一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2024-08-22 10:14:59
 削除依頼 投稿する

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

4938: eマンションさん 
[2024-08-18 10:17:56]
>>4937 名無しさん
いやいや都会だろうが、田舎だろうが駐車場を横切ってショートカットさせてくれる地主はいくらでもいるし、神社とかも10円ぐらい投げ銭すれば猫と遊び放題だ。やはり、中途半端な家持ちが地方、都心部に限らず、マタタビとかを使って毒撒いたりするかもしれないので1番コワいわ。
いや、それはいい過ぎかも訂正しますわ。
田舎の方が猫ちゃんに対して緩和な地区があるのかもしれない。畑で猫ちゃんを遊ばせているおばさんのブログはあるし、庭にちゃんと食べれる餌入りのフードボールが置いてある家がいくらでもあると聞く。そんな家はアテクシがちょっと庭先に入っても「どうぞ、どうぞ!お入りください!唐揚げですか?ウチに来てる猫ちゃん喜びますよ」と歓迎するだろう。寛大なおこないが富を得るんだ。


4939: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-18 10:35:21]
>>4934 周辺住民さん
なんだそりや?腹壊すだけだなw
おまえが、彩さんの爪の垢を100万円で買って飲めよw
サリンの尊師の血が100万だったと聞くがそれよりも垢だけで1000倍は、ま人間になれるぞ。

4940: ご近所さん 
[2024-08-18 10:52:29]
>>4936 eマンションさん

おい糞ババア! 「たかが野良猫の餌やり」と調子に乗るんじゃねーよ。お前のような不法侵入ボンクラ老害が逮捕されているぞ。、

2017年2月28日福島県で「空家の敷地内に無断で侵入し、野良猫の餌やりをした」男女3人が福島県警に逮捕された。私有地に無断に入り、野良猫の餌場にすることは住居侵入罪(住居の敷地のみであっても同法が適用されて有罪となった判例がある)や、建物がない土地(駐車場など)であっても軽犯罪法違反という刑法犯罪になる。

会津若松署は邸宅侵入の疑いで、いずれも無職で会津若松市の女(68)、男(55)、男(60)の3容疑者を逮捕した。逮捕容疑は、昨年6月29日午後8時20分ごろ、同市にある空き家の敷地内に侵入した疑い。同署によると、68歳女、55歳男の両容疑者の指示を受けた60歳男の容疑者が、ネコに餌を与えるため空き家の敷地に入ったという。3容疑者は知人同士で同じ家に住んでおり、今回の空き家以外でもネコに餌を与えていたという。

もし、ボンクラのお前が俺の庭に無断で侵入したら※※※※にしてやるぜwww
4941: ご近所さん 
[2024-08-18 11:08:39]
>>4936 eマンションさん
ところで、そんなことおまえは言うが、住居内でもないのにちょっと庭に入っただけで「住居不法侵入罪だ」だのギャーギャー騒ぐのか理解ができん。
正統の理由があれば庭ぐらいちょっと入ったぐらいじゃ起訴されるわけねーだろ。
アテクシは揉めたそいつに言ってやったよ。
「アテクシが今ここで警察呼んでやるわ!この間この家のそばで頭に怪我してた猫がいたからな」って嘘ついたらそいつ「う、うちじゃないよ!勝手にしろっ!」って窓閉めて隠れたよw所詮おまえも小心者のインチキ野郎だなw

↑ ↑ ↑

何が警察呼んでやるわだよww 不法侵入で逮捕されるのはお前やんけ。バーカめwww
4942: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-18 12:34:23]
>>4938 eマンションさん

おい!糞BBA!だーかーらー!
マタタビ粉なんか短時間しか効かないんだよ!
そんなものいつ猫が来るのか分からないのに使える訳ないだろ!出鱈目言うな!
4943: ご近所さん 
[2024-08-18 12:55:32]
>>4936 eマンションさん
>住居内でもないのにちょっと庭に入っただけで「住居不法侵入罪だ」だのギャーギャー騒ぐのか理解ができん。正統の理由があれば庭ぐらいちょっと入ったぐらいじゃ起訴されるわけねーだろ。
↑ ↑ ↑
法律知らんの? 私有地の概念すら理解出来ないの?
馬鹿にはそりゃあ理解できんわなwwwwwwwwww
ちったあ勉強しろやwwwwwwwwww
4944: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-18 13:23:14]
うん子BBAは外人だからね!
日本の法律が分からないのさww
さっさと野良猫連れてイカダ作って半島に帰れよww
4945: eマンションさん 
[2024-08-18 13:37:14]
>>4940 ご近所さん
それは堂々とし過ぎた3名様落ち度だワイ。
アテクシは福女(訪問員)が日射病を気にしてプレゼントしてくれた風で飛んで行った帽子をとりにいっただけだワイ。
と、言うことで警察に説明すればOKだ!注意はされるかも知れんが逮捕起訴などありえん。
代わりに毒餌が見つかれば、2階の小窓か見下ろして庭にいる乙女に、猿みたいにギャーギャー騒ぐそいつの方が逮捕起訴の可能性があるw

俺の庭に無断で侵入し?
小庭なんだろ?言っとくがアテクシもおまえも身分はそう変わらんよ。
アテクシだって若い時その気があったら、そんなヘボい家ぐらい持ってるよ。
せっせとローン組んで払えばいいだけだろw
中流階級下段も、アパート下流も、アテクシの知る大金持ちの老夫婦からすると同じなんだよ。

4946: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-18 13:41:26]
>>4942 口コミ知りたいさん
必死だなw じゃー、なにが長時間効くんだい?

4947: ご近所さん 
[2024-08-18 13:58:43]
>>4945 eマンションさん
>中流階級下段も、アパート下流も、アテクシの知る大金持ちの老夫婦からすると同じなんだよ。
↑ ↑ ↑
ここは、お前ごときボンクラ餌やりババアの「想像話」や老夫婦の話を聞く所じゃない。
だからスマホのメモ帳にでも書いとけよwwww
4948: 評判気になるさん 
[2024-08-18 17:06:03]
しかし、うん子BBAって他所様の私有地に勝手に侵入してそこの土地管理者を襲うなんて、まるで人食い熊だなww
4949: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-18 20:28:06]
>>4946 検討板ユーザーさん

知らねーよ!
俺は毒撒きの方々の応援サポーターなだけで直接毒撒きをしている訳じゃないからなw
4950: マンコミュファンさん 
[2024-08-19 00:39:49]
餌やりは自分の趣味道楽で他人の生活を破壊する差別主義者の893ですからね。
相変わらず守銭奴の杉本彩を崇拝しているし、いい年して恥ずかしくないのか?
4951: セールスマンさん 
[2024-08-19 01:23:30]
まあ普通に考えて、いきなり他人の土地を攻撃する893婆さん達と防御する地域住民達なら、誰が考えてても893婆さんが悪いよな!

しかも、害獣と自分の子供や孫の区別がつかず害獣が死んだら泣きながら喚くって誰も関わりたくないキチ★イだわなwwww
4952: ご近所さん 
[2024-08-19 05:50:48]
>>4945 eマンションさん
>住居内でもないのにちょっと庭に入っただけで「住居不法侵入罪だ」だのギャーギャー騒ぐのか理解ができん。
>それは堂々とし過ぎた3名様落ち度だワイ。
↑ ↑ ↑
お前さぁ、餌やり仲間の老害三馬鹿トリオが逮捕されていて、ショック受けたのかい?www
住居内でなく敷地に入っただけで逮捕されて、ビビッてんだろwww
ワイワイで誤魔化してんじゃねーよ糞ババアwww

それで、たったの一行かよ→それは堂々とし過ぎた3名様落ち度だワイ 
もうちっと気の利いたコメントしてみろ!!! 
アテクシなら「堂々としないで」他所様庭(私有地内)での餌やりはこうする、とかよー!!!
4953: 通りがかりさん 
[2024-08-19 09:21:43]
唐揚げBBA : 寛大なおこないが富を得るんだ。
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

で? 生活保護を不正受給しているお前は
富を得たのか? お前のその不正受給は
詐欺で得ているんだぞ?? 



4954: 通りがかりさん 
[2024-08-19 09:30:21]
Q:勝手に庭に入ると罪になりますか??

A:住居侵入罪の刑罰:懲役3年以下または10万円以下の罰金 住居侵入罪での法定刑は懲役3年以下/10万円以下の罰金となっています。 「ただ人の家(庭)に勝手に入っただけ」と甘く考える方もいるかもしれませんが、住居侵入罪には懲役刑も用意されているのです。

BBA~ 息してるか~??
4955: マンコミュファンさん 
[2024-08-19 16:14:29]
>>4952 ご近所さん
たぶん3人は長く滞在しすぎたんだよ。(住居侵入罪だからと言って、他人なんなんだから老害三馬鹿トリオは失礼だぞ!)例えばアテクシなら、餌をあげたい白い子猫が、お前の敷地のフェンスをくぐって、入ってくのを見かけたとする。いかに餌をあげるか?出てくるまで待つか?(それじゃ~日が暮れるし)ならば猫なで声で敷地の外から猫を呼ぶか?(いやいや、目立つし…)待てよ?白ちゃんが気兼ねなくフェンスから入っていったてことはこの家で飼ってるのか?ならば会わせてもらって唐揚げプレゼントできないか?
いやいや、
まてまて!もし猫が嫌いな奴だったら「飼え飼え」とか言われそうだ。
よし、とりあえず入れるかどうか入口の方に行ってみよう。
入れるじゃないか!カーポートから門もなく、そのまんまじゃないか!しかもカーポートの先は小さな庭だ!ボロいなこの家(笑み)と→潜入できたらさっさっと餌やってバックれるよw
トリオさんは無理やり乗り越えたり、長く滞在したから防犯カメラなど仕掛けられて画像とられたんじゃないのか?
おまえよ~いくらお家でも門がなきゃ玄関まで マンションのエントランスみたいなもんだろ?ちょと足を踏み入れて捕まったセールスマンの実例とかあるのかよ?押し売りでとかじゃないぞ!

アテクシだってトリオのように無我夢中にならず、考えて行動してるんだよ!そんなに馬鹿じゃないよ。


4956: ご近所さん 
[2024-08-19 19:06:04]
>>4955 マンコミュファンさん

こりゃーおちおち自宅で昼寝や夜寝てられないな。
害獣捕獲器よりも「無断侵入ババア捕獲器」が必要だなwww
エサは唐揚げでいいだろうwww

お前はまだ私有地の概念が理解できないようだな。小学生以下の幼稚脳か?
もしお前が俺の家の門から無断で侵入してきたら、警察に突き出す前に※※※※にしてやるぜwww
4957: マンション掲示板さん 
[2024-08-19 19:15:43]
動物愛誤家ってアテクシウン子みたいな脳みそお花畑の馬鹿ばっかりなのかなwww
言っとくが、野良猫はお前の孫じゃない!
お前の本当の孫はお前を無責任に日本に捨てて大陸に戻った糞孫だww!
野良糞BBAも大陸に帰れ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる