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匿名さん [更新日時] 2011-08-25 22:56:12
 
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[スレ作成日時]2011-08-15 20:15:15

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【33】

394: 匿名さん 
[2011-08-21 20:49:09]
ここのシネコンってどこが入るの?
395: 匿名さん 
[2011-08-21 20:51:47]
TOHOか109かその他なのかはまだ決まってないんじゃないの?
10時から営業しない系列のシネコンもあるから、そこは消去法で消えるだろうけど。
396: 匿名さん 
[2011-08-21 20:54:36]
10時から営業しない→9時から営業しない
訂正
397: 匿名 
[2011-08-21 20:55:08]
亀有は東急設計でMOVIX。
西新井は東急設計でTOHOシネマズ。
東急は設計であってテナントを集めるのはモールエスシー開発。
ぶっちゃけわからない。109シネマズの可能性は低そうだけど。
399: 匿名さん 
[2011-08-21 20:58:59]
蒲田君が来ちゃったな 退散するか
400: 匿名さん 
[2011-08-21 21:16:16]
大型ショッピングセンター「Ario(アリオ)亀有」 3月3日オープン
当社が専門店街をマネジメント
平成18年2月15日 三井不動産株式会社

 三井不動産株式会社は、東京都葛飾区亀有三丁目において、事業主 株式会社イトーヨーカ堂とともに大型ショッピングセンターの開発を推進してまいりましたが、「Ario亀有(http://www.ario-kameari.jp/)」として、3月3日(金)にグランドオープンすることになりました。

 当開発は、イトーヨーカ堂が土地建物を所有し、当社は施設のうち専門店街「アリオモール」の開発企画、テナントリーシングなど、また竣工後、グループの株式会社ららぽーととともに運営・管理を行います。

401: 匿名さん 
[2011-08-21 21:25:21]
収入が高い所にはアリオもイオンも入りません。
ようするにそういうことです。
402: 匿名 
[2011-08-21 21:26:42]
何を期待しているのかわからんが土地を東京機械が持ち続ける以上、三井は出てこないよ。
図面をみれば明らかに亀有レベルではないし。吹き抜けも小さいしね。
とにかく規模も階数も西新井に似ている。
亀有は規模が違いすぎるでしょ。
403: 匿名さん 
[2011-08-21 21:35:59]
アリオ西新井みたいな客層だったらご勘弁願いたいわな。
まああっちは天下の足立区だから仕方ないけど、ここも川崎市だから心配。
404: 匿名さん 
[2011-08-21 21:39:17]
アリオもららぽーとも大した違いはないよ。
405: 周辺住民さん 
[2011-08-21 21:40:45]
設計が、アリオ西新井、アリオ亀有で実績のある東急コンサルタント
テナント運用が、モールエスシー開発
営業終了時間が、アリオ西新井のTOHOシネマズ終了時間と同一時刻
現在のイトーヨーカドーの入居しているビルのオーナーが東京機械
建物設計の構造や巨大な看板スペースなど

これだけ条件が揃ってて、アリオ以外になるなんてことはありえない。
406: 匿名さん 
[2011-08-21 21:43:50]
>>404
中身はたいして変わらないけど客層が違う。
ドンキだって売ってる物の大半はGMSと変わりない。
407: 匿名さん 
[2011-08-21 21:45:15]
客層は南武線から結構来そうだからどうだろう。
408: 匿名さん 
[2011-08-21 21:45:16]
まあアリオでも何でもいいよ。
もっと便利になって住みやすくなるなら。
ホームセンターとか欲しいなあ。
409: 匿名さん 
[2011-08-21 21:47:11]
>>407
アリオになったのもそれが大きいんじゃないかな。
小杉の新住民だけでいえば、アリオは嫌悪施設そのものだが
商圏を東横側じゃなくて南武線を中心に考えてるとすれば
アリオはまさにピッタリの場所だと思う。
410: 匿名さん 
[2011-08-21 21:50:30]
南武線が通っているという不安がモロに的中してしまったということだね
高値で買っちゃった人達ご愁傷様です
411: 入居予定さん 
[2011-08-21 21:54:12]
アリオが来るなんて知らされてたら買わなかったと思う。
東京建物に騙された。
412: 匿名さん 
[2011-08-21 21:57:03]
一番古いのは南武線なんだから
南武線を悪く言うのはおかどちがい
413: 匿名さん 
[2011-08-21 21:59:47]
>>412
でも南武線だけ明らかに客層が違うのは事実。
武蔵小杉に住んでる人でも南武線だけはあんまり乗りたくない、っていう意見も聞く。
414: 匿名 
[2011-08-21 22:04:02]
そら
川崎なんていう風俗街に行く電車なんだからしょうがないじゃない
415: 匿名さん 
[2011-08-21 22:05:54]
風俗街だけじゃなくて競馬場も・・
武蔵小杉って新しい街だから良く見えるだけで住民のモラルは川崎レベルのまま
416: 匿名さん 
[2011-08-21 22:08:00]
>>405
状況からアリオが有力な候補であることに異論はないですが、

>テナント運用が、モールエスシー開発

こんなソースいつ出ました?
東京機械がモールエスシーになったなんて書き込みは一切ないですよ。
アリオならモールエスシーになるはず、というレスはありましたが、
どさくさで確定事項にしていませんか?
417: 匿名さん 
[2011-08-21 22:11:12]
アリオがお似合いの民度なんだよ。いい加減受け入れろよ。
418: 匿名 
[2011-08-21 22:13:06]
そうだね
タワマンの住人以外のレベルは推してはかるべし

ってところなんで、総合すれば決して筋のいい街ではない
419: 匿名 
[2011-08-21 22:18:39]
いずれにせよ
住んでから南武線が通ったわけではなく、
遥か前から走ってるので、文句はいいなや
420: 匿名さん 
[2011-08-21 22:19:10]
武蔵小杉って南武線のイメージなのか?
数少ない東横線の特急停車駅のイメージなのだが。

421: 匿名 
[2011-08-21 22:21:34]
住民もはっきり層が分かれるよね。
ブルーカラーとホワイトカラーに。
422: 匿名さん 
[2011-08-21 22:21:58]
タワマンを筆頭とした新住民だけの購買力ではSCのような大規模施設の需給を満たすことは出来ない。
それは、デリド辺りの日常の客の入りを見ても明らか。

商圏を考えたら日吉以西やニュータウン住民、東横線東京側から、武蔵小杉に買い物に来る
というのは考えづらいからやはり南武線近隣を中心に当て込むのは仕方ないんじゃないかな。
そうなるとやはり高級志向では商売にならないし、アリオになってしまうんだと思う。
423: 匿名 
[2011-08-21 22:23:39]
イメージっていうか実際走ってるしw
特急が止まるのも南武線が乗り入れてるからだけなんだけど。
南武線が元住吉に乗り入れてれば元住吉に特急が止まってた、ただそれだけ。
424: 匿名さん 
[2011-08-21 22:26:26]
武蔵小杉周辺に住んでる人にとっては、アリオによるイメージ低下が嫌なんだと思うけど。
地価をどれだけ押し下げる効果があるのは数字には表しにくいが。
425: 匿名さん 
[2011-08-21 22:29:45]
ただ新住民っていっても中原区からタワマンに引っ越しした人結構いるからなー
ほかの地区から移ってきた人なんて実はそんなにいないんじゃないか?
うちも中原区の社宅から引っ越しだし
426: 匿名 
[2011-08-21 22:32:18]
地価はタワマンが出来れば上がり続けるよ。
元々が工場とかなんだから何が出来ても上がる。

ただマンションを中古で売るのは厳しくなるだろうね。
再開発の将来性で売ってきた街だから。
427: 匿名さん 
[2011-08-21 22:32:43]
今度出来るブリリア武蔵小杉って坪280平均でほぼ即完だったんでしょ。
坪280ってことは年収は1000万ぐらい?
バブルってのは恐ろしいね。住民の期待が勝手にマンション価格を
高値に押し上げただけでそれと実際に出来る街とは関係の無い話。
428: 匿名 
[2011-08-21 22:38:40]
SCが出来るまで時間があるからアリオとか良くわかってない客にガンガン売るだろうね。
大きなスーパーも入ってお買い物も便利ですよ〜。とか言って。
再開発が進むにつれてメッキが剥がれる街だから、最近マンション開発が活発なのもうなずける。
429: 匿名さん 
[2011-08-21 22:40:51]
日石社宅跡地に商業施設ができるというのを小杉御殿町の町内会関係者に聞いた
本当かどうかわからんがマンションじゃなきゃもう何でもいいな
430: 匿名 
[2011-08-21 22:41:08]
とにかく街のポテンシャルがバレる前にさばきたいんだろう。
432: 匿名さん 
[2011-08-21 22:43:52]
年収1000万がアリオなんかじゃ買い物したくはないわな。
横にあるだけでも気分が萎えるし
マンションの価値も下がりそうでそりゃ反対したくはなる。

でも近隣住民はアリオ歓迎でしょ。収入考えたら安い方が有り難い。
433: 匿名さん 
[2011-08-21 22:44:48]
ほれいつもの蒲田キチガイが来たぞ この糞スレにも終止符が打たれるようだ
434: 匿名さん 
[2011-08-21 22:45:59]
年収1000万ばかりとは限らないよ。
今は団塊が金もってるから親に贈与してもらって頭金だしてもらう人は多い。
435: 匿名さん 
[2011-08-21 22:48:16]
>>434
タワマン住んだらステータスみたいなプチ成金 or 親が金持ちが多く住むイメージだよね。
そういう意味では豊洲と印象が被る。
436: 匿名 
[2011-08-21 22:49:19]
日石社宅跡地は新日石不動産、三井不動産レジデンシャルと共同で再開発が
検討となってるから、マンションか戸建分譲じゃない?
また、お決まりのマンション下に小さく商業施設じゃないかな?
437: 匿名さん 
[2011-08-21 22:50:52]
蒲田なんていう8○3か闊歩している地域はお断りです。
438: 匿名さん 
[2011-08-21 22:53:06]
ライブハウスが入るとかって話も聞いたがさすがにそれはないだろうな…
439: 匿名さん 
[2011-08-21 22:56:18]
現状、利用者数でメインの駅前ロータリーが南武線口の北口側なんだし、
住民や勤務者以外がわざわざ立ち寄るべく商業施設も無く、
フロンターレの試合見に来る人も北口利用。南武線のイメージが強くなるのは仕方ない。

しかし、利用者数という意味では、東京から環状方向の6両編成でしかない南武線など一部で、
東京から放射方向の東横線や目黒線、横須賀線や湘南新宿ラインの利用者の方が多いだろうな。

また、海外旅行や出張者なのか、大きなスーツケースを持った人を横須賀線口周辺で
多くみかけるようになったので、そういう方面からイメージが変わっていくかも。
武蔵小杉住民に限らず、かなり広範囲の周辺の住民が武蔵小杉経由で成田に向かうように成ったと思われるし。


川崎も、地下街アゼリアが出来る前は、川崎競馬に赤鉛筆を耳に挟む人が集まり、
酒を片手に南武線に乗って帰る人を見かけるジャンクな街だったが、今はもう見かけないな。
客層が変わって街の雰囲気も変わり、そんな恥ずかしい行動はできなくなったんだろう。
川崎市がハイテク系の企業を多数誘致していることもあって、南武線を通勤に使う人も変わってきて、
人気路線とは決して言えないが、南武線がジャンクな路線だったのも、今は昔の話だな。
440: 匿名さん 
[2011-08-21 22:56:41]
フジテレビで高層ビルの制震構造について検証してる。
ついでに免震と耐震もやってくれたらいいのに。
441: 匿名 
[2011-08-21 23:01:01]
実際は年収そんな多くない人がほとんどらしいよ。
不動産雑誌に書いてあったけど結構キツキツでローン組むひとが多いらしい。
共稼ぎだからそれなりの収入とかね。

たまプラーザ辺りもマンション出来てるけど新しいマンションの住人は
ローンがあるからあんまりお金を落とさないみたい。
そのかわり、駅近くの団地の人はローンも終わってて生活レベルが高いらしい。
あの団地古いけど駅近くて一等地だしな。そういう人がけっこうお金を落とすんだよな。

443: 匿名さん 
[2011-08-21 23:05:35]
>>440

見られなかったんだけど、結局どんな内容だったの?
444: 匿名さん 
[2011-08-21 23:05:54]
結局タワマン住民にとってアリオは是なの?否なの?
イメージ的にはアリオはあまりいいものとは言えないだろうけど。
445: 匿名さん 
[2011-08-21 23:06:06]
何故たまプラーザが出てくるの?
あそこはマンションの街ではなく戸建ての街でしょ?
446: 匿名さん 
[2011-08-21 23:07:20]
>>443
たいした内容じゃない。日本の耐震技術は世界一って言いたいだけ。
447: 匿名さん 
[2011-08-21 23:07:47]
フジまだやってるよ
高層ビルだけでなく高層マンションも出てきた
免震ってすごいんだなー
実際見たのは初めてだったが人気になるのも頷ける
448: 周辺住民さん 
[2011-08-21 23:08:06]
年収1000万でさらに共働きなんですが、 別にそんな特別な印象持ってないですよ。1000万ごときで、収入が多い方なんてこれっぽっちも思ったことない。

1000万なんて、普通ですよ~。
449: 匿名さん 
[2011-08-21 23:10:15]
だけど結局、高層マンション地震時の悲惨さをアピールしてる。
マスコミは怖い。
事実とは違うベクトルで話を作っちゃうからね。

あの映像見るとマンション売れなくなるでしょう。
だけど実際は殆ど揺れてないのが今の最新のマンション。
450: 匿名 
[2011-08-21 23:11:07]
イメージってそう簡単には変わらないよ。南武線があるだけでもう無理。
東急が力いれて開発してる、たまプラも二子玉も東急のみが乗り入れてる路線。
東急と南武線があって再開発された街といえば溝の口だけどあの程度。
溝の口も東急は力いれてないよね。
451: 匿名さん 
[2011-08-21 23:13:56]
今の何もない状況から溝の口レベルになっただけで相当便利になりそう。
452: 匿名 
[2011-08-21 23:14:16]
448みたいな人ばっかならアリオじゃなかったかもね。
でも実際は違う訳。
453: 匿名 
[2011-08-21 23:22:18]
アリオはアリオでいいんしゃないの?
それ以外の駅ビルのテナントとか全体で使い勝手良けりゃ。
小杉に価値を感じる人は、基本電車を使う人で車を必要としない人達だろうし、歩ける範囲である程度賄えて、ちょっといいもの欲しけりゃ銀座でもどこでも電車でヒョイだからね。
454: 匿名さん 
[2011-08-21 23:25:26]
>>453
使い勝手がどうこう以前にアリオによる街のイメージ低下が問題になってるんじゃないの。
新川崎と同じで気にする人と気にしない人の差が激しそうだけど。
455: 匿名さん 
[2011-08-21 23:29:18]
こんな事を気にしてるとハゲますよ
456: 匿名さん 
[2011-08-21 23:30:19]
アリオが入ってきたらこれから分譲されるマンションが安く買えるなら
アリオ大歓迎!って人もいるだろうし、単純な話じゃないと思う。
457: 匿名 
[2011-08-21 23:32:32]
いやいや。だから、アリオが来たらってごちゃごちゃ思う位なら住まなきゃいいよ。
小杉は利便性だけの街なんだからさ。
458: 匿名さん 
[2011-08-21 23:32:52]
うちも年収高いわけじゃないので高価な店ばかり揃えられても困る
毎日の買い物で使うなら別に成城石井なんて望んでないからアリオで十分
高収入の人は嫌かもだけどね
459: 匿名さん 
[2011-08-21 23:34:18]
ブリリア武蔵小杉のスレを今見たら、当時からイトーヨーカドー(アリオ)って
書き込みが複数出ているようだし、ブリリア買った人には大規模商業施設は
アリオの可能性が高いって話がデベ側から説明されていたんじゃないの?

それでも大規模商業施設を期待して買って失敗したと感じても、それは自己責任じゃないかな。
460: 匿名さん 
[2011-08-21 23:36:29]
>>458
別に中身はアリオ相当でいいけど、資産価値を損ねるような施設の入居は問題じゃないの。
そんなこと言ったらパチンコはどうなの?っていうのもあるけど。
461: 匿名さん 
[2011-08-21 23:38:26]
売る予定もないし、特に問題ないですけどね
462: 匿名さん 
[2011-08-21 23:38:38]
そんな説明はない。
昔は高島屋が来るなんて噂もあってそのうちヨーカドーが移転するだけじゃね?みたいな
話になって実際アリオならまあ想定内というか、騙された!なんて思ってる人いないんじゃない。
さすがにシネコンが入らなかったら話が違うって思うけど。
463: 匿名さん 
[2011-08-21 23:41:02]
>>461
売る予定が無い人の方が問題なんじゃないかな
売る人はアリオが正式決定になる前に売り抜ければ問題ないわけだし
でもずっと住む人はアリオがそこにあり続けるわけでしょ
オープンすれば心配が杞憂に終わる可能性も無くはないけど
464: 匿名さよ 
[2011-08-21 23:42:41]
特にアリオにマイナスイメージはないですけどね
465: 匿名さん 
[2011-08-21 23:43:31]
>>462
逆にシネコンの方がどっちでも(どこでも)いいんじゃないの。
シネコンが必要って人がどれくらいいるのかもわからないけど。
そもそもどこどこのシネコンが入ったから、街にいい影響を与えるとかも無いし。
466: 匿名さん 
[2011-08-21 23:44:09]
変によくわからないターゲット層の店で固められて失敗してテナント撤退するより
ありがちだけど日常使いに便利な店のSCのほうがいいな。
同じく永住予定なので便利になればそれだけで嬉しい。
467: 匿名さん 
[2011-08-21 23:46:58]
アリオにマイナスイメージの無い人はたぶんドンキにもマイナスイメージが無いと思う。
そういう人だったらパチンコにも抵抗は無さそう。
468: 匿名さん 
[2011-08-22 00:15:26]
アリオ全然OKだけどドンキとパチンコ屋は絶対にやだ。
469: 匿名さん 
[2011-08-22 00:22:34]
シネコンができれば、映画開始時間まで時間をつぶして回遊する人が増える。
SC内はもちろんのこと、周囲を回遊する人も増えるので、周囲の路面店が賑わう。
テナント料が高いSC内に出来るのは、何処にでもある財力があるチェーン店が多くなって、
面白みに欠けてしまうもの。
他方、街の人気を下支えする人気店は、むしろ周囲の路面店に集まるもの。

シネコンの集客は、街に人気の店を集める効果が期待できるので、
映画の好き嫌いに関係なく、歓迎すべきものだと思う。

問題は、イトーヨーカドーと東急線の間や法政通りなどに路面店の出店場所が限られること。
地価の上昇に伴って、多少は入れ替えが激しくなると思われるが、争奪戦であるのは間違いない。
470: 匿名さん 
[2011-08-22 00:24:34]
武蔵小杉って中途半端な街になっちゃったね。所詮は川崎か。残念。
471: 物件比較中さん 
[2011-08-22 01:23:48]
中途半端でない街とは? 渋谷?
473: 匿名さん 
[2011-08-22 01:32:06]
なぜに渋谷…?中高生かよ? ますます残念。
474: 購入検討中さん 
[2011-08-22 01:41:49]
こういう人は具体的にどういう街が中途半端でないと思っているか知りたい。
475: 匿名さん 
[2011-08-22 01:47:41]
>>474
豊洲とか代官山とかみたいに、方向性はともかく雰囲気を統一して欲しいんじゃないの。
タワマンにアリオってステーキと納豆みたいで、何かミスマッチ。
476: 購入検討中さん 
[2011-08-22 02:51:14]
パークシティのあの感じとアリオってマッチすると思うけどね。ファミリー層が一番のターゲットなわけで、遠くから洋服を買いに来る街じゃないわけで。
477: 匿名さん 
[2011-08-22 03:02:51]
パークシティとアリオがマッチするってことは、パークシティは高級感のまるで無い
シンカシティのような子育てマンションってことですね。納得です。
478: 匿名 
[2011-08-22 06:24:15]
SCがタワマンや新住民のために作られていると勘違いしている人いるよな。小杉やその界隈の購買層からすればアリオは妥当でしよ。
479: 匿名さん 
[2011-08-22 08:17:02]
アリオは反対だな。
中身は同じでいいから、名前とデザインだけは変更してもらいたい
フーディアムを見習ってほしい。三井が建てれば激安スーパーでもあんなモダンで重厚な造りになる
480: 匿名さん 
[2011-08-22 08:28:03]
アリオ西新井と亀有、蘇我をgoogleのストリートビューで見たけど
建物の見た目から物凄く適当感が伝わってくるw 
ここまで凄いとは思わなかったw
481: 匿名さん 
[2011-08-22 08:46:06]
ちなみにみなさんは毎日の食品はどこで買い物してますか?成城石井とかですか?
482: 匿名さん 
[2011-08-22 09:08:17]
477、シンカシティは隈研吾デザインですよ。
483: 匿名さん 
[2011-08-22 09:49:11]
>>477
パークシティ買えるようになってから書き込んでね。
484: 匿名 
[2011-08-22 12:40:15]
アリオってそんなに反対されるレベルかな。
川口にアリオが出来た時は電車脇の工場地などが一掃されて街の雰囲気が随分良くなったよ。
それよりもディベがどこまで有力テナントを集められるかだと思うけどな。
485: 匿名 
[2011-08-22 13:45:00]
うん本当にアリオが建つようならかなり残念。
街のレベルが低い評価。
亀戸とかにもあるし・・
486: 匿名 
[2011-08-22 13:49:04]
アリオがあるのは、亀戸じゃなく葛飾区の亀有では?あと足立区の西新井とかにもある。
487: 匿名さん 
[2011-08-22 14:21:37]
そういえばイオンモールって東京にあったけ?神奈川もないような。埼玉には結構あるよね。
488: 匿名 
[2011-08-22 14:50:25]
ホームセンターと電気屋とスポーツ屋と高級なお使いもの買えるスーパーが一つできれば何だっていいな。
489: 匿名 
[2011-08-22 14:57:25]
SCって、駅直結じゃなくても、直接行ける通路できるんでしょ。大して遠くないよね。ラゾーナだって駅から結構距離はあるよ。何しろこの辺は、港北と違って平地だし。港北のあの坂見ただけで気分が滅入るわ。車の混雑の割には客が入ってないし。
490: 匿名 
[2011-08-22 15:13:43]
アリオですか・・
期待していただけに残念です。
下町と同じ雰囲気のアリオにはなりませんように
491: 匿名さん 
[2011-08-22 15:41:22]
武蔵小杉は駅周辺住民とそれ以外との収入格差が大きいのが問題。
確かにちょっと遠くから車で来る人や南武線で来る人を考えたら
足立区や葛飾区と大差無いような感じだろうね。

アリオは出来ればご勘弁願いたいけど。
492: 匿名 
[2011-08-22 16:12:17]
だから何もわかってないな。収入低いって誰のことよ。小杉から元住にかけての西側一帯は、昔から大手企業の社宅がたくさんある低層住宅地域なのよ。ホワイトかブルーにかかわらず、収入は一定レベルで、公立小中学校の教育水準もそれなりに高い。社宅じゃない戸建地域も一定レベルだし、低層マンションもあんた達が知らないだけで、高級なものがすでにたくさんある。今の再開発地域側に自営の町工場が点在してて、不景気で一部低収入の人もいるんだろうが、そんなことはこのご時世珍しいことでもない。それだって東京のいくつか区と比べれば、ましだ。駅前のマンションに住んで、どこも歩きたくないんだろうが、よそ者でも仮にも小杉地区に住んだなら、少しは歩き回って、見て調べてみたらどうだ? パソコンにかじりついて、つまらん戯言書き込んでるだけじゃ街のことなんか何もわからんぞ。
493: 購入検討中さん 
[2011-08-22 16:19:07]
487さん
イオンモールは都内だと品川シーサイド、東雲などにもあります。
一応再開発地域にも進出してはいますが成功しているのかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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