契約者用のスレッドです。
有意義な情報交換を希望します。
所在地:東京都東村山市栄町1丁目23番27(地番)
交通:
西武新宿線 「久米川」駅 徒歩4分
西武多摩湖線 「八坂」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.62平米~85.23平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売
物件URL:http://www.ober-kumegawa.jp/
施工会社:長谷工
管理会社:大成サービス
【東京都下(市部)の新築マンション掲示板から東京のマンション住民板に移行しました。H23.8.23 管理担当】
[スレ作成日時]2011-08-23 12:56:55
オーベル久米川【契約者用】
421:
マンション住民さん
[2012-05-07 19:10:52]
固定資産税高いですよね・・軽減措置されていても。
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422:
マンション住民
[2012-05-07 22:10:41]
今換気扇を回していたら、リビングにすごいタバコの臭いが入ってきました(*_*)
ベランダ喫煙本当に迷惑です…。 |
423:
匿名
[2012-05-07 22:39:24]
資産を持つとはそういう事ですね。節税を考えるときですね。
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424:
マンション住民さん
[2012-05-15 21:31:18]
たばこについては、近隣は迷惑ですよね。
幸い当方の近隣には喫煙者がいないのか、臭いません。 管理組合から屋外禁煙の徹底を呼び掛けてもらえばいかがでしょうか? |
425:
住民さんA
[2012-05-26 14:19:26]
101号室前羽虫すごいですね。ゴミとも関係なさそうですが、かわいそう。あれどうにかできるのかな。。
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426:
匿名
[2012-05-28 07:08:58]
羽虫か蝿かよくわかりませんが、上の階にもいます。なぜかエレベーターの近くを1日中飛んでます。
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427:
マンション住民
[2012-05-29 22:17:42]
羽虫なぜかいなくなりましたね。殺虫剤でもやったのかな。
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428:
マンション住民さん
[2012-05-31 13:06:24]
マンション全体で大口契約すると家庭用電気料金が大幅ダウンに。という特集をひるおびでやっていて、気になりました。
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429:
匿名
[2012-06-01 07:19:15]
虫はまだ飛んでますね。
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430:
マンション住民さん
[2012-06-01 19:15:46]
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431:
マンション住民さん
[2012-06-04 07:56:07]
428です。
番組では、関西電力と大口契約を結んで電気料金の大幅ダウンを実現させた京都市の70戸の分譲マンションを例にして解説してましたよ。 管理組合が電力会社と大口契約を結び、料金は各家庭が管理組合に支払い、それを管理組合が電力会社へ支払うというものでした。 小口契約から大口契約に切り替えるのは、40戸以上のマンションでメリットがあるみたいですよ。 …ただ、全戸の同意が必要だったり、電圧機を設備投資を(1000万くらい。ただし5年で元はとれるみたいでした) しなくちゃいけないみたいです。 難関ですね。 |
432:
匿名
[2012-06-04 08:16:35]
1階エレベーター前の虫は、ゴミ置場の小蝿ですかね。夏場にはこれまで知らなかったことも起きてきますね。共用廊下側の夕方の西日も冬場には差してなかった。
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433:
マンション住民さん
[2012-06-22 11:13:08]
みなさん、インターネットの調子はいかがでしょうか?
以前よりはかなり改善されたのですが、時々回線切れませんか? 1時間使うと一旦繋がらなくなることがあります。しばらくするとまたつながるのですが。 プロバイダのヘルプデスクに確認したところ、各戸にあるハブを換えてみたいとのこと。 なんと、ハブはバスルームの上にあるそうです。驚きました。 もちろん交換は断りました。 |
434:
マンション住民
[2012-06-22 12:57:57]
433さん
うちもまだ時々きれますよ(*_*) ハブ交換ですか…大々的にやるんならそうお知らせしてもらえれば従うんですけど。なんだか電話口の人によって言うことがバラバラなのでよくわからなくて。 ヘルプデスクに電話も最近してないです…その都度同じこと説明するのが面倒で。 |
435:
マンション住民さん
[2012-06-22 18:11:48]
私は毎回途切れてましたが、今は途切れることはなくなりました。
何度も連絡して、業者の人にも2,3回来てもらいました。 さらに、ヘルプディスクではなく、メールで担当者と直接連絡して対応してもらいました。 正直、途中までの対応では全然改善されず、途切れる時間を何度も連絡した結果、 最後は回線を新回線にして改善されました。 おそらく元に原因があるので、ハブを交換したくらいで今回の現象は改善されないと思います。 流れとしては、 ・ヘルプディスクに連絡し、家に来ることになった。 (文句をかなり言いました) ・その際に、IE9は使用しないように言われ、IE8へダウングレードして、無線LANも使用してましたが、 それも原因にされそうになったので、PCからLANで直でつないで試してみました。 (これらが原因でないことは明白でしたが、向こうから何も言われないようにあえて従ってみました) ・結果、当然解決はされなかったので、再度連絡。 ・新回線にするということで、2~3週間程度待って、最後は改善 こんな感じでした。 PCの設定のせいとかにされそうになるので、そこは食い下がった方がいいと思います。 あとちょっとしたPCやネットの知識がある人が対応した方が、向こうも何も言えなくなります。 こんなにこっちも頑張らないと行けないのかとは思いますが、 いずれにしても食い下がれば、状況は改善されると思います。 コツはあきらめないことですかね 汗 |
436:
マンション住民さん
[2012-06-22 19:08:05]
>435さん
かなり根気よく頑張ったんですね(+_+)お疲れさまです。 確かに、そこまでしないといけないのか、という感じですね;; 各戸対応ではなく、まとめてやってくれといいたいですが難しいのですかね。 |
437:
433です
[2012-06-26 22:41:15]
435さん有効な情報ありがとうございます。。
本当に低品質のプロバイダですね。選んだ管理会社は責任を取るべきでは? 管理組合で契約切ってもらって、別のところにできませんかね? 先日のヘルプデスクは、珍しく日本人のおねいさんでした。うち以外にもたくさん苦情がきているでしょうと尋ねたら、他には来ていませんね。と、言ってました。出鱈目の大嘘つきで誠意が感じられないですね。 怒りを感じます。 新回線とは、プロバイダの方の何かを換えたということでしょうか? 家に呼ばなくてよかったです。 |
438:
マンション住民さん
[2012-06-28 22:42:20]
435です。
新回線はプロバイダを変えたようなことを言ってたと思います。 改善されるとかなり快適なので、本気出せば普通に直せるっていう 証拠だと思うんですよね。 私は仕事でも使うので、なんとか改善してくれないと困ったので 食いさがりましたが、そうでなければめんどくさいですよね>< |
439:
住民さんA
[2012-06-29 01:41:10]
みなさんすごいなぁ。
住んで1週間で不調でヘルプディスクに相談したら、IEやらGoogleChromeが悪い、物理のLANの線が絶対悪いとか 動画サイトは重くなるので見ないでください。とか、 とてもネットワークを触ってる人間の会話には聞こえなかったのでさくっと、フレッツ光に逃げました。 それにポートひとつも空けられませんからね。 本音はAU光のほうが安くて早くて評判がいいのでそっちがよかったのですが、 AU光通すにはマンション全員の承認が必要とかいわれたので諦めました。 |
440:
住民Z
[2012-06-29 21:00:45]
確かによく通信が途絶えるので、電話すると毎回パソコンの設定や部屋内の状況を見たいと言われるのです。一度は来てもらったのですが、その後は断ってます。でも不思議なことに電話すると必ず暫らくは問題が発生しなくなるのです。一体何を調整してるのやら分かりませんが
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