一戸建て何でも質問掲示板「こうすればよかった!注文住宅の反省会第2部」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. こうすればよかった!注文住宅の反省会第2部
 

広告を掲載

匿名第2係長 [更新日時] 2011-02-26 09:01:57
 

注文住宅を建てた皆さん、
建ててから「こうすればよかった」「建ててから気づいた」
結構ありませんか?

注文住宅に関するものならジャンルを問いません。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18510/

[スレ作成日時]2009-04-06 09:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

こうすればよかった!注文住宅の反省会第2部

528: 522 
[2009-06-05 22:49:00]
>>522
>守れるはずがない。
>出来るはずがない。
>それじゃ~何も始まらんし、その心意気だけでも良し!としないかい?

どうも理解してもらえてないようなので簡単に説明しますが、
【新しいスレを立てるのは、このスレで様子を見て、消化してからでも良いのではないですか?】
私が言いたいのはコレだけです。

ローカルルールを作る前にサイトの利用規約を守って下さいね。
\利用規約 http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
  \その他
    \投稿マナーについて http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
      \スレッドを立てる前に類似スレッドを確認
529: 匿名さん 
[2009-06-05 23:05:00]
言いっぱなしだって、そうじゃなくったって横ヤリ入れなければ、今のままでよくない?
読む人の参考になっていることには変わりないんだから。

新しいスレ立てるのもいいと思う。
結局、読んでて参考になればいいのよ

私がスレ主だったら毎日細かくスレチェックして、トイレネタとか全部削除してくけど。

削除できるのってスレ主だけだっけ?かわからないけど。
530: 入居済み住民さん 
[2009-06-05 23:12:00]
>>528
分かったから、もう止めませんか。
何度も気持ち悪い。
531: 匿名さん 
[2009-06-05 23:13:00]
今まで通り、言いっぱなしスレ続けようよ。
くだらないトイレネタはスルーで。
意見質問は他スレでいくらてもできるんだし。
言いっぱなしっていうルールは最初は無かったけど、たくさんのコメントが積み重なってこの形ができた訳です。それが好評でここまで続いた。
この伝統(?)を続けてほしいです。
532: 入居予定さん 
[2009-06-05 23:18:00]
8月引っ越し予定です。第一部もずっとみてきました。
とても参考になって皆さんに感謝しています。ありがとうございます。

最近の流れはとても悲しいですが、誰よりもこのスレを作ってくれた匿名係長さんが一番、悲しい思いをされているのではないかなぁと思っています。
荒れるたびに出てきてくれたりしてますし・・・

あまり社会に適応できていないような人がでてきますが、皆さんがスルーすれば良いだけではないんでしょうか?
新しいスレを立てるとか、真剣に考ええすぎな気がするんですが・・

突然、どうもすいません。
引越したら、不満、愚痴らせてもらいます。
533: 匿名さん 
[2009-06-05 23:31:00]
>>530

やれやれ…先が思いやられるわ…
534: 匿名さん 
[2009-06-06 01:10:00]
ここにもトイレおばさん出没しているのですか?
535: 匿名さん 
[2009-06-06 01:29:00]
アク禁中
536: 匿名さん 
[2009-06-06 06:17:00]
>トイレおばさん
誰ですか?
それは?

これは想像なんですが、
2階のトイレが絶対に必要と言っている、
頻尿や夜尿症の方でしょうか?
それでは頻尿や夜尿症の方に失礼です。
ハンデを背負っている方は、
生活に支障が出るわけだから、
2階にトイレがあって当然なのでは?
私達健常者は1階のトイレだけで十分ですが、
それを押し付けるのは、
いかがなものでしょうか?

健常者には邪魔な2階トイレも、
ハンデを背負っている方には、
必要としている人もいるのです。
分かってあげましょうよ。
537: 匿名さん 
[2009-06-06 06:50:00]
やれやれだぜ
538: 匿名はん 
[2009-06-06 08:39:00]
トイレ2階に作ると高いもんね
お金無いのに無理して家建てたと周りから悟られないようになんとか正当化しないと・・・
539: 匿名さん 
[2009-06-06 12:42:00]
2階にトイレつくるとそんなに高いですか?
540: トイレおばさんをよく知る人 
[2009-06-06 12:58:00]
100万も有れば作れる、安いもんだ、トイレおばさんの家の総額と同じ位だから小家族以外は付けた方が後悔しないよ。
541: 匿名さん 
[2009-06-06 13:15:00]
悪レスは良レスを駆逐するね・・
542: 匿名さん 
[2009-06-06 20:25:00]
>>536
2階トイレについての専用スレに書き込んでください。誰も見ないとは思いますが。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18354/
543: 匿名さん 
[2009-06-06 20:36:00]
これだけ荒らされると、もう元には戻らないだろうな~

第1部は言いっぱなしで良いスレだったのに。

これ以上このスレが荒らされないようにするには、誰も投稿しない!っていう究極の選択になりそうだね。

トイレ軍団に見付からないようにsage

無理かw
544: 匿名さん 
[2009-06-06 22:56:00]
雨ようの物干し場所がない…家族五人分は浴室だけじゃ足らないし和室なくしたために、ひっかける場所がなぁーい。
浴室乾燥つけるべきだったか?マジ悩むぅ
営業に乾燥いらないですよと言われてのった己を反省…
雨の今時期は辛い

二階トイレは大活用さ
545: 匿名さん 
[2009-06-06 23:15:00]
↑しかし2階トイレ否定派の自演は酷いですね。

>二階トイレは大活用さ
こう書いて上げればおばさんの目に止まるもんね。
いい加減やめませんか?

541~543に習って、私も下げで行きます。
546: 匿名さん 
[2009-06-06 23:18:00]
てゆーかこういう議論専用のスレ作ってそこで言い合えば良いと思う。
トイレおばさんについても。
547: 匿名さん 
[2009-06-06 23:23:00]
私は携帯ユーザーなので誰か代わりに会議専用スレ立ててください。お願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる