野村不動産株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アリーナ シティ ARENA CITY」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 南区
  6. アリーナ シティ ARENA CITY
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-24 00:19:18
 削除依頼 投稿する

住民掲示板のルール
マンション契約後の方、入居済の方専用です。よってそれ以外の方の投稿はご遠慮願います。

第一期の申込登録も終了し今週末には契約会ですね。おめでとうございます。

来春のご入居までは時間がまだありますが、この掲示板を有効にそして友好的に活用し
あらたまで、あたらし区。始まる生活の情報交換の場として使っていきましょう。

皆が投稿のマナーを守り、読んでいて楽しくなる良スレになるといいなーと思っています。

所在地:愛知県名古屋市南区菊住1丁目601番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「新瑞橋」駅 徒歩5分
   名古屋市営地下鉄桜通線 「新瑞橋」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2009-06-02 03:12:00

現在の物件
アリーナ シティ
アリーナ
 
所在地:愛知県名古屋市南区菊住1丁目601番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 新瑞橋駅 徒歩5分
総戸数: 230戸

アリーナ シティ ARENA CITY

436: マンション住民さん 
[2011-01-01 02:59:48]
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
437: マンション住民さん 
[2011-01-09 21:49:49]
 先ほどのこと。アリーナシティへの帰路イオンの前、環状線沿いの歩道を歩いていた時のことです。3,40代の買い物を終えた女性が運転手さんの助けを借りちょうどタクシーに荷物を積み込んでいるところでした。イオンのキャスターに山盛りの荷物。あっちにもこっちにも買い物袋がぶら下がっています。いやな予感がして立ち止まりじっと事が終わるのを凝視していました。案の定。積み終えた女性と運転手さん、イオンのキャスターと買い物カゴを歩道にそっと置いて立ち去りました! 「絶望の風景」 (もちろんそのキャスターは私がイオンに返却して来ました)
 アリーナの住民の方でもイオンで買い物後キャスターのまま帰って来て(すぐ返却していないということでしょうか)イオン側から苦情があったということを聞いたことがあります。 あっ、今思い出しましたが当駐車場にもキャスターが置き去りにされたのを見たことがあります。その時はそのままにしておきましたが翌日も放置されっ放しだったので当方で返却しに行きました。
 アリーナは小さなお子さんも多いマンションです。当たり前の事を当たり前にやりましょうよ。公共の場でゴミが落ちていたら拾う大人でありたい。 
438: マンション住民さん 
[2011-01-09 23:58:08]
同感です。
駐車場のカートを、翌日まで返さずに玄関に置きっぱなしの方がいます。
考えたくないですが玄関内に隠してこともあるかも。
当たり前の事を当たり前にやれるようにしたいものです。
439: 匿名 
[2011-01-10 10:56:26]
№437さんへ

アリーナの方がカートを持ってきた件、初耳です。
管理組合に苦情が来たのですか?

アリーナの人ではありませんが、交差点近くでピアゴのカートを押して帰って行く人も見かけます。
「当たり前」という観点が人それぞれ違いますから、
そういうことをされる方には「社会的常識」は要求できないでしょうね。





440: マンション住民さん 
[2011-01-10 11:08:59]
年末前の平日にゴミステーションの中で清掃員の方2人が、
「平日でこんなにあったら、年末年始は大変なことになるなぁ。」と苦笑いされていました。

案の定、年末年始のゴミはすごい量でしたね。
「たぶんすごく臭いんだろうなー。」と思って息を止めて入ってみたんですが、
意外と臭くなかったという印象です。

清掃員の方々のご尽力があってのことかもしれません。感謝カンシャです。
441: マンション住民さん 
[2011-01-11 12:42:21]
私、初めてマンション買ったから今年は確定申告しなきゃいけないんですよね。
みなさん準備されてますか?

何から手を付けていいのやら分からず、とりあえず本屋に行ってきました。
これから格闘です。 (>_<;
442: 匿名さん 
[2011-01-16 18:08:44]
結構雪が降りましたね。
この雪が止んだら、屋上駐車場の登板部の除雪はして頂けるのかな?
443: 442 
[2011-01-16 18:16:47]
漢字間違えました。
×登板
◯登坂
失礼しました。
444: マンション住民さん 
[2011-01-16 22:14:14]
シアタールームのテーブルが破壊されていました。
悲しかったのは明らかに壊されていたのに放置されていたことです。

シアタールームには椅子の数だけ1本足のコーヒーテーブルがありますが一番メインの場所のテーブルです。
お部屋の照明を点け、暖房を入れ、各機器のスイッチをオンにしDVDをセット、リモコンを抱えて席に着きました。
テーブルを少しだけ移動しようと円形の甲板(テーブルトップ)を両手で持ち上げたら、「あれっ?妙に軽い!」
なんと、テーブルトップと脚部が完全に分離しているではありませんか!

テーブルトップ裏側の木材部分と脚部の金属部分は5〜6本のビスで留められていますがよほど強い衝撃が加わったんでしょう、材木部分のビスの受け口部分には亀裂が入り全てのビスが外れていました。テーブルトップと脚部は分離していたのに、壊してしまったのに、わかっていたのに、その人は脚部にテーブルトップをちょこんと載せて退室したんですね。持ち上げた瞬間木くずがバラバラと、空しくお部屋を散らかしました。

みんな気持ちよく共同生活をしたいっていう気持ちは同じはずなんですけどね。
445: マンション住民さん 
[2011-01-17 01:58:49]
予約制なので、誰が壊したのかは推測がつくでしょうね。
ここに書くだけでなく、その事を管理人さんに届けていればですが。
だから、すでに申告済みかも?わざと壊した訳ではないでしょうから。
446: 匿名 
[2011-01-17 12:52:55]
壊したことを申告済みなら管理人さんはそのテーブルを撤去あるいは使用中止するでしょう。
以前からここにシアタールームを使用さた方の「嘆き」が書き込まれてますが、みなさん管理人さんにも届けていただいているんですよね?

器物損壊は修繕等とは別の話ですから、当然管理組合には原因追及していただいたうえで、壊した方が弁償をしていただかなくては筋が通りません。
これが何も調査がなく共益費などからの支出になれば合点がいきませんし。
ぜひとも経過報告を期待したいところです。

わたしは、シアタールームやキッヅルームは使用したことがありませんが、運用の仕方も早急に考えていただかないといけませんね。
447: 匿名さん 
[2011-01-17 20:30:14]
言うだけではなくあなたがやれば良いのでは?
448: 匿名 
[2011-01-17 21:22:33]
はいはい、ワンワン。
449: 匿名はん 
[2011-01-17 21:32:09]
いやぁ、よく雪が降りましたねぇ。。。

でも、昼ごろには、人が通る場所が、各階の廊下も含めて除雪されていました。
寒い中、迅速に処置頂き、感謝感激です。
管理の行き届いたいいマンションを購入できたと思います!
450: 住民さんA 
[2011-01-17 22:55:35]
しかし、駐車場は管轄外の様ですね。
夜になって少し雨が降っていたので、明朝は凍結にご注意を。
451: マンション住民さん 
[2011-01-18 01:35:12]
シアタールームの使用をしたことがないのですが
予約制なら終了後に清掃等で管理人、その他関係者がチェックされているはずですよね。
その時点で分かることだと思うんですが。
これでは発見者すらも怪しまれてしまいますよね。

話は変わりますが
エントランス付近への車の駐車は未だに続いていますよね?
いい加減、駐車した車に張り紙を張るなりした方が良いのでは?
来客者がその日に限って多くても
基本あの場所は停めてはいけないのでは?
来客者用駐車スペースをちゃんと予約している人たちが
可哀想です。
452: 匿名 
[2011-01-18 08:24:02]
本当にエントランスの駐車どうにかして欲しいですよね。

先日来客駐車場を予約していて少し出かけた際、戻ってきたら勝手に他の車が駐車されていました…
受付のかたも呆れてました。


堂々とルールを破る人が目立ちますよね。
イオンカートも相変わらずマンションに持ち込んでいますし。


一部のかたが気をつけて下さればすんなり解決する問題なのに。。 出来ないんですかね。
453: 匿名 
[2011-01-18 12:29:38]
ショッピングカートの持ち出しは窃盗罪です。
常習犯ならケーサツにご連絡を!
454: マンション住民さん 
[2011-01-18 22:58:13]
No.451さんへ
 シアタールームの使用をしたことがないのですが
 予約制なら終了後に清掃等で管理人、その他関係者がチェックされているはずですよね。
 その時点で分かることだと思うんですが。

詳しいことは確認した訳ではないので断言は出来ませんが、シアタールームを利用してもその都度掃除は入るとか関係者のチェックが入ることは無いはずです。利用している経験上多分そう・・・ ある一定周期で清掃が入っているのではないでしょうか。コミュニティールームも然りで、であるからこそNo.403〜405のようなことも起こってしまう訳です・・・ って、あってます? 誰か正解知ってる人教えて・・
455: 匿名 
[2011-01-19 01:32:04]
それを知っててバレないで黙ってるのか?

当面シアタールーム使用禁止にした方が良いのでは?

エントランスに駐車した車両については、
車両とナンバーをデジカメ(携帯)で撮っておき
違反車として貼り紙掲示しようと思います。
456: 匿名 
[2011-01-19 12:47:37]
>エントランスに駐車した車両については、
>車両とナンバーをデジカメ(携帯)で撮っておき
>違反車として貼り紙掲示しようと思います。

掲示はまずくない?プライバシーの侵害とかいいだすよ。

管理人さんの仕事増やして申し訳ないが、
長時間駐車の車を発見したら輪留めしてもらいましょうよ。
はずして欲しかったら名のり出るだろうし。
誰にも注意されないから平気でやるんじゃない。

まずは看板立てなきゃいかんか。
理事会いつだっけ?
457: マンション住民さん 
[2011-01-19 22:46:35]
輪留め大賛成です。
看板はかっこ悪いので、「X分以内に名乗り出なければ罰金とる」旨記述した警告の紙をワイパーのところにはさむというのもよいかも。
車留めは、一時的に共益費から出すしかないが、ま、一人分の罰金で余裕で戻る設定でよいかと。
管理人さんには申し訳ないけど、暫く(違反者がいなくなるまでは)は他の業務削ってということでご対応頂ければありがたい。
458: マンション住民さん 
[2011-01-19 22:52:30]
シアタールームの件は、管理人さんが掃除に入った後&発見されるまでの間の人を、記録しておけばよいかと。
そういうマナーの悪いのは決まってるっぽいし、そのうち特定できるでしょう。
459: 匿名 
[2011-01-19 23:37:34]
そんなに青筋たてて怒らなくてもいいやねん
460: 匿名さん 
[2011-01-20 12:56:02]
青筋は立てていませんが不愉快な思いをしています。

私も「輪留め案」に賛成です!

昨年夏の雨の日に知人が来たのですが、その中に足が不自由な方がいらしたのです。
そのとき車寄せに3台も駐車されていて車寄せに近づけず、車いすに乗り移る際に雨で濡れたそうです。
「ここの車寄せは駐車場なの?」と言われ恥ずかしい思いをしました。

実害も出ていることをお知らせしたいです。

461: 匿名 
[2011-01-20 19:08:23]
輪留をできる法的根拠は?

もし輪留があったら、そのことで車にキズがついた などと逆に難癖つけられるのがオチ

って、輪留の話は釣りだよね?
462: 匿名さん 
[2011-01-20 19:10:08]
確かに道交法の違反ではないからなー
難しい問題ですね
463: マンション住民さん 
[2011-01-20 22:01:47]
車寄せへの駐車はなくなりませんよ。

そもそもなぜ車寄せへ駐車する人がいるのか?
それは、来客駐車スペースが不足しているからです。
230戸に対して、来客駐車スペース3台は少な過ぎます。

私も駐車場予約しようとしてよく埋まっている事があり、
やむなくイオンに駐車してもらいます。

車寄せへの駐車を根本的になくす方法。
それは、来客駐車場を増やす事です。

住居者用駐車場も複数台分を希望する人はまだいるはず。
そもそも設計段階で立体駐車場をもう1F増やすなどし、
駐車スペースを増やすべきでした。
来客駐車スペースを10台分くらい確保できれば、
車寄せへの駐車問題は起こらなかったでしょう。

今更言っても仕方ない話ですが。
464: マンション住民さん 
[2011-01-20 22:59:04]
まぁ、車寄せへの駐車はなくならなくても結構。
ルールを守らない方から罰金取って、それをためて来客駐車場を増設するのでw

輪留めで傷ついても一切責任負わない旨もあわせて警告する書面をクルマに貼ればいいのでは?
問題あるなら、レッカーでもいいよね。
月極駐車場でよくやる方法だよ。
私有地内の民事なんだから、法的根拠とか的外れな事を仰る迷惑駐車常習犯は、お客様候補ですね、ありがとうございます。
465: マンション住民さん 
[2011-01-20 23:24:28]
お気持ちは共有しますが、輪留めは、やはりトラブルになる可能性があります。
ですが、牽引フックのところに鎖を掛け、動かないようにする という方法もあるようです。
もともと牽引したりする時にロープ等を掛ける所なので、傷が付いたと文句は言えませんし、鎖を切れば、それこそ器物損壊になります。
また、罰金も、貼り紙等で警告すれば、請求できるようです。
本当は、皆さんでルールを守れればそれにこしたことはないのですが、現状を放置すると、住民とその関係者以外の人も駐車するようになる可能性もありますので、毅然とした対応も必要ではないでしょうか。
466: 匿名 
[2011-01-20 23:59:05]
車寄せのことは、去年の夏前から言ってたことですね!
予想通りひどくなってきた。

緊急時に、緊急車両が停められなくて間に合わない原因になる可能性を考えるべきです。

もっと言えば、「法律的根拠」があるかないかではなく、「車寄せ」なんだから、駐車する場所ではない!!

子供でもわかる、当たり前のことが、わからない人が若干いるみたいで残念です。

467: 匿名 
[2011-01-21 14:55:53]
先日10時くらいに車寄せを使いたかったのですが(駐車ではなく人と荷物を降ろすため)宅配業者等の駐車で使用できなかった時があります。
230戸の中で数件の宅配と言えども結構な時間がかかるようです。
車寄せの定義って何なんでしょう?
業者なら駐車してもいいのですか?

輪留めで罰金しても良いと思いますが、24時間体制で車寄せを見張っているわけでないし、とくに夜中は見張る人もいないから結局一緒な気がします。
468: マンション住民さん 
[2011-01-21 23:08:22]
なるほど、500円玉持って一周できるってことか@@;
469: マンション住民さん 
[2011-01-22 22:40:51]
話は変わりますが、部屋のクロス(壁紙)に浮きが出てきた方いらっしゃいますか?
470: 匿名 
[2011-01-23 21:32:33]
ポストに不動産関係の広告よく入っていませんか?
買ったばかりのマンションになぜ他のマンションの広告が入っているんだろう?
471: 匿名さん 
[2011-01-26 12:09:44]
ポストの不動産関係の広告どころじゃない。
ダイレクトメールでピンポイントで狙ってくる。
どこから個人情報を入手するのやら。
472: マンション住民さん 
[2011-01-28 03:42:56]
なんか、管理組合に
(株)エスコ
って会社が来て

・蓄熱式ヒーターシステム
(夜間の電気料金が安い時間に充電して共用部の電気代を削減できる)
を提案しにきたんだけど、

相見積り取りたいんで、
同じような会社って他に無いのかな?

知ってる方いましたら教えて下さい。
473: マンション住民さん 
[2011-01-29 00:05:13]
472さんへ

昔、職場で同じような節電の機器を取り付けるという話があって、
事実を知らず上司は契約してしまったのですが、
結局、有名な詐欺まがいな会社で、何にも電気代は下がりませんでした。

参考までに、下のホームページを見て下さい。


http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4621665.html


だいたい節電装置の話は、怪しい気がするので、
その話自体、くれぐれもよく検討してから決めて頂けたらと思います。



474: 匿名 
[2011-01-29 01:28:50]
不動産屋の顧客情報は裏で○○されています。
475: 住民さんA 
[2011-01-29 08:58:24]
>>473さんへ

>>472 は、ただの宣伝です。
他のマンションにも同じ書き込みがあります。
無視して下さい。
476: 匿名さん 
[2011-01-29 09:30:34]
>>472だけは何があっても利用しない
477: 匿名 
[2011-02-04 02:11:59]
今も、車寄せに白の小型車が当たり前のように駐車してますね。
最近、毎晩同じ車だと思いますが…。
今度ナンバーを控えてきます。
478: マンション住民さん 
[2011-02-04 22:10:31]
了解! 500円玉持ってクルマの周りを一周してきます!!
479: マンション住民さん 
[2011-02-05 12:03:17]
エレベーター内にペットの尿が放置されていていました。
飼い主は後始末をきちんとしてください。
480: マンション住民さん 
[2011-02-06 21:17:45]
近所の呼読温泉に「メジロ」軍団。抹茶色で可憐でした。
グランドの瑞穂休日急病の前で「カワセミ」みました。
背部はエメラルドとサファイアの色。おなかは黄色のマンゴー色。
ホバリングして小魚ゲット。感激しました。

481: 匿名 
[2011-02-08 10:04:18]
宅配業者が車寄せに停めたって別にいいじゃないか!心の狭い野郎たちだな。
482: マンション住民さん 
[2011-02-09 02:31:20]
誰も宅配業者はダメなんていってないんじゃない?
夜中に来る宅配業者なんているか?
視野の狭い野郎だなw
483: 住民さんA 
[2011-02-09 11:37:19]
なんか2chみたいになってきてる
484: 匿名さん 
[2011-02-09 16:49:03]
晩から夜中に変わってるw
485: マンション住民さん 
[2011-02-09 23:02:04]
朝信号待ちしてたら菊住小学校の方からタヌキ
が歩いてきた。
486: 匿名 
[2011-02-09 23:42:44]
タヌキなんているの?
487: 住民さんA 
[2011-02-12 14:49:51]
トランペットはただの練習?イオンのイベント?
488: 匿名 
[2011-02-16 03:23:26]
こんな時間に、宅配業者の訳ないですよね〜
今、止まってるのは、

白の乗用車
車種は…

これ以上はやめときます
【一部テキストを削除しました。管理人】
489: 匿名 
[2011-02-16 20:07:12]
プリウスの白だったよね。
今はTIANAがとまってるよ。
この車、しょっちゅうとまってるね。
490: 匿名さん 
[2011-02-16 20:26:25]
ここで言ってもどうしようもないからな。
どこに訪れている人が確かめて管理人に
注意を促してもらうくらいしか方法がない。
491: 匿名 
[2011-02-16 23:18:00]
例のサティのカート持ち出しの件ですが…
また持ち込んでる方増えませんか??
堂々と歩いていたり、玄関先に置いていたり。
悪いと思っていないのでしょうか…


見ていて、とても残念な気持ちになります。

どうか辞めて頂きたいですよね。
493: 匿名さん 
[2011-02-17 12:28:04]
NO.491さん
ここで愚痴っても何もはじまりません。
証拠写真を撮って管理人かイオンへご連絡を。
494: 匿名 
[2011-02-17 12:32:34]
私はカート持ち込んでいる方は一度も見かけたことないですね。
同じフロアーやエレベーターの限られた方が頻繁にカートの持ち込みされてるのですかね?

車寄せはよく見かける車が多いですね。
495: 入居済みさん 
[2011-02-17 13:15:01]
車寄せの違法駐車、買物カートの持ち込み等
これからもどんどん共有部分でのモラルがなくなっていくと思います。

専有部分でも上階や廊下からの音等の生活音問題も出てくると思います。

ここに書き込んでも、管理会社に言っても完全に解決するのは無理な話です。

それが集合住宅の住民の宿命なんですから・・・諦めています。
496: 匿名 
[2011-02-17 13:38:58]
華やかな商業施設、駅近、利便性で選んだマンション
中身は、自分勝手な人間の集まり
こんな所を選んだ自分に後悔
497: 匿名 
[2011-02-17 14:53:05]
495さん496さんに同感です!!
私も後悔してます。
管理会社もあまり当てには、ならないですしね!
売る時は、何かあってもサポートがしっかりしてますとか言ってましたが…
498: 入居済みさん 
[2011-02-17 15:38:46]
>>477 売る時は、何かあってもサポートがしっかりしてますとか言ってましたが…

残念ながら買い叩かれると思います。
499: 入居済みさん 
[2011-02-17 17:33:18]
私はこのマンション気に入ってます^^
住人の皆さんは挨拶も気持ちよくして下さるし、エントランスやゴミ置き場もいつもキレイにお掃除されてて
本当に管理人さんやお世話して下さっている方に感謝です。
イオンのカート持ち込んでいる方も見かけた事ないですし、車寄せの夜中の駐車などはそんなに気になりませんが・・・。




500: マンション住民さん 
[2011-02-17 17:35:48]
どのマンションに住んでも皆さん同じような悩みを抱えています。
賃貸でも戸建でも必ず問題は出てきます。
購入したことに後悔しても仕方ありません。
変えていく努力をするべきだと思います。
一番いいのは直接本人に言うことじゃないでしょうか?
監視カメラも付いているんですから
車寄せの件にしろ、カートの件にしろ、
特定することは容易なことだと思うんですけどね。

それにしても
管理会社もフロントもここ最近いい加減な対応ですね。
いずれ必ずそのつけは回って来ると思いますが。

ちなみに来客用駐車場がいっぱいの時、
フロントの対応は、

よろしければ車寄せの場所使って下さい。

と一言。

いつから車寄せの場所が来客用駐車場に変わったんでしょうね?

501: 匿名 
[2011-02-17 18:17:02]
私も常々管理会社の対応には??と思ってます。

詳しくは書きませんが、不満です。
502: 匿名 
[2011-02-17 20:38:00]
また、日産TEANAが車寄せにとまってる。この車は本当に悪質だ!
【一部テキストを削除しました。管理人】
503: 匿名 
[2011-02-17 21:09:51]
確かにいつもこの車とまってるよね。
504: 匿名 
[2011-02-17 21:21:37]
この車からは、別に駐車料金を取ったほうがいいですね。
505: 匿名 
[2011-02-18 11:09:14]
サティで大きなものを買った時、店員さんに「隣なんですけどカート借りてもいいですか?」と聞いたら「どうぞ」と言って用意してくれましたよ
すぐにカート置き場に返却しましたけどね
もしそう言う利用も出来ないなら、大きなものはサティで買えないです…
506: 匿名 
[2011-02-18 12:27:45]
No.505さんを見てた人が「悪質な住人」と間違えてたりして。(苦笑)
たしかに子供を連れて買い物に行くと、一人でお米10Kgと買い物袋を持って帰ってくるなんて出来ません。
だから私は2回往復してます・・・。面倒・・・。

今度から店員さんに言ってカートお借りしようかしら。
でも、借りたら借りたで白い目で見られるかなぁ。
507: 匿名 
[2011-02-18 12:29:16]
悪質な車寄せの件は管理人さんに対処してもらうしかないですよね。
たまに乗り降りなどに使う方まで疑われる目で見られてしまうようで、使用しづらくなりますからね。

508: 匿名 
[2011-02-18 12:38:22]
私はこのマンション気に入ってます。
他の物件をいろいろ見て決めましたが、他はもっと条件が良く無かったのでアリーナはいい方だと感じます。

何でもかんでも管理会社にお願いや期待をするのではなく、
自治会や住人みんなで問題を解決する様にしなければいけませんね。
まずは、すれ違ったら必ず挨拶するところから(笑)
509: 匿名さん 
[2011-02-18 13:37:16]
これだけ自分勝手な人が多ければ、直接住民同士での解決なんて難しいのでは。
反対にトラブルが増えるかも。

510: 匿名 
[2011-02-18 14:42:21]
当選、自分勝手な行動をする人が目立つのでこういった書き込みが増えてしまいますが、実際は限られた一部の方の行為であって普段エントランスや廊下ですれ違う住民の方同士は挨拶もしますし、一部の行為は気になるとしても我が家は満足した生活を送ってますよ。

511: 匿名 
[2011-02-18 20:54:40]
私も駐車のことをよく書き込んでいるが、個人的にはアリーナは便利でいいマンションだと思う。一部の不届者の存在を考慮してもね。
512: マンション住民さん 
[2011-02-18 21:18:19]
私は不法駐車はあまり気になりません。
家族や友人が頻繁に来る人もいるでしょうし、高齢のヒトや足の不自由なヒトもいるでしょう。
規則を守ることも寛容になることも同じくらいダイジだと思います。
たしかに来客用駐車場が3台では少なすぎる気がします。いい解決方法ないでしょうかね。
514: マンション住民さん 
[2011-02-18 23:05:33]
カートは、イオンが貸してくれるんだからOKかな。
基本的に良いマンションだと思います。
いまだにネガティブコメントを書き込む営業がいるのがその証拠かw

【一部テキストを削除しました。管理人】
515: 匿名 
[2011-02-19 02:18:37]
私もそう思います。
なんてったって便利なんですから。
本当にアリーナ買って正解でした。
あと、みなさんイオンは便利で私もよく利用していますが、八事や堀田、神沢に激安スーパーのタチヤがあるのをご存知ですか?
どの店も意外と近いですよ。
めちゃくちゃ安くてびっくりです。
車がある人は行ってみてもいいのでは?
食費が3割は今よりやすくなりますよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
516: 住民さんD 
[2011-02-19 09:28:27]
そんなに違法駐車が気になるなら管理事務所に話した上で車の窓に注意文書を貼り紙したら
どうです。

以前住んでたマンションで同じ様な常習違法駐車両に車が傷つかない程度の強力なテープで
フロントガラス部分に貼り紙をしたらそれから置かなくなりました。もちろん管理会社には
ちゃんと話して了解を得てからやりました。

517: 匿名 
[2011-02-20 10:34:10]
違法駐車ありきで良いマンションだとみなさん評価しておりますので、方策を考える必要はないのでは。
518: 住民さんA 
[2011-02-20 16:15:40]
違反駐車はもちろんいけない事ですけど、そこまで気になりますか?ネガティブな面よりも、もっとポジティブな面を見ていきましょうよ。そういう不平不満ばかり書き込んでも、ここをみている他の住民の方々が不快な思いをするだけだと思います。
それに不満や改善してほしい点があるならここに書き込んでも無意味だと思います。直接管理人さんやフロントの方に言いに行って下さい。

もっと明るい話をしましょうよ

僕は疲れた時などにシアタールームを一時間だけ借りて、癒し系音楽を聞くのが一番の楽しみです^^
シアタールームのあるマンションなんてなかなかありませんやね。すばらしいマンションだと思います。
519: マンション住民さん 
[2011-02-20 22:28:36]
>>517
そのように評価しているのは一部の人だけですよ。
圧倒的に迷惑だと思っている方の方が多いと思います。

改善できるところは改善するべきだと思いますよ。

規則を守ることも寛容になることも同じくらいダイジだと思います。
と書かれていた方もおられますが、
まずは規則を守りましょうよ。人として当たり前のことです。
守ればこのような問題は自然と解決するわけですから。
520: 住民さんD 
[2011-02-21 22:03:43]
そんなにメクジラたてなくても べつに損害を被っている訳でもなし 
管理人さんの了解とって停めているんでしょ   
521: 匿名 
[2011-02-22 00:24:41]
メクジラ立ててる訳でもなく、当たり前のルールの話をしているだけです。
それも、カウンターで許可をもらって、10分前後停車している人のことを言っている訳でもないです。
夜中にふつうに駐車場みたいに停めてる人がいるから、「おかしい」って言ってるんです。
当たり前ですが、駐車場ではないのですから。

もう去年のGWくらいに、管理人にもフロントにも言いましたが、対応が甘かったせいで、
予想通り今の「ルール違反」が「当たり前」に変わってきてるから問題なんです。

何度かここに書かせてもらってますが、緊急車両などがくるような緊急時に駐車車両のせいで間に合わない事態になったらどうするんですか? だから、被害のあるなしでもなく、NegativeかPositiveかの話でもなく、完全なる問題だと思いますよ。


522: 匿名 
[2011-02-22 00:39:27]
そのとおり!
523: 匿名 
[2011-02-22 00:53:49]
特定の車両がしょっちゅう駐車しているのが問題なのです。
決められたルールは守らなければ。
このマンションはすばらしいマンションであることは間違いないが、ごく一部のルール違反者のせいで不快に思っている人も多いはず。
私もそのうちの一人です。
より、よいマンションにするには改善しなければ。
だから、みんな怒っているのです。
本当にいつも同じ車ですからね。
あの車ですよ、あの!
524: マンション住民さん 
[2011-02-22 12:21:53]
夜に出かけないのでその車一度も見たことがないんですが、そんなに頻繁に止まっているんですか?
客観的証拠として目撃した日・時間を記録し写真(時間入り)も撮って証拠を蓄積されてはいかが?
フロントにも確認をした方がベターですね。


525: マンション住民さん 
[2011-02-22 21:27:04]
ちなみに、
規則を守れ、ルール違反するな、との書き込みが増えていますが、
車寄せへの駐車について、
規則、ルールはどのように定められているのでしょうか?
526: 匿名さん 
[2011-02-22 21:59:12]
こんなとこに書き込んでグダグダ言ってるよりなんで直接駐車してる本人に言わないの?私は駐車してる人よりもこうやって粗探ししてネットに書き込んでる陰湿な人たちの存在のほうが一緒に住んでいて嫌に感じます。
529: 住民さんA 
[2011-02-22 23:25:27]
本当にこのマンションを良くしたい、問題を解決したいと思っているならこの掲示板にくどくどと書き込まず、受付カウンターに置いてあるメッセージカードに意見を書き、連絡箱に投函するべきです。

口頭ではなく、文書として提出すれば内容がまともならば管理組合でとり挙げて頂けるはずです。

不特定多数の人が閲覧できるこのサイトに不平不満をうだうだと書かれるのは、内部の恥をさらけ出すだけで私は良い気がしません。
530: 匿名 
[2011-02-22 23:36:30]
そうですね。
投函すればいいですよね。
もう駐車車両の話はやめましょう。
531: 匿名 
[2011-02-23 12:27:31]
№529さんに激しく同感。
532: 匿名 
[2011-02-27 06:42:06]
今朝地震がありましたが上層階の揺れってどうですか?
533: マンション住民さん 
[2011-02-27 20:37:09]
共用部のアフターメンテに関するアンケートはもう提出しましたか?
2月末が締め切りですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる