住友不動産株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満 part14」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2011-09-30 22:59:58
 

シティタワー大阪天満 については販売開始2年8ヶ月、竣工1年8ヶ月を超えました!
350戸近くまだ部屋があるそうです。今後はどうなるのでしょうか?
検討中の方や住民さんやご近所さんや周辺住民さんなど、日頃感じていることを色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
大阪環状線 「天満」駅 徒歩9分(公式ホームページによると)
間取:1LDK~4LDK
面積:60.79平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/temma/
施工会社:(株)大林組
管理会社:住友不動産

[スレ作成日時]2011-08-17 10:42:47

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満 part14

221: 匿名さん 
[2011-08-25 16:33:18]
ソフトクローズもついてないキッチンが「上質」とはねぇ。上質の意味が全く解ってない。
まあ、「本物志向」とか「上質」の意味って、それなりの環境で暮らしてないと解らないもの
ですからねえ。
222: 匿名さん 
[2011-08-25 16:35:22]
貧乏人が憧れそうな成金趣味全開のマンション、それがシティータワーシリーズw
223: 匿名さん 
[2011-08-25 16:38:55]
ここって、オール電化マンションなんですね。だったら私は絶対イヤですね。
224: 匿名さん 
[2011-08-25 16:39:44]
>222
書き方が悪いだけで、要するに高級ってことじゃん。
225: 匿名さん 
[2011-08-25 16:41:42]
>223
ではさようなら。
226: 匿名さん 
[2011-08-25 16:41:58]
血の巡りがよろしくないようですね。目に付きやすいところばかり派手にして、
肝心なところをコストダウンした質の悪い「ハリボテ」マンションっていってるんですよ。
227: 匿名さん 
[2011-08-25 16:43:52]
今やオール電化マンションっていろいろ問題がありますよね。
ジオタワー天六やパークハウス梅田はそこらへんもキチンと考えて設計されたんでしょうね。
やっぱり、企業姿勢が良いんでしょうね。
228: 匿名さん 
[2011-08-25 16:47:08]
肝心なところが「ソフトクローズ」、「ミスとサウナ」などの備品だなんて
マンションの評価基準が頓珍漢過ぎる(^^;
血の巡りがよろしくないようですね。()笑
229: 匿名さん 
[2011-08-25 16:49:47]
ソフトクローズ省略はこのマンションの手抜きコストダウンの代表例を指摘したまで。
ちなみにこのマンション、玄関タイルは天然石ですか?高級で上質なマンションなら、
家の顔である玄関は当然手抜きしてないですよね?
230: 匿名さん 
[2011-08-25 16:55:52]
‥‥まさか‥‥塩ビタイルとか‥‥塩化「ビニール」タイルとかじゃないよね‥‥
231: 匿名さん 
[2011-08-25 17:55:09]
>手抜きコストダウンの代表例を指摘したまで

手抜きと言うのは「しなければならない事を故意に省く事」です。
コストダウンとは全く別の次元だと思いますが?
何でもこじつけて考える方ですね。
232: 匿名さん 
[2011-08-25 17:58:19]
>オール電化マンションなんですね。だったら私は絶対イヤですね。

せいぜい汚れたガスコンロを頑張って磨いて下さい。
233: 匿名さん 
[2011-08-25 18:03:39]
>232

 はい。がんばります。そして節電にも目いっぱい協力させていただきます。
 やっぱり自分さえよければ良いという考え方って最低ですもんね。
 
234: 匿名さん 
[2011-08-25 18:04:55]
で、玄関タイルは天然石?上質マンションさん、早く答えてよw
235: 匿名さん 
[2011-08-25 18:12:49]
>手抜きと言うのは「しなければならない事を故意に省く事」です。

 ソフトクローズを省くなんて、「しなければならない事を故意に省く事」に
 十分値すると思いますよ。安物マンションなら話は別ですがw。
 こういうところが目に見えない質感の差だと思いますけどね。
236: 匿名さん 
[2011-08-25 18:31:06]
>やっぱり自分さえよければ良いという考え方って最低ですもんね。
オール電化とまったく関係ないですけど・・・
ガスコンロを頑張って磨くのはご自分がそれを選んだ結果なんでしょ。
237: 匿名さん 
[2011-08-25 21:13:24]
外装にはチンドン屋のような垂れ幕、内装はコスト削りまくり。
どこが高級マンションなの?

ちょっと気になったのだけど、
あの垂れ幕は、ちゃんと管理組合なりに広告費払ってるのかな?
共有スペースであるビルの屋上・外壁などで広告出す場合は、媒体費用が発生するよね。
マンションによっては、屋上に携帯アンテナ設置することで維持管理費を安くするところも有るし。

あれだけの大きさの広告を掲示したら、媒体費用だけで年間数千万以上になるはのでは?
もし媒体料も払わず、空き部屋だから勝手に。。。とかやってたとしたら悪質だなぁ。
238: 匿名さん 
[2011-08-25 21:33:40]
ガスコンロの掃除はそんなにみすぼらしいのか?
危機管理の甘い物件を選択してるほうが、よっぽど間抜けだ。
239: 匿名さん 
[2011-08-25 23:25:18]
>232
ガスコンロ磨くって、何時代の方?
240: 匿名さん 
[2011-08-25 23:47:08]
ソフトクローズのついてないキッチンって何時代のデッドストック?wwwwwwww
241: 匿名 
[2011-08-26 00:40:37]
ごちゃごちゃ言いなさんな!
全てが最高はないと思います。
基本が最高なら良いと思います。
242: 匿名さん 
[2011-08-26 00:55:17]
>241
基本って何?
立地? 居住性? 住人の質? マンションのステータス?

最高ならここまで荒れてないでしょ。
最高なら、こんなに長々とネガも沸いてこないし、ポジも涙目で反論しない。
243: 匿名 
[2011-08-26 06:26:57]
>最高なら、こんなに長々とネガも沸いてこないし
そんなことはないと思うよ。
なぜネガが出てくるのか→売れてほしくないから→ある程度売れるマンション、ということも考えられる。
売れないマンションならネガする必要すらないからね。
244: 匿名さん 
[2011-08-26 08:29:09]
>なぜネガが出てくるのか→売れてほしくないから

それも一理有りますが、本当は買いたいけど買えなかったから僻んで、つまり嫌がらせみたいなものかな?
245: 匿名 
[2011-08-26 08:38:14]
>売れてほしくないから→ある程度売れるマンション、ということも考えられる。

 もう完成して2年近くたっちゃってるんですけど‥‥w
246: 匿名 
[2011-08-26 08:41:45]
なぜネガが出てくるのか→突っ込まれやすい、ダメダメなマンションだからでは?
247: 匿名さん 
[2011-08-26 08:45:04]
このマンションが最高級と連呼している人に聞きたいのですが、このマンションの占有部分で
他の新築マンションより高級で、勝っている部分ってどこなんでしょう?是非おしえてください。

はりきってどうぞ~!
248: サラリーマンさん 
[2011-08-26 08:58:16]
ここのネガの人って、実はスミフの営業の人なんじゃない?
売上不振を理由に社内で無能者呼ばわりされて吊るし上げられてる営業の人が
腹いせに書き込んでるような気がしますね。細かいところも詳しいみたいだし。
「こんなに物が悪いマンション、売れるわけないですよ!」って言い訳するために。
書き込みされてる時間とか見ても、なんだか怪しい。
249: 匿名さん 
[2011-08-26 09:26:16]
>なぜネガが出てくるのか→突っ込まれやすい、ダメダメなマンションだからでは?
もっとよく考えてみなよ。
そんな理由なら単発でのネガレスならするかもしれないけど、自分の時間を犠牲にしていちいち張り付いてまでネガしないでしょ。だってする意味ないから。

もしこのマンションが400戸売れてるとしたら数としては十分売れてる方なわけで、このマンションがなければその400戸は周辺の他のマンションへ行ってただろうから、ネガ投稿がある=ある程度売れているマンション、というのはありえる話。
本当に売れていなくて、対抗物件の脅威でもなんでもないようなマンションならこんなに粘着してまでネガする理由ないもんね。
必死になってネガりまくる理由はただ一つ。売れてほしくないから。これだけでしょう。
250: 匿名さん 
[2011-08-26 09:29:27]
↑に補足をすると、売れてほしくないからネガレス→ある程度売れてるマンション、ってことになる。
もともと不人気のマンションなら、どうせ放っておいても売れないからいちいちネガする必要ないからね。
251: 匿名さん 
[2011-08-26 09:31:35]
>なぜネガが出てくるのか→突っ込まれやすい、ダメダメなマンションだからでは?
これを間に受けると、
「なぜポジが出てくるのか→褒めるところいっぱいの、最高なマンションだからでは?」
ってことになる。

>246さん、もちろんこういうことですよね?
252: サラリーマンさん 
[2011-08-26 09:34:40]
さらっと400戸売れてるとか書き込んでるけど、にわかに信じがたいですね。
100万歩譲って400戸売れてるとしても、残りなんと250戸!
最近発売されたパークハウス梅田の層戸数が全150戸ですから、その数字は凄まじい。
まだ完成前のマンションならいざ知らず、完成後2年になろうとしている物件ですから。
売れているとはお世辞にもいえないと思いますよ。
253: 匿名さん 
[2011-08-26 09:37:33]
そもそも、どこのデベも自社物件のネットでの広告宣伝に非常に力を入れている。
ネットでの広告はコストパフォーマンスが良いからね。
さらにコストパフォーマンスを伸ばそうと思ったら、他社物件から客を奪わないといけない。
だけど表立って他社物件の批判なんてできないから、こんな板でコソコソ批判している。

そう考えると、他社物件へのネガレスのために一人ぐらい雇っててもおかしくないね。
ここの管理人も「業界人の投稿が多く見られる」旨の発言をしているしね。
254: 匿名さん 
[2011-08-26 09:39:37]
>「なぜポジが出てくるのか→褒めるところいっぱいの、最高なマンションだからでは?」
>ってことになる。
>246さん、もちろんこういうことですよね?

 その通りですよ!手始めに、このマンションの占有部分で、他の新築マンションより
 際立って優れている所を褒めて見ましょう。さあどうぞ!もちろんあるんですよね?
255: 匿名さん 
[2011-08-26 09:40:04]
>252
ライバル社にとっては他社物件の契約率などどうでもよく、数を取られるのが困るのです。
256: 匿名さん 
[2011-08-26 09:42:30]
>254
シティタワー大阪天満:各階24時間ゴミ捨て可能、ディスポーザー有り
パークハウス梅田:一階まで自分でゴミ運搬、ディスポーザー無し
257: 匿名さん 
[2011-08-26 09:46:50]
今更このマンションをライバル視してるところなんてあるの?

同時期に発売されたマンションたちはほとんど完売済みでしょ?

同じ北区でも、パークハウス梅田やアデニウム梅田のように完売目前のマンションか、
まだ完成していない、これから発売予定のぴちぴちの新築のジオタワー天六とか三井扇町タワーとか。

ライバル視どころか、同じ土俵にあげてもらいないんじゃない?w。
258: 匿名さん 
[2011-08-26 09:53:58]
でもその同時期に発売されて完売寸前のマンションよりも、こちらの方がより多くのお客様に選ばれていますね。
259: 匿名さん 
[2011-08-26 09:54:57]
>シティタワー大阪天満:各階24時間ゴミ捨て可能、ディスポーザー有り
>パークハウス梅田:一階まで自分でゴミ運搬、ディスポーザー無し

 占有部でって書いてるのに、日本語が不自由な方ですね。
 まず、各階ゴミ捨て可については、14階建てのパークハウス梅田と45階建てのCT天満では
 全然事情が違います。45階に住む人が毎日1回のゴミ捨て場に捨てに行くのと、14階に住む人
 のそれとは全然ちがう。付いてて便利じゃなくてつけざるを得ない、つけなきゃ行けない仕様。
 それからディスポーザーについては最近の新築でついてないのって、パークハウス梅田と
 メガシティータワーぐらいしか思いつかない。ほとんどのマンションについてるので、
 際立って勝ってるとはとても言えないね。反論ある?
260: 匿名さん 
[2011-08-26 09:56:21]
>でもその同時期に発売されて完売寸前のマンションよりも、こちらの方がより多くのお客様に
 選ばれていますね。

 はぁ~あ?どこが~?
261: 匿名さん 
[2011-08-26 10:04:28]
>占有部でって書いてるのに
なぜ専有部限定?
マンションの価値は専有部だけで決まるのですか?w

> 45階に住む人が毎日1回のゴミ捨て場に捨てに行くのと、14階に住む人のそれとは全然ちがう。
そんなことないと思うけど?
どっちもエレベーターで行くんでしょ?階段で行くのなら話は違ってくるけどね。

>それからディスポーザーについては最近の新築でついてないのって、パークハウス梅田とメガシティータワーぐらいしか思いつかない。
大阪市外まで範囲広げていいんなら、ディスポーザー付いてないマンションなんていくらでもあると思うよ。
今思いついた例えでは、パークハウス千里中央とかね。
262: 匿名さん 
[2011-08-26 10:07:28]
コストダウンマンションの代表格、エスリード系列はほとんどディスポーザー付いてないんじゃない?
263: 匿名さん 
[2011-08-26 10:09:17]
>>258
>でもその同時期に発売されて完売寸前のマンション

笑うところですか?
誰もそんなこと言ってないと思いますよー
同時期にたくさん発売されていましたが、大多数のマンションはとっくに完売してますよね
完売寸前ってw

勝手に他を販売中みたいに巻き込まないでくださいよ
264: 匿名さん 
[2011-08-26 10:11:39]
>263
そりゃ規模が小さけりゃ早く完売するのは当たり前でしょう。自慢にはならんよ。
300戸以上のマンションで竣工後1年以内に完売すればかなりいい方だけど。
265: 匿名さん 
[2011-08-26 10:12:45]
>>258
あ!
落ちこぼれの中の最下位決定戦では、このマンションは勝っているという意味だったんですかね?
それならまぁ了解です!
でも世の多数の人は、最下位じゃないかどうかなんていう低次元のミクロの差なんて評価しませんよー
266: 匿名さん 
[2011-08-26 10:14:04]
>付いてて便利じゃなくてつけざるを得ない、つけなきゃ行けない仕様。

屁理屈ばかりですね。みんな45階に住んでいる訳じゃないですよ。
じゃあ45階建ての14階以下に住んでいる人は貴方の言うパークハウス梅田よりは便利だってことですね?
267: 匿名さん 
[2011-08-26 10:15:47]
>265
数が売れている(400戸)=より多くのお客様に選ばれている

何も間違いはないと思うけど?
268: 匿名さん 
[2011-08-26 10:23:37]
同時期に販売していたマンションの販売戸数ってここより少ないんですか?
そんな訳ないですよね。
1案件につき平均200として、2案件で400ですよ。
たったそれだけでも、ここ以上の数が選ばれていますよ。
小学生でも分かる簡単なことでしょう…。
いくら夏休みでも酷過ぎる。
269: 匿名さん 
[2011-08-26 10:25:22]
>そりゃ規模が小さけりゃ早く完売するのは当たり前でしょう。自慢にはならんよ。

 規模が大きけりゃ完売しないってのも自慢にならないですねw。
 マンションの資産価値は 築年数による所も大きいですから、
 販売が長びけば長びくほど、売れ行きはさらに落ちていきますからねぇw。
 
270: 匿名さん 
[2011-08-26 10:28:55]
>No.267

さりげなく400戸売れてるような書き込みですが、信じられません。あの垂れ幕の多さをみるとw。
そんなに売れてるなら、売り上げ数を公表するはず。現にメガシティーはしてるからね。
ここは売れてないから、正式売り上げ数を公表できないんじゃないですか?w
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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