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匿名さん [更新日時] 2011-08-25 22:56:12
 
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[スレ作成日時]2011-08-15 20:15:15

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【33】

931: 匿名さん 
[2011-08-25 00:34:58]
武蔵小杉を超える有明砂漠でたかだか延べ床6万平米の商業施設開設を切り札として心待ちにしてる人たちがいることも忘れないでください。
932: 匿名さん 
[2011-08-25 00:36:04]
スーパーシティ
934: 匿名さん 
[2011-08-25 00:41:09]
湾岸ってもう6万の有明ガーデンシティと台場の14万の東京クジラしかないでしょ。
935: 匿名さん 
[2011-08-25 00:45:47]
東横線で特急も停車する駅なのに、何か東横線で一番悲惨な駅(可哀想な駅)になりましたねw
東横線のそれぞれの駅はいろんな特徴やら商業施設があってそれなりに充実してるんだけど。。。

やっぱり武蔵小杉の本来のイメージは南武線武蔵小杉駅のほうが強いんだと思う。基本、只の乗換駅程度だし。

まぁ結局、川崎市の計画性の無さと誘致力の無さに尽きるね。合掌・・・

937: 匿名さん 
[2011-08-25 00:49:54]
どうでもいいけど3階は改札階になる
938: 匿名さん 
[2011-08-25 00:54:54]
何でもいいから東京機械、エクラス、駅ビル、グランドウィングの第二次再開発の4商業施設のテナント知りたい。この映画の結末がいったいどうなるのかを見たい。
939: 匿名 
[2011-08-25 00:56:58]
>937
ソースは?

全員ホームから一回登って3階の改札出て1階いくの?

エクラスとは繋がるとは書いてあるけど。
940: 周辺住民さん 
[2011-08-25 01:03:43]
シネコンさえ来ないとはほんとに情けない・・・。
こうなったら他の工事エリアに期待するしかねえ。
まずはエクラスタワーだ!!
941: 匿名さん 
[2011-08-25 01:06:57]
ホームから3階に上がって改札なかったら駅ビルの中どうやって入るの?
942: 匿名 
[2011-08-25 01:19:45]
逆の意味で”奇跡の街”になったね〜
都市開発に失敗した事例として後世に名を残す事でしょう
ま、失敗が無ければ、成功もない訳だし
943: 匿名さん 
[2011-08-25 01:34:51]
>>928
NYなんて築60年以上の高層ビルだらけだよ。
しかも武蔵小杉よりもはるかに高層ビルね
944: 匿名さん 
[2011-08-25 01:37:17]
シネコン云々以前に東京機械工場は商業施設の有無すら危ぶまれてた時期もあるから
全く問題ないでしょう。ここ最近シネコン決定って言われてたから落胆は大きいのは事実だけどね。
うちが買った時は東京機械工場は商業施設が建つかもしれないぐらいの話だったからなあ
945: 匿名さん 
[2011-08-25 02:28:02]
そのとおり。みんな落ち着け。
このあたりの十年前を思い出して見ろ。

フロムがアリオにレベルアップして戻ってきたと考えるんだ!
946: 匿名さん 
[2011-08-25 04:06:43]
川崎って何故入るテナントがいつも微妙なんだ。おしゃれな店がある地域は川崎駅や、ラゾーナがある幸区くらいでしょう?
場所柄、アクセス優先の大手都心勤務もたくさんいる地域なのにダサい。マーケティングは低い扱いなんですね。というか、良い店出せば上品な人が集まるのに。川崎は本当に変わる気あるんかな。
947: 匿名 
[2011-08-25 05:39:28]
確かにアリオダサすぎる。人に言えない。
948: 匿名 
[2011-08-25 06:55:46]
NYと比べるところがホントスゴイよねw
NYなんて都会なわけだからその価値自体が違うんだよ。
50年経ってもその土地の価値はむしろ上がってる。
古くても住みたい人は多いし、オフィスもその価値はすごいわけ。

コスギは全部タワマンでしょ。
これから建築技術が上がっていって30年後にパークシティとか見たら
うわぁ〜古いタワマンだなぁとか思われるようになるわけよ?

利便性だけで30年後うす汚れて修繕費も上がったマンションに住みたい人いるかね?
しかも同時に全てのタワマンが老朽化してるっていう・・・・
果たしてその時に街に活気はあるのだろうか?

949: 匿名 
[2011-08-25 07:09:11]
>941
一度1階で改札を出てから再度3階に登り直す必要がある。
これでは導線的にたいしたテナントは望めない。

大部分の人は駅ビル寄らないで帰るわけだから1階から改札出たいでしょ。
全員を3階に誘導するなんて考えられないんだが・・・。

950: 匿名 
[2011-08-25 07:19:26]
現在の駅の写真とエクラスの完成パースを見ればわかるけど、
今ある駅に2フロア載せるだけでしょ。
これではホームから上に直接いくのは無理だと思うんだけどね。

http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosuginanbu.html
951: 匿名 
[2011-08-25 07:26:08]
でも、三井のタワマンが駅と直結する売りは、駅ホームから駅ビルの上に行けて繋がるんじゃないの?
952: 匿名 
[2011-08-25 08:22:20]
アリオ白紙にならないかな
953: 匿名さん 
[2011-08-25 08:25:50]
ネガは情報、ポジは詐欺だったのか?
954: 匿名 
[2011-08-25 08:32:21]
そうだろな

小杉のマンションのモデルルーム行ったとき、商業用施設とシネコンのごり押しすごかったから。
955: 匿名さん 
[2011-08-25 08:36:38]
あぶなかった、フライングゲットするところだった。
956: 匿名さん 
[2011-08-25 09:14:30]


直近では、デベの広告内容とか、どうなるんだろうか。
ひた隠すか、未確定としとくか、 前面でアピールはしないだろうし。
957: 匿名さん 
[2011-08-25 09:20:43]
>>939
>>949
>>950

駅3階(商業施設4階)に改札階が出来ることを示唆する記述がグランドウィングの公式
にあるよ。
http://www.31sumai.com/mfr/F0606

コンセプト→WING1→駅直結&駅徒歩1分 で出てくるところに
>ルーフ付のペデストリアンデッキで、東急東横線「武蔵小杉」駅の賑わいのある改札
階へ、ダイレクトにつながります。
って書いてある。1階のペデストリアンデッキなんてあるか?

それとも途中にスロープや階段があるってことか…また詐欺か?
958: 匿名さん 
[2011-08-25 09:21:59]
考えられ得る限りの最悪の結末。
いろいろ期待させてたけど、全部デマ。
なんか、今の政権みたいだね

しかし、こんな好条件の立地はまたとないでしょうに
これを活かせないとは、川崎市が無能なのか、不況が悪いのか
いっそ、白紙にして公園にでもしてもらった方が全然良いわ
959: 匿名さん 
[2011-08-25 09:35:36]
デベはどこまで知ってたんだろうか。あらかじめ。
960: 匿名さん 
[2011-08-25 09:47:42]
>>959
そりゃ全部でしょ。これから分譲予定のデベは特に。
武蔵小杉ブログの情報元もたぶんそこからだから。
961: 匿名 
[2011-08-25 09:59:21]
アリオ調べたら蘇我や川口にもあるらしい

知れば知るほど悲しくなる
962: 匿名さん 
[2011-08-25 10:07:32]
新川崎の総合病院招致失敗もそうだけど、再開発地に対する
需要への不信感は予想以上の物があるんじゃないかな。

川崎駅にシネコンが多いというハンデがあるとはいえ
亀有や西新井にすら呼べたシネコンを武蔵小杉が呼べなかったというのは
にわかには信じがたい商業的な評価だと思う。
963: 匿名さん 
[2011-08-25 10:53:19]
アリオアリオってまじうざい。
そんなアリオって言うなら西新井に引っ越したら?
964: 匿名さん 
[2011-08-25 10:59:50]
余裕のある方は、西新井かどうかはさておき、検討はじめてるかも。
965: 匿名さん 
[2011-08-25 11:03:18]
街が発展しそうなのは武蔵小杉だけど、東京というブランドは大きいから
西新井でも亀有でもいいんだろうなー。
966: 匿名 
[2011-08-25 11:17:47]
アリオ川口の店舗とか見たら、そんなに悪くないよ。ららぽーとみたいなのを期待するからがっかりするわけで。ブランド店もそれなりにあるし生活するには十分便利!
シネコンだって、別に渋谷、横浜、六本木、川崎とどこにでもアクセスが簡単にできるので無くても問題ありません。

川崎みたいにカオス状態になったらそれこそ住みにくいよ。
967: 匿名さん 
[2011-08-25 11:19:37]
駅を挟んでヨーカドーが2つか…ニコタマと争っていた頃が懐かしいわ…
968: 匿名さん 
[2011-08-25 11:21:46]
川崎駅は「映画の街」として有名で
駅前にチッタ、TOHO、109と3社もシネコンがある状態。
武蔵小杉に作っても需要が見込みづらいというのは、しょうがないと思うよ。

ただ、武蔵小杉が商業的に冷遇されているのは
新川崎の失敗の影響もあると思うけどね。小杉の人は関係ないと言うかもしれないけど
マーケティングする立場からすれば隣駅の話のこと。
969: 匿名さん 
[2011-08-25 11:22:58]
駅別乗降客数

武蔵小杉
東急    205,635
JR    99,617

川崎
JR    185,300

北千住
JR    195,260
東京地下鉄 299,196
東武    437,906
つくばEX 36,821
970: 匿名 
[2011-08-25 11:26:20]
川崎から京急川崎が除外されてるのは、少し離れてるから?
971: 匿名さん 
[2011-08-25 11:29:03]
JRは降車数をカウントしないから、東急と同じぐらいの人が小杉で乗り降りしているってことだよ。
972: 匿名さん 
[2011-08-25 11:35:39]
京急川崎駅  115,036
973: 匿名さん 
[2011-08-25 11:45:27]
川崎駅は商業地としてはかなり健闘してる方だと思うけど。
昔、川崎なんて何の魅力もなくて川崎住んでても
買い物は横浜駅っていうのも多かったけど
今や、横浜駅の方がちょっと地盤沈下してきてる感じ。

小杉の需要が、川崎にも渋谷・新宿側にも吸い取られてる現状では
だから中途半端な物を作っても厳しいだろうね。
974: 匿名さん 
[2011-08-25 11:46:28]
にっこり→しょんぼり
975: 匿名 
[2011-08-25 11:55:48]
966
負け惜しみにしか聞こえなくなるからやめてくれ

現状受けとめよう・・
976: 匿名さん 
[2011-08-25 12:02:11]
>>973横浜駅の意見は正しいと思う。
横浜駅って魅力がなくなったというか変化がないから
横浜駅を離れて東京とかに流れてきてるんだよね。買い物客が。
川崎駅の発展も大きいけど、横浜駅は危機感なさすぎ。
977: 匿名さん 
[2011-08-25 12:03:30]
この不況下では、少し離れた商圏から需要を奪い取るような規模の物でないと
なかなか企業側も手を挙げづらいよ。地元側が地元民が便利になる程度の物でいいと
要望しても、それではペイ出来ないし計画自体が白紙に戻る可能性すら有る。
978: 匿名さん 
[2011-08-25 12:26:27]
震災後4-6の3ヶ月間でも地価が上昇。しかも首都圏でも唯一。来月の基準地価でも上位確実。またテレビにでまくるな。
979: 匿名さん 
[2011-08-25 12:40:03]
地価が上がろうが、アリオ武蔵小杉でしょ・・・WWWWW
ショボ、ショボ。
980: 匿名 
[2011-08-25 12:52:01]
アリオは良いんだけど、シネコン無しは厳しい。
平日の夜や週末のレイトを楽しもうと思っていただけに、非常にショックが大きい。がっかりだ。
981: 近隣住民 
[2011-08-25 12:54:28]
これじゃ、特徴なさ過ぎて5キロ圏の住民も来ないな。タワマン住民専用のスーパーってとこか。
982: 匿名さん 
[2011-08-25 12:55:39]
ヨクバリスギ シアワセスギ ムサシコスギ


さぁ~あなたなら、なんと置き換える?
983: 匿名さん 
[2011-08-25 12:56:59]
ここ4回の地価ルックレポートみる限り、今年は基準地価上昇率全国トップの可能性大きいね。
984: 匿名さん 
[2011-08-25 12:58:31]

今は悲しく映るからやめてくれ。
985: 匿名さん 
[2011-08-25 13:00:38]
>983

必死だね(笑)
986: 匿名さん 
[2011-08-25 13:06:54]
小杉の位置は、東横線をみると渋谷と横浜の間にはこれと言って大きな商業施設はない。自由が丘は今の雰囲気を壊せないし、日吉/綱島/菊名の住民も横浜は好きだが飽きているからも集客できる。さらに南武線もあるし、川崎縦貫鉄道もできる。確実に新たな需要は増加する。

なのに大きな商業施設が出来ないのは、本業に自信の無い東京機械がくっ付いているし、東急(日吉東急・二子玉川)やYI(アリオ程度のアイディアしかない)などに気を使うデベ(設計会社も)を選んだからだと思う。

もっと攻撃的なデベが主導権を握らないと全てが中途半端な施設になってしまう。武蔵小杉中途半端タワーMS団地再開発地区になってしまう。 北口もそうならないようにアグレッシブなデベが乗り出してくれることを期待する。いっそのことJR駅とエルシー&NEC跡地をつなげてしまえ。 再開発メインの東急東口側の失敗は、北口開発の成功につながるぞ!

どこか、やる気のある大型商業施設デベよ、手を上げてくれ!!!
987: 匿名さん 
[2011-08-25 13:08:00]
ここにシネコン必要なし、って判断した根拠があるんだろうね。市場調査か何かが。
小杉の人は、休日などは他へ行ってお金を落とす人が多いのかな?
988: 匿名さん 
[2011-08-25 13:30:10]
シネコンひとつで地価に影響が出るわけではないが、長期的な街の成長ビジョンに大きく影響するのは間違いない。
まだ当分地価は上がるだろうが、このままでは計画中のプロジェクトに大きく影響する。
街の成長ビジョンを好転させる具体的な新計画が見えてくるのをしばらくじっとして待っていようかね。
その間に地価は下落するかもしれないが、なあに三丁目東も北口NEC跡地もJX社宅跡地も医大方面も、再開発計画はたくさんあるし、ひとつひとつがたいしたことなくてもトータルでこの街は確実に発展するさ。




だから今は泣かせてくれorz
989: 匿名さん 
[2011-08-25 13:40:45]
改札階はエクラスレベルの4階になります、すなわち現在のホームは3階レベル(現在の改札と駅中は1,2階)からエスカレーターで4階の駅直結の改札階に上がります。
4階の改札階は東西の商業施設、即ちエクラス、と三井の商業施設につながります。
三井の側はペデスtリアンデッキを介して三井タワマンにもつながります。
エクラス側駅改札階から直接図書館にもつながり、同時に現在の駅とエクラスの間のスペースに沿い階段状のエスカレーターが設置され現在の南武線改札口の同じ階のデッキまで誘導されます。
なお一階の現在の改札口はほぼ現状のまま残ります。
私の希望的観測は三井側のペデストリアンデッキが現在の東横線ホームの一階上の改札階に沿い設置されるわけですから、それが延長されて東京機械跡アリオの4階まで伸びるのではないかと言うことです。
そうすると武蔵小杉は4階をbaseにすべての施設がつながりあたかも空中都市のようになります。
アリオにとっても動線が改札階から直接伸びるか、一端外に出るかでは月とすっぽんの集客力になります。
川崎市と、三井と東急、アリオの間で話をすればほんのちょっとの物理的延長にすぎません。
問題は三井が多少アリオの為に譲歩しペデスtリアンデッキの一部動線を開放するか、また東急がホームの脇にデッキ設置協力するか、市はこの辺の調整を行えるか。
武蔵小杉の発展の一つのカギを握ってますね。
990: 匿名さん 
[2011-08-25 13:43:07]
希望的観測ドボン・・・・
991: 匿名さん 
[2011-08-25 14:10:11]
去年の9月も基準地価上昇でテレビに映りまくってたよな。今年は特殊要因の名古屋が消えたから本当に一位になるかもしれん。
992: 匿名さん 
[2011-08-25 14:22:15]
テレビに映りまくったとか豊洲的な盛り上げ方は顰蹙を買うだけだからやめていだけませんか?
993: 匿名さん 
[2011-08-25 14:28:39]
残念ながら三井タワーへのペデストリアンデッキは、アリオへは繋がりません。
以前、説明会でキッパリと言っていたようなきがする。
994: 匿名さん 
[2011-08-25 14:30:50]
本当に中途半端な再開発になってしまっているな。あまりにも酷い計画だね。
さて、誰の責任でしょうか?
995: 匿名さん 
[2011-08-25 14:40:51]
シネコンの需要自体はあるでしょう。じゃなければ最初から誘致しようとはしない。
ただ現実に“アリオ”に入れても採算がとれないからシネコンが入らなった。
わざわざ近所の大型スーパーみたいなアリオ武蔵小杉で映画を見ようと言うなら
川崎か横浜、渋谷に行くでしょう。
お前らもアリオまで4分。ラゾーナまで6分だったら、絶対ラゾーナの映画館しか行かないだろ?
これがららぽーとまで4分、ラゾーナまで6分だったら、ららぽーとのシネコンを選ぶかもしれない。
なにしろラゾーナより空いてるだろうし穴場的に利用できる意味もある。
996: 匿名さん 
[2011-08-25 14:47:46]
たかがSCの詳細があらわになっただけで、なんで再開発や街作り自体が失敗のように騒ぐのか理解できん。

もとからここは大規模マンション建設が目玉の再開発・街作りだっただろ?あとはオマケでしかない。

今までのところは成功の部類じゃないか。
997: 匿名さん 
[2011-08-25 15:04:00]
シネコンは作ると発表してたから、ラゾーナまではいかないとしても
高級ではないが、普通のおしゃれな商業施設ができるだろうとみんな期待してたんだよ。
パースイメージもそんな感じだったし、なにしろそれがこの近辺では普通だからね。
その控えめに見積もった期待をも裏切る結果が待っていたとは思いもしなかったでしょう。
998: 匿名さん 
[2011-08-25 15:15:26]
三井の物件には映画館入れられないかな?面積狭すぎるんだろうか
999: 周辺住民さん 
[2011-08-25 15:43:17]
考えてみると東京機械とその他の地区ってじつはまったく無関係なんですよね?なんか一緒にして勘違いしてる人多そうですよね?東京機械がこけてもまだ他の地区には期待ですね。
1000: 匿名さん 
[2011-08-25 15:51:14]
エクラスが坪400万、グランドウィングは坪500万とか昔は言ってたからな。さすがにそうした夢はついえたな。エクラスなんて坪290の庶民価格で拍子抜けしたよな。
1001: 匿名さん 
[2011-08-25 15:53:57]
まず他のモールと比べて賃料が高すぎるんだと思う。地価が上がっているということは当然賃料も高い。シネコンは設備投資額が半端じゃないから、確実に儲かるところじゃないとリスクが高すぎる。シネコンは今はどこも平日はガラガラだよ。川崎に近いから集客が難しいと判断したかも。地元の人以外は、川崎じゃなくて武蔵小杉で映画を見る理由がない。
1002: 匿名 
[2011-08-25 15:58:58]
賃料高くても採算合わなくてアリオならいらない。公園にすべし。
ライズみたいなの想像してたよ
都内版でもアリオはあまり人気なさそうだし
1003: 匿名さん 
[2011-08-25 16:01:48]
公園にしたら誰が東京機械に賃料払うの?川崎市?それとも有料の公園?
1004: 匿名 
[2011-08-25 16:17:18]
横浜市みたいに緑に力を入れればいいのに

子供がいるのでアリオなんかより公園が良いですが、賃料考えると公園はありえないですね
1005: 匿名さん 
[2011-08-25 16:26:06]
映画館を欲しかった。失望、、、、。
期待していたのに、本当にがっかりです。
1006: 匿名さん 
[2011-08-25 16:39:41]
シネコンの無いアリオは要らない! いっそのことタワーマンションにしちゃえばいいのに。
1007: 匿名さん 
[2011-08-25 16:42:43]
アリオでシネコン入ってないのって橋本ぐらいだよね。でも橋本はすでにシネコンあったからなあ。
1008: 匿名さん 
[2011-08-25 17:26:52]
駅北側を徹底的にいろいろな施設を造って、駅東側も西側も全ての土地をマンションにした方が分かり易い。
タワーMS一棟建てば、千人から2千人の人口増。このSCの敷地ならば2棟3千人は増える。
駅東の住民一万人強 & 西側住民5千人の新住民も既住民の人々も、駅北側へ買い物・遊びに行こう!!
小杉に飽きたら、成田&羽田から海外へ買い物に行けばいい。

兎に角、映画館の無いスーパーマーケット”アリオ”は要らない!!!!!
1009: 匿名さん 
[2011-08-25 17:36:25]
>>998
三井は小さいから難しそう。
個人的には三丁目東計画の商業施設に期待している。
延べ床面積は4~5万平米あると思うので、施設の方向性がエンターテイメント寄りになれば可能性はありかな。
1010: 匿名さん 
[2011-08-25 17:57:26]
タワマンが一棟建てば、スーパーマーケットが一つできる。
こうして小杉は「スーパー」シティの完成だね。

三丁目東計画の商業施設にもスーパーができると思うよ。
1011: 匿名 
[2011-08-25 18:08:38]
武蔵小杉には後何本のタワーが建つんだっけ?

1008のいうように1,000~2,000人増/本だから、
胃袋を満足するにはスーパーの乱立は仕方ないでしょう。
1012: 匿名さん 
[2011-08-25 18:21:44]
小杉に風俗ありますか?
1013: 匿名 
[2011-08-25 18:41:33]
なんでも揃うはずの街だから当然あるよ。
1014: 匿名さん 
[2011-08-25 18:57:39]
シネコンのないアオリなんかどっかへとんでけ~!
1015: 匿名さん 
[2011-08-25 19:03:04]
単純にがっかりする意見ばかりが並んでるけど
アリオ程度でも入ったらマシ、レベルのとこに住んでるって自覚は無いのかな
結局世間の認識は、23区の下が川崎市だってことに。

葛飾や足立よりも小杉は下なのですよ。
1016: 匿名 
[2011-08-25 19:04:25]
>989
ナルホド良くわかりました。
ただ一階の改札が残るならほとんどの人はそっちに行っちゃうだろうね。

改札前に日吉東急がある日吉駅のような構造にならない限り集客は一部と言った感じかな。
1017: 匿名さん 
[2011-08-25 19:09:17]
東武ストアーがあればいい。
1018: 匿名 
[2011-08-25 19:15:05]
映画館とか要らない。
家でゆっくりみたほうがいい。
1019: 匿名さん 
[2011-08-25 19:15:21]
>>1016

JR東急間の連絡通路がエクラス下部と接続するので、一体的に作られる駅ビルにも人は流れそう。
ただし、接続すると言っても通路が延びるイメージのようなので用がある人しか目指さず、今の乗り換え客が自然と足を運ぶような構造にならなさそうなのが残念。

もうね、あれもこれもみんな残念。
もう阿部には投票しない。
1020: 匿名さん 
[2011-08-25 19:18:15]
>>1015
足立区より下という認識はないな。
川崎市自体の治安は全国レベルでもいいほうだったはずだし。
そんなに酷い場所ならラゾーナが成功するはずがない
1021: 匿名 
[2011-08-25 19:24:05]
確かに足立区より下ではない。
足立区は23区内でも相当レベル下だし、治安の悪さと言ったら。
子どもが住むところではない。
1022: 匿名さん 
[2011-08-25 19:34:22]
次スレ

武蔵小杉地区の今後について・・・【34】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182301/
1023: 匿名 
[2011-08-25 19:46:17]
嫌なら引っ越せ。
所詮川崎市民のくせにおしゃれとか期待すんな。
おしゃれ好きならそういう街に住め。
リスクはあるのが当然分かってたろ。
1024: 匿名さん 
[2011-08-25 19:57:19]
その“所詮川崎”の、ラゾーナ川崎が全国SCで1位とか
川崎を貶す理由ありきで来てる人はなんでここに来てんだろうか
1025: 匿名さん 
[2011-08-25 20:01:22]
“犯罪の少ない政令市”全国1位に横浜、2位に川崎/09年刑法犯認知件数から
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1002220007/

川崎を貶す人はこれを見てよく考えてほしい。
1026: 匿名さん 
[2011-08-25 20:05:46]
>>1024
逆にラゾーナ川崎が強すぎるが為に
小杉の商業施設は悲惨なことになったんだと思うよ。
あそこは周りの商圏を吸い取ってるからね。

次スレどさくさに紛れてコスミンで建てた人がいるから
立て直して欲しい。
1027: 匿名さん 
[2011-08-25 20:07:06]
>>1026
それで"所詮川崎"という流れにならんだろ?
1028: 匿名さん 
[2011-08-25 22:54:35]
新スレッドが建ちました。お使いください

武蔵小杉地区の今後について・・・【34】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182362/
1030: 管理担当 
[2011-08-26 00:54:58]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182301/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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