一戸建て何でも質問掲示板「こうすればよかった!注文住宅の反省会第2部」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. こうすればよかった!注文住宅の反省会第2部
 

広告を掲載

匿名第2係長 [更新日時] 2011-02-26 09:01:57
 

注文住宅を建てた皆さん、
建ててから「こうすればよかった」「建ててから気づいた」
結構ありませんか?

注文住宅に関するものならジャンルを問いません。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18510/

[スレ作成日時]2009-04-06 09:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

こうすればよかった!注文住宅の反省会第2部

548: 匿名さん 
[2009-06-06 23:23:00]
トイレおばさんに常識は通用しないよ、トイレの病気は治らない。
549: 匿名さん 
[2009-06-06 23:27:00]
話し合ったところで何が解決するんだか…

いい加減スルーする事を覚える方が先だと思うんだけど。
550: 匿名さん 
[2009-06-06 23:35:00]
>>459
それはそうだけども、スレ違いな話になってるのも事実で‥
こういう話もそう。どんどん主旨から離れてる。
ここでみんながスルーして平和を取り戻してもトイレおばさんはまた出てくるよ。
どっちみち専用のスレは必要だと思うな 私はね。
551: 匿名さん 
[2009-06-06 23:49:00]
スルーして行こうは散々言われてることなんだけどね、中々出来ないんでしょうねこれが。
私もこうして書いてること自体がスルー出来てないんだろうし。

究極のスルーは、543さんが言うように誰も投稿しないってことになるのかな。

ま~せめてスレ違いの話題は下げ進行で行きませんか?550さん
552: 匿名さん 
[2009-06-07 00:39:00]
どうだっていいことにツッコミ入れてみんなバカ。

交換は家が小さい事。
貯金叩いても、もう少し広くすればよかった。
50坪以上の土地に29坪…。
土地も一緒に買ったから土地にお金がかかり、びびって家にお金をかけれなかったのもあるが。

元から土地持ってれば、家だけで5000万~6000万円する展示場並の豪邸を建てれたはず。
悔しいです!!
親や代々土地持ってる家の友達がうらやましい。
553: 匿名さん 
[2009-06-07 00:55:00]
5~6千万の家を建てたが大手で建てた為に
たいした豪邸は立たなかった。
554: 匿名さん 
[2009-06-07 00:59:00]
32坪の家を建てるが、地縄が張られた土地を見て、狭さにビックリした。一気にテンション下がった。
555: 匿名さん 
[2009-06-07 01:03:00]
>>554
大丈夫。みんなそう感じるもの。
建つとアレ!?ってなりますよ。

あ、今のはツッコミではありません。
556: 匿名さん 
[2009-06-07 01:17:00]
>>552

それは反省じゃなく僻みだバカ
557: 匿名さん 
[2009-06-07 02:42:00]
ドーム型の家にしたかっとぁ。
558: 匿名さん 
[2009-06-07 07:15:00]
>雨ようの物干し場所がない
>二階トイレは大活用さ

2階にトイレを付けて物干し場がなくなったのですね?
揚句の果てにトイレが物干し場になるなんて。
最初から2階にトイレなんか付けずに、
物干しスペースにすれば良かったのに。
559: 匿名さん 
[2009-06-07 07:50:00]
な~む~な~む~な~む~な~む~な~む~な~む~な~む~な~む~な~む~な~む~な~む~な~む~な~む~な~む~
560: 匿名さん 
[2009-06-07 08:04:00]
558さん
悲劇を繰り返さないために、ここに来ないで旦那を説得してください。
561: 匿名さん 
[2009-06-07 09:26:00]
他の人にはその人なりの事情があるから詮索しないが、自分の家には2階トイレは必要なかった。
新築して1年半になるけど、使用したのは5回くらい。
たぶん子供は使ったことない。
2階トイレなしならもう少し間取りをコンパクトにするアイデアもあったから、200万円近くイニシャルコストが違ってたと思う。

レスNGで。
562: 匿名さん 
[2009-06-07 11:04:00]
玄関ポーチを広くすればよかった。雨・雪の日に大変。
563: 匿名さん 
[2009-06-07 11:39:00]
メーターモジュールではないので、階段幅は普通ですが、
階段の手すりを両側に付ければ良かったです。

階段の手すりが片側にしかないと、階段ですれ違うときや、
手すり側の手が荷物でふさがっていたり、怪我をした際には
不便で危険だということに気付きました。

年寄りになって足腰が衰えたときにも両方ある方が良さそうです。

手すりは壁からの出幅10cm未満なら、有効階段幅が減らず、
違法建築にならないことを知らないHMもいますね。
564: 匿名さん 
[2009-06-07 11:40:00]
これはお勧めスレと被るのどうにかしてほしい。
次からひとつにまとめてください。
565: 匿名さん 
[2009-06-07 11:56:00]
これはお勧め(自慢話)聞かされるのがイヤで、ここだけ見てるんです。
566: 匿名さん 
[2009-06-07 16:30:00]
》562さん。うちもです(涙)。

玄関外の軒?とポーチ部分。
大雨じゃない限り、開け閉め時に玄関に吹き込む事はないだろう。
と思い、ケチったら…
吹き込みはしないが、出入りの際の傘の開け閉め時の事を考えてなかった…。

ギリギリで開け閉めしないと濡れる…。
これからの人…
ポーチ部分と玄関軒は、多少額があがっても、ケチらない方が、後が過ごしやすいですョ。
567: 554 
[2009-06-07 16:49:00]
>>554です。
>>555さん、ありがとうございます。
そうですかねぇ…。地鎮祭なのに気持ちが沈んじゃいましたよ。
でも、あなたのおかげで、気のせいかな?と思えたような。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる