グランドメゾン星が丘山手住民による住民のための掲示板
こちらで住民同士の情報交換をしていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2007-08-20 21:45:00
グランドメゾン星が丘山手 居住者向け
141:
マンション住民さん
[2008-12-20 11:12:00]
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142:
匿名さん
[2009-02-08 17:38:00]
>>141
最後の一行を入れるから貴方も同類と思われるのですよ。 |
143:
住民でない人さん
[2009-02-20 20:11:00]
星ヶ丘小学校の私立中学校受験率など詳しい方いましたら教えてください。
東山小学校と比べて小規模な小学校ですが、かなり劣るのでしょうか? |
144:
住民さんA
[2009-02-24 07:54:00]
143さん、かなり大胆な発言をされていると思いますが。住民でいらっしゃらないのなら納得です。
「規模が小さいからかなり劣る」と思っておられるなら、何も聞く事はないと思いますが。(笑) |
145:
住民さんE
[2009-03-01 18:21:00]
こんにちは。 住民Eです
浄水栓のカートリッジを購入しようと 検索していましたら ポストに入っていたものよりも お値打ちなものを見つけましたので ご報告です 3本セットで6137円でした。送料は全国一律650円でちょっと高めです。 http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07079&item=JF-20... 当方が調べた中では一番の値打ちでした。継続的な出費は極力、抑えたいですものね ご参考までに^^ |
146:
住民さんA
[2009-04-24 10:27:00]
皆さん入居されて1年以上経った方も多いと思いますが、エフビットを利用していて困った点などありますか?
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147:
住民さん
[2009-04-26 11:22:00]
エフビットは解約できないのでしょうか?
うちはNTTの光回線を契約して使っています。 |
148:
入居済み住民さん
[2009-11-21 02:01:05]
いくつもマンション住まいをいたしましたがここの管理人ほど横柄でグウタラなのは初めてです。呆れて言葉がありません…。どういった選考基準で管理人を選んでいるのかと思います。信用できない。
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149:
マンション住民さん
[2009-11-27 18:08:02]
どうのような対応なんでしょうか?
信用できないとは?是非とも教えて頂きたいです。 私はコンシェルジュの方の態度がとても嫌です。 |
150:
匿名
[2010-08-17 01:03:56]
積水の対応は、浅はかです。ある程度の収入のある人をターゲットに商売していらっしゃいますが、それは『積水ハウス』といい会社のスタンス。我が家は違うグランドメゾンの住人ですが、対応は同じような感じですね。クレームをその場しのぎで解決と言う方法を取り、込み入った話しになると、大企業の特権を振りかざす。もちろん顧問弁護士がいますから、一区分所有者の方がいつのまにか弱者化しているわけですよ。
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151:
マンション住民さん
[2010-11-03 02:11:13]
10月28日に慧通信工業という会社からSAMOSのサービスを11月1日で停止するとの連絡が
携帯メールに送られてきましたが、「管理会社の変更に伴う」とはどういう意味なのでしょう?? たしかに、11月1日にはSAMOSの利用が本当にできなくなってしまいましたが、 11月2日になったら、積水ハウスが代理となって契約したのでサービス再開するとの連絡が携帯メールにきました。 「管理会社の変更に伴う」が理由であれば、積水ハウスが代理契約するのも意味がわかりません。 先日のアンケートでSAMOSの維持費として年100万円ほど要求されていると書かれていましたが、 この辺の支払いがなかったので、脅しの意味でサービスを止められたのでしょうか? また、このような話は書面で連絡してくるのが普通かと思いますが、 携帯メールに一方的に送ってくるような、慧通信工業とはどんな会社なのでしょうか? 慧通信工業には、部屋のカギの開き閉めを全部管理されている可能性があるので、 本当に信頼していい会社なのか、今回のメールで不安になりました。 |
153:
住民
[2010-12-13 00:33:27]
新しい管理会社、どういう基準で管理人を選定しているのか。
慣れていないとはいえ、社会人としてあまりにも対応がお粗末。 これでは安かろう悪かろうもいいところです。 管理会社変更を決めた理事会、これでは積和の方がレベル高いですよ。 |
154:
匿名
[2011-01-10 14:50:09]
最後に残った 1億800万売れたんだね。おめでとう!
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155:
デベにお勤めさん
[2011-01-16 00:10:45]
うそ?
そんな情報どこにあった? |
156:
住民さんE
[2011-01-17 09:39:45]
こんにちは。
4年ぶりの?の大雪ですね 我が家の駐車場はE棟なのですが、市道まで出るスロープの雪をかいてなかったので (もちろん塩カルもまいてない) スリップして登れない車を何人かで 押していたのを見ました。 それを見て外出をあきらめましたが、以前の管理人さんでしたら、前もって 処理していてくれていた覚えがあります。。。。 新しい管理会社に変わって不備が多く 受付嬢?もなんだか以前の方々のほうが若々しい雰囲気がありましたね。 今の会社にしたいきさつは あまりよく分かりませんが 前の会社を3年余りで変更するほどの会社だとは とても思えません。 といっても、今から変更などするのはもっと無駄ですから この会社に決めた組合から、しっかりと伝えてほしいですね 外に出られないのは 本当に困りました。 私はセキスイの方々好感持てましたよ。 管理費が安くなるのでしたらわかりますが・・・・ ほんとなぜ変更したんでしょうね。。。。。 |
160:
マンション住民さん
[2011-02-01 20:15:01]
こんばんは
雪の日はE棟の駐車場のスロープ雪がかいてなかったですね。中庭の廊下も雪が積もっており早く脇へやらないと 凍って危ないなぁと思っていました。竹箒でも置いてあればささっと寄せるぐらいの事はさせていただくのに。 「未然に防ぐ」システムも必要ですね。 管理人さん事よりも、ゴミの分別の甘さが目につきますね。 |
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私も全く同感です。
ここの担当者は、管理費を払っている住民に対する口の聞き方が全くなっていない。すぐ感情的になる。とてもお客様に対する対応ではない。積水の本社はどう考えているのでしょうか?
他のグランドメゾンでも同様ではないでしょうか。
138は積和の人間が書いているのでは。