羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179151/
[スレ作成日時]2011-08-23 19:41:58
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その9
501:
匿名
[2011-09-11 00:03:12]
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502:
匿名さん
[2011-09-11 00:38:38]
>>501
天王洲にシティバンクの窓口はないですよ。 ATMが2つあるだけなので、残高が100万以上あれば別にコンビニでもほかの銀行でも同じです。 ちなみに"citybank"じゃなくて"citibank"です・・ |
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503:
匿名さん
[2011-09-11 08:46:32]
そもそも銀行が一つもないです。
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504:
匿名さん
[2011-09-11 08:55:56]
羽田空港がより便利になって、35年後に品川駅にリニア開通したら、駅近の新築や築浅中古が人気出るでしょうね。また、その頃は人口減で品川駅西側物件が買いやすくなってるかもしれないですね。とにかく、今ある天王洲や品川駅周辺物件はほとんど古くて遠いで見向きもされず、せいぜいVタワーくらいが生き残れるかもしれないですね。
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505:
匿名
[2011-09-11 10:39:45]
天王洲品川エリアは注目されてきましたね!
本当に天王洲は利便性も高くなりマンション乱立もなく 中古の稀少価値がそのまま維持されやすくて、 付近の国際化の動きで色々と新しい需要も起きて とても楽しみで、価値が上がってくるのが嬉しいですね。 |
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506:
匿名さん
[2011-09-11 11:59:59]
>近くにいい店がないからね。
みんな近所から来てると本気で思い込んでるんだろうか? |
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507:
匿名さん
[2011-09-11 12:07:20]
ほとんど近所の人ですよ。
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508:
匿名
[2011-09-11 14:59:51]
>507
1人づつ全ての客に近所から来ているのか聞いて確認して回ったのですか? 蒲田君(笑) 相変わらず荒らし回るのが好きですねW しかし天王洲品川エリア あなた(蒲田君)も妬むのも分かる通り、本当に利便性も良くなり、注目ですね! |
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509:
匿名さん
[2011-09-11 23:30:36]
>羽田空港の駐車場が大混雑している。8月は毎週末に全駐車場が満車に。昨年秋の新国際線ターミナル開業を機に、駐車料金が引き下げられたためとみられる。
天王洲に住めば良いのにね。 |
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510:
匿名さん
[2011-09-11 23:32:55]
TYハーバーは外人さんも多いわけだが。
外人さんもみんな近所から来てるの? |
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511:
匿名さん
[2011-09-11 23:44:25]
>>508に聞いてみたら?
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512:
匿名
[2011-09-12 00:47:48]
>511
私は508だけど、何で私に…? TYハーバーも、平日のスタバも外人が多いよね その外人達が、どっから来ているのかなんて、 そんなのを知ってたら、たんなるストーカーだよ! とにかくジワジワと天王洲が、良い兆しだね~ |
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513:
匿名さん
[2011-09-12 01:58:07]
品川東エリアの不動産は長期安定だな。
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514:
匿名さん
[2011-09-12 05:04:20]
今から35年後の湾岸エリアがどうなっているか?
大規模修繕で裁判のマンション群ってとこか 悪くすると大震災で解体の裁判? 何年かかることやら どっちにしろ特別な事情ある人しか住んでないような気がする |
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515:
匿名
[2011-09-12 08:22:35]
↑ おはようさん
ここのネガさん、気がする…なはず…聞いた話によると… とか、いつも実態も結果もデータもソースも無い話しばかり(^^;) トホホホ |
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517:
匿名さん
[2011-09-12 19:46:41]
築20年近くの恵比寿ガーデンプレイスのタワーは修繕はしたけど、特に問題は生じてないし、高値で売買されてるけどね。
海外でも築数十年のタワーマンションはたくさんあるけど、普通のマンションより管理はいいくらいだ。 あと、三井の網町パークタワーとか築40年越えてるんじゃないかな。 実際なんか問題出てるの? 設備は確かに老朽化してるだろうけど。 |
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518:
匿名
[2011-09-12 20:43:23]
網じゃなく綱だな(^_^)
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520:
匿名さん
[2011-09-13 08:34:01]
恵比寿ガーデンプレイスやパークマンションと品川駅東側物件を並列にしてるのが驚き!
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521:
匿名
[2011-09-13 10:24:41]
管理や修繕に関することだから、分譲当時の価格や立地とは関係ないでしょ。
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522:
匿名
[2011-09-13 10:30:32]
天王洲品川エリアは羽田国際化を期に、グローバル化も加速し、
この天王洲は今後は楽しみなエリアとして注目されてきてます これからは更なる新しい需要などで資産価値も期待できましょう とにかく品川駅の発展や羽田空港国際化は天王洲にとって良い情況! |
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523:
匿名
[2011-09-14 21:38:30]
羽田ハブ化は、天王洲アイルの付加価値に今後は大きく影響する。
やはり品川駅発展もリニアの始発が決まったのも、これは必然…。 |
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524:
匿名はん
[2011-09-14 21:41:25]
情況じゃなくて状況だな。
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525:
匿名さん
[2011-09-15 05:56:27]
原発頼みのリニアって計画存続するのかな?
ハンパねー電力バカ喰い電車なんだけど。 |
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526:
匿名
[2011-09-15 10:35:53]
>525
それがやるんだよぉこの国は~ 日 米 仏のような高度原子力大国は、どんだけ民意に反しても大企業延命を優先して それでもやっちゃうんですわ~ 中国も韓国もベトナムも原発推進を続投するみたいだよ(怒) リニアの電力も、あらゆる自家発電を東電売介で、準備中だしさーっ! |
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527:
匿名さん
[2011-09-15 10:39:02]
日本も原発やめないでしょう。
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528:
匿名さん
[2011-09-16 15:33:03]
グローバル化が加速する今後は天王洲の優位性は揺るがないだろ。
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529:
匿名さん
[2011-09-18 00:32:15]
どうみても注目だろう
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530:
匿名さん
[2011-09-18 01:18:21]
今後何かが出来るから資産価値が上がるかもしれない。
という場所は現在の価値が低いってことでしょうか。 |
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531:
匿名さん
[2011-09-18 06:38:39]
そういうことでしょう。
まだまだ上がるってことでしょう。 |
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532:
匿名
[2011-09-18 22:38:01]
天王洲アイルは元々から、ある程度の人気も注目度も資産価値もあったなかで
羽田空港国際化や品川駅発展やグローバル化で、また更に今後は上がってく事に そんな状況下にありますね! |
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533:
匿名
[2011-09-22 21:31:25]
東品川の某マンションの中古を予定してます。天王洲は もともと街そのものが綺麗で好きでした。 立地の良さも増しブランド力も上がってくのではないでしょうか!! 色々な側面から検討してみて、周囲にライバルになりそうな 同等物件の有無、 そして価額帯 交通立地 駅近などなどを考え 購入を決めております。 もう間もなく私も、天王洲住人になるのでヨロシクどうぞです♪ |
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534:
匿名
[2011-09-23 03:22:14]
天王洲アイルは羽田空港国際化を期に沿線エリアもグローバル化に
そして品川駅は新幹線も乗り入れ、将来はリニアの始発駅も決定し 着実に資産価値として付加価値も増していってますね!天王洲アイル |
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535:
匿名さん
[2011-09-23 09:50:41]
首都圏の交通が麻痺状態になる中で、モノレールはずっと通常運行していた。
これからは、温暖化の影響で今回のような台風が集中豪雨が増えるけれど、 暴風に強い交通機関があるのは心強い。 大規模ターミナルの品川駅の各路線とモノレール、りんかい線など複数路線が利用 できる、天王洲、港南エリアは災害にも強いということが実証された。 |
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536:
匿名
[2011-09-23 13:00:37]
>533
もしもラグナタワーだったらやめといたほうがいいですよ。 |
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537:
匿名さん
[2011-09-23 13:51:57]
理由くらい書け
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538:
匿名
[2011-09-23 15:57:52]
激しく同感!
理由ぐらい延よ! 感情論抜きな具体的な理由とかを。 |
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539:
匿名
[2011-09-23 17:49:47]
元住民です。詳しくは書けません。
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540:
匿名
[2011-09-23 18:00:20]
ネガる割りに詳しく書けない人の大半って、
マンション買えない人の単なるヤッカミな ネガばかりみたいなので、ネガもデマでしょ |
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541:
匿名さん
[2011-09-23 18:01:30]
変質者が住んでなかった?
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542:
マンション住民さん
[2011-09-23 18:35:45]
いきなり喧嘩口調で柄悪いですね。過敏に反応するということは自信がないのですか?
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543:
周辺住民さん
[2011-09-23 18:48:05]
雨漏り問題のことでは?
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544:
匿名
[2011-09-23 19:55:07]
↑作り話や、荒らしで特有なネガ内容に限って、
具体性も特定性も無い返事しかしませんが、 ラグナタワーに変質者の話し、初耳ですが、 もし良ければ、詳しく教えて下さい。事実なら |
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545:
匿名
[2011-09-23 20:16:02]
天王洲アイルは羽田空港国際化によって
これからはグローバル化も加速していき楽しみですね! いつの間にか天王洲アイルは立地も更に良くなってるし まず天王洲アイルからは品川駅が徒歩圏内で 品川駅東口まではタクシーでも1メーターでアクスセス! その品川駅からは、山手線 京浜東北線 横須賀線 成田エキスプレス 都営地下鉄 京急線 の他に都バスへも行きも利用可能で、 しかもリニアの始発駅も決定!サウスゲート開発で大企業も集まってきている! そして天王洲アイル駅からは東京モノレールと りんかい線が利用可能。 まず東京モノレールでは羽田空港国内外タクシーに直着きしてくれ チェックインカウンターに、ほぼダイレクト下車できて、浜松町駅までも当然ですが1線数分間でアクセス! りんかい線では、新木場 お台場 大崎 恵比寿 渋谷 新宿 池袋 赤羽 大宮…までへも1線でアクセス可能! しかも田園都市線からは成田空港行きシャトルバスも運行していて、 首都高速の出入口が10分圏内に大井南ICと芝浦ICと2ヶ所もあるのは 大変ありがたい立地ですよね (((^^ |
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546:
匿名
[2011-09-23 20:18:47]
ようするに天王洲品川エリアは、これから有望株ですね
やっぱりグローバル化や品川駅の発展は天王洲アイルの 資産価値と付加価値に大きくおいかぜとなってますね! |
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547:
匿名さん
[2011-09-23 20:27:21]
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548:
匿名さん
[2011-09-23 20:35:55]
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549:
匿名
[2011-09-23 20:52:18]
天王洲アイルの追い風は揺らがないですね!
やっぱり徒歩圏内(タクシーで1メーター)で 品川駅から新幹線に乗り入れできるのは値打ち! インターナショナルなノリが増してきて 今後も天王洲品川エリアは楽しみですね。 |
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550:
匿名
[2011-09-24 14:18:14]
天王洲アイル…
住んでみたい♪ |
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551:
物件比較中さん
[2011-09-24 16:24:52]
ラグナタワーって安っぽいというか貧乏くさい感じがしませんか?間取りもすごい縦長で驚きました。
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552:
匿名さん
[2011-09-24 16:58:44]
安いですよ。実際。
内廊下はいいね。 |
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553:
匿名さん
[2011-09-24 18:18:21]
ラグナって最寄り駅どこ?
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555:
匿名さん
[2011-09-25 07:31:36]
ラグナタワーは目の前が雨水のポンプ場ですよね。雨で流された放射性物質が集まってきてたりしないでしょうか?
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556:
匿名
[2011-09-25 12:45:54]
ラグナタワーって、周囲が公園に囲まれてるから
ある程度は陽当たりも眺望も確保されてんじゃない? 最寄り駅は天王洲と品川シーサイドだよ! |
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557:
匿名
[2011-09-25 12:58:55]
とにかく皆さん蒲田の話題になるとムキになるようですが、よっぽど京急蒲田が羽田ハ ブ化によってグローバル化が進み国際的なビジネスの場として新たな構想地域となり資産価値 が上昇してる事に焦りを募らせてるのですね?!まして川崎市とか横浜市とか世田谷郊外 や、江東区汚染液状化湾岸地帯の方々からすれば、羽田ハブ化によっての京急沿線のグローバ ル化は、そりゃ羨ましいのも分かりますよ!だけど腐らずに、負け惜しみとかせずに、とにか く落ち着いて下さい!お願いします!しかし羽田ハブ化によって京急沿線の、、とくに京急蒲 田の資産価値の上昇や、反響が本当に凄いですね?!
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558:
匿名さん
[2011-09-25 12:58:59]
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559:
匿名
[2011-09-25 18:54:22]
東京テレポート
天王洲アイル 品川シーサイド… なんかかっこいい!! |
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560:
匿名
[2011-09-25 20:31:40]
東京の不動産は西に買え、とじいちゃんから教わった!
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561:
匿名さん
[2011-09-25 23:21:12]
じいちゃんの時代はねw
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563:
匿名さん
[2011-09-26 23:55:55]
羽田発着枠の希望は強いようです。
日豪で航空交渉、オープンスカイなど協議へ-羽田も可能性 2011年9月26日(月) http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=50453 日本とオーストラリアの航空当局間協議(航空交渉)が、9月27日から29日にかけて東京で開催される。国土交通省では、昨年10月に成田空港の発着枠拡大に向けて地元の合意が得られたことと、羽田空港が国際化を果たしたことを踏まえ、昨年12月から東アジア、ASEAN諸国を中心にオープンスカイの実現をめざした交渉を開始。その後、同エリア内の国・地域との交渉が概ね終了したことから、次のステップとして今月中旬にはカナダと航空交渉を実施し、オープンスカイと成田増便、以遠権の自由化で合意していた。 オーストラリアとの交渉でも、東アジアやASEAN諸国、カナダと同様、成田空港の発着枠が27万回に拡大する2013年夏の段階でのオープンスカイの実現をめざす。羽田路線については、カンタス航空(QF)が就航に意欲を示しており、オーストラリア側から要望が出る可能性もあるが、国土交通省航空局航空交渉室では、「就航が深夜早朝枠に限られる中で、すでに良い時間帯は埋まってしまっていることを先方がどう捉えるか」が課題と指摘した。 なお、両国間では、2011年夏スケジュールで日本航空(JL)とカンタス航空(JL)が成田/シドニー線をそれぞれ週7便で運航。また、ジェットスター航空(JQ)も成田発着のケアンズやゴールドコースト、関空発着のケアンズやゴールドコースト、シドニーなど合計週21便を運航しているところ。年間旅客数は2008年が113万人、2009年が92万人と落ち込んだが、2010年は98万人と回復している。 |
||
564:
匿名
[2011-09-28 11:07:18]
まぁ豊洲と蒲田は資産価値が高いですからね~
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565:
匿名さん
[2011-09-28 11:28:52]
羽田は超便利だもん!
羽田が国際化されたら無敵だよね。 もっと広げてほしい。 |
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566:
匿名さん
[2011-09-28 11:35:39]
>羽田が国際化されたら無敵だよね。
これは間違いないんですけどね? なぜ成田に国際空港を作ったかの歴史の勉強が必要でしょう。 |
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567:
匿名さん
[2011-09-30 12:07:30]
・海外進出支援の新ファンド--天王洲にスタートアップの拠点作りも
http://japan.cnet.com/news/business/35008326/?ref=rss |
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568:
匿名さん
[2011-09-30 13:05:57]
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570:
匿名さん
[2011-09-30 14:56:17]
拠点が天王洲にできても、根本の日本経済が外国へ逃げては、喜んでいられないじゃないの?
それとも日本がダメになっても天王洲は大丈夫っていう発想?? |
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571:
匿名さん
[2011-09-30 17:31:43]
日本経済の混乱は喜べないことだけど、避けられない事態
この人の言うとおりに動いてるようだね。 No.39 by 匿名さん 2011-08-25 11:26:13 地価調査結果でも明らかな通り、東京だけの一極集中の時代は終わり、地価下落地区が 増える東京においても、関西や中部など地方都市や海外との最重要結節点となる 天王洲品川周辺エリアの価値は相対的に高まることになる。中長期的視野を持って 選択を誤らない事が大切だ。 円高も加速などの経済環境は海外への企業生産拠点の移転を加速する。 また、今回の災害への教訓から、今までと違って、東京だけの一極集中を 避けて地方に政治や経済の拠点を分散する傾向も強まるであろう。 中には、関西などへ遷都を提案する報道も見られるほどだ。流石に遷都は 実現可能性は薄いだろうが 悲しいかな、今後しばらくは日本や東京全体での価値は低下せざるを得ない 状況である。 しかしながら、これだけの政治経済の中心地である東京が他の都市に 地位を奪われたり、優秀かつ勤勉な日本が没落していくなどということは ありえない。東京が日本の中心であり続けることに変わりは無いだろう。 そこで重要となってくるのは、海外や国内の各拠点との結びつきである。 日本開国以来、その重要性が最も高まっている時代といえるだろう。 そのような観点で、海外や国内の各拠点との最重要結節点となる、天王洲品川 周辺エリアの重要性、価値はますます高くなっていくだろう。 たとえ東京の他の地域が一時的に元気がなくなっても、この周辺エリアこそ が輝きを失わずに東京を牽引していくことになるとさえ言えるであろう。 |
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572:
匿名さん
[2011-09-30 21:23:05]
品川フロントビルの新聞チラシ、ワロタ
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573:
匿名
[2011-10-02 00:54:43]
天王洲アイル、、昔から住みたいと思ってました♪
シリコンバレーみたいなコンセプトな街ですね!! 羽田空港だけでなく、東京沿岸部全体がこれから 国際化が進んでくような感じになってきてますね。 天王洲品川エリア、、都会派ってイメージで響き良い♪ |
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574:
匿名さん
[2011-10-02 10:52:52]
しかも、空虚なビル街というだけじゃなく、公園やレストラン、カフェ、クルーズ船なんかもある雰囲気のある街ですよね。
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575:
匿名さん
[2011-10-02 13:32:41]
天王洲アイルのみでなく京急沿線(特に大田区)も開発がどんどん進んでますよね。
なかでも注目は、羽田空港の国際化に伴う高架化工事で 駅や駅周辺の開発が進んできれいになってきている 大田区の駅(大森町、梅屋敷、京急蒲田、糀谷等)でしょう。 国策や自治体のグランドデザインで開発が確定している街は将来強そうです。 大田区は都心や横浜等、どこへ行くにもアクセスがいいですからね。 ここにきて京急蒲田駅周辺の開発詳細が見えてきています。 京急蒲田駅西側の蒲田4丁目一帯が開発対象となっていますが、 もともとこのあたりは蒲田の歓楽街のイメージそのものといったエリアで、 雑居ビルがひしめいていて、雑然としたところでしたが この開発により、イメージが一新されそうな大規模な開発です。 着工が半年後、竣工が2年半後と完成も目前に迫り、現実味が出てきました。 今までのイメージからくる割安感もあり、今後が本当に楽しみです!! *「東京都市計画 京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業」参照 |
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576:
匿名さん
[2011-10-02 16:25:28]
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577:
匿名さん
[2011-10-02 17:51:54]
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580:
匿名さん
[2011-10-02 22:15:57]
ホントに雰囲気がある街ですよね。余暇を過ごす
外人さんも多くて、アンニュイな空気も また良いです。 都心にはないゆったり流れる時間が好きで、 時々、ペット連れてのんびり歩きに行きます。 |
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581:
匿名さん
[2011-10-03 08:52:19]
特区指定から天王洲は外れてしまいましたね。
このスレとしても結果が出てしまったのではないでしょうか? |
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582:
匿名
[2011-10-03 12:19:53]
↑
特区指定にJR品川~渋谷~新宿 臨海台場らが選定 さすが、天王洲品川エリア!!もともと国際色の濃いオフィス街 これからは更に楽しみな地区となってきそうですね。 |
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583:
匿名さん
[2011-10-03 13:10:59]
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584:
匿名さん
[2011-10-03 15:09:03]
東京都が申請した外資誘致特区の事じゃないですか?
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585:
匿名さん
[2011-10-03 15:23:47]
特定都市再生緊急整備地域の指定の申入れについて
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/09/20l9r700.htm 国際戦略総合特区「アジアヘッドクォーター特区」の指定申請等について http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/09/20l9r800.htm |
||
586:
匿名さん
[2011-10-03 15:29:59]
どちらも
>総合特区申請と同時に国に申し入れました。 ですね。 申請どおりに認可されるものなのでしょうか? この「特区」というのは、全国の都道府県が、いろんな分野での特区を申請するものですよね? 「アジアヘッドクォーター特区」には興味もちました。 羽田空港跡地って??? |
||
587:
583
[2011-10-03 15:34:31]
581さんのいう
>>特区指定から天王洲は外れてしまいましたね。 は、東京都の特定都市再生緊急整備地域のことですかね? 下のURLがPDFの直リンクです。 重いけど、4ページ目が品川~田町エリアです。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h23/pdf/topi043/topi043_03... |
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588:
匿名さん
[2011-10-03 15:55:38]
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589:
586
[2011-10-03 15:59:23]
>>588
なるほど、あの何もない広い空き地あたりか...(^^; たぶん宿泊施設と環境客向けショッピングモールでしょうね。 北海道の空港で、宿泊や温泉設備なども網羅したとこありましたよね。 そんな「新しい空港」になるんでしょう。 |
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590:
匿名さん
[2011-10-03 16:07:13]
特区というのはそれまで税金投入していた都市開発の
スタイルから、民間活力による開発を促進しようという もので、税金投入より規制緩和が主体です。 具体的には容積率の緩和等が中心です。 単純に容積率が倍になれば土地の面積が倍になると 同じですから、税金を一円も使わなくても土地の価値は 一気にアップします。 このようなことをやれば今まで日照権とか先祖代々の土地 とか個人的な矮小な理由で、経済発展の邪魔をする老人や 都心および都心周辺部に寄生する抵抗勢力を暴力を使わず 排除ことができます。 小泉/竹中コンビは偉大でしたね。 |
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591:
匿名
[2011-10-03 18:28:45]
品川シーサイド、天王洲アイル、東京テレポート…
ネーミングがカッコイイ TOP3☆ 港区に品川区、、ヽ(*´▽)ノ |
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592:
匿名さん
[2011-10-03 18:32:47]
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593:
匿名さん
[2011-10-03 23:46:04]
アイルがわからないとは相当なものですね。
isleって辞書で引けばよいだけです。 |
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594:
匿名さん
[2011-10-03 23:50:57]
>具体的には容積率の緩和等が中心です。
つまり埋立地に筍のようにタワマンを密集させるわけかな? 日照権など期待すべくもなくなり、埋立地ご自慢の”眺望”もいつさえぎられるかわからなくなりますね。 |
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595:
匿名さん
[2011-10-03 23:54:11]
この付近は風の回廊対象の運河とかがあってそうはならないのだよね。
だからこそねらい目。 |
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596:
匿名さん
[2011-10-03 23:54:30]
品川シーサイド、天王洲アイルは名が体を表しているが、東京テレポート… どこにテレポートが?
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597:
匿名さん
[2011-10-04 00:20:08]
>>595
>この付近は風の回廊対象の運河とかがあってそうはならないのだよね。 この付近は特区からも外れたので余計な心配は不要。 周辺から取り残されるだけです。羽田国際化の恩恵は受けられませんでしたね。 |
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599:
匿名さん
[2011-10-04 08:36:26]
住宅・文教地区まで、特区にされては大変。
ますます住宅需要が高まりそうね。 |
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600:
匿名さん
[2011-10-04 08:36:42]
コンビナートのタンクが炎上しながら流れ着かないと間違い認めないでしょ。
見守りましょう。 正常性バイアスの皆さんを。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
徒歩圏内で品川駅、新幹線にもスグに乗り込めて、将来のリニア始発駅…
そして、山手線 京浜東北線 横須賀線 成田エキスプレス 都営地下鉄 京急線も利用できて
天王洲アイル駅からの東京モノレールは、羽田空港国内外ターミナルに直着きで
下車してスグにチェックインが出来て京急線よりもスムーズ!
そして、りんかい線では 台場、渋谷、新宿、池袋、川越方面迄も1線1駅でアクセス!
しかも天王洲アイルからは成田空港行きのバスも運行していて、車で10分程度内に首都高速出入口もあり
これらも便利で大変ありがたい立地ですね!
そして羽田空港国際化に伴い、羽田空港北側(天空橋)に国際展示場オープンの予定まで、昨日に発表があった!
私はシティバンクを利用する事が多いので、天王洲アイルにcitybankがあるのも私個人的には、大変ありがたいですね。