羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179151/
[スレ作成日時]2011-08-23 19:41:58
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その9
851:
匿名さん
[2012-03-03 11:02:36]
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852:
匿名さん
[2012-03-03 11:36:19]
上野・浅草周辺は江戸からの老舗も多く、街並みも
あるので、以外と観光客には人気。 外国のガイドマップに紹介されてる人気宿なんかも 多いらしいね。 |
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853:
匿名
[2012-03-03 12:02:38]
地元が望み薄だから上野・浅草?
天王洲まったく関係ない。 |
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854:
匿名さん
[2012-03-03 13:07:42]
押上起点で
上野~御徒町~秋葉原~日本橋~銀座~臨海副都心が黄金観光ルートです。 帰りは豊洲から延伸された有楽町線で押上まで乗り換えなし。 これが未来予想です。 |
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855:
匿名さん
[2012-03-03 13:58:16]
853
854を読めば分かるように、上野浅草を出す人自体が 天王洲と関係ないから。 |
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856:
匿名さん
[2012-03-03 14:27:09]
このスレいつも天王洲と関係ないんだけど。
無意味な地域スレの中でも際立って無意味。 |
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857:
匿名
[2012-03-03 14:30:43]
このスレ自体がWCTの宣伝
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858:
匿名さん
[2012-03-03 15:08:47]
LCC導入で
アジアヘッドクオーター構想が大きく前進すると良いですね。 企業の留学生の採用は急拡大だし、 安価に海外と行き来できるツールは絶対に必要です。 |
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859:
匿名
[2012-03-03 15:22:26]
安価に海外と行き来ができても天王洲に波及効果ないって(笑)
あるならとっくに変化あるはず。 |
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860:
匿名さん
[2012-03-03 15:28:15]
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861:
匿名
[2012-03-03 15:35:14]
東横イン………
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865:
匿名さん
[2012-03-03 18:08:41]
第二弾が楽しみですね。
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866:
匿名さん
[2012-03-03 18:09:34]
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867:
匿名さん
[2012-03-03 18:21:11]
それは成田がLCCの安売り空港ってイメージになるってことでもある。
都心から近い利点を持つ羽田にはどうでもよし。 |
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868:
匿名さん
[2012-03-03 18:32:39]
>>867
スーパーと航空を一緒に考えてもらっちゃ困るね。 |
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870:
匿名さん
[2012-03-03 20:49:07]
現在、成田空港にはスカイマークや海外のLCCが就航が相次いでいます。
発着枠は余裕があるのですか?? かなり余裕があります。 成田空港では今年10/20より、A・B両滑走路の同時離着陸方式を導入しました。 それにより、1時間あたりの発着枠が最大32回から46回へ1.4倍になり、 年間の発着枠も22万回から23.5万回へと増加しました。 さらに2014年度中には年間の発着枠を30万回に増やす計画です。 又、第1ターミナルと第2ターミナルの間にあるエリアに、 LCC専用の新ターミナルを建設する計画もあります。 但し、現在は第2ターミナルに余裕がある為、当面は建設されない見通しです。 |
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872:
匿名さん
[2012-03-04 04:52:08]
>>870さん
情報提供ありがとうございます。大変参考になりましたが、都区内に住めば成田に行きたいとは思わないでしょうね。 実際に羽田国際化からは、一度も成田を使っていません。安くても、学生さんでもなければ、成田まで往復するだけでペイしないでしょう。時は金なりですから。 最近は、キャセイが便利なのがわかってきました。10時35分と16時25分の香港行きで、香港から各地に出れますからね。戻りも羽田着13時55分か21時35分。これで空港から自宅まで20分だと最高です。今までのあの海外出張は何だったんだろうって感じですね。 東南アジアですと、系列のドラゴンエアとの乗り継ぎが良いので、本当に便利ですよ。ビジネスクラスのサービスや食事もなかなかよいですし、料金もかなり安いです。 都区内に住んでいて、成田を使うってことはあまりないでしょうね。 |
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873:
匿名さん
[2012-03-04 07:09:42]
しかし正直なところ天王洲アイル
で勤務したいと思いますか? やっぱり、丸の内や日本橋や六本木 がいい。品川の港南口の再開発地 ならいいけど天王洲はいやだな。 |
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874:
匿名さん
[2012-03-04 07:33:49]
浅草新線、東京新駅も本格的に検討が始まったようですし、
東京駅周辺の一人勝ちは間違いないでしょう。 そこを中心にすべてを考えて行けば、 自ずと買うべきエリアも分かってきます。 |
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875:
匿名さん
[2012-03-04 07:44:02]
検討が始まったというより、
国の税金で建設する事は しないと結論がでただけでは。 民間は元々乗り気でないから。 浅草橋短絡線は事実上の棚上げだと思う。 |
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876:
匿名さん
[2012-03-04 07:51:12]
でも出来ないと成田が中心になってしまうよ。
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877:
匿名さん
[2012-03-04 09:40:27]
>>873
>天王洲アイルで勤務したい 勤務は、住んでいる場所でしなくても良いでしょう。ちょっとくらい離れていないとメタボになりますからね。勤務先は品川、品川シーサイド、、麹町、市ヶ谷、なんていう人には、意外と良いかもしれません。 >丸の内や日本橋や六本木 勤務先としてはいいでしょうが、どこもあんまり住みやすそうではないですね。天王洲アイルも近くにスーパーがなければちょっと住みにくそうですが。 |
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879:
匿名
[2012-03-04 09:56:38]
シーフォートタワーに知り合いが住んでいますが、JALや外資の撤退・リストラで天王洲アイルは店舗の撤退が相次ぎ書店やレストランなどがなくなりオフィス街としても住宅としても寂れて生活がしにくくなったと言うことでした。
品川勤務なら大崎 市ヶ谷麹町なら文京区・新宿区を選ぶのが普通でしょう |
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880:
匿名さん
[2012-03-04 10:13:02]
LCCが増える
成田の利用者が増える 京成がもうかる 上野、押上が栄える こんな順番だね。 |
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881:
匿名さん
[2012-03-04 10:32:56]
>>879
書店がなくなるのは、全国的傾向なので仕方がないとしても、確かにその通りですね。 寺田倉庫あたりが、もう少し業態転換して街の活性化を図ってくれると良いのですが。 でも、東横インがそのきっかけになるかも知れませんね。あの土地って寺田倉庫系ではないのでしょうか?安いホテルができても、食事が高ければ客もこないでしょうから・・・。 モノレールの延伸も噂だけで終わってますが、延伸すれば、天王洲アイルの利用者も増えるのではないでしょうかね? まあ、今後に期待しましょう。 |
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882:
匿名
[2012-03-04 10:50:43]
東京モノレールの広報担当から聞いた話しだと、モノレール延伸は具体的計画はないとのことです。
JRに資金とメリットがないそうです。 |
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883:
匿名さん
[2012-03-04 10:55:32]
LCCでは無く羽田周辺はLCH戦略?
ローコストホテルは天王洲生き残りのいい方向性だとは思うね。 |
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884:
匿名さん
[2012-03-04 11:23:05]
天王洲に泊まっても何もないじゃん。
便利でもないし。 |
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885:
匿名さん
[2012-03-04 11:27:17]
渋谷、新宿と言った将来衰退エリアとつながっていても意味はないだろうし。
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886:
匿名さん
[2012-03-04 11:31:06]
羽田空港利用者の前泊後泊の素泊りや時間休憩には重宝するんじゃないかな。
コンビニくらいは必要だけど街の魅力はどうでもいいんじゃない。 |
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887:
匿名さん
[2012-03-04 11:35:24]
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888:
匿名さん
[2012-03-04 11:38:48]
そうかな、夜間も含め発着枠は増えるし、ビジネスマンの出張なんかの時間調整需要は増えるでしょうね。
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889:
匿名さん
[2012-03-04 11:43:31]
東京モノレールの広報担当から聞いた話だと延伸の予定があるそうですが・・・。
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890:
匿名さん
[2012-03-04 11:47:25]
親会社に全否定されて予定を取り下げました。
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891:
匿名さん
[2012-03-04 11:47:49]
前泊が必要な不便な時間帯はLCCが成田発着だよ。
地方から来る時間に余裕があるリタイア組は国内のLCCで成田に来て、 都内見物してから翌日のLCCで海外旅行だな。 前泊不要で便利な時間帯は富裕層、ビジネスマン向けにFSCが羽田発着。 こんな住み分けになります。 |
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892:
匿名さん
[2012-03-04 11:57:28]
まあ大枠のすみわけはその通りだけど、
24時間運用で発着枠も増えれば、ビジホの需要は高まりますね。 |
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893:
匿名さん
[2012-03-04 11:57:46]
広報は、公式にプレスリリースされたことや発表して良いとされたことしか、表向きには発表しません。
残念でしたね。 でも、これまでの経緯や、常識で考えると・・・。 |
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894:
匿名さん
[2012-03-04 12:02:40]
LCCの台頭で、
羽田は24時間運用の意義が無くなってきたんじゃない? FSCが子会社作って自らLCCに乗り出す時代だからね。 |
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895:
匿名
[2012-03-04 12:09:14]
いやいや
広報担当者とは長い付き合いなので。 そんなわかりきった話しなら書き込みしませんよ(笑) ちなみにJR東日本、東海及び関連会社も顧客です |
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896:
匿名さん
[2012-03-04 12:38:08]
今時、情報漏洩に関しては厳しいから、
株価に影響しそうな話を付き合いで喋ったりしませんよ。 |
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897:
匿名
[2012-03-04 12:42:53]
まあ行けばどんな会社かわかりますよ(笑)
今のJRさんがどんなに厳しいかも 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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900:
匿名さん
[2012-03-04 15:28:06]
インサイダーまがいの情報をもらせば、とんでもないことになるのは、皆さんご承知のはず。まあまともな広報担当者なら、仮に経営トップの話を盗み聞きしたとしても、漏らすことはないでしょう。
でも、国策で空港拡張をするのであれば、当然国策として輸送力の増強も計られると論理的に考えて間違いないでしょう。それが、モノレールかでないかは別として、フェール・セーフ的な増強が図られることは間違いないですよ。反論があればどうぞ・・・。 ところで、羽田関連のニュースを一本。 「羽田空港、高等教育のグローバル化に協力-産官学の情報発信拠点を設置へ」 http://flyteam.jp/news/article/8628 ------ 配信日:2012/03/03 15:58 - ニュースカテゴリー:サービス 羽田空港を運営する日本空港ビルデングは、国際教養大学の中嶋嶺雄理事長が主導する「国内の高等教育のグローバル化」をめざす「Universit Hub Haneda Airport(UHHA)」へ協力します。 具体的な羽田空港の活動は今後、中嶋さんが中心になって活動するUHAAの提言を受けてプロジェクトとして実施される計画です。現在は、案として産官学が連携した情報発信機能の拠点、「高等教育グローバル化情報センター(仮称)」の設置、就労・留学サービスプログラムの開発、グローバル発信機能を有するシンポジウム・セミナーの開催、新規事業を立ち上げる学生・社会人に対し、国内外へのアピールの場を羽田空港に設けるベンチャー・スピリッツ・インキュベーション機能などが検討されます。 こうしたプロジェクトを実現することで羽田空港は国内、国際線が就航する航空ネットワークを活かすほか、ターミナル運営に反映させる予定です。 ------ |
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901:
匿名さん
[2012-03-04 15:31:20]
Universit Hub Haneda Airport(UHHA)
意味不明な組織だね。 |
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902:
匿名
[2012-03-04 16:04:21]
カラッポな記事ですよね(^_^)v
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903:
匿名さん
[2012-03-04 16:10:27]
何で飛行場でそんなことするのかが分からないです。
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904:
匿名
[2012-03-04 16:39:17]
その大学聞いたことないけど、東京のどこにできたの?
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906:
匿名さん
[2012-03-04 18:03:03]
分からなければ調べればいいのに連投するって・・・。
日経の記事の方がわかりやすそうね。 羽田空港を大学の国際拠点に 情報発信やシンポ開催 2012/3/1 12:22 http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E0EBE2E6... ------ 羽田空港を運営する日本空港ビルデングと国際教養大(秋田市、中嶋嶺雄学長)は、同空港を国内の大学の国際化拠点として活用する構想を発表した。アクセスの良さを生かし、国内外の空港利用者に大学に関する情報を発信したり国際シンポジウムを開いたりするスペースを設けることを想定している。 大学の国際化を巡っては、秋入学への全面移行を目指す東京大が有力11大学に呼びかけ4月に協議会を発足させる。国際教養大はこれとは別に、空港利用の構想に参加する大学と大学教育の国際化について検討を進める方針だ。 構想名は「ユニバーシティー・ハブ・ハネダ・エアポート(UHHA)」。2日に初会合を開く産官学の有識者会議で、具体的な事業内容や開始時期を話し合う。中嶋学長が座長で、外務省の佐々江賢一郎事務次官や文部科学省の板東久美子高等教育局長、経済同友会の前原金一副代表幹事らが参加する。 UHHAには国際化に力を入れている大学の加盟を募る。すでに国際基督教大、立命館アジア太平洋大などに打診しているという。 中嶋学長は「秋入学は国際化の必須条件だが、教育の中身の改革なども重要。東大の提案に右にならうという対応だけではない方法で、高等教育のグローバル化を目指したい」と話している。 ------ |
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907:
匿名さん
[2012-03-04 18:08:38]
数年で成田に移されそうだな。
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908:
匿名
[2012-03-04 18:10:19]
誰か連続投稿しました?
で、この大学って品川近辺にあるの? |
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909:
匿名さん
[2012-03-04 20:17:53]
何れにせよ、羽田の話だな。
天王洲は関係なし。 品川から直結してるわけでもなく、天王洲ってどこがいいの? 全てにおいて中途半端。 |
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910:
匿名
[2012-03-04 20:41:05]
そしてマンションも中途半端
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913:
匿名さん
[2012-03-04 21:20:38]
天王洲は端っこ感が強い場所。
つまり発展性が感じられない。 |
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914:
匿名さん
[2012-03-04 21:28:58]
「そもそもwctは港南物件で橋のこっちとは無関係」と言いたい所だが、スレタイは「天王洲周辺」なのね・・・
ただ橋の向こうとこっちでは全く別世界ですよ。 あちら側にもいい所あるとは思うけど。公立学校や地域センターがあるとかね。 |
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923:
匿名さん
[2012-03-05 17:00:39]
なんだかんだ言っても、いつのまにかWTC残4戸。
超不人気マンションの割には、1億をはるかに 超える部屋が数ヶ月に一度のペースで確実に 売れているのはすごくないか?しかも、築7年? |
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925:
匿名さん
[2012-03-05 17:15:09]
>なんだかんだ言っても、いつのまにかWTC残4戸。
いやいやすごいなんてもんじゃない。 築7年の新築売り出し中.....\(T_T)/ |
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926:
匿名さん
[2012-03-05 17:20:28]
他所様のスレを汚すのは忍びないので、専用スレに移動しましょう。
WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その25 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196504/ |
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931:
匿名
[2012-03-07 18:38:11]
天王洲に一回だけ行ったけどモノレールが止まらない!!!
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932:
匿名さん
[2012-03-07 20:58:46]
メトロ路線が無いから駅前はいいけど1メーターの距離は論外だよ。
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934:
匿名さん
[2012-03-07 21:31:05]
都営浅草線の駅がある訳でもないのになぁ。
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935:
匿名さん
[2012-03-07 21:35:05]
オバケトンネル通って泉岳寺駅に行けばあるわな。浅草線。
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936:
匿名さん
[2012-03-07 21:50:40]
タクシーで1メーターの距離の時点で論外だった。
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939:
匿名さん
[2012-03-08 09:10:37]
豊洲?あんな大規模庶民向けSCのある江東区に住むなら品川の方がマシ。
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940:
匿名さん
[2012-03-08 09:40:05]
豊洲と天王洲だったら豊洲のほうが街の完成度は高いと
思うがいかがか? もっともららぽーがなければ豊洲はだいぶ落ちるが。 バブルの頃の話だがダイエーは港南口に福岡のキャナル シティのようなショッピングモールを建設する予定だっ た。結局ダイエーは入札に敗れてその代わり東品川に 土地を購入→ダイエー破綻で今はイオン 港南口が商業施設になっていたらいろいろ変わっていた だろうね。 |
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941:
匿名さん
[2012-03-08 10:10:06]
ショッピングセンターどうこうというより人間の住環境として整備されてるかどうかの違いだな。
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943:
匿名さん
[2012-03-08 10:45:58]
品川駅から徒歩圏内というだけで論外じゃない。
生き残れるオフィス街としては。 |
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945:
匿名さん
[2012-03-08 12:55:01]
この手の再開発施設は
・オフィス ・ホテル ・物販、飲食 ・劇場、シネコン、美術館 ・住宅 を複合的に組み合わせる手法が多いです。 (天王洲はすべてそろっている) ただ天王洲の商業施設、特に物販・飲食については 一部の店舗を除き在住、在勤者以外の集客がほとんどなく 土日などは閑散としています。 豊洲は不況もあってオフィスではなく住居を中心に開発 され、ららぽーとのような車で来訪しやすい施設をつく り、またキッザニアのような集客力があるテナントを入 れるなど住民以外の客もよべるよう工夫をしています。 三井不動産は豊洲の開発においては過去の失敗事例を でよく研究したと思います。 天王洲は今のままでは時代からずれていく一方です。 お株も品川シーサイドに奪われてしまってますね。 |
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946:
匿名
[2012-03-08 14:51:45]
天王洲在勤者が激減して書店をはじめ撤退が相次ぐゴーストタウン
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947:
匿名さん
[2012-03-08 14:55:32]
天王洲アイル、土日のひなびた感じがいいですよ。
土日も人で溢れ返っていたら落ち着きません。ワインとピザを午後のひと時、時間をかけて楽しめるのは、いいです。 便利だからと言って新宿駅の真上に住みたい人は人は少ないと思います。土日位はのんびりとしていた方が自然です。 |
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948:
匿名さん
[2012-03-08 15:28:51]
天王洲はフランフランの一号店があったのだが撤退してしまった。
本屋も最初は青山ブックセンターがあった気がするが途中で何回も 入れ替わっている。 本屋はアマゾンのおかげで商売としてはオワコンになりつつある ので特徴を出さないと生きていけないのだろう。 あと天王洲は駐車料金高すぎ。いまどき1時間600円とかありえない。 施設利用者へのサービス券の発行もほとんどないし。 土日休日くらいは料金安くすればいいのにね。 ゲートシティ大崎などは平日は1時間500円だけど土日休日は 250円と半額にしている。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
御徒町なんかも面白く進化しそうだよ。
その先は秋葉原でしょう?