東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その9」についてご紹介しています。
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  3. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その9
 

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匿名さん [更新日時] 2012-03-16 08:25:19
 
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
 国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179151/

[スレ作成日時]2011-08-23 19:41:58

 
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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その9

783: 匿名さん 
[2012-01-08 10:44:02]
新橋再開発は東京都がいっぱい土地を所有している
築地市場跡地や晴海、有明方向と連携強化するんじゃ
ないかな。まあ、ゆりかもめの環状線化をイメージ
してるんだけど。
784: 住まいに詳しい人 
[2012-01-08 10:49:35]
浜松町から新橋まで余裕空き地が線路沿いにあるよ。
785: 匿名さん 
[2012-01-08 10:59:21]
これ以上、あの方式の交通システムが都心に求められているか
という事でしょう。
高速化して乗り心地も悪いし、がんばってるけど1編成の乗車人数も
電車に比べりゃ少なすぎる。
メンテナンスも独自の技術を維持しなきゃいけないし。
子会社は計画してると思うけど親会社は首をたてに振らないと思う。
つまり、JR東は新たな大規模な投資する判断はできないと思うのだが。
794: 匿名さん 
[2012-01-09 02:07:22]
↓こんな感じで都心ターミナル並みの利便制なのに駅の近くには公園、マンション
ってのがいいよね。道路も広くて、車道と歩道が分離されていない(狭くて分離
しようが無い)東京都内の殆どの居住エリアに比べても安全性も高いし、
すぐそばに人をわんさか集めるような施設が無いから雑然としていなくて良い。
徒歩10-15分には大ターミナル品川駅で将来はリニア始発決定済み。
この場所は長期にわたって資産価値を維持し続けるでしょう。


天王洲アイルは …
「りんかい線で」恵比寿、新宿、渋谷、池袋…
それどころか、そのまま1線で赤羽や大宮駅まで行けてしまいす!
これって、何処でもアクセスできないより、出来る方が便利でしょう。

東京モノレールから
浜松町~国際(国内)空港までも1線でアクセス!!
成田空港行きシャトル

品川駅からは、
新幹線、山手線、京浜東北線、横須賀線、成田エキスプレス、
都営浅草線、京急線…、さらにはリニアの始発も決定!

そのうえ首都高入口が2ヶ所もあるのもある立地で資産性も高い。

798: 匿名さん 
[2012-01-10 00:27:23]
>>794
>東京都内の殆どの居住エリアに比べても安全性も高いし、

普通の居住エリアはコンテナトレーラーが24時間疾走したりしないからな。山手通と海岸通と首都高でどれだけ大型が通行すると思ってるんだ??
799: 匿名さん 
[2012-01-10 09:21:51]
天王洲アイルってりんかい線の駅の中で利用者数下から二番目なんだよね(最下位は東雲(~_~;))。

新興の品川シーサイドにも抜かれてたってちょっと意外。
803: 匿名さん 
[2012-01-10 16:44:22]
>>801
宇宙博物館ってまさか日本科学未来館の事じゃないよな?
806: 匿名さん 
[2012-01-11 00:27:56]
東京モノレールの天王洲アイルって関東の駅百選に選ばれてるんだよね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E6%9D%B1%E3%81%AE%E9%A7%85%E7%9...

理由はよくわからないけれどちょっと意外。
807: 匿名さん 
[2012-01-12 10:46:48]
大手メーカーの会社も多いし
品川シーサイドに楽天本社が移動してから
急に乗客は増えたみたい
808: ある人 
[2012-01-21 10:47:21]
モノレールは東京駅に延伸するのは決定しています。既に浜松町駅横で工事が始まりました。いつ出来るのかは不明ですが、天王洲アイルは間違いあがるでしょう。既に昨年の路線価では、隣のワールドシティータワー前より三倍程の値段なっています。
809: 匿名 
[2012-01-21 11:20:35]
東京モノレールがお客さんなんですが延伸計画は現状白紙の状態らしいですよ。
工事?具体的にいつ、どこまでの区間が確定しているのかソースを教えてくれませんか?
810: 匿名さん 
[2012-01-21 11:35:44]
東京モノレールの株主はJRだよ?
自社の山手線と競合させる意味なし。並走させるメリットも皆無。
811: 匿名さん 
[2012-01-21 12:33:28]
東京モノレールは利用客が少ないから廃止で。
山手線新駅からJR新線で羽田につなげだほうがいい。
http://chizuz.com/map/map27707.html
812: 匿名さん 
[2012-01-21 15:58:37]
>>808
港南と東品川は商業開発地から道一本橋一つ越えたらそんなもんだよ。今に始まった事じゃない。

地方の主要駅周辺と事情が似てるからね。
814: 匿名 
[2012-02-28 12:14:35]
永年「期待の星」笑
815: 匿名さん 
[2012-02-28 23:11:20]
>>813
はて?天王洲、それも高層階にステーキ屋がオープンしたとは知らなかったな。明日にでも覗いてみるか。

それとも秘密の会員制クラブかな?
816: 匿名さん 
[2012-02-28 23:28:59]
地盤考えたら品川に程近い京急特急停車で、青物横丁の方が資産価値あるかと。。
羽田まで特急で一瞬ですし、品川から新幹線も乗れますよ~。
818: 匿名さん 
[2012-03-01 15:26:33]
第一ホテルの鉄板焼「天王洲」じゃないの?
819: 匿名さん 
[2012-03-01 17:22:53]
天王洲の夜景は海が近すぎて暗いんだよね。
かといって都心方向は夜景というには遠すぎる。

大井・品川埠頭のクレーンだけはオリジナリティある。
作業灯の灯りで深夜でもボワっとオレンジ色に光る湾景。
820: 匿名 
[2012-03-01 17:43:47]
東横インがオープンするな。
821: 匿名さん 
[2012-03-01 20:05:46]
あの鉄板焼き屋からWCTの部屋丸見えですよね。
822: 匿名さん 
[2012-03-01 20:09:07]
国内のLCCって成田発着だけなのですか?
824: 匿名さん 
[2012-03-01 22:48:56]
成田までの利便性の方が重要になって行くでしょう。
826: 匿名さん 
[2012-03-01 23:10:41]
国内旅行もLCCが主流になりそうだけど、
羽田を利用する人が減るのかなあ?
827: 匿名 
[2012-03-02 01:11:08]
我田引水バカに支えられる地域(笑)
828: 匿名さん 
[2012-03-02 04:39:12]
と、思わずコメントせざるを得ないほど気になる地域

829: 匿名さん 
[2012-03-02 06:41:14]
成田のLCCは夏頃からだよね。
5千円くらいで北海道まで行ける?
830: 匿名さん 
[2012-03-02 07:19:06]
中高年の旅行が増えて経済が活性化されると良いですね。
831: 匿名さん 
[2012-03-02 11:46:12]
成田と結ばれている上野あたりがこれから栄えて行きそうだね。

スカイツリー効果もあるし。
832: 匿名さん 
[2012-03-02 12:37:35]
上野は東北縦貫の開通でJR始発駅ではなくなるからどうだかね。
833: 匿名さん 
[2012-03-02 12:58:16]
国内出張などでも費用削減のためLCCを使えとかいわれるとなるとめんどくさいね。
いまどきは海外出張でもエコノミー使うの当たり前だし、結局航空会社が傾いた理由
に正規料金払ってくれる客(主にビジネス客)が激減したってのがあるからね。
途中で便の変更が可能とか直行なので早いとか正規料金、準正規料金にはいろいろ利点
はあるけど半額とかならそっちに流れる。
マイレージもぶっちゃけたまる人は商用で、会社が払った経費が個人に還元されている
仕組みだからそのうち破綻する。
834: 匿名さん 
[2012-03-02 13:28:46]
>832
スカイライナーの話だよ。

http://www.new-skyliner.jp/
835: 匿名さん 
[2012-03-02 16:39:38]
格安航空会社(LCC)の日本市場参入が相次いでいる。日本はLCCの成長余地が大きく、各社とも勝算ありとみる。

ジェットスター・ジャパンは当初、年末までに予定していた営業開始を今年7月に繰り上げると発表した。成田空港を拠点に、関西(大阪)、福岡、新千歳(札幌)、那覇の各空港へ順次就航する。中国や韓国への国際線も2013年中に就航する。
アジア最大のLCCであるマレーシアのエアアジアは、全日空と共同で「エアアジア・ジャパン」を設立。成田空港を拠点に8月から国内線、10月から国際線で就航する。マレーシアのスター紙は、ジェットスター・ジャパンの動きをみて、エアアジア・ジャパンも営業開始を早めるのではないかとの観測を報じている。
836: 匿名さん 
[2012-03-02 19:53:01]
国内の航空拠点も成田になりそう。
837: 匿名さん 
[2012-03-02 20:03:38]
>834
スカイライナーに乗るなら日暮里駅。不便な京成上野駅ではなく。
838: 匿名さん 
[2012-03-02 20:09:56]
でも観光客が下りるのは上野駅でしょう。
浅草、押上とつながっていますからね。
ホテルとかやると儲かりそうだね、
但し、お値段はお安くw
839: 匿名さん 
[2012-03-02 20:25:50]
格安を望む観光客が安く行きたいたら、スカイライナーなんかに乗らないで、
スカイアクセスで直接に押上へ行った方が安い。
840: 匿名 
[2012-03-02 20:35:36]
上野のホテルに需要があるならソフィテル潰してマンションにしないでしょ。
安く古くボロく、の三重苦みたいなホテルばかりだよ。まともなシティホテルは無いに等しい。

上野でそれだから押上は推して知るべし。
841: 匿名さん 
[2012-03-02 21:16:30]
>>840
LCCの事が分かっていれば止められたのに
ちょっとした差で明暗が分かれるね。

情報は重要だね。
843: 匿名 
[2012-03-02 21:33:48]
?ローコストキャリアの客が増えるからホテル存続でOK、って話?

経費で落とせるビジネス客で埋まらないのに飛行機代ケチる客がシティホテルに泊まるってどういう理屈?
844: 匿名さん 
[2012-03-02 21:36:16]
飛行機代が浮いた分プチ贅沢で泊まる

発想が貧困だとビジネスチャンスを逃すよ。
845: 匿名 
[2012-03-02 21:41:45]
想像力貧困な外資ホテルHQは商機を逃した、と(笑)。

上野や押上にちょっとでもまともなホテルの開業情報がないってことはプチ贅沢ニーズは極一部のスイーツ脳内にしかないみたいよ。
846: 匿名さん 
[2012-03-02 21:46:16]
上野のホテルの客層は観光客

東京駅周辺のホテルの客層はビジネスマン
847: 匿名さん 
[2012-03-03 10:23:49]
>839
スカイアクセスだと押上が東京の空の玄関になりますね。
将来はホテルとかがいっぱい出来るのでしょうか?
848: 匿名 
[2012-03-03 10:28:21]
出来てもビジホでしょう。押上に日比谷六本木なみの金出す客いないから。
849: 匿名さん 
[2012-03-03 10:31:25]
LCCが主流になったら成田が中心になりますね。

押上、浅草、上野あたりの観光が盛んになるのは確実だね。
850: 匿名さん 
[2012-03-03 10:58:06]
押上、浅草、はともかく
上野はないな。JR始発駅でもなくなるし。
押上、浅草、は羽田からも直通。
851: 匿名さん 
[2012-03-03 11:02:36]
上野は博物館、美術館、動物園があって観光地として発展するんじゃない?
御徒町なんかも面白く進化しそうだよ。
その先は秋葉原でしょう?
852: 匿名さん 
[2012-03-03 11:36:19]
上野・浅草周辺は江戸からの老舗も多く、街並みも
あるので、以外と観光客には人気。
外国のガイドマップに紹介されてる人気宿なんかも
多いらしいね。

853: 匿名 
[2012-03-03 12:02:38]
地元が望み薄だから上野・浅草?
天王洲まったく関係ない。
854: 匿名さん 
[2012-03-03 13:07:42]
押上起点で
上野~御徒町~秋葉原~日本橋~銀座~臨海副都心が黄金観光ルートです。

帰りは豊洲から延伸された有楽町線で押上まで乗り換えなし。

これが未来予想です。
855: 匿名さん 
[2012-03-03 13:58:16]
853
854を読めば分かるように、上野浅草を出す人自体が
天王洲と関係ないから。
856: 匿名さん 
[2012-03-03 14:27:09]
このスレいつも天王洲と関係ないんだけど。
無意味な地域スレの中でも際立って無意味。
857: 匿名 
[2012-03-03 14:30:43]
このスレ自体がWCTの宣伝
858: 匿名さん 
[2012-03-03 15:08:47]
LCC導入で
アジアヘッドクオーター構想が大きく前進すると良いですね。
企業の留学生の採用は急拡大だし、
安価に海外と行き来できるツールは絶対に必要です。
859: 匿名 
[2012-03-03 15:22:26]
安価に海外と行き来ができても天王洲に波及効果ないって(笑)
あるならとっくに変化あるはず。
860: 匿名さん 
[2012-03-03 15:28:15]
>>859
既に天王洲2.0が始まっている。
第一弾として東横イン進出。
861: 匿名 
[2012-03-03 15:35:14]
東横イン………
865: 匿名さん 
[2012-03-03 18:08:41]
第二弾が楽しみですね。
866: 匿名さん 
[2012-03-03 18:09:34]
>864
ちゃんと理由を言わないと話がつながらないじゃない。
相手はLCCが中心になるから成田が中心になるって言ってるんだからさ。
867: 匿名さん 
[2012-03-03 18:21:11]
それは成田がLCCの安売り空港ってイメージになるってことでもある。
都心から近い利点を持つ羽田にはどうでもよし。
868: 匿名さん 
[2012-03-03 18:32:39]
>>867
スーパーと航空を一緒に考えてもらっちゃ困るね。
870: 匿名さん 
[2012-03-03 20:49:07]
現在、成田空港にはスカイマークや海外のLCCが就航が相次いでいます。
発着枠は余裕があるのですか??

かなり余裕があります。
成田空港では今年10/20より、A・B両滑走路の同時離着陸方式を導入しました。
それにより、1時間あたりの発着枠が最大32回から46回へ1.4倍になり、
年間の発着枠も22万回から23.5万回へと増加しました。
さらに2014年度中には年間の発着枠を30万回に増やす計画です。
又、第1ターミナルと第2ターミナルの間にあるエリアに、
LCC専用の新ターミナルを建設する計画もあります。
但し、現在は第2ターミナルに余裕がある為、当面は建設されない見通しです。
872: 匿名さん 
[2012-03-04 04:52:08]
>>870さん

情報提供ありがとうございます。大変参考になりましたが、都区内に住めば成田に行きたいとは思わないでしょうね。

実際に羽田国際化からは、一度も成田を使っていません。安くても、学生さんでもなければ、成田まで往復するだけでペイしないでしょう。時は金なりですから。

最近は、キャセイが便利なのがわかってきました。10時35分と16時25分の香港行きで、香港から各地に出れますからね。戻りも羽田着13時55分か21時35分。これで空港から自宅まで20分だと最高です。今までのあの海外出張は何だったんだろうって感じですね。

東南アジアですと、系列のドラゴンエアとの乗り継ぎが良いので、本当に便利ですよ。ビジネスクラスのサービスや食事もなかなかよいですし、料金もかなり安いです。

都区内に住んでいて、成田を使うってことはあまりないでしょうね。


873: 匿名さん 
[2012-03-04 07:09:42]
しかし正直なところ天王洲アイル
で勤務したいと思いますか?
やっぱり、丸の内や日本橋や六本木
がいい。品川の港南口の再開発地
ならいいけど天王洲はいやだな。
874: 匿名さん 
[2012-03-04 07:33:49]
浅草新線、東京新駅も本格的に検討が始まったようですし、
東京駅周辺の一人勝ちは間違いないでしょう。

そこを中心にすべてを考えて行けば、
自ずと買うべきエリアも分かってきます。
875: 匿名さん 
[2012-03-04 07:44:02]
検討が始まったというより、
国の税金で建設する事は
しないと結論がでただけでは。
民間は元々乗り気でないから。
浅草橋短絡線は事実上の棚上げだと思う。
876: 匿名さん 
[2012-03-04 07:51:12]
でも出来ないと成田が中心になってしまうよ。
877: 匿名さん 
[2012-03-04 09:40:27]
>>873
>天王洲アイルで勤務したい

勤務は、住んでいる場所でしなくても良いでしょう。ちょっとくらい離れていないとメタボになりますからね。勤務先は品川、品川シーサイド、、麹町、市ヶ谷、なんていう人には、意外と良いかもしれません。

>丸の内や日本橋や六本木

勤務先としてはいいでしょうが、どこもあんまり住みやすそうではないですね。天王洲アイルも近くにスーパーがなければちょっと住みにくそうですが。
879: 匿名 
[2012-03-04 09:56:38]
シーフォートタワーに知り合いが住んでいますが、JALや外資の撤退・リストラで天王洲アイルは店舗の撤退が相次ぎ書店やレストランなどがなくなりオフィス街としても住宅としても寂れて生活がしにくくなったと言うことでした。
品川勤務なら大崎
市ヶ谷麹町なら文京区・新宿区を選ぶのが普通でしょう
880: 匿名さん 
[2012-03-04 10:13:02]
LCCが増える
成田の利用者が増える
京成がもうかる
上野、押上が栄える
こんな順番だね。

881: 匿名さん 
[2012-03-04 10:32:56]
>>879

書店がなくなるのは、全国的傾向なので仕方がないとしても、確かにその通りですね。

寺田倉庫あたりが、もう少し業態転換して街の活性化を図ってくれると良いのですが。

でも、東横インがそのきっかけになるかも知れませんね。あの土地って寺田倉庫系ではないのでしょうか?安いホテルができても、食事が高ければ客もこないでしょうから・・・。

モノレールの延伸も噂だけで終わってますが、延伸すれば、天王洲アイルの利用者も増えるのではないでしょうかね?

まあ、今後に期待しましょう。
882: 匿名 
[2012-03-04 10:50:43]
東京モノレールの広報担当から聞いた話しだと、モノレール延伸は具体的計画はないとのことです。
JRに資金とメリットがないそうです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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