羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179151/
[スレ作成日時]2011-08-23 19:41:58
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その9
751:
匿名さん
[2012-01-04 22:20:45]
|
||
754:
匿名さん
[2012-01-06 09:15:33]
利回りが好調ってどういうことですか?
利回りがよくなるってことは賃料が上がるか物件価格が 下がるかどっちかですよ。 オフィスはともかくマンションの賃料は下がってます。 それでも利回りが上がっているなら価格が それ以上に下がっているということだよ。 |
||
757:
匿名さん
[2012-01-07 10:25:53]
重要性増す羽田空港 成田空港は立地の悪さから格安航空会社(LCC)用空港に変貌
2012年は交通網の利便性がさらに改善する年になりそうだ。成田空港に大手運営の 格安航空会社(LCC)が相次ぎ就航。首都圏中央連絡自動車道(圏央道)の 一部開通や年度内には東京外郭環状道路(外環道)の練馬―世田谷区間(16キロメートル) が本格着工する。観光振興や渋滞緩和に期待が高まる。 成田国際空港会社はLCC専用ターミナルを計画 空路では成田と国内の主要地を結ぶ路線が大幅に充実する。8月には全日本空輸とエアアジア (マレーシア)が共同で設立したLCC、エアアジア・ジャパンが3路線(新千歳、福岡、那覇)を開設。 年内には日本航空と豪カンタスグループ、三菱商事が共同出資するジェットスター・ジャパンが 成田と関西国際を拠点に新千歳、福岡、那覇の路線を計画している。お膝元の千葉県では 「成田空港でLCCの就航が本格化するLCC元年だ」(空港関係者)と位置付ける。 羽田空港の国際線の本格就航に加え、東日本大震災に伴う観光客の減少もあって11年度 (4~11月)の成田空港の旅客数は前年同期に比べ19%落ち込んだ。巻き返しを狙い成田 国際空港会社(NAA)はLCCの本格就航を機に第2ターミナルの拡張を準備中。LCC専用 ターミナルの建設方針も打ち出した。 空港アクセスの見直しも始まった。都内と成田空港を最短36分で結ぶ成田スカイアクセスの 開業など一部で改善したが、JRや高速バスでは依然都心から1時間程度はかかる。 昨年12月には東日本旅客鉄道(JR東日本)千葉支社、京成電鉄など主要交通機関の 幹部が集まり県と会合した。県は今年8月までに改善策をまとめる方針だ。 http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C889DE1E5E5EBE3EAEAE... |
||
761:
匿名さん
[2012-01-07 18:31:18]
あらら、対岸がお台場になっちゃった。
|
||
764:
匿名さん
[2012-01-07 19:18:57]
対岸は品川コンテナ埠頭でしょ?!昔のクリスタルヨットクラブの駐車場から写したっぽい。
WCTは出来てないしごみ積み出しセンターもあるから相当古い。台場(自由の女神) から見たら天王洲はコンテナやクレーンの向こうに小さく見えるだけだよ。 |
||
767:
匿名さん
[2012-01-07 20:03:38]
当然下りホームからってことしょうが、それでも倉庫やクレーンにかかってあまり見えませんよ。
船の科学館の赤い展望台くらいですかね。 |
||
771:
匿名さん
[2012-01-07 21:27:12]
閉館したけど建物はあるから視界には当然入るよ。
|
||
773:
匿名さん
[2012-01-07 21:44:56]
営業職の拠点としてはなかなか便利。朝夕の面倒な立地も直行直帰OKの営業職には問題なし。
|
||
774:
匿名さん
[2012-01-07 23:47:51]
|
||
777:
匿名さん
[2012-01-08 08:21:50]
山の手新駅決定でこれから品川地区で発展していくのは、品川ー田町間でしょう。
残念ながら品川から南側は、ちょっと外れてしまいますね。 |
||
|
||
778:
匿名さん
[2012-01-08 08:54:44]
それにしても大宮までだして
1本でいけるなんて痛痛しい。 地域住民が必死に注目エリア と叫ばないといけないなんて 申し訳ないが衰退を証明して いるとしか解釈出来ません。 |
||
779:
匿名さん
[2012-01-08 08:59:01]
渋谷、新宿、池袋ラインは発展軸から外れてしまいましたからね。
|
||
780:
匿名さん
[2012-01-08 09:10:26]
モノレールと京急のガチンコ勝負も、どうやら京急の優勢が
はっきりしてきました。 JR東としても、ノンストップ便の強化をして勝負を続けるか、 将来の廃線に向けてローカル線に落ちぶれていくかの判断を せまられるでしょうね。 |
||
782:
住まいに詳しい人
[2012-01-08 10:15:02]
モノレールは新橋まで延伸されるかどうかがポイント
新橋駅前再開発と絡んできます。 |
||
783:
匿名さん
[2012-01-08 10:44:02]
新橋再開発は東京都がいっぱい土地を所有している
築地市場跡地や晴海、有明方向と連携強化するんじゃ ないかな。まあ、ゆりかもめの環状線化をイメージ してるんだけど。 |
||
784:
住まいに詳しい人
[2012-01-08 10:49:35]
浜松町から新橋まで余裕空き地が線路沿いにあるよ。
|
||
785:
匿名さん
[2012-01-08 10:59:21]
これ以上、あの方式の交通システムが都心に求められているか
という事でしょう。 高速化して乗り心地も悪いし、がんばってるけど1編成の乗車人数も 電車に比べりゃ少なすぎる。 メンテナンスも独自の技術を維持しなきゃいけないし。 子会社は計画してると思うけど親会社は首をたてに振らないと思う。 つまり、JR東は新たな大規模な投資する判断はできないと思うのだが。 |
||
794:
匿名さん
[2012-01-09 02:07:22]
↓こんな感じで都心ターミナル並みの利便制なのに駅の近くには公園、マンション
ってのがいいよね。道路も広くて、車道と歩道が分離されていない(狭くて分離 しようが無い)東京都内の殆どの居住エリアに比べても安全性も高いし、 すぐそばに人をわんさか集めるような施設が無いから雑然としていなくて良い。 徒歩10-15分には大ターミナル品川駅で将来はリニア始発決定済み。 この場所は長期にわたって資産価値を維持し続けるでしょう。 天王洲アイルは … 「りんかい線で」恵比寿、新宿、渋谷、池袋… それどころか、そのまま1線で赤羽や大宮駅まで行けてしまいす! これって、何処でもアクセスできないより、出来る方が便利でしょう。 東京モノレールから 浜松町~国際(国内)空港までも1線でアクセス!! 成田空港行きシャトル 品川駅からは、 新幹線、山手線、京浜東北線、横須賀線、成田エキスプレス、 都営浅草線、京急線…、さらにはリニアの始発も決定! そのうえ首都高入口が2ヶ所もあるのもある立地で資産性も高い。 |
||
798:
匿名さん
[2012-01-10 00:27:23]
>>794
>東京都内の殆どの居住エリアに比べても安全性も高いし、 普通の居住エリアはコンテナトレーラーが24時間疾走したりしないからな。山手通と海岸通と首都高でどれだけ大型が通行すると思ってるんだ?? |
||
799:
匿名さん
[2012-01-10 09:21:51]
天王洲アイルってりんかい線の駅の中で利用者数下から二番目なんだよね(最下位は東雲(~_~;))。
新興の品川シーサイドにも抜かれてたってちょっと意外。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
職場が近いなら良いと思います。