K&S(ケイアンドエスジャパン)ってどうですか?
82:
ビギナーさん
[2013-02-23 09:30:34]
|
85:
契約しますさん
[2013-02-23 20:04:10]
アーキッシュギャラリーさんや、アーネストさんはデザイナーズ建築ですね。
一体坪単価いくらぐらいするんでしょうね。 前にケイアンドエスさんにお聞きした平均坪単価は60万前後だったと思います。 それぐらいの価格帯でデザイナーズハウスが施工ができるのであればケイアンドエスさんにお願いするメリットはあまりないのかもしれないですね。 私が思うには重量鉄骨において、ローコストで自分の思うようにプランニングをしていただけるのがケイアンドエスジャパンさんなのかなと思います。 私は比較対象外でないかと思います。 |
92:
購入経験者さん
[2013-02-27 23:31:44]
工法の良し悪しはいろんな場所で議論されているけど、それぞれの考え方だから、どれが一番いいとかは結論でないね。
|
97:
匿名さん
[2013-02-28 18:16:00]
住まいに詳しい人さんは東海地方にRCがまともにできる下請け業者は限られているとか
よく知ってみえるってことは建築関係の競合他社さんなんですかね。 |
99:
入居済み住民さん
[2013-03-03 00:10:05]
品質に関してはNo.75さんが適切です。建築中は床に平気で吸殻が捨ててありますし、雨が降って中に水溜りが出来てる有様でした。引き渡し後も不具合の数といったら半端ないです。
契約前は『うちは電球一個でも直ぐ替えに伺いますよ』なんて言ってましたが不具合の対応に半年から一年経ってもやって来ません。社長、部長は契約までは頻繁に商談に顔を出しますが、不具合に対する謝罪は一切ありません。 ちなみに監督は3人か4人代わりました。すべて退職していった様です。何名かは名刺に一級建築士とありましたが、一級建築士ってこんないい加減なものなのだとビックリする程の仕事です。とは言っても後の祭りなので気にしない様にしてます、というか慣れました。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
100:
購入検討中さん
[2013-03-03 01:33:00]
No.99さん、不具合ってどんな事がありましたか?大きな事もありますか?
|
102:
入居済み住民さん
[2013-03-06 21:38:14]
No.100さん。
まず引き渡しですが掃除してない。相互信頼のもとに契約していますから、引き渡し時にまさかそんなことは無いだろうと安心していたこちらのミスです。兎に角汚い。この辺りはまだ序の口です。 小さい子供がいる事を分かっていながらマンホールの蓋が空いている。外壁が重機の様なものに当てられたような大きな傷が入っている。建具の立て付けが悪く隙間が見える。クロスが浮いている、剥がれる。壁にヒビがはいる。 そこらが木屑だらけ。掃除する様に要求すると明らかに不満顔である。細部のフィニッシュと言いますか、チリの合わせ方とか見るとどの部分に於いても非常に雑です。『ウチは大手みたいに作りに妥協は有りません』なんて契約前はいいますが、思いっきり雑です。 ウチは大体20〜30件の不具合がありました。残り2箇所ほどは未だ対応されていませんが、ウチはマシな方なのでしょうか。 |
103:
購入検討中さん
[2013-03-06 23:50:17]
No.102さん
未だ不具合対応されてないって引き渡しからどれくらい経つのでしょうか?引き渡し前に社内検査とか行わないのでしょうか? |
104:
入居済み住民さん
[2013-03-07 09:08:37]
例の社長と部長がサーっと見ておしまいです。大抵はクルマでも一ヶ月点検やら一年点検やらありますよね。こちらから願いでないと電話もしないですよ。ここの目的は顧客満足というより、完成直後の写真をキレイに撮って実例集に載せることで自分達が満足する、ように感じられました。建築屋としての誇りは感じられません。高額物件やそれなりの社会的立場の顧客にはそんなことはないんですけどね。非常に残念です。築5年です。
|
105:
物件比較中さん
[2013-03-07 10:29:06]
築5年で不具合が未対応とは・・・。社長、部長も汚れや不具合は何も感じないのでしょうか?今やこういうサイトでの書き込みも増えて、それが購入の判断材料にもなりますので1件、1件の対応が大事に思います。是非、その体質を見直して下さい。
|
|
114:
入居済み住民さん
[2013-03-09 13:00:41]
ここの書き込みのおかげで他にもたくさん修繕を待っている方々が
いることがわかりました。 ぜんぜん動いていないわけでは無さそうなので 順番が回ってくるまで気長に待ちます。 というか待つしかなさそうですね。 |
118:
入居済み住民さん
[2013-03-12 15:11:28]
ケイアンドエスで自宅と息子の家を建てました。
以前の書き込みは、№37の者です。 業者だとかステマだと思われるのが嫌で、なかなか 書き込みできませんが、2軒もケイアンドエスを選んで建てた 者としては、悪い評価ばかりが目立つことがとても悲しく、 もう一度書き込みします。 トラブルがあった他の購入者の方や入居済みの方は、 本当にお気の毒に思います。 幸いなことに私の場合は、何のトラブルもなく、 施工や工期にも何も問題はありませんでした。 もちろん、こちらがダメ出ししたことや、補修を お願いしたことはありますが、他の方が書かれているような 「連絡が取れない」とか「対応してくれない」ということは 一度もありませんでした。それどころか、建築後5年経った今でも、 何か不具合があったことを連絡すると、すぐに問題箇所を 見てくれて、対応もしてくれます。 「1年点検がない」とか、「引渡時に掃除もしていない」等の 書き込みも読ませていただきましたが、1年点検は当然あります。 その際、トイレの換気扇の不具合などがありましたが、次の日には メーカーから電話をもらって対応してもらいました。 引渡時の清掃についても、少し汚れた箇所を見つけた社長が 現場監督に強く注意をしていたくらいですから、何も問題は ありませんでした。 息子の家を建築中は、毎晩私も現場を確認しましたが、タバコの 吸い殻やゴミが散乱することはありませんでした。 若い監督さんが深夜までかかって、掃除をしている姿も 何度か見ています。 問題があったのは、ガルバリウムの切断を早朝から始めて 隣家の人から音に対して苦情をいただいたくらいでしょうか。 うちの場合はそういう感じでしたので、ここに書かれている ケイアンドエスのひどい対応がとても信じられません。 そうは言っても、実際にそういうトラブルを抱えてる方が 書き込まれていることが嘘とも思えませんので、施主さんと ケイアンドエスの間で、何か思い違いやボタンの掛け違いの ようなことが起こったとしか思えません。 第三管理者を入れられた方のブログも最初から拝見しました。 当初は大手HMさんと迷っていらっしゃったようですが、 結局ケイアンドエスの提案を選ばれ、最初はかなりケイアンドエス に期待をされていたようですよね。 その後、第三管理者を入れられた経緯がよくわからなかったの ですが、その時点で、ケイアンドエスへの信頼度が一挙に下がって しまったようですね。残念です。 確かに家は高い買い物です。ですから、誰しも失敗はしたくない と思い、他の買い物よりも慎重になります。 施主は建築業者でない限り、素人です。私もそうです。 そういう素人が、自分の思いが詰まった家を建てるんですから 気持ちも強いし、自分の思うように進めたいですよね。 「金払ってんだから、業者が言うことを聞くのは当たり前」 「こっちは素人だから、なめられたり騙されたりしないぞ!」 ですよね。私もそういう気持ちは確かにあります。 でも、家を作るのはあくまでも施主と業者との共同作業であり、 その関係はフィフティ・フィフティだと私は思います。 業者の方だって、施主に言いたいことはあるんじゃないかと。 業者と施主の思いが上手く一致でき、お互いを信頼していれば 結果は自ずと良い物になると思うんですが。 うちなんかは、打合せの時に設計士さんや部長に到底無理な ことをお願いして、強行に突っぱねられたり(笑)、 現場で監督さんにお願いしたら、設計士さんが慌てて変更図面 描いてきたり…色んなことやってきました。 トラブルっている方の話を信じないわけではありませんが、 私のように満足している者もいるということをお知らせしたく、 書き込みしました。 もし、現在ケイアンドエスを候補にされている方、あるいは 交渉を始められた方は、悪い評判だと不安になるかと思います。 ですから、こちらで書き込みをしてあった色々なトラブルを ケイアンドエスに直接話されてみていかがでしょう? 業者側からの話を聞いても損はないと思いますよ。 それでも不安でしたら、他を当たるのがいいかと思います。 ご参考までに、私と息子の家はどちらもケイアンドエスの ホームページの「建築実例」に載っています。地域と名前で、 どの家か検討つくと思います。 ただし、載っていたからと言って、ケイアンドエスからは 掲載料はもらってません(笑) |
119:
購入経験者さん
[2013-03-12 16:20:22]
人によって対応が違うということですね。確かに次があったり(紹介)すればしっかりやってもらえるのかもしれません。対応してもらえた方を、本当に、心から羨ましく思いますよ。
|
120:
入居済み住民さん
[2013-03-12 17:15:33]
そういうものでしようかねぇ~。
|
122:
匿名さん
[2013-03-12 20:08:29]
参考にしたいと思いレスを拝見させて頂いております。
こちらの建築屋さんで建てられた方、これから建てられる方など様々な意見や感想など大変参考になりました。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
124:
入居済み住民さん
[2013-03-12 21:33:35]
118です。
119さん、1軒目と2軒目は5年間の空きがあります。 息子たちにこの業者を押しつけたわけではなく、息子たちも 他のHMを色々回っていましたが、結局ここに落ち着いたのです。 1軒目の時には2軒目など考えていませんでしたから、 そういうことで対応に違いがあるとは思えません。 もし、ケイアンドエスで建築を検討されている方で、何か お聞きになりたかったら、質問してください。自分のケースの ことでよろしければお答えします。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
126:
匿名
[2013-03-13 09:38:41]
地域と名前なんて書く欄ないのに事例がどれか
わかるわけない いいこと書いてる人はみんな質問してって言ってる |
127:
買い換え検討中
[2013-03-13 11:02:24]
分かるよ、地名とイニシャルが一致するとこあるもの。
|
130:
匿名さん
[2013-03-13 15:10:29]
同じイニシャルたくさんありますね。5年前に建てたのにイニシャル表示ということはかなり建てた数が少ないということ、実績が少ないということでしょうか?
|
131:
入居済み住民さん
[2013-03-13 22:11:10]
118です。
すいません、ケイアンドエスのHPが変わってました。 息子の家は1ページ目ですが、私の家は5ページ目になっていて、 私の家の方は、もう地域とイニシャルがありませんでした。 失礼しました。 |
133:
購入経験者さん
[2013-03-14 00:53:10]
1年4ヶ月前にケイアンドエスさんで家を建てさせてもらいました者です。
このページは時折目にしております。建築検討中の方のご意見、又、建築後の方のご意見等々ケイアンドエスさんで建てたものとして興味深く読まさせて頂いております。特に建築後の方のケイアンドエスに対してのご意見なのですが・・・多分、10人の施主がいらしたら10人それぞれの印象は違うかと思われますが、私たちは、かなりの時間をかけて建設会社を選定しました。私たちの一度だけの家つくりでしたし絶対妥協はしたくなかったのです。その無理難題を押し付ける打ち合わせの日々でしたが、ほぼ完璧!な家ができました。最高の家ができました。設計担当の方とのあうんのこきゅうといいますか・・・相性といいますか・・・とにかく打ち合わせの段階でも納得できるまで話し込みました。多分私たちが選ばせて頂いたケイアンドエスという会社は間違いないと思います。期待を裏切らない会社だとおもいます。もし不安がありましたらまずは担当のかたとお話するのが一番だと思います。 |
140:
入居済み住民さん
[2013-03-16 23:33:35]
ケーアンドエスに建ててもらったものです!
1年ちょっと前か、書き込んだのに消えてる!何故?何か悪い事書きましたでしょうか。 私が書き込んでた頃は、施主同士のちょっとしたコミュニケーションのつもりで色々書き込んでました。皆さん自分の家が一番♬と楽しく書き込みしてましたのに。全部消されてる。。。 感謝の気持ちを込めて、私の書き込みが今後のケーアンドエスさんの繁栄に繋がる宣伝になれば、と我が家の事を正直に書きこんだのに。何処かの会社の嫌がらせでしょうか? どの語彙が引っかかったかわかりませんので前回のように長くは書きませんが、ケーアンドエスさん自体は会社も人もいい意味で質素で、 でも、うーん、出る杭は打たれる?ここらでぐんぐん伸びてる会社なので、こういう時期なのでしょうかね。(嫌がらせを受ける等) 我が家は主人がむちゃくちゃ家造りにこだわってた方でした、それはもう、嫌がらせのように1年半毎週毎週打ち合わせ、その数50回以上⁉更に週に2回は電話での打ち合わせ。担当者さんに嫌われるのではとずっとハラハラしてました。 工事中も工事が目の前だったので毎日夕方から見学、工事の方に嫌がられるのではと毎日ハラハラしてました。 家への執着がすごすぎて、建ったあともあれこれ色々言うのかなと心配してましたが、何も言わなくなってしまいました。 逆に私がちょっとした汚れに気がつくと、いいじゃんいいじゃん(^-^)と言うので、家へこだわりはどうしたの?と聞くと、こんな最高な家他にないもん、そんな小さい汚れなんて、拭いとけば?で終わりです。 あれだけ家に執着してた主人がそんな事言うなんて、よっぽど気に入っているんだと感じています。 ケーアンドエスで建てて良かったという家、当然ですがたくさんありますよ。あの頃たくさん書き込みがありましたから。消されてますけど。 これも消されるのでしょうかね。本当の意見なのに。コピーしておこっと。。 |
141:
購入経験者さん
[2013-03-16 23:49:13]
なんかこのレスへん!
あきらかに何か別の目的の方が書き込んでるってかんじ! もしありえないけど実名、実勤務会社名を入力しないと書き込めないレスが あるとするならまず、クレームはゼロになるでしょう。そして、ケイアンド エスの本当の素晴らしさは伝わると思う。まじに検討してる人がこんなレス 見て信じてしまったらそれはそれで仕方ないその方の価値観の違い、ご縁が なかったかたなのでしょう、おきのどくってかんじ。 大事な家建てるのです納得して建てたいですよね、例えば100社建設会社が あったとしますその中で納得して建てた1社であったとしても、その会社名の こんなレス開いたら同じクレームが山ほどのっているはずです。だからレスと はこんなものって思える人が増えることに期待します。 |
142:
入居済み住民さん
[2013-03-17 09:09:18]
入居済み住民さん、おそらくですが、もう少し待って下さいと言われただけで
修繕を拒否されたわけではありませんよね。 他に完成前の新築が何件もある場合はそちらが優先されるのは仕方がないことです。 緊急事態のときはすぐにかけつけて来てくれますよ。 せっかくの新築ですから140さんのように多少の事気にせず満喫された方が得な気がします、 そのように待っているうちに修繕の順番が回ってきますよ。新築は今しかないですから…。 私が言いたいのはアフターが期待できない業者だから諦めろではなく、 この会社の規模や人手を理解し、 必ず修繕してくれるからそれまで気長に待ちましょうということです。 |
144:
入居済み住民さん
[2013-03-20 21:40:36]
こんばんは!140です
良かった〜今回は消されてなかったです。 アメブロのもバーっと読んできました。 先日の更新で『満足いく追加工事でした』と書いてありました。 何はともあれ良かったですね! 満足した工事の事はここには書かないのかなぁ。 142さん、5年間やってもらえてない工事は何ですか?良かったら教えて下さい。 うちも一部手の届かない(ちょっと頑張れば手は届くけど)部分の5センチ×2センチほどの木の汚れ?傷?が気になるので、補修を頼もうかどうしようか迷っています。 最後に電話なさったのはいつですか? 毎月毎月電話してて5年間ほかりっぱなしだとすると、それは問題です。 |
145:
入居済み住民さん
[2013-03-20 21:42:40]
連投すみません、143さんでした!
|
147:
入居四年目住人
[2013-06-30 21:26:41]
夜遅くまでの工事は近隣の方に迷惑ですね。いきなり自社の利益のことだけ考えてると思うのではなく現場の監督さんに 苦情を申し入れてみてはいかがでしょうか?うちも毎日のようにチラ見にいき近所の方からの苦情を一度言われました。これから末永くお付き合いするので監督さんに伝えました。家を建てるときうちは監督さんと一緒に挨拶に回りましたよ。余談ですがお隣さんから 音はしませんよね といわれたとき 家が建つのだから音はします ときっぱりいってました。毎日夕方に表道路に水をまききれいにして帰って行かれてました。現場の方たちも感じよくうちはケイアンドエスさんに家を建てていただいて申し分ないです。
|
157:
入居済み住民さん
[2014-10-05 08:19:14]
家を建てるのは3回目です。
中堅工務店(RC) 大手ハウスメーカー(軽量鉄骨) そして今回は重量鉄骨を希望して ケイアンドエスジャパンさんにお願いしました。 結果、一番気に入った家ができました。 満足しております。 これでもかというくらい細かいお願いをしましたので 多少の行き違いはありましたが その都度希望通りにしていただけましたし、 建築中の変更は構造上無理なものを除いては 快く受けていただけました。 近隣の住民の方に対しても特に問題はありませんでしたし、 手直し工事も準備に時間がかかるものを除いては すぐにやっていただいております。 何処の建築会社で家を建ててもらっても 希望が伝わってなかったりとかすることは 本当によくあることです。 今回気に入った家ができたのは 施主として「家を建ててもらう」というより「一緒に家を建てる」 というスタンスで可能な限り建築現場い脚を運び 監督さんや現場の方と確認しながら工事が進んだ ということもあると思います。 |
158:
匿名さん
[2014-10-06 09:57:44]
|
159:
匿名さん
[2014-10-07 19:16:55]
>157
いくつかのスレを読んでも、ほぼ満足されている方っていうのは 自分から積極的に家づくりにかかわっている方が多いように思います。 不満を持つ前に希望をしっかり伝えるとか、何度も足を運ぶとか、 現場の方たちとのコミュニケーションも大切なんだなと思いました。 近所の方へも挨拶のひとつが大切なんでしょうね。 いろいろと大変そうですけど、大事な家ですから努力も必要ですよね。 |
160:
匿名さん
[2014-10-12 13:19:17]
↑157さんもっと細かく聞きたいですね。
現場に行って私が知っている工事業者に聞いたところ仕事はもらっているけど自分は頼まないの回答でした。 そこで知り合った他の一社は取引辞めたそうです そこで検討するのをやめましたが、そんなによかったならおはなしをもっと聞きたいですね 迷っていますので、この会社のコンセプトで施工業者で施工するか ある依頼者は問題が多いので、積極的に参加どころかせざるおえない状態で 自分で工事業者に作業日程、仕事の仕方まで確認間違い訂正指示をしなくてはいけない状態だったそうです。 ↑の方だけどうやって他の方が残念ですが合格点を出せなかったのにそれを出させることができたのか 頻繁にいくとは毎日ですか この会社の提案内容は気に入っているんですけど お金を払ってそのままになったら 工事途中で倒産したら中断したら などなど大手業者でもいえることですが 大金の買い物ですから慎重になります それを払拭する為にももっと聞きたいですね。 |
161:
匿名さん
[2014-10-13 09:26:28]
「お客様の声」、よろしゅうございますね
|
162:
入居済み住民さん
[2014-10-14 01:39:29]
はじめまして、157です。
>160さん お知り合いの方は大変なご経験をされたようですね。 我家の場合は おおよその工事日程は連絡していただいていたので 重要な作業日と考えた日は必ず確認に行きました。 工事のある日はほぼ毎日見に行きました。 仕事の合間や終わった後、まちまちな時間帯なので 工事が終わっていることもしばしばありましたが 気づいたことは即、監督さんと担当の方に伝えました。 頻繁に工事現場に出向いたのは 確認もですが我家ができていくのを見るという 楽しみもありました。 確かに我家を建てたときは問題ありませんでしたが 今後についてはどうなるかということは保障の限りではありませんね。 おっしゃるとおりこれは何処の建築会社に頼んでも言えることですね。 ご心配ならば 第三者の保証機関等で完成保証という制度もあるようです。 当方は詳しくありませんので 最悪の場合に備えて専門家にご相談されて ご納得されたら着工というのも 一つの手段かと思いますが・・・ |
175:
入居済み住民さん [男性 40代]
[2015-01-12 12:56:59]
批判も多い様ですがここの提案は他社には無く良いものがたくさんありましたよ。
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
デザイン特にサッシや造作家具関係なら
アーキッシュの作品ギャラリーも参考になりました。
他におすすめありませんか。