかも導線が悪いから集客力もないという…。
750: 匿名 
[2011-09-07 19:49:32]
やっぱり武蔵小杉では、どうあがいてもローカルですもんね?!これまで必死に背伸びしようと頑張って来たけど、やっぱりドコ迄いっても武蔵小杉は所詮ローカルな街ですよね!あ~、京急蒲田とかに引っ越せたら夢とようだな~
752: 匿名 
[2011-09-07 20:04:18]
日吉は大半が駐車場だからな。
753: 匿名さん 
[2011-09-07 20:05:14]
今度京浜蒲田行ってみようかな?
なんか見るといいとかある?
お薦め教えて。
754: ご近所さん 
[2011-09-07 20:08:00]
京急だよ
755: 周辺住民さん 
[2011-09-07 20:10:43]
前から思ってたんだけどよ小杉は神奈川県だろ?
他の都道府県と比較してもあんまり意味がない気がするんだが?
小杉は横浜とか川崎とか県内の駅と比較するべき。
756: 匿名さん 
[2011-09-07 20:15:40]
まぁ実際比較されるべき駅は溝の口だけどな。
757: 周辺住民さん 
[2011-09-07 20:34:04]
たしかに実際比較されるとしたらは溝の口か新横浜あたりだな。
横浜や川崎より上は狙ってないと思うからそのあたりのレベルよりちょっと上ぐらいでいいと思うね。
758: 匿名 
[2011-09-07 20:35:07]
どちらも人気の東急沿線ですね!
759: 匿名 
[2011-09-07 20:36:02]
日吉東急って駐車場は屋上だけでしょ。
760: 匿名さん 
[2011-09-07 20:50:17]
正直日吉と武蔵小杉どちらが上だと思う?
762: 匿名さん 
[2011-09-07 21:35:35]
>>755を読め
763: 匿名 
[2011-09-07 21:45:41]
マンションの延べ床面積足してどうすんの?

確かに(笑)。落ち着きましょう。ポジティブシンキングは悪いことではないですが、妄想幻覚は危険な兆候かもしれません。

加えて、駅と何らか繋がりのある延べ床面積合計して、でかい小さいの比較をする場合は、どこの駅もみな広大で、信じられない変貌入りとやらになります。
ラゾーナに川崎駅と繋がる東口含めた延べ床面積足したら、横浜駅と繋がる東口西口含めた延べ床面積足したら、一体いくつになるのでしょうか。比較条件や対象を合わせると、より納得感があると思います。
764: 匿名 
[2011-09-07 21:47:14]
やっぱり武蔵小杉、所詮は武蔵小杉でもんね!京急蒲田は諦めます!そもそも武蔵小杉は綱島や溝の口あたりのような、同レベルに負けないよう発展して欲しいです!だけど京急蒲田は、羽田ハブ化で資産価値が上昇したうえ、東京モノレールの客も総取りしたって噂は、あれ本当らしいですね?!
765: 契約済さん 
[2011-09-07 21:59:27]
武蔵小杉のマンションのレベルは最高ですよ!

日本でも有数のマンション街です。

タマワン勝負なら、
日本でも、三本の指に入るので、上記のどの街よりも勝ります。

ようするに、何で勝負するかでしょう。


武蔵小杉の売りは
①都心へのアクセス
②大規模再開発
③タマワン

です。

商業施設のみで勝負したら、横浜、川崎や上記のどこにも勝てませんが、


①②③は神奈川県No.1

首都圏でも三本の指に入ります。

だから、このスレも人気あるし、

実際、震災後も地価があがってるんだから、

数字が物語ってるよ。


ここはマンコミュでしょ?

マンションで勝負しなよ。

物件レベルなら武蔵小杉はダントツNo.1です。
767: 匿名 
[2011-09-07 23:03:41]
もう蒲田の資産価値の高さを僻むのは止めましょうよ!もう同じ武蔵小杉タワマン住民として情けないですよ!もう劣等感や、コンプレックスを持つのも、少し控えましょう!もし京急蒲田に引っ越したいけどできないならば、諦めて武蔵小杉タワマンで我満してましょうよ!
768: 匿名さん 
[2011-09-07 23:08:27]
タワマンしかないじゃん
770: 匿名さん 
[2011-09-07 23:27:31]
蒲田はユザワヤしかない。
771: 匿名さん 
[2011-09-07 23:28:13]
>>757
新横浜はまだまだ比較対象にならないよ
駅周辺はかなり発展していて小杉と比べるには向うが大きすぎる
by 管理担当
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