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サンユー都市開発で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。サンユー都市開発の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2011-08-17 09:18:51
サンユー都市開発の評判ってどうですか? (総合スレ)
191:
匿名
[2012-08-24 20:25:54]
カビやパッキンの割れは使い方の問題では?
|
192:
匿名
[2012-08-25 21:38:41]
今日ハウスメーカーで緑の柱系の加圧注入の防蟻加工は柱が縮んで
他の不具合を引き起こすと言われたですが情報お持ちの方がおられたらご教授いただけないでしょうか。 |
193:
136です
[2012-08-28 08:40:38]
|
194:
匿名
[2012-08-29 08:50:46]
おいくらぐらいなんですか?
|
196:
購入検討中さん
[2012-08-30 23:34:10]
泉ヶ丘検討中です。
泉ヶ丘が最後の一戸なので購入にかなり迷ってます。 泉ヶ丘に住んでる方、周りの環境、どうでしょうか? 教えて下さいm(_ _)m |
197:
匿名さん
[2012-09-08 19:08:09]
サンユーのオプションは本当に高いです!!
ゆるやか階段5万! 2年前に検討中の時は、3万位だったのに…。 他のオプションもかなり値上げしているし! 予算オーバー!全然自由設計じゃない! 池田の垂れ幕もどん引きしましたよ。 本当に購買意欲をなくします! |
198:
匿名さん
[2012-09-10 16:34:13]
池田の垂れ幕ってどんなんですか?
現地に行ったのですが、気づかず。 |
199:
匿名
[2012-09-14 11:11:34]
「緑丘の環境を破壊するな」的なものとか、
「住宅地の擁壁がどうのこうの」とか。 近くのマンションにも垂れ幕がかかってましたが、 「(景観に関して)人のこと言える立場かいな…」 という気がしますが…。 |
200:
入居済み住民さん
[2012-09-28 15:37:26]
1か月点検って営業さんが指摘シートを取りに来るんでしたでしょうか?
1か月点検、12か月、24か月の点検の流れってどうなりますか? 説明受けたはずですが忘れてしまいました。。。 |
201:
入居済み住民さん
[2012-10-05 09:53:32]
アフタ-・営業対応は最悪
担当がすぐ変更になり理由は退職ばかり・・・・ 引継ぎがうまくできておらず以前の内容を全然わかっていない。 文句を言うと頼りない上司が出てきて対応してくるだけで解決しない。 当初購入したときはもっと親身に動いてくれたんですが 自分で決めて買ったんであきらめてますが・・・・対応には少しうんざりです。 |
|
202:
136です。
[2012-10-06 12:59:53]
拙宅も昨年10月20日の引き渡しからそろそろ一年になります。
>>200、拝見してから気になり、書類を引っ張り出し、確認しました。 お引き渡し→①住マイル点検1ヶ月点検→②一年後点検③二年後点検④五年後点検 ①の時にアフター専門会社「環境管理株式会社」から電話が掛かって来て、日程調整して来てもらい、建具の不具合報告し、後日下請建具屋さんにて対応してもらいました。 ②ハガキにて連絡となっていますが、「環境管理株式会社」に電話しました。日程調整しました、後日来てもらいます。 |
203:
入居済み住民さん
[2012-10-08 21:58:47]
アフターサービスは最悪です
点検に来ても何も言わないし.こちらから言わないと何も記入しません あんなのは点検でも何でもない それくらいの対応ならサルでも出来る |
205:
136です。
[2012-10-20 11:08:22]
>>202
本日、一年点検に「環境管理㈱」の人がきて1時間半ほど一緒に点検して廻りました。 サンユーが用意した点検用チェックシートがあり、その項目に基づき見て廻りました。 私も住まいの点検シートを用意していましたが、内容はほぼ同じでした。 「基礎」「外壁」「雨樋」「バルコニー」「アルミサッシ」「建具」「内装」「フロア」「電気」「ガス」「水道」 おおむね良好で、クロスのキレと建具の不具合くらいでした。 点検に来た方は親切で、わかりやすく教えてくれ、サンユーさん物件や近所で多い事例や、使い勝手の注意等具体的に言ってくれました。 あとは日程調整し後日、不具合をサンユーさんが補修に来ます。 |
206:
匿名
[2012-10-23 16:29:36]
もうすぐ、2年点検が来ます。 注意すべき点、チェックしておく点など、ありましたら、ご教授お願いします
|
207:
>>136です。
[2012-10-26 15:08:03]
>>206さん、
二年目は、補償が切れるモノ中心に診られたらよろしいかと。 クロス切れや床なりなど日頃気になってる箇所を。 「環境管理㈱」さんの担当は場数をこなしている用なので、詳しく教えてくれます。 電化製品でも当たり外れがあるように、設備にもハズレがあります。食洗機やガス器具、風呂ガマ、乾燥機調子どうですか。 電気スイッチ、水道の給排水がどうか。 できれば、床下収納はずして、床下を覗いて、水漏れがないか、 2階の天井点検口開けて、野地板に雨漏りがないかまで診られたら完璧です。 |
208:
購入経験者さん
[2012-10-26 23:01:35]
サンユーが来ても点検はしませんでした
ヒアリングして終わりです だからチェックシートに事前に自分で点検しておくのをお薦めします 後は南州工務店に直接お願いすると対応してくれます サンユーは何もしないですよ |
209:
購入検討中さん
[2012-11-12 23:45:08]
枚方の開発地を検討中の方いらっしゃいませんか?
ホームページをみても未定が続いていますが、実際 のところ販売は進んでいるのでしょうか? 価格・値引きなど情報あったら教えて頂きたいです。 |
210:
入居済み住民さん
[2012-11-16 17:35:56]
今年入居しました。
年明けに確定申告がいるわけですが、皆さんどうされたか教えてください。 必要な書類として ・収入印紙が貼られた契約書(土地、建築請負) が必要となっています。 ただ皆さんも同じだと思いますが、建築請負契約書の金額は標準価格で、オプション分が 含まれていません。 そのため、ローン残高>契約書の金額となっています。 住宅ローン控除となるのは、ローン残高と契約書金額のどちらか低い方のようです。 皆さんは契約書を再発行してもらったり、何らかの証明書類を発行してもらったり しましたか? |
212:
136です。
[2012-12-18 20:54:13]
誰も回答しないので、カキコします。
>>210さま、 勘違いなさってます。 確定申告の様式は公開され、解説もありますからネットでよく見て下さいませ。 いわゆるローン減税は正式には『住宅借入金等特別控除』と言い、銀行ローンの残高に対する今年度分の控除です。(他に高額医療もあれば併せてどうぞ) 購入した家屋と土地の値段を記載する箇所もありますが、こいつは控除の計算には関係ありません。 どちらか安い方ではありません、あくまでも「ローン残高」です。 またしいて言うなら、家屋、土地の価格は、固定資産税に関わって来ます。 取得価、安い方がいいじゃありませんか。 あなたは、わざわざ固定資産税を高くしたいのですか? |
213:
入居済み住民さん
[2012-12-26 17:27:41]
私は入居して1年。副理事をしております。
一言では、サンユーのアフター及びそのた対応は最悪!! 口では親身に語りますが、口だけでその後連絡すらしてこない。 いい加減な社員いっぱいいます。 そろそろキレようかと思っています。 |
214:
匿名さん
[2013-01-02 08:57:38]
副理事さん、その後どうですか?
もうきれましたか? |
215:
購入検討中さん
[2013-02-03 20:18:25]
尼崎園田のハロータウンの購入を考えております。
周辺の環境はどうでしょうか?静かな環境が良いと思っているのですが、お値段が高いので、踏ん切りが付かないでいます。 住まわれていらっしゃる方、良い点、悪い点、何でも宜しいのでご意見聞かせて頂けると有難いです。 |
216:
匿名さん
[2013-02-06 22:46:42]
No215さん。
尼崎園田のハロータウンは静かです。 敷地南側の一方通行の道路は、朝から車が良く通りトラックも走るのでうるさいと思いますが、周辺は住宅地なので静かです。 新幹線、高速道路、阪急電車などの騒音はしません。 幹線道路も離れているため、騒音はありません。 雲が多いと飛行機の音がします。でも、飛んでるなーと思う程度です。 隣接する百合学院の鐘の音がします。運動会のときはにぎやかです。 大学のグラウンドで週一午前中ゲートボールと、平日夕方と土日に少年サッカーの練習しています。曜日は忘れました。 気になるなら接していない土地をおすすめします。 良い番地が見つかるといいですね。 |
217:
不動産業者さん
[2013-02-08 15:22:11]
↑こちら
親切に書き込みしてるなぁって感心して読ませて頂いておりましたが、 最後に「良い番地」って・・・(笑) 売主さんの書き込みですか・・・(汗) それなら、そうで匿名とかにせずとも堂々と「販売関係者」って名前で書きこめば よろしいのに^^(ちょっと悲しいですね) |
218:
匿名さん
[2013-03-15 10:15:42]
ハロータウン茨木ゎ場所、治安等どーなんですか?
教えてください。 |
219:
入居済み住民さん
[2013-04-01 06:33:12]
ハロータウン尼崎園田はホント静かですよ☆
ウチは大学側にも面して居ない場所なのでグラウンドの声も全く聞こえません。 ただ最近は朝早くてカラスがカーカー鳴いているのでそれは気になり始めました。 ご近所もいい方です。ただ1ケンだけ毎日車を路駐している家があります。 自由設計なのに車を直せないなんてどーしてーと。 周りの事も考えてマナーよく暮らしたいのに。 皆さんマナーよく暮らしているので余計めだってしまっています。 |
220:
ふうむ
[2013-04-01 12:04:01]
茨木…治安は悪くないが、駅まで不便。JRの駅まではバスだが、通勤時間帯、休日は渋滞にかかります。中学の学区は市内の中で最悪。北向きの斜面に立地してるので、陽当たりに難あり。買い物の便は悪く、車が欲しいところ(近隣にスーパー出店計画あり)
尼崎…市内の中では環境の良い方。阪急園田までも徒歩圏内で途中の道も問題なく、買い物も便利。但し、尼崎は小中学のレベルが低く、公立高校も進学実績が悪い。 |
221:
購入検討中さん
[2013-04-04 21:25:02]
ハロータウン堺世界樹はもう残り少ないですね。
スーパーが近いので、真剣に検討しています。 住んでみての感想を聞かせて頂けないでしょうか。 |
222:
購入検討中さん
[2013-05-06 23:11:19]
ハロータウン美原はどうですか?
見た方の意見が欲しいです。 |
223:
現地住民
[2013-05-18 19:44:19]
悪いかなり悪い土地かな?
|
224:
購入検討中さん
[2013-06-24 19:10:41]
プレミアムアリーナ長尾の価格ってどうなのですか?販売スケジュールなどどのような状況なのでしょうか?
|
225:
購入検討中さん
[2013-08-06 18:33:11]
サンユーはアフターがダメと聞いていますが
本当のところどうなんですか? |
226:
匿名
[2013-08-09 08:29:40]
やめとけばよかった…後悔しかないです
|
227:
入居済み住民さん
[2013-08-10 17:06:20]
ほんとやめとけばよかった。その通りです。
|
228:
入居済み住民さん
[2013-08-13 16:12:44]
本当アフターサービスが悪いのでやめとけばよかった。
販売価格が高いのに・・・。 |
229:
物件比較中さん
[2013-08-13 17:43:32]
アフターが悪いのは会社の考え方では?
売ったらおしまい、アフターにかかる費用は もったいない。そんな感じでしょう。 すごい広告費用は払っているのに |
230:
キャンセルさん
[2013-08-19 15:51:09]
社員が買わないような家、皆さん買いますか?
|
231:
匿名
[2013-08-28 00:51:41]
アフターの悪さはよく書き込まれてますね
売ったら終わりの会社ですね 自分なら買わないです 売りは何でしょうか? |
232:
購入検討中さん
[2013-09-22 13:50:32]
売り方が悪いから客と揉めて裁判負けたりしてる。
|
233:
買い替え検討中
[2013-09-23 00:38:01]
最近サンユー都市さんの物件を見にいっているのですが、このスレを見ているとあまり評判は良くないですね・・・・高い買い物なので、いろいろ調べているのですが。。
物件は若干高めなのですが、まずまず良い感じがしているのですが、実際に住まれているかた、購入された方、もう少しアフターサービスや、その他良い話、悪い話を教えて頂けないでしょうか?買ってから後悔しても遅いのでどうか宜しくお願いします。 |
234:
匿名
[2013-09-23 20:01:09]
232さんの書かれている理由でキャンセルしました
自分の会社の商品も知らないし…営業は売ったら終わり 何度もクレーム入れましたが納得いかずに結局止めました モデルハウスは見た感じ良いですが、オプションだらけで有名なハウスメーカーと同じぐらいの値段します とりあえず、今は止めて良かったと思っています |
235:
匿名さん
[2013-09-26 18:51:20]
アフターは最悪です。とにかく売ってしまえば後のアフターサービスには一切お金をかけない。
何回言っても動かない。話をはぐらかして、無視する。工務店の責任にして対応しない。 社員の離職率が非常に高い。サンユーの常識と世間の常識がかけ離れてい |
236:
契約済みさん
[2013-09-30 09:01:16]
最近カスタマーサービスの責任者が辞めました。
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237:
入居済み住民さん
[2013-10-03 08:07:39]
その人違う会社のカスタマーの責任者として
引き抜かれたようですね。 |
238:
入居済み住民さん
[2013-10-03 09:01:56]
まともな感覚の持ち主だから引き抜かれたんでしょうね。
現在、カスタマーの責任者は建設部の責任者が兼務しているらしいので、さらに対応が悪くなることが予測出来ますね。 |
239:
入居済み住民さん
[2013-10-03 21:38:02]
カスタマー専任のの責任者が片手間で兼務ですか・・・
その程度なんでしょうか、私たちは。 |
240:
入居済み住民さん
[2013-10-03 23:13:59]
先日2年点検がありました。その際に補修・修理を依頼するとカスタマーの担当者は不機嫌な態度で、「あまり他の家の方で2年点検で修理や補修を言ってくる方はいませんがね」と言われお願いしているこちらがクレーマーみたいな言動をされました。高い買い物して多少神経質になっているのか解りませんが、でもそんな言われ方をするなんで悔しいです。
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