パート33です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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過去スレ
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【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
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[スレ作成日時]2011-08-15 20:15:15
武蔵小杉地区の今後について・・・【33】
888:
匿名
[2011-08-24 23:14:45]
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889:
匿名さん
[2011-08-24 23:17:12]
シネコン入らない分、大型テナントを入れてほしいね。
あとレストラン・カフェも充実させてほしい。 |
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890:
匿名さん
[2011-08-24 23:18:54]
パチンコ(都市計画上制限あるのか?)とゲーセンが主力テナントって感じかな。
撤退リスクも少なく東京機械としては安定的な収入が見込まれるだろうし。 あとは、ドンキとダイソーと紳士服ってとこかな。 |
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892:
匿名さん
[2011-08-24 23:24:04]
二子玉川や川崎を超えるSCとか言ってたのに、今じゃ新川崎レベルw
**が集まるアリオができるなら、静かな新川崎の方がよっぽどマシ 唯一自慢の坪単価・資産価値は今後2・3年がピークなんじゃない? |
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893:
匿名さん
[2011-08-24 23:24:14]
ゲーセンもいいが居酒屋関係も入れてほしい。
でもそんなアリオないんじゃないか?あとここらへんは禁止されてそう。 |
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894:
匿名
[2011-08-24 23:25:06]
確かにデッカいゲーセンは出来そうw
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895:
匿名さん
[2011-08-24 23:25:23]
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896:
匿名さん
[2011-08-24 23:25:37]
アリオ武蔵小杉。意外とかっこいい響きだ
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897:
匿名さん
[2011-08-24 23:27:29]
シネコン撤退した上にセブンアイじゃテナントは期待できないから
もう何も期待出来るところが無いんだが。 地価が首都圏で唯一上昇傾向なのは注目度の表れだと思うのだけど それとこの商業地としての期待度の低さ、のギャップはどこから来てるのかな。 |
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898:
匿名さん
[2011-08-24 23:32:00]
開発の統一性が全然無いよ。川崎市の悪い所がモロに出てる。
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899:
匿名さん
[2011-08-24 23:32:13]
>>897 商業地として不透明すぎるだろ。
周りの施設もバラバラで内容も不明。 再開発の規模も決まっているものだけではまだ小さすぎるかもしれない 豊洲や湘南CXのように分かりやすい物件じゃないよここは それならいきなり突飛な施設ではなく、今ないものから順番に埋めていくのが手堅い選択。 周辺住民の需要を満たす気軽な施設を満たすにはアリオが打ってつけ。こういうことだろ |
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900:
匿名
[2011-08-24 23:34:23]
工業地→タワマン用地だから上がるのは当たり前。
それが資産性に繋がると思ってる時点で勘違い。 数年後、中古でマンション売る時苦労すると思うよ。 |
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901:
匿名さん
[2011-08-24 23:34:35]
一連の計画変更には何かウラが有ると見て間違いない。
震災の影響、などでは絶対に無い。 |
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902:
匿名さん
[2011-08-24 23:34:43]
行政が音頭をとって、商業施設同士で連携をとらせて
施設の重複を避けて共存共栄していけるように調整してるのかな? そこだけは心配だ。なにしろスーパーが多すぎるからな |
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903:
匿名
[2011-08-24 23:36:20]
アリオが打ってつけじゃなくてアリオしかこなかった。
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904:
匿名さん
[2011-08-24 23:37:03]
>>899
セブンアイからしたら小杉ならアリオ置いとけば大外れは無いだろう、ぐらいの考えかもだけど 小杉の街全体から考えるとアリオは相当なギャンブルだよ。 下手したら街全体の再開発の流れまで変えてしまう。 |
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905:
匿名さん
[2011-08-24 23:39:23]
東京機械工場のほうからアリオに打診したんだろう。
この掲示板の意見見てると実際にアリオ形態が打ってつけだったろ |
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906:
匿名さん
[2011-08-24 23:41:38]
元々イメージが悪かったり田舎にアリオは何の問題も無いけど
これから期待される街にアリオは荷が重いと思うけどな。 アリオが武蔵小杉を使って、これからアリオのイメージを変えていきます! ぐらいの気概があればいいけど、シネコン断念の事実からしてそういうのも感じられないし。 |
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908:
匿名さん
[2011-08-24 23:44:16]
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909:
匿名さん
[2011-08-24 23:46:55]
無難に行くならそれこそららぽーとだと思ったけど
規模的に難しいし、東京機械が任せたのは東京建物だからな。 |
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910:
匿名
[2011-08-24 23:47:01]
マジレスすると、ラゾーナで完全に勘違いしちゃったんだろ、川崎市が。
タワマン建ててラゾーナ作って大成功。 それをコスギでもやってしまった訳。 川崎駅に隣接する場所にこの時代まで工場が残ってたこと自体川崎がショボすぎる。 しかしそこにラゾーナ作って逆転ホームラン。 その成功で勘違いしちゃったんだろうね。 川崎と同じようにタワマンを作ったところまでは良かったけどその後は同じにならなかった。 川崎とコスギを同じ商業地と思った事が失敗。 ラゾーナを作った事で川崎駅から30分圏内が商業地としては 更に厳しくなったことにも気付いてないんだろ。 |
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911:
匿名さん
[2011-08-24 23:49:52]
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912:
匿名さん
[2011-08-24 23:50:37]
川崎駅なんかも実際ゴチャゴチャしてるよ。
映画館5個ぐらいあるし、しかもバラバラだし。 |
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913:
匿名さん
[2011-08-24 23:51:05]
「ダイソー」いいですね!
川崎ルフロンからキャンドゥが撤退したので「キャンドゥ」でもいいな~ でも「ドンキ」ができるなら24時間やってくれないと! 24時間営業の「イトーヨーカドー」ってあったら便利かも!? 紳士服は「アオキ」か「青山」でしょうか? ユニクロはすでにあるので「しまむら」かな~ 赤ちゃんホンボもラゾーナにあるから「西松屋」かな? あと「マクドナルド」とゲーセンがあれば子連れママも安心ですね~ レストランは「サイゼリヤ」と「ガスト」 子連れで入れる居酒屋もいいな~ それから大き目のおもちゃ屋もほしいです! もちろん授乳室や子どもの遊び場は必須ですよね~ 想像するだけでアリオたのしみですよね~♪ |
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914:
周辺住民さん
[2011-08-24 23:51:40]
計画発表前に散々書かれたネガ書き込みの悪い所をかき集めたような現実だな・・・
ここまで悲惨なものになることを予測してたひとは居なかったのではないだろうか。 |
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915:
匿名さん
[2011-08-24 23:51:50]
セブンアイだったら東戸塚みたいに西武百貨店を入れるのも
1つの手段だと思うけど、ここは東急が近すぎるからそれも出来ないし なかなか厳しいね。アリオがそのまま入ったらイメージに悪影響が多すぎる、というのは同意見。 |
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916:
匿名さん
[2011-08-24 23:52:12]
地価ルックは相変わらず上がってたか。武蔵小杉以外の首都圏全地域が下落ってすごいな。
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917:
匿名さん
[2011-08-24 23:52:53]
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918:
匿名
[2011-08-24 23:53:11]
2・30年てw
じゃあ街の人に聞いてみな。どこで街が変わったかを。 みんあラゾーナ出来て変わったって言うからさw |
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919:
匿名さん
[2011-08-24 23:54:40]
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920:
匿名さん
[2011-08-24 23:55:23]
いっそホームセンター中心もアリだと思うけどな。
シネコンが撤退した以上、核とするテナントを作らないと苦戦は免れないよ。 ただ既に資料提出してるから業態の変更は無理なのかもだけど。 |
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921:
匿名
[2011-08-25 00:03:37]
コスギの計画が前なら、川崎とコスギを同じように再開発出来ると思ってたんだろう。
とにかく街の規模の割にタワマンが多すぎるよ。更に高さ制限の緩和をしすぎ。 今は地価も上がって地元住民も喜んでるんだろうが、2・30年後とんでもなくなるよw 正直、横浜じゃあり得ない再開発。 街の50年後を考えてない。今が良ければいいっていう開発の見本だね。 |
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922:
匿名さん
[2011-08-25 00:09:35]
ジャスコしかないのにタワマン10本建てる東雲の立場がない。
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923:
匿名さん
[2011-08-25 00:09:48]
予想からかなりの下方修正を強いられてる感じだけど
これは、不動産デベロッパーの武蔵小杉に対する期待が後退したと考えていいの? まあ正直、これから作られるタワマンが平均坪300以上とかは 川崎には過度な値段だと思ってたから、これでタワマンの値崩れが始まるなら それはそれで悪いことでは無いと思うけど。 |
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924:
匿名さん
[2011-08-25 00:10:43]
>>922
東雲と武蔵小杉では地価も利便性も違いすぎる。 |
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925:
匿名さん
[2011-08-25 00:18:17]
シネコンが無いSCって....ただのスーパーマーケット。
小杉は近々値崩れすると言っていたエクラス営業マンの言う通りになってきた。 ただのタワーMS団地になる前に、今のうちに売って引っ越そうかなって頭をよぎる。 楽しくない街は必ず廃れる。 所詮は川崎市役人の能力の無さだね。中原区役所の職員も情けないね! なにが民間の力で再開発だ、馬 鹿な役人のやることはこれだから始末に負えない。川崎市まちづくり局のくそ役人、責任をとれ!! スミフも前田建設にエクラスレベルの狭くて安普請の特徴の無いMS作って、小さい部屋数をいっぱい売って利ざや稼ごうとするのが見え見えだね。 また、東急は日吉東急を守るために、小杉に集客力のあるSCではなくスーパーマーケットで収めさせるように裏でいろいろ手を廻したんではないかい!? 後はもう北口のエルシー&NEC跡地に期待するしかないのだが、そこも役人の中途半端な交渉と開発手順で、駅北口の目玉の駅前公園は後回しだし、どうなることやら? 将来に面白味のないMS団地では値崩れは防げないでしょう! ん、やっぱり引っ越そうかな!!! 将来、高島平団地のようになる前に!? |
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926:
匿名さん
[2011-08-25 00:22:41]
エクラス=リンコス、駅ビル=成城石井と更にスーパーが来そうな気がしてならない。
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927:
匿名さん
[2011-08-25 00:23:58]
鉄道利便性があるだけで十分に価値がある。
商業施設はアリオで最低限の需要は全て満たされるから それ以上のことは東口と北口で今後新しい再開発が出てくれればなあ |
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928:
匿名
[2011-08-25 00:24:32]
ある程度広さがある埋め立て地はタワマン10本あろうが問題ないでしょ。
一戸建てが密集してるようなとこでも無いんだし。 この区画はタワマンエリアですよって区切られてるわけだし。 色々施設も作れるし。商業施設も増えるだろうし。 でもコスギの場合は駅の周りにメチャクチャにタワマンが出来てるんだよ? さらに今後増えて、30年後老朽化した時にどんな街になるか。 埋め立て地と元々ある街を一緒に考えていけない思う。 |
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929:
匿名さん
[2011-08-25 00:30:04]
あーーーシネコンが......さようなら
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930:
匿名
[2011-08-25 00:33:30]
駅ビルはスーパーはいんないでしょさすがにw
本屋とかCD屋とか電気屋、飲食店。 日吉東急の2・3Fみたいになるんじゃないの。 3階じゃ集客出来ないでしょ。 3階にスーパー入ってる駅なんて無いってw 改札階と同じフロアじゃないと無理だよ。 日吉東急だって改札出て目の前にあるから成り立ってるんだよ。 しかもエクラスも駅ビルも東急開発でしょ。 スーパー2つも入れたら起こられるよ。テナントにw エクラスもパチンコあるからマルエツでしょ。 |
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931:
匿名さん
[2011-08-25 00:34:58]
武蔵小杉を超える有明砂漠でたかだか延べ床6万平米の商業施設開設を切り札として心待ちにしてる人たちがいることも忘れないでください。
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932:
匿名さん
[2011-08-25 00:36:04]
スーパーシティ
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934:
匿名さん
[2011-08-25 00:41:09]
湾岸ってもう6万の有明ガーデンシティと台場の14万の東京クジラしかないでしょ。
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935:
匿名さん
[2011-08-25 00:45:47]
東横線で特急も停車する駅なのに、何か東横線で一番悲惨な駅(可哀想な駅)になりましたねw
東横線のそれぞれの駅はいろんな特徴やら商業施設があってそれなりに充実してるんだけど。。。 やっぱり武蔵小杉の本来のイメージは南武線武蔵小杉駅のほうが強いんだと思う。基本、只の乗換駅程度だし。 まぁ結局、川崎市の計画性の無さと誘致力の無さに尽きるね。合掌・・・ |
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937:
匿名さん
[2011-08-25 00:49:54]
どうでもいいけど3階は改札階になる
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938:
匿名さん
[2011-08-25 00:54:54]
何でもいいから東京機械、エクラス、駅ビル、グランドウィングの第二次再開発の4商業施設のテナント知りたい。この映画の結末がいったいどうなるのかを見たい。
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939:
匿名
[2011-08-25 00:56:58]
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940:
周辺住民さん
[2011-08-25 01:03:43]
シネコンさえ来ないとはほんとに情けない・・・。
こうなったら他の工事エリアに期待するしかねえ。 まずはエクラスタワーだ!! |
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941:
匿名さん
[2011-08-25 01:06:57]
ホームから3階に上がって改札なかったら駅ビルの中どうやって入るの?
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942:
匿名
[2011-08-25 01:19:45]
逆の意味で”奇跡の街”になったね〜
都市開発に失敗した事例として後世に名を残す事でしょう ま、失敗が無ければ、成功もない訳だし |
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943:
匿名さん
[2011-08-25 01:34:51]
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944:
匿名さん
[2011-08-25 01:37:17]
シネコン云々以前に東京機械工場は商業施設の有無すら危ぶまれてた時期もあるから
全く問題ないでしょう。ここ最近シネコン決定って言われてたから落胆は大きいのは事実だけどね。 うちが買った時は東京機械工場は商業施設が建つかもしれないぐらいの話だったからなあ |
||
945:
匿名さん
[2011-08-25 02:28:02]
そのとおり。みんな落ち着け。
このあたりの十年前を思い出して見ろ。 フロムがアリオにレベルアップして戻ってきたと考えるんだ! |
||
946:
匿名さん
[2011-08-25 04:06:43]
川崎って何故入るテナントがいつも微妙なんだ。おしゃれな店がある地域は川崎駅や、ラゾーナがある幸区くらいでしょう?
場所柄、アクセス優先の大手都心勤務もたくさんいる地域なのにダサい。マーケティングは低い扱いなんですね。というか、良い店出せば上品な人が集まるのに。川崎は本当に変わる気あるんかな。 |
||
947:
匿名
[2011-08-25 05:39:28]
確かにアリオダサすぎる。人に言えない。
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||
948:
匿名
[2011-08-25 06:55:46]
NYと比べるところがホントスゴイよねw
NYなんて都会なわけだからその価値自体が違うんだよ。 50年経ってもその土地の価値はむしろ上がってる。 古くても住みたい人は多いし、オフィスもその価値はすごいわけ。 コスギは全部タワマンでしょ。 これから建築技術が上がっていって30年後にパークシティとか見たら うわぁ〜古いタワマンだなぁとか思われるようになるわけよ? 利便性だけで30年後うす汚れて修繕費も上がったマンションに住みたい人いるかね? しかも同時に全てのタワマンが老朽化してるっていう・・・・ 果たしてその時に街に活気はあるのだろうか? |
||
949:
匿名
[2011-08-25 07:09:11]
>941
一度1階で改札を出てから再度3階に登り直す必要がある。 これでは導線的にたいしたテナントは望めない。 大部分の人は駅ビル寄らないで帰るわけだから1階から改札出たいでしょ。 全員を3階に誘導するなんて考えられないんだが・・・。 |
||
950:
匿名
[2011-08-25 07:19:26]
現在の駅の写真とエクラスの完成パースを見ればわかるけど、
今ある駅に2フロア載せるだけでしょ。 これではホームから上に直接いくのは無理だと思うんだけどね。 http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosuginanbu.html |
||
951:
匿名
[2011-08-25 07:26:08]
でも、三井のタワマンが駅と直結する売りは、駅ホームから駅ビルの上に行けて繋がるんじゃないの?
|
||
952:
匿名
[2011-08-25 08:22:20]
アリオ白紙にならないかな
|
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953:
匿名さん
[2011-08-25 08:25:50]
ネガは情報、ポジは詐欺だったのか?
|
||
954:
匿名
[2011-08-25 08:32:21]
そうだろな
小杉のマンションのモデルルーム行ったとき、商業用施設とシネコンのごり押しすごかったから。 |
||
955:
匿名さん
[2011-08-25 08:36:38]
あぶなかった、フライングゲットするところだった。
|
||
956:
匿名さん
[2011-08-25 09:14:30]
直近では、デベの広告内容とか、どうなるんだろうか。 ひた隠すか、未確定としとくか、 前面でアピールはしないだろうし。 |
||
957:
匿名さん
[2011-08-25 09:20:43]
>>939
>>949 >>950 駅3階(商業施設4階)に改札階が出来ることを示唆する記述がグランドウィングの公式 にあるよ。 http://www.31sumai.com/mfr/F0606 コンセプト→WING1→駅直結&駅徒歩1分 で出てくるところに >ルーフ付のペデストリアンデッキで、東急東横線「武蔵小杉」駅の賑わいのある改札 階へ、ダイレクトにつながります。 って書いてある。1階のペデストリアンデッキなんてあるか? それとも途中にスロープや階段があるってことか…また詐欺か? |
||
958:
匿名さん
[2011-08-25 09:21:59]
考えられ得る限りの最悪の結末。
いろいろ期待させてたけど、全部デマ。 なんか、今の政権みたいだね しかし、こんな好条件の立地はまたとないでしょうに これを活かせないとは、川崎市が無能なのか、不況が悪いのか いっそ、白紙にして公園にでもしてもらった方が全然良いわ |
||
959:
匿名さん
[2011-08-25 09:35:36]
デベはどこまで知ってたんだろうか。あらかじめ。
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||
960:
匿名さん
[2011-08-25 09:47:42]
|
||
961:
匿名
[2011-08-25 09:59:21]
アリオ調べたら蘇我や川口にもあるらしい
知れば知るほど悲しくなる |
||
962:
匿名さん
[2011-08-25 10:07:32]
新川崎の総合病院招致失敗もそうだけど、再開発地に対する
需要への不信感は予想以上の物があるんじゃないかな。 川崎駅にシネコンが多いというハンデがあるとはいえ 亀有や西新井にすら呼べたシネコンを武蔵小杉が呼べなかったというのは にわかには信じがたい商業的な評価だと思う。 |
||
963:
匿名さん
[2011-08-25 10:53:19]
アリオアリオってまじうざい。
そんなアリオって言うなら西新井に引っ越したら? |
||
964:
匿名さん
[2011-08-25 10:59:50]
余裕のある方は、西新井かどうかはさておき、検討はじめてるかも。
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965:
匿名さん
[2011-08-25 11:03:18]
街が発展しそうなのは武蔵小杉だけど、東京というブランドは大きいから
西新井でも亀有でもいいんだろうなー。 |
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966:
匿名
[2011-08-25 11:17:47]
アリオ川口の店舗とか見たら、そんなに悪くないよ。ららぽーとみたいなのを期待するからがっかりするわけで。ブランド店もそれなりにあるし生活するには十分便利!
シネコンだって、別に渋谷、横浜、六本木、川崎とどこにでもアクセスが簡単にできるので無くても問題ありません。 川崎みたいにカオス状態になったらそれこそ住みにくいよ。 |
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967:
匿名さん
[2011-08-25 11:19:37]
駅を挟んでヨーカドーが2つか…ニコタマと争っていた頃が懐かしいわ…
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968:
匿名さん
[2011-08-25 11:21:46]
川崎駅は「映画の街」として有名で
駅前にチッタ、TOHO、109と3社もシネコンがある状態。 武蔵小杉に作っても需要が見込みづらいというのは、しょうがないと思うよ。 ただ、武蔵小杉が商業的に冷遇されているのは 新川崎の失敗の影響もあると思うけどね。小杉の人は関係ないと言うかもしれないけど マーケティングする立場からすれば隣駅の話のこと。 |
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969:
匿名さん
[2011-08-25 11:22:58]
駅別乗降客数
武蔵小杉 東急 205,635 JR 99,617 川崎 JR 185,300 北千住 JR 195,260 東京地下鉄 299,196 東武 437,906 つくばEX 36,821 |
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970:
匿名
[2011-08-25 11:26:20]
川崎から京急川崎が除外されてるのは、少し離れてるから?
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971:
匿名さん
[2011-08-25 11:29:03]
JRは降車数をカウントしないから、東急と同じぐらいの人が小杉で乗り降りしているってことだよ。
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972:
匿名さん
[2011-08-25 11:35:39]
京急川崎駅 115,036
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973:
匿名さん
[2011-08-25 11:45:27]
川崎駅は商業地としてはかなり健闘してる方だと思うけど。
昔、川崎なんて何の魅力もなくて川崎住んでても 買い物は横浜駅っていうのも多かったけど 今や、横浜駅の方がちょっと地盤沈下してきてる感じ。 小杉の需要が、川崎にも渋谷・新宿側にも吸い取られてる現状では だから中途半端な物を作っても厳しいだろうね。 |
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974:
匿名さん
[2011-08-25 11:46:28]
にっこり→しょんぼり
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975:
匿名
[2011-08-25 11:55:48]
966
負け惜しみにしか聞こえなくなるからやめてくれ 現状受けとめよう・・ |
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976:
匿名さん
[2011-08-25 12:02:11]
>>973横浜駅の意見は正しいと思う。
横浜駅って魅力がなくなったというか変化がないから 横浜駅を離れて東京とかに流れてきてるんだよね。買い物客が。 川崎駅の発展も大きいけど、横浜駅は危機感なさすぎ。 |
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977:
匿名さん
[2011-08-25 12:03:30]
この不況下では、少し離れた商圏から需要を奪い取るような規模の物でないと
なかなか企業側も手を挙げづらいよ。地元側が地元民が便利になる程度の物でいいと 要望しても、それではペイ出来ないし計画自体が白紙に戻る可能性すら有る。 |
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978:
匿名さん
[2011-08-25 12:26:27]
震災後4-6の3ヶ月間でも地価が上昇。しかも首都圏でも唯一。来月の基準地価でも上位確実。またテレビにでまくるな。
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979:
匿名さん
[2011-08-25 12:40:03]
地価が上がろうが、アリオ武蔵小杉でしょ・・・WWWWW
ショボ、ショボ。 |
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980:
匿名
[2011-08-25 12:52:01]
アリオは良いんだけど、シネコン無しは厳しい。
平日の夜や週末のレイトを楽しもうと思っていただけに、非常にショックが大きい。がっかりだ。 |
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981:
近隣住民
[2011-08-25 12:54:28]
これじゃ、特徴なさ過ぎて5キロ圏の住民も来ないな。タワマン住民専用のスーパーってとこか。
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982:
匿名さん
[2011-08-25 12:55:39]
ヨクバリスギ シアワセスギ ムサシコスギ
→ さぁ~あなたなら、なんと置き換える? |
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983:
匿名さん
[2011-08-25 12:56:59]
ここ4回の地価ルックレポートみる限り、今年は基準地価上昇率全国トップの可能性大きいね。
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984:
匿名さん
[2011-08-25 12:58:31]
↑
今は悲しく映るからやめてくれ。 |
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985:
匿名さん
[2011-08-25 13:00:38]
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986:
匿名さん
[2011-08-25 13:06:54]
小杉の位置は、東横線をみると渋谷と横浜の間にはこれと言って大きな商業施設はない。自由が丘は今の雰囲気を壊せないし、日吉/綱島/菊名の住民も横浜は好きだが飽きているからも集客できる。さらに南武線もあるし、川崎縦貫鉄道もできる。確実に新たな需要は増加する。
なのに大きな商業施設が出来ないのは、本業に自信の無い東京機械がくっ付いているし、東急(日吉東急・二子玉川)やYI(アリオ程度のアイディアしかない)などに気を使うデベ(設計会社も)を選んだからだと思う。 もっと攻撃的なデベが主導権を握らないと全てが中途半端な施設になってしまう。武蔵小杉中途半端タワーMS団地再開発地区になってしまう。 北口もそうならないようにアグレッシブなデベが乗り出してくれることを期待する。いっそのことJR駅とエルシー&NEC跡地をつなげてしまえ。 再開発メインの東急東口側の失敗は、北口開発の成功につながるぞ! どこか、やる気のある大型商業施設デベよ、手を上げてくれ!!! |
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987:
匿名さん
[2011-08-25 13:08:00]
ここにシネコン必要なし、って判断した根拠があるんだろうね。市場調査か何かが。
小杉の人は、休日などは他へ行ってお金を落とす人が多いのかな? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
見込めるから半分マンション用地になんかしてないよ。
広さは関係ない。
先に川崎にラゾーナを作られて、さらにそこに距離が近かった全てはそれが原因。
郊外型SCは車で30分が商圏。
ラゾーナクラスになるともう少し遠くからでも集客出来る。