一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2025-02-09 23:23:42
 削除依頼 投稿する

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

1583: ヌコヌコファン 1 
[2023-04-30 22:37:29]
シャンシャンというパンダが中国にかえったなぁ!
パンダはレンタル代が高いんだから仕方ないよなぁ。

その分飼い主のいない猫の保護施設を国が沢山作ってくれことを祈ります。

無駄遣いは駄目!
1585: 管理担当 
[2023-05-01 05:40:49]
[No.1540~本レスまでは、個人を特定した中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1586: 管理担当 
[2023-05-01 19:09:33]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1587: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-05-01 20:51:00]
あ~言ってる意味がわかりました。
>>1584
ただ単に動物好きの人が猫と可愛がる人をけなしたり、いじめたり、あわよくば猫の方を毒で殺すのが
一生懸命の人たちだとか悪びれもなく愚痴苦をこぼしているから見かねて意見を吹きかけたの
でしょう。

気にしないでくださいね。
犯罪者には、犯罪者のルールが終わりで
しょうから。

でも、正々堂々と犯罪者のバツをど~んと浴びてくださいね。

13匹殺傷のあの方は保釈金を積み堂々とでてきましたが、あなた方は根性がお有りでしょうから
5年軽難初にお入りになって出てきてからなんなりとおっしゃってください。

金積んででてきたらヒーローになると勘違いされるでしょうが、S市のあの方は再就職も誘導員などもっと追い込まれましたよ。



1588: 通行人 
[2023-05-01 21:16:13]
>>1586 PTA会長のマブダチの主婦さん

ヤフの記事ありがとうございます。
70代の女性
こうゆう方は給餌だけではなく、弱った猫を病院に連れて行ったり、里親に何匹かこねこを連れて行ったりしてると思いますよ。

さぞ悔しいし、犯人に憤りを感じていると思いますよ。

私は警察の方たちに感謝してます。
命に別状なく良かったです。

1589: 匿名さん 
[2023-05-02 00:05:23]
このババアはまさしくご近所の嫌われ者なのよね。
本当に餌付けされた猫が哀れでならん。
ババアの異常性が次なる異常者を呼び込む。
対局なように見えて実は同類なんよね
1590: 職人さん 
[2023-05-06 22:09:59]
>>1576 ヌコヌコタンタンメンさん
久しぶりに見たが、相変わらず、削除依頼や、なりすましやっているんだな。
全くどうしようもないヤツだな。
まあいい、質問に答えようか。
別に俺は犬猫を食べたいとも思っていないが、食べる人がいてもいいと思う。
というか、人肉以外は何肉を食べても構わないと思うし、実際、法律上は人肉以外なにを食べても合法なはずなんだ。だから、この前の大学院生も逮捕されたのにすぐに釈放されたんだ。馬島のお爺ちゃんもそうだが、この一件でますます猫愛誤は法律無視して警察に不当逮捕させるヤバい奴らと一般人に認識され始めたな。
食糧難じゃなければ犬猫を食べるな。というのはただのお前たちのエゴだ!
あと人間らしさとはどんな時でも、例えヌコヌコタンタンメンのようなクズ野郎でも困っている人間ならば手を差し伸べ助けるのが人間らしさだ。お前のような猫に間違った優しさを与える行為は猫畜生らしさであって、人間らしさじゃない!
そんなに野良猫が大事なら放し飼いなんてしないで家で飼え!
こんないい加減な飼い方している動物は猫ぐらいだぞ!
恥を知れ!
1591: 検討者さん 
[2023-05-07 07:10:13]
まあ、言うて侵略的外来生物だからなぁ。
1592: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-05-07 13:35:34]
>>1590 職人さん                                 
ムチャクチャです。

貴殿は変わり者ですか? 

たとえば、セールスや宗教の勧誘に綺麗な女性が来たとします。
この住民の男は、なんと全裸で自分のイチモツをシゴきながら出てきました。
女性はまっさきにスマホで警察に連絡しました。

男は警察に連れていかれ事情聴取されました。
取り調べの内容は、男は裸族で歩きながら珍宝をシゴくのは煙草をやめたときからの癖で、さらに丁度エロ動画見ながら****していたところ女性が勧誘に来てモニター越しに「今出られる状況でも、恰好でもありません」と伝えると「どんな状況でも構いません2分だけでもお話を聞いてください」と言われてそのままの状況で出たら警察に通報された。
その後、男はサドっぽい女性刑事に「人が訪ねてきたら珍宝なんかシゴかずに服着て真っ先に出ろ」ってからかわれて釈放されたとニュースがあったとします。

住民のコドおじは確かにストリートキングをやった訳でもなく無罪かもしれん。
だが、変態で人騒がせだ。

猫を食ったセイガクも愛護動物なんてわざわざ食べて人騒がせで変人です。

そんな輩をなぜわざわざ正義か美化するんですか?
1593: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-05-07 16:00:34]
1590君!                                物には限度ってものがあるよ。                         先ほどのたとえ話                                 
別に俺は女性の客人が来たら全裸で出ようと思わないが、出ても構わないと思う。
というか、女性の身体に触れる以外自分のうちで何してもいいんだし、実際法律上ストリイートキングや盗聴、盗撮をしなきゃいいんだから女性の目の前で珍宝をシゴいた男も連行されたのにすぐ釈放された。                     みたいないい方に誰が聞いても聞こえるよ。
スーパーで付属のワサビを一つかみ取ったとか、 そんなレベルの話じゃ無いんだし    女性は変態嫌いなのと、同等に猫を飼ってる人はそんな人嫌なわけで誇る必要性なんか何処にもないよ!                       
1594: 通りがかりさん 
[2023-05-07 17:41:43]
>>1592 ヌコヌコタンタンメンさん
猫嫌いは常識的な人が多いから局部丸出しで来客に応待するバカはいないよ。
そんな事より、お前、勘違いしてないか?
愛護動物と言うのは別に愛護しなければならない動物じゃない。
むしろ、日本の自然の歯車の一部である野生動物の命の方が法律上、大事にされている。(例えばキタキツネはエキノコックス問題で人の命がかかっているのに駆除しようとしないし、ヒグマも2年前、札幌の街を暴れまくったのに相変わらず駆除には消極的だ。)
そもそも、愛護動物とは家畜の事だ。つまり、猫も立場上、豚、鶏、牛、羊、アヒル、兎と、同列の命だ。
だから、豚や鶏を気軽に殺して食べている以上、(田舎の農家は今でもそうだよ。)野良猫も虐待しなければ気軽に殺して食べても合法なんだよ。そんな理屈も分からないとは阿呆すぎるぞ!ヌコヌコタンタンメン!
1595: 匿名さん 
[2023-05-08 09:12:39]
中卒餌付けおじさんからBANされました。
この方、論破すると運営に駆け込みます草
1596: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-05-09 22:18:25]
>>1595 匿名さん
その運営さんに警戒されている貴方はなんだんでしょう? 草www



1597: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-10 00:51:20]
おい!ヌコヌコタンタンメン。
また俺に論破されたな。
って言うか、お前は皆んなに論破されまくりだな。
お前が論破した相手なんて一人もいないぞ!
そして、まともに話しても勝てないから今度は1595さんに言いがかりをしているな。
まるで893だな。
まあ、餌やりなんて人様に迷惑行為かけてるくせして偉そうにしているから皆んなに嫌われるんだ。
被害者住民からみれば罪人と同じなんだから少しは反省しろ!
1598: 匿名さん 
[2023-05-10 12:07:53]
餌付けなんてしないで飼えよ。
底辺なりに自宅で蟻を飼ったりモルモット飼ったりしろ!
身の丈に合った飼育をしろよ。
お前には犬猫は飼えないのだから・・・
1599: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-05-10 14:32:02]
>>1597 検討板ユーザーさん
何をお寝ぼけになっているのでしょう?
私は論破されたなど一度も感じたことがありません。

それより私は可哀想に思います。
私に当然のことを言われて、歯を食いしばりながら
一生懸命文字を打ってる姿を想像すると。

1600: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-05-10 14:45:15]
>>1598 匿名さん
貴方、頭お元気ですか?
私は特定の飼育者でも近所の人でもないんですよ。

給餌して差し上げた猫が
飼い猫だったらどうするんですか?
勝手に持ってたら福岡虐待事件の犯人みたいに見られますよ。

猫は家にいようが、外にいようが観賞用の和める友達です。

>身の丈に合った飼育をしろよ。???

バカにしてませんか?モルモットって小学校や幼稚園で飼育定番動物ですよ!

身の丈にあいそうな、あなたが飼った方がよろし加藤?


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる