梅田北ヤード先行開発地区(GRAND FRONT OSAKA/ グランフロント大阪)のC地区に建設中の高層分譲マンションについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
交通:
・JR大阪駅アトリウム広場から徒歩10分(推定)
・地下鉄御堂筋線梅田駅ヨドバシ出口から徒歩6分(推定)
・地下鉄谷町線東梅田駅から徒歩13分(推定)
・地下鉄四ツ橋線梅田駅から徒歩12分(推定)
・阪急梅田駅から徒歩8分(推定)
・阪神梅田駅から徒歩13分(推定)
・阪急中津駅から徒歩5分(推定)
・地下鉄御堂筋線中津駅から徒歩7分(推定)
売主:株式会社三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社大林組、株式会社竹中工務店
管理会社: 不明
[スレ作成日時]2011-08-14 10:38:17
グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA|2|
495:
匿名さん
[2011-09-23 10:57:09]
|
||
496:
匿名
[2011-09-23 11:01:33]
ここは住居いくのに途中でエレベーター乗り換えなければならないっていうどっかのタワマンみたいにちょー面倒くさい仕様ではないですか?
|
||
497:
購入検討中さん
[2011-09-23 12:08:14]
15000万円以上出せばポルシェかもしれませんが、10000万円くらいでしたら、ナンチャって外車ですよね
この物件は |
||
499:
匿名さん
[2011-09-23 14:41:09]
まともな情報は494だけだわw
|
||
500:
匿名さん
[2011-09-23 15:18:12]
まっ、買いたい人は買う。買いたくない人は買わない。
それで良いでしょう。 |
||
501:
匿名
[2011-09-23 18:23:59]
私は買う。
|
||
502:
匿名
[2011-09-23 18:25:07]
いや、買った。です。訂正
|
||
503:
匿名さん
[2011-09-23 19:40:43]
買った。住まずにすぐ売った。というパターンもあり?
|
||
505:
匿名さん
[2011-09-24 00:50:20]
完全にセカンドですね。逆に本宅としては住みにくいと思う。そういう意味でこの物件買うって素直にかっこいいと思いますね。西日本に拠点をと考えられてる方一戸いかがでしょうか。
|
||
506:
匿名さん
[2011-09-24 05:25:08]
それだけの為ならホテルのスイート借りるわ。
それに、そう思うなら先ず自分が買ったら? |
||
|
||
507:
匿名さん
[2011-09-24 06:40:32]
原発事故がなかったら、ある程度外需もあっただろうね。
残念なレベル7. |
||
508:
匿名さん
[2011-09-24 06:42:22]
ここを買う人は得をしようとは思っていないよ。
損しても良いと思う人ばかりだよ 実用的でないランボルギーニを買ったり、何の得もしない世界旅行するみたいなもの わかっちゃいるけど私は買った。自分が所有するタワーはこれで九つ目 おそらく同じような人がここを買うんだろうなあ。 |
||
509:
匿名さん
[2011-09-24 07:12:11]
|
||
510:
匿名さん
[2011-09-24 13:38:45]
508さん、いいこと言いますねぇ。
|
||
511:
匿名さん
[2011-09-24 14:00:11]
そうだよね
超円高が、人口減少の日本から外国に出ていく企業数を増やしてゆく プチバブル期みたいにハゲタカ外資も来ない 不動産投資も株式投資もこれからひと儲けなんて誰も想像できない それでも買うんだね 損していこう! これって右肩あがりだった過去のDNAのせいなのか? 遺伝だから、死ぬまでどうしょうもない |
||
513:
匿名さん
[2011-09-24 15:10:31]
投資? 誰も値上がりなど期待していない。極端に値減りしなければそれで良い。
ただ経験上この手のマンションは間違い無く高く売れる。皆さんの期待に反してw |
||
514:
匿名さん
[2011-09-24 15:20:00]
では、値上がりするんなら一杯、購入してあげて下さいね。
|
||
520:
匿名さん
[2011-09-24 18:36:49]
ここの居住者と呼べるのはは40階以上のオーナーだけ
39階以下の購入者は単なる踏み台でしかない むしろ貴族階級を支える奴隷階級と言った方が正確だな |
||
521:
匿名さん
[2011-09-24 19:24:15]
だったら、スカイツリー型のマンションにするか?
4億円では買えなくなるぞ。 |
||
522:
匿名さん
[2011-09-24 20:06:57]
タワーならどこでも一緒。
自分の買いたいマンションを買えば良い。 私はここ買いますよ。 こき下ろす人は何考えているのか? |
||
523:
匿名
[2011-09-24 22:27:47]
>>520
そんなことないんちゃうん。 |
||
525:
匿名
[2011-09-24 23:33:40]
520
表面的に見ればその通り。 しかし、(表現を借りれば)実は奴隷階級(39階以下)を支える貴族階級(40階以上)かも?と思うよ。 フリープランにして、オプションだらけにしないと満足出来ないようにする。 高い管理費をとる。 お金を持ってる人(貴族階級)から、どれだけお金を出させることが出来るか?、あの手この手真剣に考えた販売戦略です。 39階以下の価格が見ものです。 |
||
526:
匿名さん
[2011-09-24 23:50:17]
男性ホルモンの働きで皮脂腺が刺激されて皮脂が分泌される。
男性ホルモン自体をおさえることはできない。 だから皮脂対策、毛穴対策は聞こえはいいが・・・あまり意味がないのです。 これは不動産市況についてもあてはまります。 不動産買いたいホルモンが男性ホルモンによって刺激されて… |
||
527:
購入検討中さん
[2011-09-25 01:15:24]
ここを検討したくて準備室に電話しました
50平米4,000万~らしいですよ ここなら、7.000万くらい出しても良いかなと思ってます 便利な場所なら車もいらないかなぁと けど、車庫入れのサービスがあるみたいで、そんなののせいで管理費高いのは頂けない・・・ せこいですかね |
||
528:
匿名さん
[2011-09-25 01:57:23]
皆、買うとか買ったとか書いてる割には安かったけど管理費が…とか下の住民は奴隷だとか何が言いたいんか訳わからん。
それにもっと高い方がいいとか意味不明。 皆、妄想して買った気になってる人達? |
||
529:
匿名さん
[2011-09-25 06:42:03]
ホンマに値を吊り上げたい販売戦略が見え見えでうっとうしい。販売会社は消え失せろ。あと、転売目的で完成時にのみ一時的に値を吊り上げたいハイエナも。
純粋に購入検討してる人からしたら邪魔でしかない。 |
||
530:
匿名さん
[2011-09-25 08:16:23]
>>520の言っている事は真実だよ。
既にタワーマンションに住んでいる人なら全員が毎日のように感じているはず。 高層階用と低層階用に分かれたエレベーターホールで待つとき、 エレベーターに乗って階数ボタンを押すとき、 自分が他人より1階でも上だったら勝ち誇ったような優越感を感じ 自分が他人より1階でも下だったら屈辱的な劣等感を感じる。 たとえエレベーターに同乗した他人が小学生の子供でもその感覚は変わらない。 タワーマンションにおける階数とはモロに身分制度の序列そのもの。 社宅における役職の序列のような息が詰まりそうな厳しい上下関係が横たわっている。 50階建マンションの20階に住むなら 20階建てマンションの最上階に住んだ方がずっと豊かな気持ちになれる気がする。 |
||
535:
匿名さん
[2011-09-25 15:26:01]
2階建てのアパートでは上下階で生活レベルに差は無いけど
タワマンは階数によって貧富の差が激しく 残酷なまでに貧富の差がムキ出しになるよ 普通の低層マンションとは全然違う独特の雰囲気というか別世界だよ 公立の学校で制服の時は貧富の差なんて意識したことも無かったのに ある日、制服が廃止になり私服になったとたん 各家庭の貧富の差が突然噴出し子供心にショックを受けた時の さらに100倍ぐらいの貧富の差を痛感させられるよタワーマンションは 好むと好まざるとに関わらずこれは厳然たる事実だからね タワマンの低層階を買う人は覚悟しておかないといけないポイントだよコレ それほど裕福ではないのにプライトだけ妙に高いと精神的に耐えられない人も出てくるかもね |
||
537:
匿名さん
[2011-09-25 15:40:15]
50階近い高層マンションの上層階に住んでますが、そんなん気にした事も無いし、普通に低層階の方々とも交流あり過ごしてますよ。
こんなん書いてる人こそ勝手な想像でイジケてトラウマある低層階の方々違うの?自分は高層階の選ばれたセレブみたいな書き方してますが。 |
||
539:
匿名さん
[2011-09-25 16:33:03]
まぁまぁ、ここ買える方は上も下もみんなお金持ちの方々ですよ(笑)
|
||
540:
匿名さん
[2011-09-25 16:42:07]
タワマンにも色々なパターンがあって
とりあえず30階クラス以下はプチタワマンであって本格タワマンとは認めないから除外。 一応タワマンと認められる40階以上の物件に限定し その中で ①上は富裕層、下は庶民向け ②上は庶民のファミリー向け、下は正体不明の居住者だらけのワンルーム ③上から下まで全部庶民向け この3種類が多い。 細かく分類すれば切りが無いが ④上から下まで富裕層だけというタワマンだけは絶対に無い。(低層マンションにはある) 一人当たりの県民所得の平均が47都道府県の中でも低い方で富裕層の少ない大阪は ②③が多く①は比較的少なかったがオーナーズタワーは大阪では数少ない①に該当する。 それも飛びっきりの① 東京に多い①のマンションが大阪でどんなカオスになるか怖いもの見たさの楽しみがある。 |
||
541:
匿名さん
[2011-09-25 16:45:12]
>一人当たりの県民所得の平均が47都道府県の中でも低い方
は? |
||
543:
匿名さん
[2011-09-25 17:43:25]
大阪府は人口と法人(企業)の所得が多いから全体とてして経済規模が大きく見えるだけで
人口で割った一人当たりの所得は滋賀県や京都府より低い貧困都道府県なのだ 大阪が全国でダントツの1位は生活保護コジキの人数だけ |
||
544:
匿名さん
[2011-09-25 17:44:51]
京都は違ってたから削除
|
||
545:
匿名さん
[2011-09-25 17:53:28]
>大阪府は人口と法人(企業)の所得が多いから全体とてして経済規模が大きく見えるだけで
>人口で割った一人当たりの所得は滋賀県や京都府より低い貧困都道府県なのだ 一日中2ちゃんばかりしてるとこういう恥をかく。 厚生労働省が発表した賃金構造基本統計調査によると、残業代などを除く所定内給与の平均額は、最も多いのは東京都の36万6200円、最少は青森県の22万2400円で、最も少なかった沖縄県を下回った。東京都と最少県の差は14万3800円。 東京都の次に多いのは大阪府の31万9800円。神奈川県の31万8300円、愛知県の30万7600円。 |
||
552:
匿名さん
[2011-09-25 20:52:52]
1億2億あるいは3億出せば、郊外なら300坪の豪邸も可能。
一坪320万は高すぎる。中津ならその半分以下が相場である。 それでも買った私は、、、。 ただできれば実物を見てから買いたかったなあ。 |
||
553:
匿名さん
[2011-09-25 21:48:05]
一歩抜きんでた分譲価格というのも資産価値が長期に渡って保たれる理由の一つ。外周がバルコニーで囲まれない物件(ほとんどのタワー)というのは大規模修繕時に多額の費用が掛る。だから11年目以降修繕積立は3倍になるがこのクラスの物件になるとランニングを気にする人が居ない。要は組合員が金持ちばかりなので管理に統制がとれるので資金計画にゆとりが出来修繕がスムーズに行われる。すると美観も損なわれず売買がスムーズに行われる。すると地域の勇士達の間でうわさのマンションとなり取り合い合戦となる。好循環ですね。マンション用地が出尽くした50年後このマンションはヴィンテージマンションとしてさらに名声を轟かせる事になりますね。
|
||
554:
匿名さん
[2011-09-25 21:51:08]
50年経ったら、単に老朽マンションですよ。
|
||
559:
匿名さん
[2011-09-25 23:49:15]
まぁ一種の家宝と思って下さい。古くなればなるほど価値が増します。50年後にお孫さん達が「このマンション平成にうちの爺ちゃんが買ったんだぜ」「へぇすげぇー」という感じですかね。かっこいいですね。
|
||
560:
匿名さん
[2011-09-26 00:11:43]
タワーマンションはすぐに老朽化します。
なぜなら最も安上がりな鉄筋コンクリート製だからです。 (知らない人は意外かも知れませんが住居間の壁だけははコンクリートではなくなんとALCです) 同じ再開発で建設されている4棟のビルのうちマンションだけが鉄筋コンクリート構造なのに 他の3棟のオフィス・ホテル棟は全て鉄骨カーテンウォール構造です。 なぜだか分かりますか? マンションは売ってしまうから安物の手抜き工法で済ませ、 テナント物件は建て主が所有し続けるので耐久性のある堅牢な工法で建てるのです。 マンション棟も他の3棟と同じ工法で建てているなら資産価値があると言えますが 鉄骨すら使用しない単純な鉄筋コンクリートで建てていることが使い捨て建物である証明です。 いかに強強度コンクリートを使っているとはいえ強度的には他の3棟のビルよりずっと強度は劣ります。 鉄筋コンクリートがそれ程いいのなら他の3棟を含め4棟とも鉄筋コンクリートで建てています。 どんなに高い管理費を徴収して手厚い修繕をしてもしょせん一番安上がりの工法で建てている建物ですから 同時に着工した4棟のビルのうちマンション1棟だけが急激に劣化していきます。 資産価値が聞いて呆れますよね。 |
||
562:
匿名さん
[2011-09-26 00:46:19]
また無知なのに投稿したがるのがいるね。yahoo知恵袋で質問してから書き込めよ。
一般的に耐久性は SRC造(鉄骨鉄筋コンクリート)>RC造(鉄筋コンクリート)>S造(鉄骨) カーテンウォール(構造体とみなさない非耐力壁)工法は鉄骨造という括りの中の一つの工法。 地震時に外壁と構造体を別々に揺らす事でガラスの破損をさせないという工法。バルコニー等を必要としないオフィスなら当たり前に使われてる工法。 それと住戸間の壁(戸境壁という)は超高層建造物の場合軽量化の為乾式壁ですね。 |
||
564:
匿名
[2011-09-26 04:18:00]
|
||
565:
匿名さん
[2011-09-26 06:23:06]
39階以下は奴隷という表現は不適切
それでは40階や41階は39階とどう違う? 46階以下は奴隷というのならわかる。 46階以下は奴隷 47階はこの不況で大手デベに貢ぐカモ 賢いのは飼わない人 気の毒なのは買って後悔する人 ハッピーなのは買って満足する人 |
||
566:
匿名さん
[2011-09-26 10:27:21]
低層階に住んでるヤツらが、
エントランスですれ違いときに真ん中歩いててじゃまだったりしたら、 「お前らは隅っこ、歩け」と注意してやりますが。 タワマンに住む限り、 そんなこと当たり前でしょう。 |
||
567:
匿名さん
[2011-09-26 12:36:40]
超都心一等地の最高級タワーマンションから地上を行き交う群衆達を見おろす。格差社会ゆえのこのコントラストが美しいですね。住まわれる方うらやましいですね。
|
||
568:
匿名さん
[2011-09-26 13:03:03]
あと数年で政府が倒産し
国家そのものが沈没する日本全体が世界の***みだよ 国際的な勝ち組の中国、韓国、台湾、ロシアといった 日本周辺のの勝ち組国家に哀れみと軽蔑の目で見下される日はすぐソコまで来ている |
||
569:
匿名さん
[2011-09-26 13:06:40]
驚いたな
憲法で禁止されている検閲してるのな 「***」 の部分は 「負」 「け」 「組」 |
||
574:
匿名さん
[2011-09-26 16:06:09]
罵り合いはやめて、もう少しマンションのお話しませんか。
|
||
575:
匿名さん
[2011-09-26 16:28:29]
大阪で全てにおいて優れている居住地は千里中央で異論はないと思いますが
千里で本宅を持ってる人が唯一市内でセカンドとして持ってもいいかなと思えるタワマンですね ウウチも検討していますというか買います ちょっと昔に北浜などを少し検討したこともありますがここを待ってよかったです やはり立地やグレードの格が違いますね それでいて価格は北浜の上層階とそこまで大きく変わらない これだけ大注目の物件ですので正直資産価値の目減りは一番低いでしょう アートアルテールなんて天王寺な時点で問題外でした 天王寺区や阿倍野区をやたら教育環境などで執拗に持ち上げる人がいますが、まさに大阪だけで人生が完結している失笑レベルの人たちです 今や東京では天王寺はドラム缶のイメージ阿倍野なんて誰も知りません 西成隣接としか説明のしようがないです ここを「買えない」人はいても「買わない」人はいないでしょう 強いて言えばレクサスと同じですね 毛嫌いする人は色々と吠えてますがやはり国産では最高級です ベンツなどと違って仕事でもどこでも乗って行けます |
||
576:
匿名さん
[2011-09-26 17:05:03]
>大阪で全てにおいて優れている居住地は千里中央で異論はないと思いますが
高度成長期に行政が造った過去の遺物。センチューまだあったんですね(笑) >天王寺区や阿倍野区をやたら教育環境などで執拗に持ち上げる人がいますが 全国的に低い大阪府内ではまともな方だと思いますけどね。 >強いて言えばレクサスと同じですね >毛嫌いする人は色々と吠えてますがやはり国産では最高級です トヨタだしいい車ですね。廻りに毛嫌いする人はいないですけど(笑) 若いサラリーマンなんかがよく乗ってますね。 |
||
577:
匿名さん
[2011-09-26 17:48:52]
千里中央が大阪一って初めて聞きました。と言うか千里中央なんて住まないですよ。
あと、レクサスって、サラリーマンが乗ってる車ですよね?仕事でベンツ使ってる社長や医者なんて山ほどいます。レクサスましてトヨタなんてタワマンの高層階の住人で恥ずかしくて乗りませんよ、 |
||
578:
匿名さん
[2011-09-26 18:18:26]
私も驚きました。千里中央が大阪一という意見に。
色々な考え方や意見あるでしょうが千里中央が大阪一は多数決を取っても無いでしょう。 |
||
579:
匿名さん
[2011-09-26 20:03:26]
ベンツって893とか水商売関係の方が使用しているイメージが…
|
||
580:
匿名さん
[2011-09-26 20:03:54]
この物件の擁護派だが・・・
さすがに575には笑わせてもらったよ 特に最初の一行。 |
||
581:
匿名さん
[2011-09-26 22:00:56]
千里中央が一等ならここは最上級の特等かね。
|
||
582:
匿名さん
[2011-09-26 23:14:17]
今時の***はベンツ乗りませんよ。変に職質されるから普通車かワゴンとかです。
ベンツ乗ってるのは社長か医者でしょう。ただ、最低でもEclass以上ですが。 でも、千中には驚きました。 |
||
583:
ご近所さん
[2011-09-27 00:00:11]
ココハ駅トオイ
|
||
584:
匿名さん
[2011-09-27 01:18:14]
高級マンションなんだろうけど・・・
外壁のあのタイルの色ってあれで本当にかっこよくなるのかね。 完成形イメージできん・・・ |
||
585:
匿名さん
[2011-09-27 06:43:16]
レクサスは、他社と比較すると安全テストや評価を桁違な数や精度でやってるらしく本当の意味で信頼のおける車だと思います。ベンツはじめ外車オーナーは、レクサスは壊れなくて面白味に欠けると皮肉を言ってますよ。ただ、東京の友人はよく乗ってるけど大阪では少ない気がします。
話題性のあるこちらを購入する人には好まれない気がします。 |
||
586:
匿名さん
[2011-09-27 10:30:18]
フェラーリって言ってたか思ったら今度はレクサスですか?本当に高層階の購入予定者なんでしょうか?
|
||
587:
匿名さん
[2011-09-27 11:07:56]
取引先に車を見られる可能性があるのなら、社長であっても外国車は選択しないことが多いですよ。
医者も患者から丸見えの車庫に外国車を置いたりしないでしょ。 顧客の妬みを進んで買うようなことはしません。 |
||
588:
匿名さん
[2011-09-27 11:38:26]
まぁコソッと乗るわな 普通は(笑)
|
||
589:
匿名さん
[2011-09-27 12:40:37]
駅から遠いし、
騒ぐほどのマンションじゃないですよね。 阪神百貨店つぶして建てたほうがいいんじゃないですかね。 |
||
590:
匿名さん
[2011-09-27 13:17:05]
ヨドバシカメラの駐車場を立体化するついでにタワーマンションと併設とかありそう
貨物駅北ヤードの残ってる土地を全部使って 建てられるだけ目いっぱいタワーマンションを何本も建てて欲しいな 価格が暴落するぐらい雨後のタケノコみたいにいっぱい建てて欲しい |
||
591:
匿名さん
[2011-09-27 13:38:25]
えっ、今どき社長や医者がベンツ隠れて乗る時代違うやろ。一昔前の外車が珍しい時代ならいざしらず普通に通勤とかに乗ってる。
このマンションの高層階を買いたい言っておられる方の発想や発言とは到底思えない。 本当に買ったり買おうとかしてるの? |
||
592:
匿名さん
[2011-09-27 13:50:23]
阪神沿線の駅で、
唯一阪急に勝てるかもしれない駅が、 梅田(大笑) |
||
593:
匿名さん
[2011-09-27 13:55:18]
ここのマンションを検討されている方は、他はどのマンションと比較されてますか?
|
||
594:
匿名さん
[2011-09-27 14:07:09]
必要な物を買うだけなので比較などあり得ないですね。他の物件がいくらするのか知りませんし知る必要もありません。
マヨネーズ買いに行ってケチャップとどっち買うか悩まないですよね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
どんな物件でも一件も売れない物件ってないですよね。
人生いろいろ 物件もいろいろ 住まいもいろいろ 趣味もいろいろ
ただ一般人受けする物件ではないのは確かですね。
プリウスというよりもポルシェかフェラーリという感じですね。