東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その9」についてご紹介しています。
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  3. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その9
 

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匿名さん [更新日時] 2012-03-16 08:25:19
 
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
 国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179151/

[スレ作成日時]2011-08-23 19:41:58

 
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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その9

385: 匿名さん 
[2011-09-07 16:32:24]
駐車場収入から管理費に補填されるからね。
そもそも駐車場はみんなの共有設備だから、その使用料は駐車場のランニングコストを除いて内部留保して修繕積立金として内部留保すべきだが実際は管理会社に巻き上げられている。
386: 匿名さん 
[2011-09-07 16:36:59]
>>385
脈絡ない話題の提供....
そのレスの内容から推測するに、管理会社が巻きあげてるというより、他の組合員が負担すべき管理費を駐車場利用者が負担してるってことでは???
だから、WCTの戸別管理費は安いのかも。
駐車場の大量の空きの問題はどうなったんでしょうね。
387: 匿名さん 
[2011-09-07 16:41:45]
ま、そういうことだな。
管理費が高いかどうかは管理会社等への支払い総額を見ないとなんともいえないってことだ。
388: 匿名さん 
[2011-09-07 18:04:43]
1300台のうちの100台未満の駐車場の空きは問題無いんじゃ?1300台と設置率が良いから空きがあるだけ。
むしろ、一時転居時に戻って来たら駐車場が無いとか心配しなくて良いからプラス材料。転売時も駐車場空きありと空き無しじゃあ空きありの方が良い。
駐車場埋めなきゃと言うのは、その方が管理費がもっと安くなるんじゃないかとの勘違い。
389: 匿名さん 
[2011-09-07 18:11:43]
駐車場1区画いくらでしたっけ?
 平均25000円 × 100区画 = 250万円/月
これは管理修繕計画原案に影響及ぼさないほうが可笑しいです。
390: 匿名 
[2011-09-07 19:34:49]
まったく。頭弱いねえ。
駐車場総利用料いくらでしたっけ?
 平均25000円 × 1300区画 = 3000万円/月
250万円/月とか誤差の範囲だろ。そんなこともわからないなんて可笑しいです。
391: 匿名さん 
[2011-09-07 19:38:18]
誤差の範囲ね...だといいんだけど。
組合の理事やったことある人なら、わかるだけ。
392: 匿名さん 
[2011-09-07 19:49:17]
そりゃ予算との乖離があるかどうかによるよ。
まあ250万なんでゴミだな。一戸当たり100円だよ
393: 匿名さん 
[2011-09-07 19:50:05]
>>391
ここを見られている方の中には、率とかパーセントとか計算のできない方もおられるでしょうから、そういうきつい口調はよくないですよ。

割り算ができなければ理解できないようなことはここではやめましょう。

誤魔化しと言われますからね。
394: 匿名はん 
[2011-09-07 19:56:24]
>まあ250万なんでゴミだな。一戸当たり100円だよ
??
396: 匿名さん 
[2011-09-07 20:16:56]
WCTの駐車場の空きは100台未満ではなく200台を超えるのですが。。。
それも毎月空きが増えているのですが。
かなり不味い状況です。
397: 匿名さん 
[2011-09-07 20:18:38]
WCT住民スレでやったら?

ここは天王洲アイル板なんだけれど。

398: 匿名さん 
[2011-09-07 20:30:53]
駐車場空いてるのは他もみたいですね。
高輪のベアシティルネッサンスも何年も満車だったのにいま10台とか20台とか空きが出てるそうな。
399: 匿名さん 
[2011-09-07 20:56:57]
規模の大きいマンションだと、色々と工夫次第で、例えばカーシェアリングとか転用ができるので、いいですね。

400: 匿名さん 
[2011-09-07 21:45:04]
そんな工夫を考えなきゃいけない状況になったら終わりだよ。
401: 匿名さん 
[2011-09-07 21:50:50]
>>400

なぜ?理由がいつもないですね。
402: 匿名さん 
[2011-09-07 22:50:16]
空きが恒常的にあるからだろうな。

何れにしても、200台近く空きがあったら、もうどうにもならないだろう。
403: 匿名さん 
[2011-09-08 01:27:13]
割り算ができないと大変ですね。

404: 匿名さん 
[2011-09-08 01:36:36]
200台の空きって、どっから出たガセネタだ?
405: 匿名さん 
[2011-09-08 01:45:10]
そんな良いものではないかもしれませんが、
ひょっとすると重複という概念の理解できていないのかも?
としん3区+都心5区+都心7区=都心15区って感じでしょう。


406: 匿名さん 
[2011-09-08 01:50:11]
WCT 集めた管理費が使い切れなくて修繕費に振り替えてる。2100戸のパワーはすごいね。毎月の管理費、修繕費の合計収入が5000万超える。駐車場収入と棟内テナント賃料と共用設備使用料足すと毎月1億円。数百戸以下の規模で高級をうたうマンションは将来は一戸あたりの負担が重くなるだろうね。
407: 匿名さん 
[2011-09-08 07:02:32]
毎月の支出が分からなきゃ意味ないだろうに。
408: 匿名さん 
[2011-09-08 08:49:25]
0.3%の意味がわからないようだと、計算できないと思われても仕方ないだろうに。

計算できなきゃ意味ないだろうに。






409: 匿名 
[2011-09-08 11:03:45]
天王洲アイルは、これから再注目な有望地ですね!
410: 匿名さん 
[2011-09-08 11:05:34]
そろそろ、再々々々々々注目くらいかな。
現実的に明るいニュースがほしいね。
ビジネスホテル新設ぐらいでは、効果ない。
411: 匿名さん 
[2011-09-08 13:06:40]
>そろそろ、再々々々々々注目くらいかな。
すごい注目度のようですね。
まあまあいいのではないですか
てんのうずは大人気ですね。


412: 匿名さん 
[2011-09-08 13:10:27]
天王洲は都心から離れすぎ!!
都心からのタクシー料金が高くつく。
413: 匿名さん 
[2011-09-08 13:20:31]
新都心みたいなものだからね。

品川にも近いし。

外資には好まれる土地ですね。

414: 匿名さん 
[2011-09-08 13:44:14]
>外資には好まれる土地ですね。
う・・・・うん...
415: 匿名さん 
[2011-09-08 13:52:16]
シティバンク
416: 匿名 
[2011-09-08 13:58:13]
>414
実際に天王洲には外資企業は好み入ってるし、
露骨な否定もできず、、
苦肉の悔し紛れなリアクション

>う・・・・うん...

最近はとくに、天王洲には有利な展開が多いよね
417: 匿名さん 
[2011-09-08 22:27:11]
銀座、六本木からそれぞれタクシー料金いくらですか?
418: 匿名さん 
[2011-09-08 22:29:37]
オクトパスフィエスタ天王洲アイルでも開催ですか?


419: 匿名 
[2011-09-08 22:34:11]
六本木や銀座から、新宿、渋谷まではタクシーで幾らですか?
まぁそれよか天王洲アイルの方が、銀座からは近いでしょうね!
420: 匿名さん 
[2011-09-08 22:35:28]
天皇洲アイル
421: 匿名 
[2011-09-08 22:37:08]
銀座や東京駅から、麹町や四谷や永田町より
天王洲アイルの方がタクシーで近いし安いですし。
422: 匿名さん 
[2011-09-08 22:37:22]
触手を伸ばしてきてますね。

料理されるとも知らずに。


423: 匿名 
[2011-09-08 22:42:31]
おまけに新幹線もはっちゃくして将来リニアの始発まで決定した品川駅から天王洲アイル迄は
タクシーで1メーターですしねー! どうしようネガさん 天王洲アイルって立地良いね~、僕ちん
天王洲アイルが再注目されて、ネガも怒り狂わせちゃって、僕ちん困っちゃった~っ ヽ(*´▽)ノ
424: 匿名さん 
[2011-09-09 01:47:03]
まあ、あの辺は都心の利便性と居住区としての条件を両立させた場所として、一定の需要は続くだろ。
425: 匿名さん 
[2011-09-09 02:35:55]
六本木から天王洲アイルまで自転車で25分です。
ちなみに天王洲アイルから六本木までは上り坂なので辛いです。
タクシー代は分かりません。

426: 匿名さん 
[2011-09-09 06:43:14]
>>419
新宿ー六本木 1970円
天王洲アイルー六本木 2420円

嘘つくなよ。

427: 匿名さん 
[2011-09-09 06:48:05]
横レス失礼

>>419
「天王洲アイルの方が、銀座からは近い」って書いてあるのに、なんで六本木しか書かないの?

429: 匿名さん 
[2011-09-09 07:19:00]
>>427
銀座でもたいして変わらんだろ。
23区の地図見たことあるか?
430: 匿名さん 
[2011-09-09 07:22:30]
そういう問題じゃあないんだけれど

興奮しないで、レスを縦や斜めでなくしっかり横に読んだらって

お勧め申し上げてます。




431: 匿名さん 
[2011-09-09 07:33:55]
また 、都合が悪くなると誤魔化しですか。。
434: 匿名 
[2011-09-09 08:09:59]
>426

銀座~ 天王洲アイル はどうして勤学ださないの?

銀座~ 新宿、渋谷のタクシー料金はどうしたの?

銀座から天王洲アイルはタクシーでも近いですもんね(((^^

細かい金額、後で調べといてあげますね!


ここのネガさん、品川駅から天王洲アイルのタクシー料金を

わざわざ御丁寧に、品川駅から天王洲アイルの最端にして騒いでちよね


だからネガは、ずっーと1人ぼっちで論破ばかりで、天王洲の再注目が

またまた浮かび上がっちゃうんだよね(((^^ しかし本当に、いつまでたったも

ネガが1人ぼっちだし、そうしてるうちに天王洲アイルは追い風なニュースばかり


品川駅からも天王洲アイルは1メーターで、将来のリニア始発決定!
435: 匿名 
[2011-09-09 08:16:04]
>432
それが賃貸の需要が凄~い多いんだよ天王洲アイルは(笑)

はっきり言って、立地も良いし ただでさえ少ないタワマンへの

問合せが天王洲アイル地域は、ネガさん発狂しちゃうほど

多いんですが、ネガさん悔しくて怒りくるってショック○しないで下さいね(笑)


天王洲アイルが需要多くて、ネガさんどうしよ~  僕ちん困ってさ~(笑)


品川駅、羽田空港廃止を一緒に御祈りしましょうね、たった1人ぼっちでネガさん 
436: 匿名さん 
[2011-09-09 10:13:36]
新宿と天王洲だと銀座まで200円ぐらいしか違いませんよ。

天王洲は思ったよりも遠い印象です。
437: 匿名さん 
[2011-09-09 10:17:49]
銀座くらいならチャリですな。
新宿はあんまりいかない、というか銀座より遠い新宿に何しに行くの?
438: 匿名さん 
[2011-09-09 10:30:55]
移動先にもよるけど、天王洲品川近辺ほど便利な立地も少ないだろ
渋谷、新宿方面にも大手町、日本橋、新橋方面にも楽に移動できる。
特に、大手町、日本橋、新橋方面は平日でも一般道で15分~20分
首都高に乗れば10分ほどで到着。
慢性的に渋滞してる首都高で、浜崎橋JCT過ぎれば、江戸橋or箱崎JCT
までは、事故でも無い限りはほぼ渋滞知らず。
呉服橋あたりで降りれば、大手町でも丸の内、日本橋でもあっという間に到着
急いでいる時は本当に助かる。
これが山手線の内部からだとたとえ距離は近くても、首都高も一般道も渋滞だらけで
時間もメーターも上がりっぱなし。

これに加えて、天王洲品川近辺は新幹線にも羽田国際空港にも都心部では最短で
アクセスできる。将来的にはリニアにもダイレクトにアクセスできる。

総合的に見て、これほど交通便利なところは他には無いだろう。
439: 匿名さん 
[2011-09-09 10:34:41]
>>437
よく読め。
天王洲から新宿に行く話なんてしてねーよ。
440: 匿名さん 
[2011-09-09 10:37:45]
ひつじから
おおかみになる
つりじょうず



441: 匿名さん 
[2011-09-09 10:38:45]
>>438
>事故でも無い限りはほぼ渋滞知らず。

肝心の1号羽田線がほぼ毎日朝夕渋滞してる事を知らない地元民はまずいない。
現に今も上り大渋滞中。

ほんとこの辺の事何も知らないんだな。
442: 匿名さん 
[2011-09-09 10:41:33]
たいりょうの
こうふんからは
さめやらず


443: 匿名さん 
[2011-09-09 10:48:46]
マンコミュ露骨すぎ。
444: 匿名さん 
[2011-09-09 10:51:16]
>>441
だからおまえマヌケなんだよ
>慢性的に渋滞してる首都高で、浜崎橋JCT過ぎれば
って書いてあるだろ
芝浦から乗れば、しばらくは渋滞だけど、浜崎橋JCTの手前から
右車線はスイスイ流れるようになる。この間のロスは数分。
浜崎橋JCT過ぎれば、順調に流れるんだから何の問題もない。
大渋滞が常識の首都高で、この快適さは貴重な存在。
毎週利用してる俺が言うんだから間違いない。

何も知らないくせに、浅い知識で全て知ってるような事書くなよ。
何の根拠も無い嘘ばかり。
445: 匿名さん 
[2011-09-09 11:00:03]
住民が皆知っている渋滞区間の手前でわざわざ高速に乗るって、ナビを使ったことがないのではないかな?

たまにはレンタカーでも借りて、湾岸ドライブでもしたらどう。今は皆ナビ付だよ。

免許証持っていたらだけれど。




446: 匿名さん 
[2011-09-09 11:03:11]
箱崎まで詰まってる以上血管切れながら騒ぐほどのメリットじゃないね(笑)
447: 匿名さん 
[2011-09-09 11:04:28]
>新宿と天王洲だと銀座まで200円ぐらいしか違いませんよ。

深夜ならいざ知らず、平日の日中に新宿から銀座まで
タクシーで移動したら、渋滞、混雑で何分でいくら
かかると思ってるんだ?
ネガの脳ミソには渋滞とかいう観念が全く無いんだな。

>天王洲は思ったよりも遠い印象です。

相変わらず主観200%だな。

448: 匿名さん 
[2011-09-09 11:07:37]
つれた鯛
てもとでにがす
へぼりょうし

449: 匿名さん 
[2011-09-09 11:08:28]
>>445
だからポジは住民じゃないって。
本当に一般住民ならそれこそ終わってるよ。
450: 匿名さん 
[2011-09-09 11:08:47]
あれま。またもや誤魔化しですか。
451: 匿名さん 
[2011-09-09 11:09:32]
大学のグランドは液状化で使用禁止のままですか?
452: 匿名さん 
[2011-09-09 11:13:49]
パニックに
あいてかまわず
うちまくり



453: 匿名 
[2011-09-09 11:13:59]
  ようするにさ~天王洲アイルってさ、ここにきて凄い好立地って事だね~


   「 移動先にもよるけど、天王洲品川近辺ほど便利な立地も少ないだろ
    渋谷、新宿方面にも大手町、日本橋、新橋方面にも楽に移動できる。
    特に、大手町、日本橋、新橋方面は平日でも一般道で15分~20分
    首都高に乗れば10分ほどで到着。
    慢性的に渋滞してる首都高で、浜崎橋JCT過ぎれば、江戸橋or箱崎JCT
    までは、事故でも無い限りはほぼ渋滞知らず。
    呉服橋あたりで降りれば、大手町でも丸の内、日本橋でもあっという間に到着
    急いでいる時は本当に助かる。
    これが山手線の内部からだとたとえ距離は近くても、首都高も一般道も渋滞だらけで
    時間もメーターも上がりっぱなし。

    これに加えて、天王洲品川近辺は新幹線にも羽田国際空港にも都心部では最短で
    アクセスできる。将来的にはリニアにもダイレクトにアクセスできる。総合的に見て、
    これほど交通便利なところは他には無いだろう。」





    さらに、やっぱり新幹線に徒歩圏内 タクシー1メーターで利用できて、
    将来もリニア始発駅が近くなり、そのうえ羽田空港が再国際化までして、

  天王洲アイル・・・注目されてきてますね~ ネガさん、発狂しないでね~臭い連投抜きにね^^:

総合的に見て、これほど交通便利なところは他には無いだろう。

 
454: 匿名さん 
[2011-09-09 11:15:29]
地元民で都心方面に向うのに芝浦から乗る奴なんているの?
455: 匿名さん 
[2011-09-09 11:18:04]
渋滞区間の手前じゃなくて、渋滞区間の途中だろ
しかも渋滞が終わる直前
浜崎橋ICまで混んでても、そこから先は空いてるんだから
メリットは充分ある。

ナビだけで運転してるからそういうボケた事言う
経験豊富な運転手なら、多少の渋滞区間あってもトータルで判断して
経路選んでくれる

まあ、タクシー乗る金も無いんだろうけど、貯金できたら1回
芝浦から乗って呉服橋で降りてみろよ、10分かからないから
456: 匿名さん 
[2011-09-09 11:18:25]
高速優先ならばありだろうね

いい車での湾岸ドライブは楽しいよ


457: 匿名 
[2011-09-09 11:19:02]
移動先にもよるけど、天王洲品川近辺ほど便利な立地も少ないだろ
     つまり 天王洲品川エリアは、ここにきて好立地になり資産価値が上がってのが一目瞭然ですね


     
      「 渋谷、新宿方面にも大手町、日本橋、新橋方面にも楽に移動できる。
      特に、大手町、日本橋、新橋方面は平日でも一般道で15分~20分
      首都高に乗れば10分ほどで到着。
      慢性的に渋滞してる首都高で、浜崎橋JCT過ぎれば、江戸橋or箱崎JCT
      までは、事故でも無い限りはほぼ渋滞知らず。
      呉服橋あたりで降りれば、大手町でも丸の内、日本橋でもあっという間に到着
      急いでいる時は本当に助かる。
      これが山手線の内部からだとたとえ距離は近くても、首都高も一般道も渋滞だらけで
      時間もメーターも上がりっぱなし。

      これに加えて、天王洲品川近辺は新幹線にも羽田国際空港にも都心部では最短で
      アクセスできる。将来的にはリニアにもダイレクトにアクセスできる。

      総合的に見て、これほど交通便利なところは他には無いだろう。」


458: 匿名さん 
[2011-09-09 11:21:10]
かずうてば
じぶんにあてる
へぼりょうし



459: 匿名 
[2011-09-09 11:22:22]
ネガさん ここのスレのネガさんって、いつになったら他にも増えるんですか?

もう発狂しないで、ここ最近の天王洲品川エリアの好立地となり再注目となってる経過を眺めてなさいよ!
460: 匿名さん 
[2011-09-09 11:26:00]
>>458
これの事?
>>455
>浜崎橋IC
461: 匿名さん 
[2011-09-09 11:26:33]
芝浦アイランドの人が芝浦入口が近いから便利だと言うのは分かるけど、天王洲アイルと芝浦インター離れてるじゃん。
462: 匿名さん 
[2011-09-09 11:28:40]
>>454
君みないなボンビー君なら、首都高なんて利用しないだろうけどな
一般道は渋滞してなくても信号待ちであっという間に時間が過ぎてく
浜崎橋の渋滞抜けるのにかかっても数分。結局首都高乗った方が倍は早く到着する。

時間は貴重です。
463: 匿名さん 
[2011-09-09 11:37:39]
>芝浦アイランドの人が芝浦入口が近いから便利だと言うのは分かるけど、天王洲アイルと芝浦インター離れてるじゃん。

あ~ホントうましかw
歩いて首都高に乗るわけじゃあるいまいし
天王洲アイルから芝浦インターまで、いったいどれだけ時間かかると思ってるんだ?
車ならあっと言う間だろ。

ていうか、おまえ天王洲アイルから首都高上り方面乗るときどっから乗るんだ?
鈴が森とか戻って乗るの? 銀座まで我慢して乗るの?
それこそありえないw



464: 匿名さん 
[2011-09-09 11:41:14]
天王洲アイルから芝浦インターまでは10分。
遠いじゃないですか。
465: 匿名 
[2011-09-09 11:44:36]
これでネガさんは、首都高の渋滞を指くわえて眺めているだけで
タクシーに乗るお金も無い、急ぐ必要も無い暇人だってこと
が明らかになりましたね。

そりゃ必死でネガするしか無いわ(笑)
466: 匿名さん 
[2011-09-09 11:47:01]
都心に出るのに高速使わなきゃいけない時点でダメダメだろうに。
467: 匿名さん 
[2011-09-09 11:51:43]
モノレールで不便なので、都心に出るのに首都高を使うしかないんですよ。察してあげて下さい。
469: 匿名さん 
[2011-09-09 11:56:43]
港区内陸へは新宿からの方が近いんですね。
意外でした。
474: 匿名さん 
[2011-09-09 12:16:18]
いやいやここも都心だから都心内での移動だろ。
おまえの家から大手町や銀座まで何分かかるんだ?聞かなくてもダメダメだろうに。
475: 匿名さん 
[2011-09-09 12:41:05]
天王洲アイルは都心にも新都心にも含まれていませね〜。

お気の毒さまです。
477: 匿名さん 
[2011-09-09 12:52:41]
よくできました!

東京のビジネス中心部、丸の内、大手町、日本橋へのアクセスが
良いことは認めたんだな。

少なくとも浜崎橋JCTから江戸橋JCTまで、事故でも無ければ
ほとんど渋滞しないって事実には反論のしようもなし(笑)

都心に出るのに首都高を使うしかないわけもなく
首都高使えば、丸の内、大手町、日本橋へ驚異的にアクセス良いって
だけの話。慢性的渋滞の都心部では貴重な存在。

下がってよし(笑)
478: 匿名さん 
[2011-09-09 12:58:09]
豊洲の方が近いような。
479: 匿名さん 
[2011-09-09 13:00:25]
ポジさんもうちょっと空港とかリニアの話しないと勝ち目無いのでは?

ちょっとKY気味になってないかな?おもしろくないんだけれど。

480: 匿名さん 
[2011-09-09 13:00:44]
当然の事ながら芝浦の方が近いような。。。
481: 匿名さん 
[2011-09-09 13:04:14]
>>478
豊洲にも新幹線やリニアにも乗れるターミナル駅や羽田に行けるモノレールが
あればよかったね 残念!
482: 匿名さん 
[2011-09-09 13:07:32]
蒲田くん、今日も元気というか暇だね。
483: 匿名さん 
[2011-09-09 13:11:09]
芝浦も便利でいい街だと思うよ。
ただ緑と青の電車しか停まらない小さい駅なのが惜しいところ。
モノレールも目の前走ってるのに乗れないしね。
今後新駅などの恩恵を受けて発展することを願ってる。
484: 匿名さん 
[2011-09-09 13:12:46]
 少なくとも浜崎橋JCTから江戸橋JCTまで、事故でも無ければ
 ほとんど渋滞しないって事実には反論のしようもなし(笑)

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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