羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179151/
[スレ作成日時]2011-08-23 19:41:58
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その9
844:
匿名さん
[2012-03-02 21:36:16]
|
845:
匿名
[2012-03-02 21:41:45]
想像力貧困な外資ホテルHQは商機を逃した、と(笑)。
上野や押上にちょっとでもまともなホテルの開業情報がないってことはプチ贅沢ニーズは極一部のスイーツ脳内にしかないみたいよ。 |
846:
匿名さん
[2012-03-02 21:46:16]
上野のホテルの客層は観光客
東京駅周辺のホテルの客層はビジネスマン |
847:
匿名さん
[2012-03-03 10:23:49]
|
848:
匿名
[2012-03-03 10:28:21]
出来てもビジホでしょう。押上に日比谷六本木なみの金出す客いないから。
|
849:
匿名さん
[2012-03-03 10:31:25]
LCCが主流になったら成田が中心になりますね。
押上、浅草、上野あたりの観光が盛んになるのは確実だね。 |
850:
匿名さん
[2012-03-03 10:58:06]
押上、浅草、はともかく
上野はないな。JR始発駅でもなくなるし。 押上、浅草、は羽田からも直通。 |
851:
匿名さん
[2012-03-03 11:02:36]
上野は博物館、美術館、動物園があって観光地として発展するんじゃない?
御徒町なんかも面白く進化しそうだよ。 その先は秋葉原でしょう? |
852:
匿名さん
[2012-03-03 11:36:19]
上野・浅草周辺は江戸からの老舗も多く、街並みも
あるので、以外と観光客には人気。 外国のガイドマップに紹介されてる人気宿なんかも 多いらしいね。 |
853:
匿名
[2012-03-03 12:02:38]
地元が望み薄だから上野・浅草?
天王洲まったく関係ない。 |
|
854:
匿名さん
[2012-03-03 13:07:42]
押上起点で
上野~御徒町~秋葉原~日本橋~銀座~臨海副都心が黄金観光ルートです。 帰りは豊洲から延伸された有楽町線で押上まで乗り換えなし。 これが未来予想です。 |
855:
匿名さん
[2012-03-03 13:58:16]
853
854を読めば分かるように、上野浅草を出す人自体が 天王洲と関係ないから。 |
856:
匿名さん
[2012-03-03 14:27:09]
このスレいつも天王洲と関係ないんだけど。
無意味な地域スレの中でも際立って無意味。 |
857:
匿名
[2012-03-03 14:30:43]
このスレ自体がWCTの宣伝
|
858:
匿名さん
[2012-03-03 15:08:47]
LCC導入で
アジアヘッドクオーター構想が大きく前進すると良いですね。 企業の留学生の採用は急拡大だし、 安価に海外と行き来できるツールは絶対に必要です。 |
859:
匿名
[2012-03-03 15:22:26]
安価に海外と行き来ができても天王洲に波及効果ないって(笑)
あるならとっくに変化あるはず。 |
860:
匿名さん
[2012-03-03 15:28:15]
|
861:
匿名
[2012-03-03 15:35:14]
東横イン………
|
865:
匿名さん
[2012-03-03 18:08:41]
第二弾が楽しみですね。
|
866:
匿名さん
[2012-03-03 18:09:34]
|
発想が貧困だとビジネスチャンスを逃すよ。