羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179151/
[スレ作成日時]2011-08-23 19:41:58
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その9
821:
匿名さん
[2012-03-01 20:05:46]
あの鉄板焼き屋からWCTの部屋丸見えですよね。
|
||
822:
匿名さん
[2012-03-01 20:09:07]
国内のLCCって成田発着だけなのですか?
|
||
824:
匿名さん
[2012-03-01 22:48:56]
成田までの利便性の方が重要になって行くでしょう。
|
||
826:
匿名さん
[2012-03-01 23:10:41]
国内旅行もLCCが主流になりそうだけど、
羽田を利用する人が減るのかなあ? |
||
827:
匿名
[2012-03-02 01:11:08]
我田引水バカに支えられる地域(笑)
|
||
828:
匿名さん
[2012-03-02 04:39:12]
と、思わずコメントせざるを得ないほど気になる地域
|
||
829:
匿名さん
[2012-03-02 06:41:14]
成田のLCCは夏頃からだよね。
5千円くらいで北海道まで行ける? |
||
830:
匿名さん
[2012-03-02 07:19:06]
中高年の旅行が増えて経済が活性化されると良いですね。
|
||
831:
匿名さん
[2012-03-02 11:46:12]
成田と結ばれている上野あたりがこれから栄えて行きそうだね。
スカイツリー効果もあるし。 |
||
832:
匿名さん
[2012-03-02 12:37:35]
上野は東北縦貫の開通でJR始発駅ではなくなるからどうだかね。
|
||
|
||
833:
匿名さん
[2012-03-02 12:58:16]
国内出張などでも費用削減のためLCCを使えとかいわれるとなるとめんどくさいね。
いまどきは海外出張でもエコノミー使うの当たり前だし、結局航空会社が傾いた理由 に正規料金払ってくれる客(主にビジネス客)が激減したってのがあるからね。 途中で便の変更が可能とか直行なので早いとか正規料金、準正規料金にはいろいろ利点 はあるけど半額とかならそっちに流れる。 マイレージもぶっちゃけたまる人は商用で、会社が払った経費が個人に還元されている 仕組みだからそのうち破綻する。 |
||
834:
匿名さん
[2012-03-02 13:28:46]
|
||
835:
匿名さん
[2012-03-02 16:39:38]
格安航空会社(LCC)の日本市場参入が相次いでいる。日本はLCCの成長余地が大きく、各社とも勝算ありとみる。
ジェットスター・ジャパンは当初、年末までに予定していた営業開始を今年7月に繰り上げると発表した。成田空港を拠点に、関西(大阪)、福岡、新千歳(札幌)、那覇の各空港へ順次就航する。中国や韓国への国際線も2013年中に就航する。 アジア最大のLCCであるマレーシアのエアアジアは、全日空と共同で「エアアジア・ジャパン」を設立。成田空港を拠点に8月から国内線、10月から国際線で就航する。マレーシアのスター紙は、ジェットスター・ジャパンの動きをみて、エアアジア・ジャパンも営業開始を早めるのではないかとの観測を報じている。 |
||
836:
匿名さん
[2012-03-02 19:53:01]
国内の航空拠点も成田になりそう。
|
||
837:
匿名さん
[2012-03-02 20:03:38]
>834
スカイライナーに乗るなら日暮里駅。不便な京成上野駅ではなく。 |
||
838:
匿名さん
[2012-03-02 20:09:56]
でも観光客が下りるのは上野駅でしょう。
浅草、押上とつながっていますからね。 ホテルとかやると儲かりそうだね、 但し、お値段はお安くw |
||
839:
匿名さん
[2012-03-02 20:25:50]
格安を望む観光客が安く行きたいたら、スカイライナーなんかに乗らないで、
スカイアクセスで直接に押上へ行った方が安い。 |
||
840:
匿名
[2012-03-02 20:35:36]
上野のホテルに需要があるならソフィテル潰してマンションにしないでしょ。
安く古くボロく、の三重苦みたいなホテルばかりだよ。まともなシティホテルは無いに等しい。 上野でそれだから押上は推して知るべし。 |
||
841:
匿名さん
[2012-03-02 21:16:30]
|
||
843:
匿名
[2012-03-02 21:33:48]
?ローコストキャリアの客が増えるからホテル存続でOK、って話?
経費で落とせるビジネス客で埋まらないのに飛行機代ケチる客がシティホテルに泊まるってどういう理屈? |
||
844:
匿名さん
[2012-03-02 21:36:16]
飛行機代が浮いた分プチ贅沢で泊まる
発想が貧困だとビジネスチャンスを逃すよ。 |
||
845:
匿名
[2012-03-02 21:41:45]
想像力貧困な外資ホテルHQは商機を逃した、と(笑)。
上野や押上にちょっとでもまともなホテルの開業情報がないってことはプチ贅沢ニーズは極一部のスイーツ脳内にしかないみたいよ。 |
||
846:
匿名さん
[2012-03-02 21:46:16]
上野のホテルの客層は観光客
東京駅周辺のホテルの客層はビジネスマン |
||
847:
匿名さん
[2012-03-03 10:23:49]
|
||
848:
匿名
[2012-03-03 10:28:21]
出来てもビジホでしょう。押上に日比谷六本木なみの金出す客いないから。
|
||
849:
匿名さん
[2012-03-03 10:31:25]
LCCが主流になったら成田が中心になりますね。
押上、浅草、上野あたりの観光が盛んになるのは確実だね。 |
||
850:
匿名さん
[2012-03-03 10:58:06]
押上、浅草、はともかく
上野はないな。JR始発駅でもなくなるし。 押上、浅草、は羽田からも直通。 |
||
851:
匿名さん
[2012-03-03 11:02:36]
上野は博物館、美術館、動物園があって観光地として発展するんじゃない?
御徒町なんかも面白く進化しそうだよ。 その先は秋葉原でしょう? |
||
852:
匿名さん
[2012-03-03 11:36:19]
上野・浅草周辺は江戸からの老舗も多く、街並みも
あるので、以外と観光客には人気。 外国のガイドマップに紹介されてる人気宿なんかも 多いらしいね。 |
||
853:
匿名
[2012-03-03 12:02:38]
地元が望み薄だから上野・浅草?
天王洲まったく関係ない。 |
||
854:
匿名さん
[2012-03-03 13:07:42]
押上起点で
上野~御徒町~秋葉原~日本橋~銀座~臨海副都心が黄金観光ルートです。 帰りは豊洲から延伸された有楽町線で押上まで乗り換えなし。 これが未来予想です。 |
||
855:
匿名さん
[2012-03-03 13:58:16]
853
854を読めば分かるように、上野浅草を出す人自体が 天王洲と関係ないから。 |
||
856:
匿名さん
[2012-03-03 14:27:09]
このスレいつも天王洲と関係ないんだけど。
無意味な地域スレの中でも際立って無意味。 |
||
857:
匿名
[2012-03-03 14:30:43]
このスレ自体がWCTの宣伝
|
||
858:
匿名さん
[2012-03-03 15:08:47]
LCC導入で
アジアヘッドクオーター構想が大きく前進すると良いですね。 企業の留学生の採用は急拡大だし、 安価に海外と行き来できるツールは絶対に必要です。 |
||
859:
匿名
[2012-03-03 15:22:26]
安価に海外と行き来ができても天王洲に波及効果ないって(笑)
あるならとっくに変化あるはず。 |
||
860:
匿名さん
[2012-03-03 15:28:15]
|
||
861:
匿名
[2012-03-03 15:35:14]
東横イン………
|
||
865:
匿名さん
[2012-03-03 18:08:41]
第二弾が楽しみですね。
|
||
866:
匿名さん
[2012-03-03 18:09:34]
|
||
867:
匿名さん
[2012-03-03 18:21:11]
それは成田がLCCの安売り空港ってイメージになるってことでもある。
都心から近い利点を持つ羽田にはどうでもよし。 |
||
868:
匿名さん
[2012-03-03 18:32:39]
>>867
スーパーと航空を一緒に考えてもらっちゃ困るね。 |
||
870:
匿名さん
[2012-03-03 20:49:07]
現在、成田空港にはスカイマークや海外のLCCが就航が相次いでいます。
発着枠は余裕があるのですか?? かなり余裕があります。 成田空港では今年10/20より、A・B両滑走路の同時離着陸方式を導入しました。 それにより、1時間あたりの発着枠が最大32回から46回へ1.4倍になり、 年間の発着枠も22万回から23.5万回へと増加しました。 さらに2014年度中には年間の発着枠を30万回に増やす計画です。 又、第1ターミナルと第2ターミナルの間にあるエリアに、 LCC専用の新ターミナルを建設する計画もあります。 但し、現在は第2ターミナルに余裕がある為、当面は建設されない見通しです。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |