京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ エアリータワー part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. 【契約者専用】リヴァリエ エアリータワー part1
 

広告を掲載

すいか [更新日時] 2012-11-08 00:44:51
 

契約者専用板を作成しました。
入居予定の方々、よろしくおねがいいたします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

http://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

[スレ作成日時]2011-08-22 02:05:57

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

【契約者専用】リヴァリエ エアリータワー part1

936: 契約済みさん 
[2012-10-27 12:16:35]
>まるで携帯で写したみたいで情けないです。
内廊下の画像ダウンロードしてみたら、カメラモデル:iPhone 4Sでした。
937: 契約済みさん 
[2012-10-27 12:54:44]
おそらく営業の方が撮ってるんでしょうね。。
プロ呼んでバッチリ撮ってもらえたら一番良いけど、
ブログ的な感じだから仕方ないんですかね。。
でもせめてちゃんとしたカメラで撮ってもらいたいですね。
938: 契約済みさん 
[2012-10-28 06:46:14]
工事レポート拝見しました

思ってたよりよくない出来にがっかりです

写真より実物がいいことを願いたいですね
939: 購入検討中さん 
[2012-10-28 11:56:24]
質感がこの程度なのは仕方ないですよ。
マンションはこんなものだろうと思っていた方がいいですよ。
940: 契約済みさん 
[2012-10-28 12:57:17]
あのカメラ写りは駄目ですね。
スカイラウンジの床なんて墨かと思いましたよ。
941: 匿名さん 
[2012-10-28 13:19:32]
確かに写りあまり良くないけどこんなに言われてブログアップした人可哀想だ…
942: 契約済みさん 
[2012-10-28 13:51:15]
> 確かに写りあまり良くないけどこんなに言われてブログアップした人可哀想だ…

個人ブログならありでしょうけど...

売り上げに逆効果になるような写真をアップするってどうなんでしょう。

もうちょいひどかったら、契約者としては資産価値を下げるような写真って文句
言わんといけんレベルですね。
943: 匿名さん 
[2012-10-28 14:16:27]
確かに…
おっしゃる通りですね。

実際より悪く撮れてそうな感じですよね。
944: 匿名さん 
[2012-10-28 22:15:54]
変に修正して期待持たせられるよりはいいんじゃない?
別に高級マンションじゃないし。その辺のマンション並でしょう。
945: 契約済みさん 
[2012-10-29 13:22:01]
公式HPである以上、目的は物件を販売する事です。
日々の業務を日記として開示するものである筈がありません。
以前から思っていた事ですが、ここの工事レポートは
その意味でレベルが低すぎです。
特に今回の更新は酷いなという印象を持ちました。
(撮影データ(撮影機材が解かってしまう)が漏洩するなんて
HPを運営した経験があるのか疑います)

また、レポートは物件監理者という立場で記述されています。
(であるが故に立ち入り禁止区域に入り、写真も開示できます)
監理者は施主の代表(或いは代理)として施工がしっかりと
行われているが、ゼネコンを管理監督指導する立場です。
そのことに徹するのであれば、また別の見方がある筈です。

デベロッパーの経験値の低さに問題があるのか…
(この場合建物の質、性能が低下する恐れがあります)
HPを運営する業者あるいは販売代理会社の能力に問題があるのか…
(この場合、物件の実力が伝わらず、売れ行きに影響する恐れがあります)

商談時から漠然と不安を持っていましたが、物件の価値には
立地、計画、施工者、設計者を含めて、全く不安はないのですが、
ソフト側がそれに見合う体制にないと感じています。

今後直接影響するのは管理会社の仕事ぶりですが、
しっかりとして頂きたいものです。
946: 契約済みさん 
[2012-10-29 14:40:18]
皆さんの意見参考になります。

工事レポートでは雰囲気が伝われば十分だと個人的には思ってます。更新頻度は不満ですが。

まもなく内覧会で自分ちも共用施設も見ることができますね。

内覧会業者を同行させる方もいるようですが、どうなんでしょう?うちは夫婦のみで行く予定ですが、その時に見つけられなかった不具合箇所が後日見つかった場合などは直してくれるのかな?その前に説明会もあるので質問してみようと思ってはいますが。
947: 契約済みさん 
[2012-10-29 17:21:16]
最初は何ヶ月かおきに点検があるので、不具合が出れば申し出ることになります。
生活に影響するような大事なことならコンシェルジュなどの管理人を通してサービス会社に連絡をするようになると思います。
アフターサービスについての案内が契約時の書類にありますよ。
948: 契約済みさん 
[2012-10-29 22:37:56]
>946
確かに更新頻度は不満ですが
こうゆうレポート自体がないようなマンションのHPも多いのであるだけ良いとは思います。
おっしゃるとおり確かに雰囲気が伝わればいいかなとも思います。

きちんとしたカメラマンなどに頼んだとしたら
経費が掛かってしまうのでこの企画自体がなかったでしょう。

営業さんこれにめげずに頑張ってレポート更新して下さいね!!
949: 契約済みさん 
[2012-10-29 22:57:37]
駐車場の入口にA棟住民専用を表すサインが出来てました
入出庫の時はライトが光るようになっているようです。
サインの色はリヴァリエの色、ロイヤルブルーで良い感じですね
駐車場の入口にA棟住民専用を表すサインが...
950: 契約済みさん 
[2012-10-30 10:24:54]
公式HP上の公開されたブログですから、
目的はあくまでも契約者への進捗の案内ではなく、
販売促進だと思います。

経費の宣伝費から出ている筈です。

そうであるからには販売に寄与する
構成、仕上がりにならなければ意味がありません。

確か大昔に契約者に
対し、建設現場進捗レポート(紙)が
送られて来ましたが、
その様な趣旨であれば、確かに雰囲気が
解かれば好いのかも知れません。

(個人的にはそれでもしっかり発注者と
して現場を監理しているのか心配になりますが…)
951: 契約済みさん 
[2012-10-30 11:33:57]
どうも写真写りのことは素人で分かりませんが、ここではなく直接販売営業の方へアドバイスしてあげてはいかがでしょうか。
952: 契約済みさん 
[2012-10-30 11:34:46]
写真ありがとうございます。とても参考になります。
これまでグラフィック関係の情報は無かったのですが、
これだけで他のサインワークも想像がつきます。

配置、大きさ、レタリングなど
ちゃんとデザインされていますね。
安心しました。

但し、シンボルマークは初めて見ました。
今後使っていくのでしょうか。

駐車場のサインは使われ方を考えれば
発行式が良かったなとは思います
(写真を見る限りシート文字ですね)
LEDならメンテナンスもフリーに近いし、
電気代も無視できる程度なので…

こればかりは欲を言っても
解決できる問題ではないのですけれど。
953: 契約済みさん 
[2012-10-30 13:12:12]
「そういうことは直接言った方が良い」
おっしゃることはご尤もです。
但し、要望を出すのであれば、販売営業ではなく、デベロッパー、
或いは広告代理店だと思いますが…

とは言え、この掲示板が存在する事は
開発者には周知の事実ですし、ネット上の発言をチェックする事は
販売促進という仕事をしている以上、当然の責務だと思います。
(少なくとも私なら必ずチェックし仕事の質向上に努めます)

間接的ではありますが発言する事は決して無意味ではないと思います。

※こちらを見たからとは思いませんが、今回の更新のみ
 写真が拡大しなくなりましたね。
 デベロッパー側でも問題意識を感じて下さったのでしょうか。
954: 匿名さん 
[2012-10-30 17:59:45]
契約者の皆さん、アンケートは届いていませんか。言いたいことがあれば、アンケートに書けばいいと思います。
955: 契約済みさん 
[2012-10-30 18:04:18]
そういえば駐車場のサインのRiverieのフォントも
今までのフォントと違いますね

シンボルマークのデザインから推測すると
どうやら3棟建ちそうですね
四角が横に3個並んでいますから

良かった、良かった。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる