販売開始予定は11月中旬。
まだまだ、先ですが、情報お願いします。。
所在地: 神奈川県川崎市幸区塚越3-484-1(地番)
交通:(1)JR南武線「矢向」駅より徒歩5分
(2)JR京浜東北線・東海道線・南武線「川崎」駅西口より、臨港バス「元住吉」行き 他約10分、「神田」バス停下車徒歩6分
総戸数:312戸(他に管理事務室1戸)
構造・階建て:RC7階建
完成時期: 2012年11月上旬予定
入居時期: 2012年12月下旬予定
売主:東レ建設株式会社、大東通商株式会社、相鉄不動産株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
【タイトルを正式物件名に変更しました。
公式URL、管理会社を追加しました。 2011.12.10 管理担当】
[スレ作成日時]2011-08-12 21:05:03
川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」(旧称:川崎ラグゼガーデンプロジェクト)ってどうですか?
841:
購入検討中さん
[2012-07-17 12:59:15]
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842:
匿名さん
[2012-07-17 21:43:35]
まあ。
EV多ければいいっつう 考え方は稚拙ってことだな。 参考にします。 |
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843:
匿名さん
[2012-07-17 22:47:00]
「マンションの選び方」などで検索すると、エレベーターの適正台数は50~60戸に1基と
記載されているサイトがあります。 私も312世帯で3基では不安を感じた事もあり、他物件に。 引っ越しは入居者にアンケートを取り、スケジュール調整をすると思いますが 3基全てが搬入用に使える訳ではなく、1又は2基のみの使用になると思います。 以前、新築マンション(9人乗り2基)に入居した時はそうでした。 ちなみに今回購入した他物件は7階建140世帯弱で13人乗りが2基です。 |
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844:
契約済みさん
[2012-07-18 01:21:41]
ここは動線が集中する棟の並び方なので、EVの台数と配置は妥当だと思います。
ちなみに、低層だと100戸あたり1機は結構普通。タワマンでも60戸に1機とか。 あまり台数あっても、修繕費に響きますし。 |
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845:
匿名さん
[2012-07-18 12:36:26]
ここって住居のみならず、共用部分含め色々ケチってるんだな。
「低仕様」言われるわけだ。 |
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847:
匿名さん
[2012-07-19 07:40:21]
△△コー物件 とは概してこの程度でしょう。
世間では 「大規模、画一的、低仕様」 で通っています。 今更、低仕様 と言われても ..... |
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849:
匿名さん
[2012-07-21 17:46:10]
No.845へ
まぁ。駅近で高仕様だと、高価なものになるだろ。 しかし、矢向にそんな高価なマンション作っても売れるわけないだろ。 なんか、何を伝えたいのかさっぱりわからん。 |
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850:
匿名さん
[2012-07-23 23:47:39]
最近ネガが湧いてるのね。
まぁ、それなりに売れている証拠でしょう。 客を奪われた物件もあるでしょうし。 ハセコー物件ですし、設備も構造もそれなりではあると思いますが、 あえて挙げるほどのマイナス点もない物件なんじゃないかと思いますけどね。 諸事情で私は購入を見送りましたが、地域性と価格を考えれば、そこそこ妥当な線だと思いましたよ。 |
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851:
匿名さん
[2012-07-23 23:53:09]
>>835
たった1時期だけの一斉引越しのタイミングを基準にしてEV設置する必要がどこにあるのかと。 その後もずっと使うものですから、最低限のサイズで十分です。 あと、このマンションが何階建てかご存知ですか? そして、低層階の住人はあまりEVを使わないということは統計的にご存知ですよね? このマンションの1-2階の戸数ご存知ですか?(当然、ご存じのはずですよね?) |
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852:
匿名さん
[2012-07-24 00:10:44]
ここのエレベーターの数の少なさ、混むな。
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853:
匿名さん
[2012-07-24 05:54:24]
駅前にファミレス欲しいです。
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854:
匿名さん
[2012-07-24 08:36:47]
牛丼屋が欲しいです
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855:
匿名さん
[2012-07-24 09:03:54]
パン屋が見当たらないので、パン屋も欲しいです。
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856:
匿名さん
[2012-07-24 19:07:27]
ラーメン麺匠 → 牛丼がまあまあうまい。
パンや → 駅前 アンデルセン、ファインベーカーリー、有名なロッティーズ、オランジェ |
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857:
匿名さん
[2012-07-24 20:43:00]
>851
昔、住んでいた昭和50年代のマンションがまさしく9人乗り。 7階建てが2棟、棟に一台ずつ、100戸で2台の設置。 (昔でも50戸に一台の設置と良心的でした。) 当時はこの大きさのエレベターで充分でしたが、 いまは家具や電化製品が大型傾向。 まぁ、正直 ここの引越しは大変でしょうね。 引越しばかりか、普段 カートで、台車で、乳母車で、宅配で、 などなど、居住者ばかりか外部の方もいろいろなかたちで利用されます。 一人で乗るならいいが、同乗となれば窮屈このうえない。 それから 若い女性 狭いエレベターに一人で乗るの 嫌がる傾向。 利便性、快適性を2の次、3の次、コストカットの結果がこの仕様。 冷蔵庫、ドラム型洗濯機、ベッド、キッチンボード etc. 大型製品のほとんどが一点で満杯ですよ。 |
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858:
匿名さん
[2012-07-24 21:01:18]
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859:
匿名
[2012-07-24 21:30:04]
成約数200戸到達あげ〜
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860:
匿名さん
[2012-07-24 21:48:31]
>>857
>昔、住んでいた昭和50年代のマンションがまさしく9人乗り。 >7階建てが2棟、棟に一台ずつ、100戸で2台の設置。 >(昔でも50戸に一台の設置と良心的でした。) そりゃ、棟に1基じゃあ使い勝手悪いでしょうね。 エレベータアルゴリズムはもちろんご存知と思いますが、 併設した箱があるかどうかで使い勝手は決まります。 あと、低層と高層でも異なります。 >当時はこの大きさのエレベターで充分でしたが、 >いまは家具や電化製品が大型傾向。 そうでしょうか? 家具はむしろ、汎用品は小型化傾向にあると思いますし、 高級家具は今も昔もサイズ的にあまり変わっていないと思います。 電化製品の大小程度でエレベータの窮屈さが変わるほどの差があるわけでもないでしょう。 強いて挙げるなら極端に大型化したのはテレビくらいですが、そんなに買い換えるものではないですよね? 例えば、あなたはどういう製品や家具を差しているのですか? >まぁ、正直 ここの引越しは大変でしょうね。 そうかも知れませんね。 最初の一斉引っ越しの際は。 で? >引越しばかりか、普段 カートで、台車で、乳母車で、宅配で、 >などなど、居住者ばかりか外部の方もいろいろなかたちで利用されます。 >一人で乗るならいいが、同乗となれば窮屈このうえない。 そうですね。 ならば、必ずしも同乗しなくてもいいんじゃないですか? 他の2基があるのですから。 >それから 若い女性 狭いエレベターに一人で乗るの 嫌がる傾向。 あまりその傾向は聞いたことがありません。 閉鎖空間に他の男性と乗るのが怖いという話はよく聞きますが、 それは大小にはあまり関係ないですよね。 (12人乗りと9人乗りで、男性と二人きりという意味での圧迫感・閉鎖感は大差ないのでは) >利便性、快適性を2の次、3の次、コストカットの結果がこの仕様。 コストカット自体が悪とは思いませんが。 今後、維持費を支払うのは住民ですからね。 むしろ、無駄をしっかりカットしていると考えることもできます。 >冷蔵庫、ドラム型洗濯機、ベッド、キッチンボード etc. >大型製品のほとんどが一点で満杯ですよ。 で、そういった大型製品は、毎日エレベータに乗るんですか? |
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862:
匿名さん
[2012-07-24 23:02:24]
成約数200戸いったんですね。矢向とはいえ駅近だからかな。
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863:
匿名さん
[2012-07-25 09:25:07]
ここはネガスレ主とデべ関係者らしきポジスレ主との
攻防戦?になっていますね。 私にはネガスレはある意味貴重な情報です。 |
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864:
匿名
[2012-07-25 11:38:30]
検討するからにはイイところ褒めるだけじゃダメでしょ。
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866:
匿名さん
[2012-07-25 23:13:24]
うーん、ハセコー仕様は折り込み済みだし、オール電化もガスと大差あるわけでもないし、
EVはむしろ適正だし、具体的なネガ要素ってあまりないのも事実なんじゃ? |
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867:
匿名さん
[2012-07-26 01:59:18]
オール電化は避けたいし、エレベーター数は、少なすぎるし、仕様は低いし
ポジティブ要素って、ほとんど無い、、、、、ような、、、 あっあった、駅近だ。 |
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868:
匿名さん
[2012-07-26 05:59:11]
低仕様のネガキャンは
スルーでお願いいたします。 増長してきているので。 |
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869:
匿名さん
[2012-07-26 07:58:17]
ここには ネガスレ対策 として常時2、3人が張り付いているね。
文面や、言い回しで デべ関係者って すぐわかるよ。 |
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870:
匿名さん
[2012-07-26 15:41:51]
868
監視してくれて御苦労さんですって言ってもらいたいのか? |
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871:
匿名さん
[2012-07-26 22:32:39]
ここを検討している方々は、勤務地が南武線沿いの方々が多いですか?
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872:
匿名さん
[2012-07-26 22:44:01]
南武線沿いが多いだろ。
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873:
匿名
[2012-07-27 00:24:06]
低仕様としきりにありますが、何がないと低仕様で、何があると低仕様ではないのか、無知なので教えてください
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874:
匿名さん
[2012-07-27 00:46:08]
パークハウス川崎矢向と仕様を、比べてみ。
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875:
匿名さん
[2012-07-27 06:25:19]
トータルで考えてみ
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876:
匿名さん
[2012-07-27 06:30:58]
ネガスレ主はデベかよw
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877:
匿名さん
[2012-07-27 06:47:57]
荒れてるな。
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878:
物件比較中さん
[2012-07-27 15:00:03]
>873
現地に行って外観だけでも見ればわかりますよ。 D棟、A棟の一部がすでにできています。まず 裏の14階建ての マンション(築9年)と 公園側からでも見比べて見てください。 造りの違い がよくわかりますから。 それから、ここから5分行った島忠ソバのアクアグランデ (今年の3月?に竣工済み)をついでに見てくるといいでしょうね。 豪華な造りには驚かされますよ。 要は デべのお金のかけ方 がゼンゼン違うということです。 |
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879:
匿名
[2012-07-27 15:30:30]
外観だけで判断するのもどうかと思うが
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880:
匿名さん
[2012-07-27 17:00:16]
878さん
外観だけで仕様が判るなんてスゴいですね! 具体的にどの辺りを見たら良いのか教えてください。 ちなみに、ラグゼの外観一部を見ただけで低いと判断された点も参考までに教えてください。 アクアグランデも高仕様なんですね。 噂よりも良さそうならMR行ってみようかな。 |
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881:
匿名
[2012-07-27 17:04:37]
結局仕様の質問にたいして何も答えられない。
根拠がないネガだということか。 |
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882:
匿名さん
[2012-07-27 21:28:10]
まあ。
ネガスレは客観ではなく主観が多いからね。ドキュメントとしての信頼性は低いわな。 |
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883:
匿名さん
[2012-07-27 21:44:25]
878はあれだ。
ゴクレ関係者かなんかだろ。 |
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884:
匿名さん
[2012-07-27 21:51:39]
878にワロタ。
G社のステルスマーケティングですか? |
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885:
匿名さん
[2012-07-27 21:55:05]
アクア売れてねーもんな。
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886:
匿名さん
[2012-07-27 22:35:42]
矢向で高仕様のマンションを
教えてください。 |
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887:
匿名
[2012-07-27 23:48:04]
矢向で駅近、高仕様はクレッセントセンティアまで遡らないとないんじゃね。
いま売り出し中のパークハウスも仕様は割といいけど、かなり駅遠だからお買い得とはいえないし。 |
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888:
匿名さん
[2012-07-28 00:36:36]
仕様仕様と叫ばれても、正直仕様の違いなんてあまりよくわかりません。普通の購入者は。仮に違ってたとして、それが自身に何れだけの価値の差があるのかはもっとわかりません。営業のかたは全然違うとかいわれますが、私を主語でお願いしますって感じです。
パソコン素人に向かって、こっちのパソコンの仕様はあちらのとは違って~と同じ感じですかね。そして数年もすれば、どちらも古い仕様で一括りになるんでしょうね。建物設備等の仕様は云わば消耗品かなと感じています。 そんな私でもわかることは、立地環境、間取りや広さ、あと価格です。それらがすべて気に入ったとして、でも仕様があっちのほうがいいから、あっちにしようなんて、思う方もいらっしゃるのですか? 数年もすれば、その仕様差とやらはきっと50歩100歩だろうし、が資産価値に影響 |
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889:
匿名さん
[2012-07-28 00:42:11]
切れちゃった、ご免なさい。
数年もすれば、その仕様差とやらはきっと50歩 100歩だろうし、竣工直後ならまだしも、それが資産価値に影響するものなのかが素人にはわかりません。 大規模修繕したら、同じになっちゃうとかないんですかね? |
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890:
匿名さん
[2012-07-28 00:42:12]
切れちゃった、ご免なさい。
数年もすれば、その仕様差とやらはきっと50歩 100歩だろうし、竣工直後ならまだしも、それが資産価値に影響するものなのかが素人にはわかりません。 大規模修繕したら、同じになっちゃうとかないんですかね? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
EV数が、何戸に1台って基準は初めて聞いた。
小学生レベルの判断ですね。
ふつうは、平均待ち時間や5分間の輸送能力でシミュレーションして設置台数が決められてます。
むしろ、EV数が過剰に多いと、維持費・点検保守費が住民の負担になるだけです。