一戸建て何でも質問掲示板「こうすればよかった!注文住宅の反省会第2部」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. こうすればよかった!注文住宅の反省会第2部
 

広告を掲載

匿名第2係長 [更新日時] 2011-02-26 09:01:57
 

注文住宅を建てた皆さん、
建ててから「こうすればよかった」「建ててから気づいた」
結構ありませんか?

注文住宅に関するものならジャンルを問いません。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18510/

[スレ作成日時]2009-04-06 09:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

こうすればよかった!注文住宅の反省会第2部

568: 匿名さん 
[2009-06-07 17:09:00]
≫566さん
同感。うちも雨の日は憂鬱です。でも同じように 雨の日困りそうな玄関庇のうちたくさん見かけますよね。はきだし窓にテラス付けるのは簡単だけど、玄関庇はあとからは大変…

見た目のこだわりで庇の短い我が家。もう少しあってもよかったなぁ。
569: 562 
[2009-06-07 19:56:00]
>>566
>>568
結構同じような失敗(?)した方いるみたいですね。
全体的にシンプルで凹凸が少ないイメージにしたかったので
同様に玄関もスッキリになりすぎてしまいました(苦笑)
大雨の日は玄関ホールで傘を広げてから外に出るようにしてます(笑)
570: 匿名さん 
[2009-06-07 19:58:00]
556へ
おれは反省も書いたぞ。ツッコミはいらんって!バカ
571: 匿名さん 
[2009-06-07 21:27:00]
家も玄関外ダメです。仕方ないから外構で壁作りました。
572: 匿名さん 
[2009-06-07 21:39:00]
>>570

交換って書いてるから突っ込まれたんじゃないのか?w

ツッコミにツッコミ入れてるお前は粘着質&バカ
573: 匿名さん 
[2009-06-08 01:48:00]
572読解力ないやつ。しかしお前も相当な粘着質ねバレバレ
574: 匿名さん 
[2009-06-08 08:12:00]
ここのスレは某巨大掲示板みたくなっちゃったな~

人は何故スルー出来ないのか?

永遠のテーマになりそうだな。
575: 匿名さん 
[2009-06-08 09:14:00]
>>574
素直・真面目・面白がる・精神年齢が低い・ヒマつぶし

こんなもん?
576: 匿名さん 
[2009-06-08 09:54:00]
総じて「反省力」が足りません。
今更遅いですが、もっと謙虚にわが身を低くして、人の声に耳を傾ければよかった。
だいたい「突っ込み」は己の本当の姿を相手の中に発見しただけ、と言うのが多いみたいな...反省です(汗)
577: 匿名さん 
[2009-06-08 10:41:00]
これから建てる方は玄関気をつけてください。
578: 匿名第2係長 
[2009-06-08 12:01:00]
スレを建てたものです。

いろんなご意見がありましたが、
とりあえず、このままこのスレを存続させましょう。

(第3部があれば、再度考えましょう)

荒れ気味なの残念ですが、
「いい放し」の愚痴スレにどうか戻りますように。
579: 匿名 
[2009-06-08 12:43:00]
畑作地を分譲したが、地主さんが最後までとっておいた区画を頼み込んで売ってもらった。
見るからに肥えた土なので、「基礎造成時、土はとっておいてほしい」と工務店さんに言ったのだが、ハッキリと返事くれず、結局土は入れ替えられてしまった。かろうじて残った元々の土との違いは明白。家庭菜園に、バラに・・と思うと心残りで堪らない。土を買えばいいのだろうし、皆そうしている、とも聞くが「気づいていたのになぁ」
582: 匿名さん 
[2009-06-08 13:07:00]
勘違いおばさん。
583: 561 
[2009-06-08 13:41:00]
こういう流れが嫌だったので>>561でレスNGを指定したのだが、どうも理解力の足らないのが生息してるらしい。
580には自分が削除依頼出したので、以後手出し無用のこと。
584: 匿名さん 
[2009-06-08 18:41:00]
後悔はタマホームで建てなかったこと。
585: 匿名さん 
[2009-06-08 18:43:00]
庭って中途半端な広さだと使い道がとくにない。
芝にしてあるだけです。なんかもったいないなー。
586: 匿名さん 
[2009-06-08 19:53:00]
もっと金はたいて土地を南向きにすればよかった。毎日縦列駐車は面倒くさい。
587: 匿名さん 
[2009-06-08 21:11:00]
多少お金がかかっても、最初に庭もしっかりやっておけば良かった。中途半端に外構をやったので、草だらけ。業者さんに頼んだら除草剤できれいにしてから作業に入るけれど、葉から薬を吸収するので、草は取らないで、と言われ、今工事待ち。梅雨に入り、日に日に大きくなる草を見ると何だか怖い。
588: 匿名さん 
[2009-06-08 22:48:00]
タマホームで建てなかったと後悔している人いましたがタマホームはそんなに良いですか?
589: 匿名さん 
[2009-06-08 22:54:00]
タマで建てたらもっと後悔するかもしれないし?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる