一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2025-02-09 23:23:42
 削除依頼 投稿する

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

1384: 匿名さん 
[2023-03-03 02:33:07]
ヌコヌコタンタンメンよ。
おそらく、お前は殺すと書きたかったんだな。
だが、トキソプラズマの影響で漢字もまともに記憶出来なくなってしまったんだな…。

野良猫に過度な愛情をかけたばっかりにまだ42歳なのにボケはじめるとは…。

なんか哀れだな…。
1385: 匿名 
[2023-03-03 10:58:31]
タンメン、おまえ同級生からなんて思われてたと思う?
まぁ 同窓会にも来ないお前は永遠に野良猫相手に餌付けする事しか
趣味は無いけどね・・・
1386: 検討者さん 
[2023-03-03 12:34:48]
そもそも、餌やりトラブルも虐待事件も野良猫が存在しているから悪いのではないのだろうか。

法律で野良猫や放し飼いを禁止すれば、ほぼ全ての問題は解決します。

犬に出来て猫に出来ない理由はないでしょう。
1387: 坪単価比較中さん 
[2023-03-06 00:26:28]
>>1372 ヌコヌコタンタンメンさん
動画を見たけど、ゴキブリなみに?殖力の高い絶滅なんて絶対にしない害獣を殺処分されたくらいでなに怒ってるんだ?
アホなのか?
1388: マンション掲示板さん 
[2023-03-06 05:06:49]
>>1382 戸建て検討中さん

毒巻きか?次は人間だろうな↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/43a2ff73b9c15067d6b5228ace4058b520f6...



1389: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-06 07:34:41]
>>1387 坪単価比較中さん
おまえ何寝ぼけたこと言ってんだ?
絶滅はないだと?
猫なんか寒さによわいし、害獣や頭のおかしいやつに狙われるし、なにしろ餌が取れないんで軟弱だから真っ先に天然記念物になるよ。
だから野外とか食事とかといえ守ってやるんだ。

一番ヤバイのはボルバキヤや、猿類、ゴキブリだよ
こいつらは人類が滅亡しても生き続けると生き続けると言われている。
https://karapaia.com/archives/52229241.html
ネットの板に投稿するならもっと勉強しろ。
それかおまえは老害の上、通信外なんだから背伸びせず、テレビでキー局でも見ていろ!

1390: eマンションさん 
[2023-03-06 07:45:39]
>>1385 匿名さん
だから俺は学校なんかに行ってないって言っているだろう。
人の話も聞けないのか?
だから猫を嫌うやつはあたまがおかしい。

小中はいってたよ。
同じ施設からもなんにんもな。
14、5人とはいえみんなたくましいから
お前みたいなヌクヌクおぼっちゃまをぶっ飛ばして
しめてたよ。
おっと、昔の話だ…
今は私も猫好きの紳士だから「お前みたいは」訂正するスマン。

1391: 検討者さん 
[2023-03-06 10:22:36]
ヌコヌコタンタンメン、お前はバカか?

避妊去勢していない野良猫が栄養状態が良くなれば、どんどん増殖するんだ!
そんな事も知らんのか?
計算上、オスメス2匹の野良猫だけしかいなくても1年後には50匹に増殖するんだ!

まさに野良猫地獄だ!

この事は野良猫嫌いだけじゃなく、野良猫の愛護団体も認めている。

だから、彼らは地域猫と言って避妊去勢を進めている訳だが、餌やるのは感心しない!
地域住民からすれば、餌やったら糞尿するから常に野良猫は腹ペコの飢餓状態でいてもらわないと困るんだ!
 
まあ、お前は愛護団体よりタチが悪い悪党だから
わからないかもしれないがな。

1392: 餌づけ反対 
[2023-03-06 12:05:06]
タンメン様。あなたは中卒なのですか?
やはり低学歴の無職は人様の迷惑等顧みず野良猫に餌付けするのですか?
低学歴定収入(無収入)は家も買えずペットも買えないのですか?
1393: 通りがかりさん 
[2023-03-06 23:22:02]
ヌコヌコタンタンメンよ。
頃す。じゃないぞ!
正しくは殺すだ!
漢字もまともにわからない馬鹿じゃ議論にならないぞ!
はやく小学校から、やりなおすんだ!
1394: 匿名さん-戸建て全般 
[2023-03-06 23:30:13]
トンチンカンな反論だな。
どこの世界にタリウムを庭に撒く馬鹿がいるんだ?
毒物というのは、その目的にあった毒物を使用しないと充分な効果がないばかりか、かえって良くない効果が起きるんだ。
ヌコヌコタンタンメンは馬鹿だから理解出来ないだろうがな。
1395: リフォーム検討中さん 
[2023-03-07 11:39:12]
ヌコヌコタンタンメン!
頃すだけじゃなく、毒巻きまで間違えるとは、お前はバカか?しっかりしろ!
正しくは毒撒きだ!
この馬鹿野郎が!
1396: 餌づけ反対 
[2023-03-08 17:55:03]
皆さん。タンメンにあまりバカ馬鹿言わないでやって下さい。
中卒の施設上がりに対してあまりに辛辣ではありませんか?
今までの文章構成、言語使い回し、全てにおいて無知、無教養さが
現れていましたが、やはりその理由は彼が中卒だという事が原因でした。
無知無教養だからこその野良に対しての餌付け行為があったのです。
たまにニュースになる野良猫やハト、カラスへの餌付け行為を行っている
人物たちの質問を見ても解るとおり、彼らからは教養が感じられません・・・
なので、学歴差別ともなりうるタンメンへの馬鹿発言はほどほどに
なさってあげて下さい。
皆さんと違って不動産はおろか動産すらも所有出来て無い哀れなタンメン・・
彼に慈悲の心を・・・
1397: 戸建て検討中さん 
[2023-03-09 17:22:31]
他の方がどう思われているのかは分かりませんが、私は餌付け反対さんが言われるほどヌコヌコタンタンメンのことを信じられません。
施設上がりの中卒は彼自身が言ったことでしょうし、もしかしたら、織田信長みたいにバカなふりをして何か企んでいるのかもしれません。

それに、彼の親だと言う人はタンメンのことを引きこもりの子供おじさんのアイドル追っかけニートだと言ってますし、彼の高校時代を知っているらしき人物も最近現れました。

正直、誰が正しいのか私には分かりませんが、少なくともヌコヌコタンタンメンが本当の事を言っているのでしたら、親や高校時代の知人を名のる人物は嘘つきと言うことになります。

私が断言できるのはヌコヌコタンタンメンは、近所迷惑な餌やり愛誤だと言うことだけです。

餌付け反対さんはどう思いますか?
1398: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-03-09 21:39:02]
>>1397 戸建て検討中さん
ブレイクするぞ(間割り)
じゃれあいはその後でやれ。
俺がどうと関係ないだろ、
通信とまってて、しばらく見ねーうちに言いたいこといってくれるじゃないか
とにかく毒物しかけて猫殺すと本人が暴露すると犯罪にもなるし、エスカレートして人殺しまで発展するという事だ発展すると言うことだ。
1399: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-03-09 21:43:43]
>>1391 検討者
あほか?
どこにそんなソースあるんだよ?
猫が5匹生まれようと、野良ならまともに5匹は育たないよ。
何匹かは死ぬんだよ。
サラマンダーみたいに丈夫じゃないんだ
とくに猫は弱いから2匹が1年で50匹なんてそうとうおよばない。
適当なことを言う場合はソースぐらい貼れ!

1400: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-03-09 21:47:37]
>>1392 餌づけ反対
おまえこすい野郎だな
人に紛れて調子に乗る野郎は大嫌いだ。
施設からいった小学校でおまえみたいなガキまっさきに泣かしたことがあるよ。
どうせ調子のいいガキは職場ではへーこらしてるんだろwwwww
1401: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-03-09 21:56:00]
>>1393 通りがかりさん
わかってるよ。
一方的に言うのもなんだから、1382が確かに毒餌で猫を殺したとここで証言すれば「次は人でも殺すのか?」と質問できるけど、毒まきを広めていることしかわからないので紳士にネット用語をつかったまでだ。

おまえわかってんだろ?
頃すとか?**とか?
おまえの方が得意そうなくせに偉そうに反撃するんじゃねーよ。

1402: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-03-09 21:58:31]
>>1395 リフォーム検討中
くそ馬鹿野郎!
少しぐらい間違えたって
ここは上司に送るメール文じゃねーんだ。
毒巻きするアホどもに合わせてやってんだよ。

1403: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-03-09 22:10:28]
>>1396 餌づけ反対
本当に腹立つやつだな。
おまえ調子に乗りすぎ。
小学校行ってた頃思い出すよ。
弱そうなのが
先こうと、高学年でいちゃもんつけてきたから
門からでてきたら軽くワンパクくらわしたら鼻血ぶーだったよ。
これからは君のこと鼻血ブーってよぶね。
あとね、人間学歴なくても偉い人はいっぱいいるんだよ。
田中角栄もそうだよ。
それと、うなぎの寝床みたいなところに土地を持って家建てて30年もローン払って、自然動物が入ってきただけで目くじら立てて、あげくのはてには家いたんで子供にも譲れず空き家問題を起こす。

残念だが俺の兄貴達も何人かいる。
でも、給餌する人や猫の出入りで目くじらたてない。
ぬくぬくボンクラくんより、深い人生をあゆんでいるんだよ。



1404: 名無しさん 
[2023-03-10 03:31:43]
でもお前は田中角栄ほど賢くないじゃん
1405: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-03-10 03:46:56]


>>1404 名無しさん
言うなぁー
あー言えばジョウユーか?
一理あるけど
あの人は政治の神様だから何卒だろうがそれより賢い人はおらんが。

1406: 田中角栄 
[2023-03-10 04:44:40]
ヌコヌコタンタンメンは愚か、ヌコヌコタンタンメンはギリ健だ
1407: 創造妊神・チンカース 
[2023-03-10 05:10:39]
親友の嫁に種付けええええええ
1408: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-03-10 05:52:32]
>>1407 創造妊神・チンカースさん
猫になりてぇぇぇぇぇ

1409: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-03-10 13:32:28]


>>1386 検討者さん
さっきから検討者って鼻にかかるから1つ質問したいんだけど、お前ん家テレビあったか?
もしかしたら目上の人なのか?
サザエさん知ってか?
タマの恋人外猫だぞ!
ドラえもん知ってか?
ドラえもんの恋人も生粋の野良猫だぞ。
毛並みは白く輝いているけどな。
俺らの時代チャンネル権ってあったけど兄貴達と思考があったからナイスだけど、もしかしたらお前の親父野球か時代劇好き?
それか貴方様は戦後10年に生まれた先輩ですか?

もっと現代のこと勉強してくださいよ!

猫は外にいるのが普通の動物なんだから。

飼え!とか言うのは他人の財産を犯す教養行為なので犯罪ですよ。


1410: 創精神・マンカース 
[2023-03-10 15:04:42]
ネコと和解せよ
1411: 検討者さん 
[2023-03-10 19:57:46]
俺は42歳のお前よりずーと年上だ!

漫画原作のそれも何十年も昔の話と令和のリアルな住宅事情をごっちゃにしているとは、お前の方こそ頭おかしいぞ!

実際、迷惑をかけられて困っている住民は沢山いる。お前は違法じゃなければ何したっていいと自分の事は甘やかすくせに、困った住民が合法的に毒撒いたぐらいで893なみに脅しをかける!

大体、野良猫は外来種であり愛護動物、つまり家畜だ!

在来種の小動物や小鳥を虐殺する害獣なのだから、外にいる野良猫は1匹残らず全滅させるのが、動物愛護的には正しいんだ。

お前は自分の無責任な餌やりと言う遊びのために沢山の人々を苦しめて偉そうにしている!

言っとくが野良猫はお前の無責任に外で遊ぶための玩具でもないし、気に食わない庭付き一戸建てを合法的に攻撃するための武器でもないぞ!

1412: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-03-10 21:58:52]
>>1411 検討者さん

>実際、迷惑をかけられて困っている住民は沢山いる。お前は違法じゃなければ何したっていいと自分の事は甘やかすくせに、困った住民が合法的に毒撒いたぐらいで893なみに脅しをかける!

見たことも聞いたことないよ、カラスの餌やりなら観るけど
テレビぐらい買えよ!

別に家持を攻撃している訳では無いよ、
ただどう言う理由であれ殺すのはよくないし、俺は
学歴をからかわれたからお返しをしているだけだ。

平穏にマイホームで暮らし、愛護動物に危害を加えず、糞があったらポポイと片付けたり、猫よけで対処している家であればなにも言わないさぁ。

外で手塩にかけて育ててる人達のことを考えてごらん。
避妊、去勢代なら里親の人に申請してもらえばだしてもらえるけど餌代とか、痒みどめとかは実費なんだよ。

中には猫用ミルクまで買う人がいるんだ!
下手なもの飲み食いさせたら具合が悪くなり死んじゃう子猫もいるからね。

>われわれは毒餌をたんたんと撒こう…なんて誰に言ってるが知らないけど「お前が食えっ」っていいたくなる人が大半だと思うよ。

1415: 通りがかりさん 
[2023-03-11 14:46:04]
私の所では隣近所数軒で同じ毒物を庭に撒いています。
お陰様で快適な毎日を過ごしています。
悪い反社も堂々と皆んなで撒いていたら、おいそれと脅しを仕掛けてこなくなり、結局どこかに行ってしまいました。
困っている方の参考になりましたら有難いです。
1416: 評判気になるさん 
[2023-03-11 14:55:52]
ワレ ネコ ナリ

オマエラ ノ ニワ デ

ウンチ スル

コレダケ ガ タノシミ ダ
ワレ ネコ ナリオマエラ ノ ニワ デウ...
1417: 評判気になるさん 
[2023-03-11 14:59:01]
ハズカシイ ケド ゼヒ ミテホシイ・・・

コンナ カンジ デ ニワ デ シテイル ノダヨ・・・

https://www.youtube.com/watch?v=s55cRgKyMc4
1418: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-03-11 15:16:17]
>>1417 評判気になるさん
1412だろ?反論できねーからって
くだらないことやるなよ!

1419: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-03-11 15:18:09]
>>1417 評判気になるさん
って間違えた1412は俺だ!
1411だろ正直にいいな!

1420: 量産型・忍び猫(ミケ) 
[2023-03-11 15:32:48]
>>1419
何だ君は・・・?
ヌコヌコワンワンメンと言うのか・・・。
我は猫王になる修行が忙しいのだ、ではまたな・・・。
1421: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-03-11 16:27:40]
**。犯罪行為をおこなって弱い動物をいたぶる奴は人手はない。
1422: 名無しさん 
[2023-03-11 16:28:24]
ヌコヌコタンタンメンって支離滅裂な滅茶苦茶、言って誰にでも噛み付くクズみたいな***だな。

これじゃ真面に相手をする人も減って、逆に馬鹿にする人も増えるわけだ。

こんな馬鹿の玩具にされるゴキブリネコもある意味気の毒だな。
1423: 量産型・忍び猫(ミケ) 
[2023-03-11 16:34:19]
脱糞素振り1000回!はじめ!

1ぶり
2ぶり
3ぶり



1000 あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)
1424: 検討者さん 
[2023-03-11 17:54:09]
>>1419 ヌコヌコタンタンメンさん
違うわ!これだから勝手に決めつけて暴言を吐く馬鹿は始末におけない!
野良猫に餌をやるクズはそんなもんだよな。

反論してほしいみたいだから、一つ質問してやる。
お前の餌やりしている野良猫のために殺されている小動物や小鳥、他人様のペットの事はどう思ってるんだ!

動物虐待犯のヌコヌコタンタンメンよ!
1425: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-03-11 18:33:30]
>>1424 検討者さん
あのね~。

そとで暮らす動物には動物の世界があるの。
検討者って本当にテレビって所有したことないんじゃないの?

俺より先輩みたいなこと言うが詮索すりゃガキだって分かるよ!

野生の王国観たこと無いだろ?

ネコ科の動物は食を保つため弱い動物を襲って食べるのはあたりまえ。

雀は雀の運命、鳩は鳩の運命、ネズミはネズミの運命。

それ以外については、俺の亡くなった彼女に因縁つけてきた奴がいるがそいつが悪い。

猫はハンター!ネコ科だからね。そういう生き物!

鳥籠をベランダに出すな!
庭にうさぎを放牧をするな!

貴様が飼っている動物も管理もできねーくせに
人に物申すなと言うことだ。



1426: 検討者さん 
[2023-03-11 19:39:15]
ヌコヌコタンタンメン!

自分が人違いしても謝りもしないとは、さすが反社の893らしいな。

お前、以前、野良猫は弱者だとか言ってたな?
自分の都合で野良猫を弱者にしたり強者にしたりするな!
小動物や小鳥、虫にとって野良猫はライオンやトラと同じ猛獣なんだ!
おまけに本来、日本にいてはいけない外来種だ!
日本の自然や在来種のために野良猫は絶滅させなくてはならない害獣なんだ!

お前の身勝手な趣味道楽で餌やりして寿命を延ばすな!
お前達が不自然に野良猫の寿命を延ばせば害獣駆除されるのは当然だ!

ベランダも庭もその家の持ち主のものだ!
他人の私有地に不法侵入してその家の家族を殺害しておいて、お前に偉そうに文句を言う資格はない!

お前に被害者住民がどうこう言われる筋合いはないぞ!動物虐待犯ヌコヌコタンタンメン!
1427: 量産型・忍び猫(ミケ) 
[2023-03-12 05:25:23]
忍猫の朝は早い・・・

まずは暗い内に人間どもの庭にうんこをしに行くのだ・・・

これは重要な任務である・・・

今日のうんこは特別臭いだろう・・・ふふふ・・・

いくぞーーーー!!!1・2・3 ニャアアアアアア!!!!

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)
1428: 糞猫帝国総統:クソ・田中・モラッシ 
[2023-03-12 05:54:46]
我々の生き甲斐は庭に糞をするこである

目的はない・・・・・

ただの趣味である・・・・・・・・・・・・・・・・
我々の生き甲斐は庭に糞をするこである目的...
1429: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-03-12 10:34:28]
>>1426 検討者さん
鶏肉や豚肉食っているくせに都合のいい時だけ家族とかいうなよ。
豚だってペットにするやつはいるんだぜ。
1430: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-12 10:40:21]
>>1428 糞猫帝国総統:クソ・田中・モラッシさん

荒らしは他に行け!
ここは毒撒き動物虐待者や、福島などで給餌活動など行っているようないる今日、俺みたいな正義に対して意見する馬鹿に真面目な講義をする場所だ。

なお、猫はブリブリなんて糞をしない。
ひっそりしてちゃんと土に埋めて隠す動物だ。
1431: 糞猫帝国総統:クソ・田中・モラッシ 
[2023-03-12 10:49:49]
ワンワンメンよ・・・

怯えなくともよい・・・

我は今、田中家にお世話になっているのだよ

何をせずとも餌を持ってくる召使のような存在なのだよ

おかげで庭糞にだけ集中できると言うものだ
ワンワンメンよ・・・怯えなくともよい・・...
1432: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-03-12 11:26:16]
>>1431 糞猫帝国総統:クソ・田中・モラッシさん

お前ん家の猫か?
ペルャだな、ラグドールか?
室内猫のことはよくわかんないが、カワイイな
せいぜい可愛いがれよ。
捨てたら犯罪だぞ!
まぁ、仮に君が急に貧しくなって捨てたら可愛いお姉さんがシャネルのバックに餌しのばせておやつくれたり、お姉さん知り合うのと、撫でるのを目当てで俺みたいなのが餌あげにきてり、どこぞのジーちゃんバーちゃんが餌くれるから食には困らんけどな。
1433: マンション掲示板さん 
[2023-03-12 11:28:49]
>>1431 糞猫帝国総統:クソ・田中・モラッシさん

日本はいいくにだ^^

殺そうとする馬鹿がいなけりゃもっとな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる